2012.05.16 23:00

秋から春先まで散歩するとよくくっつく、ひっつき虫!
つかなくなったと思ってホッとしてたのに。。。
もう春なのに。。。春もくっつくんだった!!
緑のひっつき虫!
CIMG3913_20120517002644.jpg
左前足にたくさん!!
CIMG3914.jpg
これが、また取り難いんだなぁ!!
CIMG3923.jpg
強くつまむとつぶれて、余計取りにくくなる!!

昨日、雨上がりの散歩でびっちゃんこだし
このひっつき虫なかなか取れないから
今日は、しっかりシャンプーだね!!
CIMG3922.jpg
シャンプーで少し取れ、リンスで少し流れて
残りは1個1個取りました!
春もこの作業をするとは。。。><。。。


ぷう、長い時間拘束されたのでご褒美に
岡山のカフェで購入したぴーぴーおもちゃを!!

そしたら、珍しく2日間=無傷!
これは2日目の夜の動画です!

ま~、飽きもせずピーピー!!
珍しくもったなぁ、と思った矢先!!
P5161536.jpg
こぉんな姿に!!
何でこうも上手にかじり取るかな!!
この会社のピーピー、最近あまり見かけないんだから
大事にしてよ~~~!!
数少ない岡山での購入品。。。1つ喪失!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

私も気が付けば、そういう所には入らせないようにするんですが
これはどこで付いたかわかりませんでした!v-406
気が付いた時には、いっぱいくっ付いてました!

こんなのが中に入ってるんですよ~!!
足(らしきところ)をまた上手にかじってるでしょう??
綿をちまちま出してきて、食べそうなので
『はい、終了~~!!』と取り上げられました!
中国製で安いし、この通り消耗品なので
見かけるとまとめ買いしてます!
まだストックがあるので、大丈夫ですよ~!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.05.20 12:23 |

junkoさんへ♪

岡山。。。鳥取からするとずいぶん都会で
また行ってみたくなりました!
倉敷は見るところもたくさんあるし。。。
ぷうんチからは2時間半くらいで行けます。
ひなちゃん、来る??その時は、会いに行きます~♪

ぴこぴこ。。。ひなちゃんは壊さないんですね~!!
親孝行ですね!!でも、ブル足は・・・3分!!v-410
ぷうもブル足、大好きですよ~!!ヨダレでガビガビになってます!
ぷうはいつもならこのラバー系のおもちゃは
数十分を何回かに分けて2日ほど持ちます!
が!!上等のたまごちゃんは5分で鳴らなくなります!
お互い消耗品ですね!!v-408

春のひっつき虫。。。なかなか手ごわいんです!
本物の虫も厄介ですが!

| ぷうはは | URL | 2012.05.20 12:16 |

NoTitle

なるべくそういう場所には連れて行かない
行かなきゃいけない時は 抱っこ
Ashの為を思うなら 歩かせてやるべきなんだろうけどねぇ
後々のこと考えて。。過保護というより 自分の為^m^
悪い飼い主です
ぷうくん ぷうははさん お疲れ様でした

あらら あの玩具 もう壊れちゃったの?
早いなぁ
てか あの中に こんなものが入ってるなんて 初めて知りました
へぇ~ です
この玩具 あまり見かけないのね
んじゃ今度見かけたら 確保しておきます^m^

| Ashまま。 | URL | 2012.05.19 17:20 | 編集 |

NoTitle

ぷうちゃん、たっくさんのお友達↓と遊んできたのね^^
岡山、行ってみたいです~。
ぷうちゃんちからは近いのかな~?

ピコピコプープー、ひなたも大好きです
ぷうちゃん、ほんと楽しそうにピコピコプープーしてますね^^
破壊・・・どれくらい持ちましたか?
うちはゴム系は壊さないけど、ブル足だけはものの3分でならなくしてしまいます(;一_一)

春のひっつき虫! にっくき虫ですね!
本物の虫も嫌いですが、この虫もタチが悪いですよね><
ぷうちゃんもぷうははさんも、お疲れさまでした(^^;

| junko | URL | 2012.05.19 00:13 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃんもくるちゃんも壊さないの~!!
なんてお利口さんなんでしょう!
ちっちゃい頃から??いいなぁ!!
何個おもちゃ壊された事か!!
今でこそ、ピーピーおもちゃ以外は壊さなくなりましたが。。。

ぷうのピーピー。。。30分も見られますか??(笑)
実際されると、ちょっとイラっときます!v-403

| ぷうはは | URL | 2012.05.18 21:19 |

NoTitle

うちは、どういうわけかオモチャはこわさないにです。
なので、きちゃないのがわんさかf^_^;)
壊れていないとなかなか捨てられないのよ。。。

私もぷうちゃんのぴーぴー飽きずにいつまでで~も見てられるワン♪
30分ぐらいUPしてくれたら嬉しいなぁ(*^^*)

| nonmama | URL | 2012.05.18 14:57 | 編集 |

コナクリぱぱさんへ♪

上等のたまごちゃんではないんです~!!^^
ランコ社製のは、お高くて可愛いのです!!
ぷうはこれまた上等のは秒殺で、このちょっと安い(失礼!!)会社のが
少し長持ちするんでいつも買い置きしてるくらいです!

そうなんです、ホントに泣いてるみたいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.18 12:46 |

えりさんへ♪

スリッカー。。。引き出しに眠ってます!><
これを持つと、ぷうは一気に戦闘体制!!
面白い顔になります。。。じゃなくて、なかなかブラシさせてくれません!
貧毛だしね~!!体に当って痛いのかも!!
なので、結局1個1個取る羽目に!
毛も短くしてるので、知れてるんだけど。。。
つるつるちゃん達羨ましい!!

ぷうもピーピーピコピコ系は消耗品です!
ちびの頃はおもちゃ全般消耗品でしたが
最近は少し落ち着いたのか、破壊するのは
ラバーの柔らかい系になりました!お歳のせいかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.05.18 12:42 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

パンちゃん達にも付きますか、春のひっつき虫!
そろそろホントの虫もつくころですよね!
いい気候は、虫にもいいんでしょうね。。。活発になるみたいです!><

そうなんです!柔らかいくせに取り難いんです!!
すぐつぶれちゃうし!!

ぷうはホントにほぼ毎日お風呂です!!
サッと流すだけのときもありますが
たいてい泥や埃や草だらけなので。。。
なので、○o。.泡.。o○泡しっかりシャンプーは、あんまりしないんですよ~!!

関西からのお友達が黒シュナちゃんばっかりでした!
ぷうも『そるぺ??』と言われました。
年の割には黒いですもんね!^^

ネーバース、いらしてたんですね~!!
またこちらに来られませんか!?^m^

| ぷうはは | URL | 2012.05.18 12:38 |

これ、たまごちゃん?

ども。

たまごちゃんの中から何か出てるぞ~。
こんなんだったっけたまごちゃんって。
しかも上手い具合に足が取れて
悲しげに泣いてるたまごちゃん。お気の毒~~。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.05.17 22:21 |

NoTitle

ひっつきむし、私はブラッシングスプレー(毛が濡れないタイプのもの)を吹いてスリッカーでとってます。
この方法が一番素早く、毛も切れないでとれるんだけど、ぷうくんはスリッカーは使ってないですか??

・・・いつも思うけど、つるつる組はひっつきむしと無縁でありがたいです(笑)
くっつけようと思ってもくっつかないの!!

おもちゃって消耗品だよね(T_T)
お気に入りに限って早く壊されちゃったり・・・
そんなわけで我が家はしばらく玩具買ってません(汗)

| えり | URL | 2012.05.17 20:32 |

NoTitle

あぁ~~~そうそう!!
秋のは「実」っぽくて、頑丈!って感じだけど
春のは「花」っ歩くて、ちょっとよわっちい感じなのに
引っ張るとすぐに切れて、よけい厄介よね!!!
それにダニも付いてくる心配もあるし・・・・・
引っ付くたびにお風呂行きじゃ、1年中お風呂だね!!!

オフ会。黒シュナ会だったようだけど
ぷうすけくん、全然違和感なかったね!!!
はじめに集まったお店。ワタシも行ったことあります!!
・・・どこまで出張してるんだかぁ~~???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.05.17 14:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ