2012.05.19 23:00

岡山お出かけの後。。。
放っておいた畑が草だらけ!!
植えるのが遅くなったじゃが芋も
他所の畑のよりうんとチビだけど、そろそろ土寄せや芽かきもしなくっちゃ。。。
ってことで、ミニ耕耘機が壊れてたから、
毎回のように鍬を使う=筋肉痛でございます!

昨日、ミニ耕運機が直って、草対策がてら
何も植えてないところを鋤いて、さつま芋を植える準備!!

そんなこんなでバタバタ。。。と言い訳!!

遅くなりましたが
岡山でお会いしたお友達からた~~~くさん
お土産をいただいてました!
いくつかは、もうお腹に入っちゃいましたけど・・・
CIMG4139.jpg
↑お菓子に。。。
↓いろいろ麺類~!!
CIMG4140.jpg

そしてぷうのおやつもいっぱ~~い!!
CIMG4141.jpg

あ~~んど、ど~なつ~!!
P5171543.jpg
hamiママさんの真似をしてみました!

Ashままさんからアクセサリーも!!
P5171552.jpg
私??。。。ではなくて、ぷうの!
P5171553.jpg
私の方が似合ってるんじゃない??
P5171555.jpg

そしてそして、これも!!
P5171545.jpg
ルナちゃんチからいただいたジグソーパズル!!
作っちゃ壊し、作っちゃ壊してます。。。ピース無くさない様にしなくっちゃ!

関西からのレオ家、アモーレ家、アトム&ウラン家、
中国支部長(?)ルナ&アポロ家、
ジモティAsh家、
近くなのになかなか会えないhami家!!
みなさん、い~~~っぱいありがとうございました!

我が家からは、現地用のおやつをちょこっとしか準備せずに
いただくばっかりで、申し訳ありませんでした!


さてさて、そんな資金不足の我が家ですが
アウトレットで唯一の買い物。。。
ぷうのパーカーは少し前に買ったものと何となくオソロっぽい
DOG DEPTの長袖Tシャツ=ぷうちち用
半袖=私用、に買ってしまいました。
P5171549.jpg
オソロで着る勇気。。。ぷうとは大丈夫そうだけど
ふたりは無理かも!?

そんなわけで、楽しい岡山でした!!
また、行きたい。。。ちょっと貯金しなくっちゃ~!!


いい天気に恵まれた先週末。。。
でも、季節はちゃんと進んでて、散歩道のあじさいにもツボミがたくさん!
CIMG3927.jpg
確実に梅雨に近付いてる!!
CIMG3924.jpg


歩いて行ける川原には、モモイロツメクサがたくさん咲いてます。
ちょっと前に調べたら、これはムラサキツメクサと
言うのではないかと思ってます!
CIMG3930_20120518221222.jpg
背が高くて、ぷうもこんな感じ!
CIMG4094.jpg

なので、ぴょんぴょんかき分けて走ってきます!
CIMG4135.jpg


昔ながらのシロツメクサは、地味~~~に少しだけ咲いてました。
CIMG4075.jpg
花冠を作るほども咲いてないです!


ぷうは花は関係ないね~!
昔はよくレンゲやシロツメクサ食べてたけど
この頃は食べません。。。食べない方がありがたいけど!!
CIMG4073.jpg
CIMG4072.jpg


歩いて行ける川原には、ぴょんポイントが!
久々に跳んどこうか!!
写真は。。。

・・・と見てやって下さい!
クリックすると、ちょっとだけ大きくなります!
CIMG4012.jpgCIMG4042.jpg
CIMG4043.jpgCIMG4044.jpg
CIMG4045.jpgCIMG4046_20120518221931.jpg
CIMG4047.jpgCIMG4048.jpg
CIMG4049.jpgCIMG4050.jpg
CIMG4051.jpg
すっごい跳んでるように見えますが
おっさんになってあんまり跳ばなくなったので
地面から数センチの高さを跳んでます!

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほなままさんへ♪

そうなんですよ~!
体をくねらせて、何だかいっちょ前に跳んでますが
実は低~~~いんです!(笑)

おそろ。。。笑わないですか~?!

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:44 |

アトムママさんへ♪

おそろい。。。意外と勇気が要ったりします!e-454
ぷうちちと、って言うのが特に!!e-350

お菓子。。。美味しかったです!ご馳走様でした!!
他のお菓子もほっとんど、お腹に!!e-455

アトム君たちの口に合いましたか??

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:43 |

レオママさんへ♪

おそろい。。。笑いませんかぁ??
超恥ずかしいです~!!
ぷうとぷうちちには着せようかな!!e-454

日曜日に♪

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:37 |

ヒメさんへ♪

なかなか会えませんね~!!
週末もe-464だし!!

きっとまた、会う機会があると思うから
楽しみは、その時までとっておきましょう!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:35 |

moneさんへ♪

おそろい。。。笑わない??e-455

アウトレット。。。ペット用のカートはないと思います!
でも、通路は普通にワンコ歩いてましたよ!
お店には、ゲージか抱っこで・・・と書いてありました!
スタンダードプードル×2を初めて見ました!
都会はすごいです~!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:33 |

あいさんへ♪

アウトレットまで足を伸ばしてみました!

雨に濡れた紫陽花。。。きれいですよね!!
大好きなんですが、梅雨~!!
あいさんは、この時期生れなんですね!

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:24 |

あすかママさんへ♪

楽しかったので、少々の疲れは吹っ飛びました!
おまけに美味しいものをたっくさんいただいたので
すぐにすっかりげんきになりましたよ!e-454

高く跳んでるように見えるでしょう??
実はそうでもないんです!e-440

| ぷうはは | URL | 2012.05.22 00:16 |

ぷうちゃん、かっこいい?
高跳びの選手みたい!
でも実は、低いんですね…

お揃!絶対着て下さいよぉ
今度関西遠征の時には、絶対ね~

| ほなまま | URL | 2012.05.21 18:59 |

NoTitle

お揃いでお出かけしてくださいよ~♪
恥ずかしくなんてないですよ!

アトム家もお土産お腹に入っちゃいました(笑)
ぷうすけくん家からのオヤツも黒い泥棒が
しっかり胃袋へ入れましたよv-218

| アトムママ | URL | 2012.05.21 18:39 |

NoTitle

是非ともお揃い!!
見たいのでよろしくお願い致します~

今度の日曜日に見れるかな??

| レオママ | URL | 2012.05.21 11:19 |

ううう・・・(´;ω;`)

岡山オフ会あったんですねぇ!
いいなぁ!

(メ・ん・)?!親子3人でオソロ!いいなぁ!絶対着なきゃ!

| ヒメ | URL | 2012.05.20 21:35 | 編集 |

NoTitle

なんで?なんで?
おそろいで着ようよ!
その姿みたいよぅ~
ところで倉敷のアウトレットは
ペット用カートあるのですか??
興味深々です
また直接会ったときお話聞かせてね!

| mone | URL | 2012.05.20 18:01 | 編集 |

NoTitle

岡山まで行かれてたんですね~♪
ぷうくん!お土産沢山嬉しいね(≧▽≦)
ネックレスも似合ってるよぉ~

紫陽花もそろそろですね。
毎年、私の誕生日が近づくにつれて綺麗になってます♪
特別なお花です^^

| あい | URL | 2012.05.20 12:35 |

NoTitle

岡山まで遠征お疲れさまでした。
でも楽しい事が待ち受けていれば疲れなんかないでしょ。
私もお泊りで行ってみたいな。

ぷう君、高く飛んでいるように思っていたら、低いロープだったのね。
飛ぶ姿はねカッコいいですよ♪

| あすかママ | URL | 2012.05.20 08:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ