2012.06.06 23:00

ちょっと前のグランドでの写真。。。
日にちは前後してます!

最近は、グランドの犬口が減ってます。
土日でも一組か二組と出会うだけ!
ちょっと寂しいけど、誰もいない時は気兼ねなく散歩できるし
お友達がいれば、ぷうのテンションが上がって楽しい散歩ができるから
我が家は結局毎日のように行ってます。

人が。。。犬が少ないとは言えぼちぼ~~ちお友達の姿も
見られるので、そんな時はやっぱりぷうの。。。
わんわんわんっ!!
P5302292.jpg
この日は、うんと久しぶりの黒ラブのサラちゃんに!!
P5302300.jpg
サラちゃん、まだ若いからかお友達を見ると散歩にならないくらい
テンションが上がるんだって!!
その結果か、ぷうをクンクンしまくり~!!
なので、ず===っと吠えてました!ごめんね、サラちゃん!
クンクンをされると吠えるのよ~~!
この場合は、理由がハッキリしてるのよね!!


同じ日。。。後で姿を見せたのはメイちゃんと・・・
P5302328.jpg
カイちゃん!
P5262124.jpg
メイちゃんには、接触すると吠えるかな!?
カイちゃんには、吠えられると吠え返して、ガウリ合いになることもしばしば・・・
この場合も理由はハッキリしてるのよね!


で、誰にでも吠えるのかと思いきや
この方達には、敵わないと思ってるのか
大きい子のゆったりオーラのお陰か、吠えないのよね~!!
P5262166.jpg
ボルゾイさんとサルーキーさん達!
P5262167.jpg
大家族に1度預けてみるか。。。


お馴染みジンには、会った時にちょっと吠えるし・・・
P5262099.jpg
ハッピーちゃんには、吠えないかな!?
P5262054.jpg
お馴染みさんでも、吠えたり吠えなかったり・・・


絶対!!間違いなく吠えるのが・・・この子は初めましての子だったんだけど
P5262151.jpg
・・・大胆にクンクンされる時!
P5262125.jpg
この子は何度もクンクンするので、近付いてくれるだけでわんわんっ!!
P5262164.jpg
ちょっと大きめチワワ君、うるさくてごめんね!

ぷうはリアル男子に時々すご===くモテます!
これも不思議~!

で、初めましてのラブラドールのラブ君!
楽しいのか、パパさんに甘えてるのか
クンクン言いながら散歩してるのが可愛い!
CIMG4290.jpg
でも、そのクンクンがちょっとフゴフゴ~~って聞こえるからか
ぷうがまたわんわん!!!!
ラブのチロ君にも吠えてたなぁ!
ラブ君の顔見てると、チロ君思い出すなぁ!!


ご旅行の途中で、休憩しに来たラムちゃんには
吠えなかったなぁ!!
CIMG4288.jpg


初めましてのマル君にも、吠えるの我慢してた感じでした!
P6022825.jpg
ピンシャーのパティちゃんやイタグレのりお君には
吠えないかな~!?

誰かがガウとか言うもんなら、飛んで行ってわんわん!!
ちょっとクンクンされようもんなら、わんわん!!
あと、他のこの飼い主さんにナデナデしてもらってて
そこのうちの子が近付くとわんわん!!
困ったもんです!

吠える理由、少しはわかるんだけど
それを止めさせられないのは、飼い主のせいなんだろうなぁ!

やっぱりしつけかなぁ?!

| お友達 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

【Tomo】さんへ♪

らる君も??
いつもダンディなイメージだから、想像できないけど!!

> 同じ年の幼馴染さんでもガウガウ挨拶から始まって。。。
らる君でも、そんなこともあるんですね!
ぷうも!!もう何回会ってるのよ~~!!
って、何度言った事か!

わんこなりに何か感じてるんでしょうね!
話してくれたらいいのにね!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.08 22:53 |

みんな一緒だね!

らるも黄昏てるかと思えば、
わんわん必死になるときもあるぅ~
同じ犬種でも、好きなタイプ嫌いなタイプもあったり、永遠に悩み続けるんだろうなぁ~

同じ年の幼馴染のジャックの仔とは、いつもかならず
ガウガウ挨拶から始まって、
その後は、仲良くお散歩、
最後にガウってバイバイするのが定番なのぉ~
やっぱり、何かお話ししてるんだろうねぇ~(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2012.06.08 22:18 |

ヒメさんへ♪

ぷうも結局は怖がりなんだと思います!
小さい頃から、ワンコに接するように努力してきたけど、これですよ!
小さい時に大きなワンコに会って、怖がりになっちゃったのかな?!

何言ってるかわかるといいけど、確かに私にだけ教えて欲し~~~ぃ!!

| ぷうはは | URL | 2012.06.08 12:40 |

レオママさんへ♪

それぞれわんわんスイッチがあるんですね!
グランドで出会う子も外では一声も聞いたことないのに
家では、お客さんをよく吠えるし、噛んだ・・・なんて話も時々聞きます!
な~~んにも悩みのない飼い主は、いないかもしれませんね!

吠えそうな時はわかるので避けようと思うんですが
なかなかできず・・・
諦めずに、頑張るしかないですね!

| ぷうはは | URL | 2012.06.08 12:36 |

オシャベリなんです。。。

ケルヴも、ガウガウいっちゃいます。

原因は、箱入り娘だから!
。。ケルヴは我が家にきてすぐ、激しく風邪をひき病院通いしてお友達と遊ばないで、成長しちゃったからだと思ってます。おかけで、動物病院大好きなワンに。

ガウガウ、ワンワンは何かお話してるんだと思います。ケルヴはオシャベリなんだなー!と。ただ、人前であまりオシャベリだと、やっぱり恥ずかしくなっちゃいます。

ぷうくんも、きっと皆にお話してるんだと思います。

あー!何言ってるのかわかればいいのになー!ただし、私だけに。でないと、こまる!!

| ヒメ | URL | 2012.06.07 09:51 | 編集 |

NoTitle

レオもね・・・色々あるんですよね・・・

散歩中に出会うワンコでレオが散歩を始める前から散歩してる先輩犬には吠えません。

でも新参者には厳しくて吠えます・・・・

なので散歩中にワンコに会う時はリードを短くして道の脇に除けるようにしてます。

ドックランでは互いにノーリードなので絶対に吠えません。

家に来る人、車に入って来る人、カートを覗きこむ人やワンコにはめっちゃ吠えます(縄張りらしいです)

特に困るのは最初は互いにクンクンしながら挨拶してるように見せかけ、相手が大人しいと分かると急に吠える事です・・・

ぷうくんのように最初から吠える方が素直でいいです。
レオは根性が悪いなって思います・・・

まあ・・・お互いに悩みは尽きませんが頑張りましょう!!

| レオママ | URL | 2012.06.07 08:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ