2012.05.21 23:00

今日の会話は。。。『日食、見たぁ??』ですよね!?
ぷうすけ地方も見えました!
でも、日食観察用の眼鏡を手に入れ損なったから
カメラに下敷きを当てて、私はサングラスをしてモニター越しに観察!!
人に見られたくない姿かも!

もっと上手に撮ってる方もたくさんだろうけど
私は、これが精一杯!
これが最大の少し前かな。。。
P5211888.jpg

前回=2年前だったかな?!見損ねた木洩れ日!
P5211884.jpg
そこいら中一面、三日月のような木洩れ日でした。
何だか可愛くて、ニコニコしてしまいました。
これまた、人に見られたくないかも!!

私の見たのは、この辺が最大。。。
P5211892.jpg

そうこうしてるとあっと言う間に。。。
P5211911.jpg
朝から、楽しかったぁ~!!

私が子供の頃=小学生だったけど、みんな授業中に
先生の指導の元、下敷き越しに見てたのになぁ。。。
誰も目を傷めるなんて言わなかったぞぉ!!
。。。それより、その時どんな風に見えたか
全く覚えてないのがちょっとショック!
まぁ、うんと昔の話って事ですね!?


さて、話は戻って週末のグランド!!

ここのところあまりお友達が来なくて寂しかったけど
久しぶりに、ちょっと賑わった週末でした。

まずは土曜日。。。
うんとお久しぶりのコロ君!!
P5191572.jpg

こちらも時々、ご一緒するシーズーの女の子ちゃん!
P5191575.jpg
最近、ちょっと暑くなったから入水~♪
温泉に浸かってるみたいに見える!!

ぷうも釣られて。。。??
P5191580.jpg
入水~♪
涼しくなったら、走る~~~!!
P5191582.jpg

走ってたら、ジン登場!
P5191597.jpg

コロちゃんと遊びの相談中!!
P5191632.jpg

そこにぷうが割り込み『仲良く遊べよ!!』って
大きなお世話じゃい!!
P5191665.jpg

ふたり仲良く遊んでるのに、ぷうは何をしてるかわかんない!!
P5191669.jpg

ジン、上手に遊んでるね!!
P5191708.jpg
お相撲。。。羨ましい光景です!
P5191709.jpg

コロちゃん、お顔の毛が伸びてちょっとイメージチェンジ!!
P5191725.jpg
また遊んでね~!!

入れ替わりに、ジンのご近所の
こちらもシーズーの女の子ちゃん!
P5191735.jpg
ママさんの抱っこが好きとの事で『歩かない~~!』ってしてました!
11歳。。12歳だったかな、そんな風に見えない可愛い~子でした。


そして、日曜日。。。カイちゃんちから↓うまうまお土産もらって
P5201745.jpg
ありがと~~~!!

『後でね~~!』といったん別れてから
我が家は住民投票へ!
それからグランドに!
で、メイちゃん!!
P5201754.jpg

そして、本日(=21日)誕生日で5歳になったカイト君!
P5201761.jpg
5歳の誕生日おめでとう!!
P5201764.jpg
また1年、元気で過ごそうね!!

メイちゃんは、ボールくわえてる写真ばっかりだった!!
P5201780.jpg

ぷうはカイちゃん達とからめず。。。誰ともからめないけど。。。
P5201756.jpg

ちょっと走って、
P5201789.jpg
帰ろうと思ったら、駐車場にもう1頭ジャック君が!!
1歳のジャック君。。。ぷうがうるさくしてごめんね!!

で、今度こそ帰ろうと思ったら!!!
な~~~~~~~んと、ほぼ1年ぶり??
P5201817.jpg
しじみちゃん!!
の、お顔を撫でてる長いしっぽは??
P5201819.jpg

しーちゃん’S BABY=あこやちゃん!!
P5201822.jpg
初めまして===、あこちゃん!!
P5201843.jpg
12月生まれだから、5ヶ月!!
ぷうのワンワンにドキドキしてました!ごめんね!
やっと出会えた!!可愛いね~~!!
長いしっぽも新鮮だよ~~!!

少し前から、色んなお友達に『しーちゃんに会ったよ』って
噂ばっかり聞いてたけど、なっかなか遇えず!!
出会えてよかったぁ!!
また、遊んでね~~~!!

ぷうは、その晩、たくさん遊んで喉が渇いたようで
スイカをガン見!!
P5201853.jpg
グランドが、また賑やかになって嬉しい週末でした。
ぷうもきっと。。。ワンワン言ってたけど、嬉しかったはず!
でも、ワンワン止めてくれないかなぁ!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

いいなぁ!!金環ちゃんでしたか!!
羨ましい!!
自分の目で見ないとね!!

そう!!小学生の時に見た記憶があるんだけど。。。
ぷうちちも見たって!!
金環だったのか、部分だったのかも覚えてないけど!!><

川原にお友達が増えて、嬉しいです~!!
ぷうも何だか嬉しそうでしたよ!!

でも、スイカを目の前にした時の方が嬉しそうでした!!
そろそろ、スイカが食べたくなり季節ですよね!!
ひなちゃんも食べますか??

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:50 |

ryuhana姉さんへ♪

ちゃんと専用眼鏡で見たんですね!!
いいなぁ!!手に入らなかったので、イマイチでした!
写真はまぁまぁ、ちょっとは見れたけど!
真ん丸、見たかったですね~!!

ジンのリード、何メートルって言ってたかな~!?
マーフィーさんで、昔買われたそうです!
ナイロンの紐で、濡れても平気なので
使い勝手良さそうです!
何メートルだったかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:43 |

Ashまま。さんへ♪

> 綺麗に撮れましたね。。。ホント~?!
よかった!!お世辞でも嬉しいわん!!

なかなかキレイにどころか、欠けてる様子が写らなくて
情けなくなってたんですよ~!!

木漏れ日。。。いろいろ楽しめたようですね!
私も研究不足!

あこやちゃん、可愛いですよ~!!
しーちゃんと一緒に走る姿、また見れるかな!
今から楽しみ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:39 |

ケン太ママさんへ♪

見れましたか~!!
実際見ると、やっぱりちょっと感動しますよね!!?

お友達いっぱいで嬉しくてワンワン言うんでしょうか?!
うるさいんですよ~!!
久しぶりや、初めて会う子には、必ずワンワンご挨拶です!
ケンちゃんも~??
先輩!!ぷうもワンワン頑張ります。。。って言いそう!!

花がキレイな季節ですよね!!
散歩道や知らないおうちの庭に咲く花。。。キレイなので
キョロキョロしながら歩いてます!
散歩は私の方が楽しいかも!!^^

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:36 |

ルナぱぱさんへ♪

私も、いつもならお日様を拝む時間じゃないんですが
この日だけは頑張って、観察しました!
専用眼鏡!売り切れてたようですね!
我が家もなかったので、なかなか見れませんでした!
広島は金環日食見れたんでしたっけ??

そろそろ水が恋しくなる頃ですよね!
ルナちゃん達、近所で水遊びできるところが見つかるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:29 |

ねこみさんへ♪

日食。。。何とかそれってわかる写真が撮れてホッ!!

ケンカはしない、と思うんだけど、ワンワン言うから嫌われるんです~!!
絶対ケンカしないとも言い切れないし、困った奴です!

ぷうの背中にも、ありそうだよね、チャック!!(笑)

れあたん、ベビーフェイスなのに、5歳!!
信じられない!!
若さの秘訣、今度聞いといて下さい!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:26 |

nonmamaさんへ♪

やっとお友達が戻ってきたと思ったら
もうすでにポチャン組がたくさんいて、春をすっかり通り過ぎてました!

ワンコわらわらは、ホントに楽しいです!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

見てないんですか~!!
我が地方も金環は見れませんでした!
でも、どうしても木漏れ日が見たくて
ついでに頑張ってすごい格好でお日様も撮ってしまいました!
次まで。。。v-411まめさん、いけるかも!!?

コロちゃん、可愛いでしょう??男の子です!
上手に遊べて羨ましいです!

ぷうは相変わらず、ワンワン隊。。。それはそれで疲れるようです!
疲れるなら、止めればいいのにね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:19 |

moneさんへ♪

mone日食。。。可愛かったですよ~!!
私もちゃんと準備すればよかった~!!
桃ちゃん達も協力してましたね!
ぷうは寝てました~!!

カイちゃん達にもなかなか会えなくて。。。
しじみちゃんにいたっては、1年ぶりですよ~!!
しっかりお母ちゃんしてるみたいで、太らなくなったそうです!

そろそろ水遊びの季節ですよ~!!
音々ちゃんも水ダメでしたっけ?!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:14 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃん地方は金環日食が見れたでしょう??
いいなぁ!!
金環日食の木漏れ日。。。どんなだったんでしょうね!
見てみたかったです!

いい生活でしょう??
義姉がぷうに。。。って、スイカ買ってくるんですよ~!!
あまいでしょう?!

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:11 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこぞー君ちも見られましたか!!
やっぱり見ちゃいますよね!!

でしょ、でしょ!!昔は下敷きで見てましたよね!!
それでも大して何もなかったように思うんですが。。。
お日様が強力になったのか、人間が軟弱になったのか!!?

ぷうはスイカ、ちゃ~~んともらってました!^^

| ぷうはは | URL | 2012.05.24 00:07 |

NoTitle

みたみた! みましたよぉ^^
こちらはリングになりました♪
めざましテレビにSMAPが出てたので、そちらを観るか
自分の目で日食を見るか~っと迷ったけど
やっぱり自分の目でみて感動でした~。

えっ? ぷうははさん、小学生の時に見たの?
んじゃ私も見たんだよね~
うーん・・・なにも憶えてない(^^;

ぷうちゃん、たくさんのお友達に会えたんだね
そのあとのスイカに背伸びしてるぷうちゃん、可愛いぞ~^^
スイカ、まだ今年は食べてないです
暑くなると食べたくなるよね♪

| junko | URL | 2012.05.23 22:25 | 編集 |

ばあちゃんも見た!
近所のおばちゃんが日食眼鏡貸してくれて、綺麗に見れました。が、所詮鳥取は部分日食v-8まんまるいの見たかったな~
写真綺麗に取れてましたね

この間から気になってたんだけど、ジン君のリードものすごく長そうなんだけど、何m用?
ノーリードNGのぷくだから長~いのが欲しいんだ

ぷうすけ君スイカにありつけた?

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.05.23 13:40 |

NoTitle

綺麗に撮れましたね
すごい!
私も もう少し研究するんだったわ
木漏れ日も ここの方が綺麗
ん~ 初めてのことで舞い上がってしまったわ
ダメね

お久しぶりぶりの しじみちゃん
あこやちゃんも しじみちゃんに似て 体が白いのね
お顔も ソックリ
走り回ってたら どっちか判別できそうにないね
また遊べるといいなぁ

| Ashまま。 | URL | 2012.05.23 13:30 | 編集 |

見ましたー!

月曜日、盛り上がりましたね~!
どっちでもいいわ~とか思いながらも
お散歩を早めに切り上げ、スタンバイしてました^_^;
綺麗に見えたので、やっぱり見て良かったです!

グランド、お友達いっぱいで楽しそうe-291
皆上手に遊べてて羨ましいです。
信じられないけど、ぷうくん、そんなにわん!わん!言いますか?
ケン太は年とっても相変わらずわん!わん!言ってますv-356
きっと一生治らないと思います…e-263

↓モモイロツメクサ綺麗です。これは背が高いのですね。
ケン太がいつも練習に行っている河川敷にも
シロツメクサやいろんな可愛いお花が地面いっぱいに咲いていて
踏みつけるのが申し訳なかったです(>_<)
今の時期、草は足にいっぱい付いて大変だけど
散歩は楽しいですよね♪

| ケン太ママ | URL | 2012.05.23 11:03 | 編集 |

おれは普段寝てる時間帯なんで
わざわざ目覚ましをセットしてまで見る気はなかったんですが
ルナままに起こしてもらって(起こされて?)見ました。

眩しくて(もちろん専用眼鏡なんかなし)中々うまく見れなかったけど
スノボのゴーグルを2つ重ねたらなんとか見れました(o^-')b


もう入水の季節ですね~

引越て近くに入れるような川がないから
今年はどうしよ~ って感じです・・・

| ルナぱぱ | URL | 2012.05.23 10:28 |

NoTitle

日食、綺麗に撮れてるぅ~!^^


グラウンド、沢山ワン友ちゃん達が集まって楽しそうだなぁ♪
多少ワンワンでも、ケンカせずにお友達と遊べるぷうちゃんはエライよ~!


スイカの為の立ち姿!
ぷうちゃんも背中にチャック付いてそう~(笑


れあにお祝メッセージありがとうございました!m(__)m

| ねこみ | URL | 2012.05.23 08:28 | 編集 |

NoTitle

もうポチャンの季節なんですね‼
お友達がいっぱいあつまってきて、楽しそう(^O^)/
そこにわらわらと居てくれるだけで幸せな時間ですね♪

| nonmama | URL | 2012.05.22 21:00 | 編集 |

NoTitle

見てないヨォ~~~~!!!!
天気悪いって言われていたし、金環が見られない地方だったので
スッカリ諦めて朝寝坊していました。
草したら、どうやらかけた太陽がちゃんと見えていたらしい~~
次まで、生き続けてみてやるぞ!!!!( ´艸`)プププ 

ぷうははさんの観察の様子。想像しただけで笑える!!!やばそう~~~
でも、そんなきれいな太陽が見れてよかったですね!ワタシは写真で満足!

公園も初夏の陽気に誘われてたくさんのお友達が・・・・
コロちゃん。男の子なの??かわいい~~~ジン君とすごく楽しそうに遊んでるね!
ぷうすけ君は大声だし過ぎてお腹空いちゃった???
うんと背伸びのうしろ姿がステキ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.05.22 15:12 |

NoTitle

金環日食上手にカメラでとらえてますね!
わたしはカメラはあきらめて他で遊んでました・・・
でもとっても素敵でしたね!
カイト君も5歳か・・・しばらく会ってない・・・
しじみちゃんなんかお母さんって顔してますね
落ち着いたかしら?
皆がそろそろお水にポチャの季節
そんなわんこ達をうらやましいそうにながめる季節がやってきましたv-290


| mone | URL | 2012.05.22 10:07 | 編集 |

NoTitle

見えない地方もあったようですが、お陰さまで私も見れましたよ。
木洩れ日とか、もっと勉強しておけばよかったです。
運動して夜になるとスイカ、いい生活してますね ぷう君♪

| あすかママ | URL | 2012.05.22 07:47 |

NoTitle

こんばんわ♪
金環日食、見ましたよ~!
そうそう!昔は下敷きとか当てて見てましたよね!
最近は結構慎重というか、細かいというか、安全第一なのですね。(^^;
ま、確かに、直接見るのは目に良くないですが。
私も、うす曇だったのでグラサンで見ました(笑)
結構、裸眼で見てる人もいたようですね。
そのへんは自己責任ってことで。(笑)
ぷうすけ君、スイカもらえた??(^o^)?

| ひこぞーママ | URL | 2012.05.21 23:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日食。。。見たぁ??^^】
今日の会話は。。。『日食、見たぁ??』ですよね!?ぷうすけ地方も見えました!でも、日食観察用の眼鏡を手に入れ損なったからカメラに下敷きを当てて、私はサングラスをしてモニター越しに観察!!人に見られたくない姿かも!もっと上手に撮ってる方もたくさんだろうけ...

まとめwoネタ速neo  2012.05.22 04:37

↑ページトップ