2012.06.05 23:00

今日は、天気があまりよくない。。。
梅雨を前にしたこの頃、天気によってなのか不明だけど
また、時々挙動不審君になるので
今日はオンリードの歩き散歩!

歩いて行ける川原を散歩してたら、時々出会う2頭飼いのおじさんが
1頭しか連れてないので
『あれ?!今日はこの子だけですか?』と聞くと
「もう1頭は、死んだ」との事!
16歳だったそうで、会合に出かけて帰ったら
亡くなってたんだそうです。
元気そうに散歩してるの見かけたのはいつだったかなぁ~?!
そんなお歳には見えなかったなぁ。。。
『寂しくなりましたね』と言うと
「生き物を飼っとりゃ~、いつかは(別れる時が)来るけん、仕方がないわいや」って!
「賢い子だった」話されてました。

そっか、亡くなっちゃったのか、と寂しく思いながら散歩を続け
幼保育園の前を通りかかると、ぷうは
カイちゃんちのお姫様がいないか中を覗き込む癖が付いてて
ドアの前で踏ん張ってました!
カイちゃんちのお姫様は「今日は発熱のためお休み」と聞き
帰ろうとしたら、いつも声を掛けて下さる保育士さんに
久しぶりに会えました。

2シュナを飼ってらして、ソルペの女の子が
15歳で手術をしたと少し前におっしゃってました。
その子が先週亡くなったそうです!
もう1頭はホワイトちゃんなのでぷうを見て
そのこを思い出されたようでぷうの背中を
「同じ色だわ~!」と撫でて下さいました。
そしたら、保育士さん。。。涙がぽろぽろ~~~~って!!
会った事ないけど、もらい泣きして、私もうるうる!!

「ありがとう!!大事にしてもらって、長生きしんさい!」と言って
お仕事に戻られました!(しんさい=しなさい、の意)

わんちゃんが亡くなった話を1日に2回聞いて。。。
今頃、雲の上で走り回ってますように!



今日の川の様子!
鮎釣りが解禁になって、釣り人が!!
CIMG4309.jpg
今年は、鮎がいないとか!?
そういえば、釣り人も少ない気がします。

今日はぷうの出番なし。。。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

えりさんへ♪

お友達のサルさん。。。2頭も。。。
そうでしたか!!寂しいですよね!!

保育士さんがぽろぽろ~~って泣かれたので
もらい泣きしちゃいました!
会った事はないんですが、お話は何度もさせてもらって
闘病中だったのも知ってたから・・・

別れは慣れられませんよ~~!
でも、最期を看てやるのも、飼い主の大事な務めだよね!
抱っこして、撫でながら見送れたらいいなぁと思ってるんだけど
先代の猫の時は、抱っこできなかったのが心残りでした。

そのためにも、まず今をちゃんと楽しませてやりたいですね!

そろそろ梅雨入りかなぁ?!
降らない方がいいけど、それはそれで困るんだろうし!
夜降って、昼間晴れ・・・って、ならないかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.06.06 23:05 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 自分ちの子は『死んだりしない気がする!』って思うんだけど・・・
確かに!!そんな気がする時もあります!

でも、ホントです!
とにかく、自分が元気でいないといけませんね!

ワンコが亡くなった話は、ウルウルしちゃいます!
知らないワンコでも!
『人』は。。。確かにそこまでじゃないかも???

| ぷうはは | URL | 2012.06.06 22:53 |

レオママさんへ♪

そうなんです!
亡くなったお友達の話を聞くと、寂しくて。。。
でも、少しするといつか自分も、って思って
更に寂しくなってしまって!!
今を大事にしないといけませんね!

そうですね~!!レオ君、雷ダメでしたもんね!
ぷうは雷は大丈夫なんですが散歩中に不安定な天気の時は
要注意です!
飛び出して車にひかれたり、迷子になったりするのが心配です!
あんまり荒れない梅雨になって欲しいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.06.06 22:45 |

NoTitle

あああー(T_T)
私も今週、サルーキの友達が2頭亡くなった話を立て続けに聞いてどんよりしてました・・・
そしてとどめにこのお話、涙、涙・・・

命を迎えるということは、別れを覚悟しないといけないんだけど・・・
最後を看取るのが飼い主の責任なんだけど、その別れは何度経験しても慣れるものでもなく。
亡くした後で後悔ばかりしてしまうので、ベルさんは出来るだけたくさんの人に撫でてもらいたくて(何より好きなのが人に撫でてもらうことなので)
最近水辺にも行ってます(*´∀`*)
また撫でてやってください!!

来週、いよいよ梅雨入りかな?
雨の少ない梅雨になるのかなぁ??

| えり | URL | 2012.06.06 20:36 |

NoTitle

自分ちの子は『死んだりしない気がする!』って思うんだけど・・・
とにかく、自分が先に死なないようにしなきゃ!だわよ~~

全然知らないワンコでもなくなった話はうるうるきちゃう!
ちょっと知っている『人』がなくなった話はそこまでじゃないかも・・・

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.06.06 13:28 |

NoTitle

そうですね・・・
誰にもいつかその日は来るんですね。

考えると悲しくなるので、やっぱり今を大切に生きるって事が大事ですね。

挙動不審!!
我が家もこれからの季節は要注意です。
でも5月も雷が多くて弱りました・・・

お互いに気をつけましょうね!!

| レオママ | URL | 2012.06.06 13:03 |

moneさんへ♪

> いつかはわんこも人間もその日はくるからと
> 悔いのないようにと思うのですが・・・
ホントに!!そう心掛けてるだけでもいいと思います!
その思いが強くなりすぎて、何でも許してしまいそうになってます!
(本末転倒!!)

太陽のえくぼ。。。見えてますか??
さすがに観察用のグラスがないと見えません!!
TVで見てます!

パパさん、鮎を釣りに行かれるんですね!!
今年は少ないそうです!
今年『も』かな。。。早くお口に入りますように!!v-398



> 今日は太陽のほくろ(金星)を観察しつつ仕事してま

| ぷうはは | URL | 2012.06.06 12:40 |

ヒメさんへ♪

ね~~!ちょっと涙腺が弱くなってたところに
目の前でぷうを撫でてもらいながらぽろぽろ~~を見て、
ウルウルしてしまいました!
大事にしないといけませんね、今を!!
週末。。。たくさん遊べますように~!!

梅雨。。。寄り道してるようですね!
雨が降らないのは、ありがたいけど
降る時に降らないと、やっぱり気持ち悪いし
お米や作物などにも影響が出ますよね!!
我が家の夏野菜も干からびそうです!

| ぷうはは | URL | 2012.06.06 12:35 |

NoTitle

いつかはわんこも人間もその日はくるからと
悔いのないようにと思うのですが・・・
後ろに杭ばっかり打ってのこしているmoneですv-292
今日は太陽のほくろ(金星)を観察しつつ仕事してます
今さぼってます(笑)

鮎釣り好きだけどなかなかつれないパパさん
行きたくてうずうずしてるけどなかなか時間がとれない!
私は食べる専門、はやくたべた~~い

| mone | URL | 2012.06.06 09:52 | 編集 |

ウルウル!

よ読ませてもらってウルウル!
大事な大事な家族より、素の私を一番知ってる分身みたいな存在。ケルヴの事とだぶっちやった!
15歳までお付き合いしてくれたら、悲しみも大きいけど思いでもイッパイですよね。一緒にいられるあいだにたくさんたくさん楽しまなきゃ!。。。お留守の、多いケルヴは、楽しんでるかなぁ?週末遊べるよう頑張って働こう!

鮎解禁ですか!夏!のような今日の天気。梅雨を忘れてしまいそうだけど、ちゃんと雨も降らせてもらって、お水の心配のない夏本番がきますように!


| ヒメ | URL | 2012.06.06 09:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ