2012.05.04 11:00

我が家の畑。。。
ちょぼ~~~~~んと植わった夏野菜!
CIMG3901.jpg
何とか、畑っぽくなってきたかな!?

放ったらかし期間が長すぎて、土が硬い!!
CIMG3909.jpg
何とかこの状態を保てるように、ミニ耕運機が頼りだから・・・
連休明けに修理予定!
奥に写ってる耕運機は、じぃchanの大きな耕運機!
畑のオブジェになってます!!

カッパカパに乾いて、栄養分もなさそうな畑でも、耕したら何か出てくるようで
イソヒヨドリがしばらく何かついばんでました。
CIMG3904.jpg
何とか、形になったのでホッ!!


GW後半が始まる前日、気になってたシャッター。。。
じゃ~~ん!!ぴかぴか!!
P5021035.jpg
ここだけ新しくて、浮いてる??
P5021037.jpg
まだ、保険でどれくらいカバーできるかわからないし
車はレンタカーのまま。。。
でも、1つ片付いて、ホッ!



話は変わって、GWの前。。。
天気がよかった時の写真!
CIMG3842.jpgCIMG3848_20120504105102.jpg
CIMG3849.jpgCIMG3853.jpg
CIMG3854.jpgCIMG3857.jpg
CIMG3850.jpgCIMG3866.jpg
天気も良くて、ちょっと暑かったので少し水に入ったりして
爽やかな天気を楽しんでたのに
GWに入った途端、変な天気!
イイ天気になるんだろうと、ファンヒーターをしまったのに
ちょっと肌寒い。。。


そのいい天気の頃には、初物のスイカまで食べたのに~!!
P4290671.jpg
今見ると、ひとつも欲しくない!!
P4290694.jpg
ぷうはいつでもウェルカムなんだろうけど!!
スイカを食卓に出したら、2本足で立った状態でジャンプ!
よほど嬉しかったようです!


またまた話は変わって。。。
私の畑仕事スタイルの紹介!
可愛い手ぬぐいが100均に売ってたので
襟足に巻いて、日焼け防止の農家スタイル!
実際に見てもらうわけにもいかないので
ぷうが代わりにほっかむり!!
よく見えないけど、マトリョーシカの絵柄です!
P4290708.jpgP4290730.jpg
P4290709.jpgP4290743.jpg
私はほっかむりしてるわけじゃないですよ!!(笑)
P4290777.jpg
そんな顔しなくても~!!
P4290768.jpg

そんなわけで、GW後半。。。私は、実家!
ぷうは、また寒いのにトリミング~!
トリミングすると寒くなる。。。『あるある!!』
ぷうだけじゃないですよね!?

GWなのに、大雨のところがあるようです!
我が家の風の被害のような事がありませんように。。。
気を付けて下さいね!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

頑張った分だけ、畑らしくなったのでちょっと楽しみです!!
ほっかむり姿ですか??違った、耕運機姿ですね!!(笑)
フラフラしながらかけてるので、お恥ずかしくて見せれたもんじゃないと思います!
きっとへっぴり腰ですよ!!v-411

そうなんです!!アイスでも~なんて思える陽気だったんですが
またファンヒーターが欲しくなるほど寒かったです!
実家はまだストーブがしまってなかったので、点けましたもん!!
へ==んな天気です!
今夜から、また荒れるとか言ってますもんね!!

風が吹くとシャッターが===と、また気になっちゃいます!

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:41 |

Ashまま。さんへ♪

綺麗に見えますか??v-411実際はガタガタですが。。。
何とか形にはなったようです!
強風に耐えれらるか少々心配ですが!!
後はとうもろこしと赤シソを植えてみようと思ってます!

Ashちゃんはほっかむり、かたまっちゃうよね?!
ぷうはこんなところは意外と動じず。。。
変なヤツです!

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:36 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ネット。。。できるように??と思ったら、HAKUBAでしたか!!
そちらも夜は寒いですか??
実家も一昨日の夜はストーブ点けちゃいました!

私のほっかむり。。。じゃなくて耕運機姿ですか??v-391
見てる人が不安になるほどふらふらかもぉ!!v-405
顔が映らないようにホントにほっかむりするかも!!

ジン。。。このところ毎日会ってます!
連休後半は実家に帰ってるので会ってませんが!!
いい子だと思いますよ!!
ママさんは、家では吠えるし~とかおっしゃってますけど
そんな風に見えません!!
少~~し足が弱いんですが、よく走るし、元気いっぱいです!

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:33 |

nonmamaさんへ♪

そちらももう夏野菜植えるのOKなんですね!!
一気に季節が進みますね!!
じゃが芋とかと夏野菜の植え付け、同じくらいなのかな?!
今年はちゃ~~んと夏野菜できる気候と私の根性が続くかなぁ。。。
がんばろ~っと!!v-91

Tシャツ~!!ありがとです~~!!e-466

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:26 |

ねこみさんへ♪

お陰様でやっと直りました!
なくても良さそうなシャッターなんですが
今まで閉めれてたものが、開けっ放しなのは
妙に不安で。。。ボロ屋だからいいんですけどね~!!v-408

ね~~!あるある、でしょう??
ぷうも自ら毛布に潜り込んで寝てました!!v-411
洗車もあるある~~!!

すいか。。。その後は開拓ならないほど寒かったです!!
寒くて肩が凝っちゃいました!
昨日も天気はよかったのですが、風邪がきついし冷たいし
変な天気です!

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:22 |

えりさんへ♪

GWにこんなに雨続き。。。山陰でも珍しいですよね!!
たいがいはイイ天気なのに!!

それでも、昨日からはイイ天気ですね!
砂丘方面はまた混んでるのかな?!
お預かりちゃんもたくさん。。。お出かけできないか~。。。
今日もこれから、天気荒れるとか?!ホントかいな!!
この気温差はホントひどいし、どうなってるんでしょう、天気!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.06 10:17 |

NoTitle

畑のお野菜、楽しみですね^^
まめさんの言うように、ぷうははさんのミニ耕運機を操るお姿、見てみたいわ~。

シャッターもピッカピカになりましたね
ひとつずつ、片付いていくとほっとしますよね

ぷうちゃん、今年初の川遊びかな?
すいかも初モノ~~~で、いっきに夏みたい♪なんて思ったら
また寒くなっちゃったのですね
このところの不安定なお天気には悩まされますね(^^;

マトリョーシカのほっかむりして、上目づかいのぷうちゃん可愛いな^^

| junko | URL | 2012.05.06 00:57 | 編集 |

NoTitle

綺麗に植えられてますね
まだまだ植えられそう 何を植えるのかな?
楽しみですね

ほっかむりぷうくん いつもながら 可愛いね^^
その姿で 平気で居られるぷうくん
Ashに その極意 教えてやってください

| Ashまま。 | URL | 2012.05.05 21:33 | 編集 |

NoTitle

連休前までは暑いくらいだったのに
このところ不安定な天気ですよね~~~
ファンヒーター。。。欲しくなるのわかるわかる!!
hakubaでは、夕方以降は薪焚きますよ。

畑はまだまだ空いている所があるようなので、これからもっと
いろいろな野菜が植わってくるのかな???たのしみね!
ほっかむりして(してないのか?)ミニ耕運機動かしている
ぷうははさんの動画が見てみたいわ~~~期待大!!

この頃、ジン君の姿がたくさん見られてうれしいです。
しゅがより、活発そう~~~(おりこうそうだし~~)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.05.04 23:15 |

NoTitle

おぉ~スイカ‼
野菜もすくすく育ってますねーv-10
これからの夏野菜は瑞々しくて美味しいから楽しみですね~
こちらもそろそろ苗の植え付けができそうです。

↓ジンくん、着てくれて嬉しいです(#^.^#)
北海道のオバさんが喜んでいたとお伝え下さいね~(^O^)/

| nonmama | URL | 2012.05.04 23:09 | 編集 |

NoTitle

ピカピカのシャッター!コレで少しは安心ですね~♪

スイカの初物、早いわっ!
ワタシもジャンプしておねだりしたい~^m^


洗車(犬のシャワーも!)すると雨が降る。。。みたいに
トリミングすると寒くなる・・・
このタイミングって何ででしょうねぇ?(-_-;)

| ねこみ | URL | 2012.05.04 21:37 | 編集 |

NoTitle

畑の作物さんたち、この雨で潤ったことでしょう(*^_^*)
ガレージも直って良かったですね!!

スイカ・・・この気温だと食べたくないですよね(苦笑)
前半はあんなに暑かったので、その差にまた身体が堪えますねー。
我が家は恒例のわんわんホテル状態で、今12ワンとひしめき合ってます(笑)
うちのが8、友達のとこのが4です。
っというわけで、どこにも行かず・・・天気も最悪だしお出かけできずでーす。

| えり | URL | 2012.05.04 16:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ