2012.06.08 23:00

梅雨入りしたから。。。??
病院に連れて行かれたぜぇ!!
頭に来たから、吠えてやったぜぇ。。。ワイルドだろう??
CIMG4340.jpg
ひとつもワイルドじゃないわい!!

ぷうがお○ん○ん、ず==っとペロペロするからでしょ!!
ぷう『えっ!ダメなのぉ!!』
CIMG4351.jpg
ダメに決まってるでしょう??
ばい菌が入ったらどうするのよ~~!!

と言うことで、大事にならないうちにと
おしっことついでにうんちゃんを持って病院に行ってきました!
おしっこもうんちゃんも異常なし!
結石や糖尿などの悪い兆候もなし!

ちょっと赤くなってるように見えた患部も
シャンプーなどでちゃんと洗って、清潔にすれば大丈夫な範囲だったようで
お薬も何もなし。。。大騒ぎしすぎたかな?!

あんまり見たことない事をするから、心配になってしまいました!

で、帰ってから散歩して、雨が降ってたから全身洗って
患部もちゃんと洗って・・・

患部をちゃんと洗う・・・これが難しい!
先生はムギュっとって言うか、キュっと言うか
簡単にしてたけど、できず!!
仕方ないので、ていねいに洗って、よく乾かしておしまい!

むやみに触るなぁ~~~~~!!
CIMG4426_20120608204541.jpg
仕方ないじゃん、あんたが変な事するからでしょうが==!!

ペロペロ予防にマナーベルトをしてたんですが蒸れるからダメだって!
マナーベルトは目の届かない時だけにして
仕方ないからピコピコたまごちゃんで気を紛らしてもいいよ!!
ぷう『えっ??いいの??』
CIMG4420_20120608204541.jpg
仕方なく、今夜は大好きなピコピコ三昧でした!

そんなわけで、大したことないのに病院に行って
へっぴリ腰を披露したぷうでした!!


と、抗議の↑写真は、実は昨日のもの!


昨日は、あおぞらドッグランさんに行きました。
CIMG4437.jpg

昨日はうんと暑くて、誰もいない時間だったけど
ジンの様子見に!

お昼過ぎまで、ランに出てて暑くて昼寝してたのを
起こしてもらって一緒に遊びました!
CIMG4558.jpg
CIMG4564.jpg
CIMG4577.jpg

ジンが少し遊んでくれましたが
CIMG4552.jpg

すっかりランにも慣れたようで、お姉さん達が気になって仕方なくて
ぷうとはあまり遊んでくれませんでした!
私とも!!
CIMG4600.jpg
お姉さん達を後追いしたり、ランを警護してるそうです!

こら~~!!
わんわん言わずに、いい子にしとかんといけんでぇ!!
CIMG4706_20120608211125.jpg
って、ぷうに言われたくない。。。ぜぇ!!

| 病院 | コメント(18) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

ケン太ママさんへ♪

ケンちゃんもボーダーのタンク??
可愛いですよね~!!
夏!って、感じで大好きです!
いっぱい着て出かけましょうね!!

ケンちゃんも舐めちゃいますか!?
ぷうも時々舐めるんですが、この時は四六時中で
座っては舐め、立ったと思ったらすぐまた座り込んでペロペロ!
で、ちょっと赤くなってて。。。
何ともなくてよかったですが、清潔にして・・・
と言われると、すごく不潔にしてるみたいで少々恥ずかしかったです!

お尻が笑ってる。。。ホントですね!
楽しそうなお尻と思ってみてましたが
笑ってるなんてステキな表現!!ありがとです!
仲が良いのか悪いのか、わかりませんが
ぷうのワンワンに怒らずに付き合ってくれるので
有難い友達です!

| ぷうはは | URL | 2012.06.13 22:40 |

こんにちは。

ぷうくんとジンくん、仲良しですね。
すごく楽しそうな2わん、白黒の兄弟みたいv-411
最後のお写真、お尻が笑ってて
最高です!

お○ん○ん、ケン太も結構舐めてますよ~
現場を見つけて「こら!お○ん○ん舐めるな!」というと
何故だかすごい顔で怒りますv-412
私はあまり気にしてませんでしたが
頻繁だったり、長い間舐めてると、心配ですもんね。
病院に行って、ついでの検査も出来たし
安心も出来て良かったです。

じじ様作のお洋服、ケン太も同じもの頂きました!
ボーダーって、涼し気でいいですよね。
ぷう君、一緒にいっぱい着ようね~e-343

| ケン太ママ | URL | 2012.06.12 15:33 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこぞー君もでしたか!!
何かね、汚れがたまりやすいんですって!!
なので、ホントは隠れてるところを出してキレイにしないといけないみたいです!
それが難しくて。。。><。。。

夏に向けては、特に蒸れたりするようです!
気を付けましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.11 10:44 |

NoTitle

こんばんわ。
ぷうすけ君もあそこをナメナメするのですね。(笑)
ひこぞ-もなんですよ~(^^;
夏になるとよく舐めてます。
赤くなるので心配してたのですが、清潔にしてればいいのですね。
ぷうすけ君、はは様に心配かけちゃだめよ~♪

| ひこぞーママ | URL | 2012.06.10 23:11 |

あすかママさんへ♪

時期的なものもありますよね!!
結局、キレイに洗って、乾かした後
ママさんにもらった薬を一滴付けておきました!
そしたら、その後は舐めなくなって・・・
今日はすっかり赤みもひいて、舐める事もしなくなりました!
ありがとです!

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 22:31 |

あいさんへ♪

わいるどぷうすけ。。。格好いい??^^
ありがと~~!!

ね~~!!つい心配になってしまって。。。
ちょっと過保護でした!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 22:28 |

ねこみさんへ♪

あっしゅ君も??意外と多いんですね!
ぷうはちょっとペロッとするくらいはありましたが
なにしろず===っと舐めてるので、ちょっと心配になってしまいました!

梅雨時期のジメジメは、皮膚には良くなさそうですよね!!

そうかぁ!!
あっしゅ君達が走ってるとこんな感じなんですね!
でもね。。。ジンはぷうよりちょっと大きいの~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 22:26 |

むっしゅままさんへ♪

> むっしゅなんてしょっちゅうやってるよ~
> だから むっしゅとはキスしたくな~い!!
。。。確かに!!^m^
ぷうがペロペロした後のキスは、やっぱり遠慮~~!!

むっしゅ君、赤くなったりしませんか??

後姿。。。ちょっとずれてるけど、可愛いでしょう??
でも、ぷう!!すっごいガニマタ!><

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 22:22 |

【Tomo】さんへ♪

はい!!清潔に。。。で終わってよかったです!
でも、そう言われると汚くしてたみたいでちょっと恥ずかしかったです!≧≦

梅雨時期だから、ジメジメしてカユカユなっちゃうんでしょうか?!
らる君、カユカユ出ないといいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 21:25 |

junkoさんへ♪

珍しくいつもと違う行動をしたので
ちょっと気になってしまいました!
念のために・・・ね!
ぷうちちのほうが心配してました!!^^

ぷうは迷惑だったと思います!

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 21:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです。。。過保護過ぎるかも知れません!!
何に関しても、ついつい気になってしまって!!

珍しい事するし、ちょっと赤くなってたので
大騒ぎしてしまいました!
先生もこれくらいの事で・・・と思われたと思います!><
でも、ついでのおしっことうんちの検査が異常なしで
良かったです!^^

| ぷうはは | URL | 2012.06.10 20:50 |

NoTitle

この時期は、蒸れて赤くなる事もありますよ。
心配な時は、病院で診察してもらうのが一番です。
悪くなってからじゃ大変だもの、良かったでもペロペロは止めようねぷう君。

| あすかママ | URL | 2012.06.10 19:47 |

NoTitle

ぷうすけくんワイルドだねぇ~
格好いいよ♪

特に何事もなくて良かったです。
大げさではないと思いますよ^^
大切な愛犬なのでね。

| あい | URL | 2012.06.10 17:13 |

NoTitle

うちもぉ・・・
あっしゅが同じ場所をペロペロして赤くなってますわ(/_;)

足の裏とかもだし、ちょっと前にバリカンかけたから負けたかなぁ。。って・・・

皮膚弱い子は、ちょっとの刺激で赤くなるし、
ペロペロが多いから、心配ですよね。

ぷうちゃんとジン君のはしってるお姿。
ウチの黒白コンビに見えるわ~(笑

| ねこみ | URL | 2012.06.09 17:37 | 編集 |

NoTitle

ぷうすけくん あそこなめなめしちゃうの?
むっしゅなんてしょっちゅうやってるよ~
だから むっしゅとはキスしたくな~い!!
でも なんともなくてよかったね!!
最後の後姿の2ショット かわいい!!

| むっしゅまま | URL | 2012.06.09 15:53 |

ほっ!

まずは、お薬なしでよかったね!
その後、ペロペロは、どう?

なんやかんやと人もわんこも体調が悪くなる梅雨のこの時期!
元気に乗り切ろうね☆
というながら…らるのカイカイそろそろ出そうな予感(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2012.06.09 08:15 |

NoTitle

うーーーん、いつもと少しでも違うと
やっぱり心配になっちゃうよね
私もぶうははさんと一緒(^^ゞ
でもいいの! 見てもらってお墨付きを頂くと安心するから(^-^)
まぁ、ぷうちゃんには迷惑だったかな?
ワイルドなぷうちゃん、ランで遊べたから機嫌直してね^^

| junko | URL | 2012.06.09 00:28 | 編集 |

NoTitle

あらら・・・めずらしいことしちゃったから
はは様、大騒ぎ?で病院行きになっちゃたの??
1:1だといろいろ気になりすぎて、よけいに心配しちゃうのよね。
5わんこもいると、ザルの網目からもれていることが多いかも・・・

全然気にもしていない、ぷうすけくんは・・・
『ワイルドだぜぇ~~~!!!』

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.06.08 23:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病院に行ったぜぇ!】
梅雨入りしたから。。。??病院に連れて行かれたぜぇ!!頭に来たから、吠えてやったぜぇ。。。ワイルドだろう??ひとつもワイルドじゃないわい!!ぷうがお○ん○ん、ず==っとペロペロするからでしょ!!ぷう『えっ!ダメなのぉ!!』ダメに決まってるでしょう??ば...

まとめwoネタ速neo  2012.06.10 02:37

↑ページトップ