2012.05.02 23:00

GWのお休みの中休み=平日の昨日!
バタバタして、いつもより遅くにグランドに行ったら
毎日一緒のジンがいて、しばらく一緒に歩いてたら
黒い子登場!!

誰かなぁ、と見てると。。。
通りすがりのヴィーゴ君じゃあないですか~~!!
P5010875.jpg

ジンとも会うのは2回目!!?
P5010925.jpg

ジンとヴィーゴ君は、歳も近いし上手に遊べるけど
ぷうは付かず離れずで様子見。。。面白くない男だなぁ!
P5010939.jpg

ジンはロングリードでも、ヴィーちゃんと走る、走るぅ!!
P5010903.jpg
P5010905.jpg
P5010906.jpg

ヴィーちゃん、ちょっと休憩してから・・・
P5010916.jpg

また、走るぅ!!
P5010959.jpg

ジンは『逃亡の恐れあり』って事で、いつもはオンリードなんですが
ヴィーちゃんがいれば大丈夫かな・・・と
ノーリードにしてもらいました。
P5010976.jpg
それぞれちょっと休憩して。。。
P5010987.jpg

ぷうも参戦しそうな雰囲気ですが。。。
P5011009.jpg

やっぱり走るのは、若いふたり!!
P5011020.jpg

ジンもホントに楽しそうにヴィーちゃんを追いかけてました!
P5011025.jpg
ヴィーちゃん、パパさん、ママさん、帰宅途中の
お疲れのところ、寄ってくれてありがとでした!
久しぶりに会えて、嬉しかったです!
落ち着いたら、また会いましょうね!!


さて、ヴィーちゃんと遊んだ前日!
さっきも書いたように、ジンはいつもオンリードなんですが
ママさんがついて走るの大変だし、って事で
ちょっと実験!!
シーザーの番組で、こんな事をしてたので真似!
P4300781.jpg
ぷうとジンをつないでみました!
番組では『決して専門家の指導なしでは、真似しないで下さい』
みたいな事が書いてあるけど!!

ジンもさすがにぷうがおもりでは、走り回れず
いい感じなんですが・・・
P4300787.jpg
ぷうは引っ張られるばっかり!!
P4300793.jpg

しまいには、怒るし~!!
P4300805.jpg
P4300806.jpg

でも、ジンはそんなの関係ないみたいで楽しそうな顔!
P4300800.jpg

しばし、おもり付きノーリードを楽しみ・・・
P4300817.jpg

ぷうに遊ぼうと誘いをかけて・・・
P4300823.jpg

やっぱり、怒られ・・・
P4300825.jpg
ぷうのワンワンがあまりにもうるさいので
この辺りでおもり役は終了!!
怒られても、嫌な顔しないジンの方が大人なな感じ!!
しかも、ぷうはずっとジンに引っ張られてました!!
情けないおっちゃん!!

| お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

ちゃんとお守りができれば良いんだけど
ぷうはせいぜい『重り』役が精一杯のようです!
でも、ジンのダッシュ逃亡だけは防げたようです。v-398

参戦できそうでできないおっちゃん=ぷうです!!
時々ワンワン賑やかしてました!!

夏野菜。。。生るまでちゃんと管理できるかな?!
少々不安ですが、家計のためにも頑張りまぁす!!v-91

ももちゃん。。。妙な覚え方して、ごめんね~!!
でも、忘れないです!

| ぷうはは | URL | 2012.05.04 15:20 |

ヴィーゴママさんへ♪

会えてよかったです!!
私もたまたまこの日は遅かったんです!
ジンはこの日2度目のグランドだったようです!

ヴィーちゃんのストーカーは大したことないですよ!
って、私が言う問題じゃないかな?!
でも、追いかけっこもできるし、上手に遊べてると思いますよ!
また、白黒グレーで遊びましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.05.04 12:57 |

ヒメさんへ♪

GWもおうちでお仕事ですか!!
大変です~~!!

今日、どこかお出かけできそうですか??
ケルちゃんのニコニコがいっぱい撮れるといいですね!
お天気はどうですか?

| ぷうはは | URL | 2012.05.04 12:44 |

あすかママさんへ♪

走り回る子に、ロングリードだと
あちこちに絡まって大変なので、ホントは
ノーリードにしたいんですが。。。イマイチ不安で!
少しずつ慣れてくれるかな?!v-410

| ぷうはは | URL | 2012.05.04 12:37 |

nonmamaさんへ♪

nonmamaさ~~~ぁん!!
おことわりしなくちゃいけなかったことが。。。
後半のジンの服、気が付かれました??
そうなんです!!
ぷうとくるみにいただいた服なんです!!
くるみさん=ご存知のように大きくなりまして
現在9キロ!ぷうより1キロ以上大きくなりました。
服をいただいた後も成長。。。
着れなくなって、我が家に2枚あったのですが
せっかくの可愛いTシャツ!!
ほぼサイズが一緒のジンに着てもらおうと、
勝手に嫁入りさせてしまいました!
お許しを!!v-435でも、似合ってるでしょう??

ジン。。。いつもご機嫌で楽しそうなんです!
ぷうのワンワンにも過剰に反応せず、上手に付き合ってくれてます。
ぷうおもりもそんなに嫌じゃなかったみたいです!

通りすがりのv-410ヴィーちゃんにも出会えて、よかったです!

| ぷうはは | URL | 2012.05.04 12:33 |

NoTitle

ぷうちゃん、おもり役?(笑)お疲れさまでした
ちゃーんとジンを影からリードしていたのよね^^
ジンくん、とっても楽しそう!
ヴィーゴくんとふたり、思いっきりノーリードで遊べて良かったね
もう少しで参戦しそうなぷうちゃんのお顔、いたずらっこみたいで可愛いワン!
あと一歩、がんばれ~~~っ!!!

先日は、ももにお祝いありがとうございました
ぷうははさん、夏野菜植えられたのね~
なにができるか楽しみ♪
お疲れさまでした^^

| junko | URL | 2012.05.04 00:05 | 編集 |

ラッキーでした♪

ダメ元で寄ってみて、本当によかったです。
お話ししたように、ずっとクレートの中だったので
どこかでストレス発散させてやらなきゃなぁって思ってた
ところだったので、本当にうれしかったです。

またもやジンくんにストーカー行為を働いてしまい
ジンママさんに合わせる顔がありません(涙)

ヴィーゴも初めてリードオフした時にはドキドキものでしたが
今では少しだけ安心して見守れるようになりました
少しは大人になったのかなぁ。。
(もちろん、ぷうちゃんのグラウンドに限っての話ですが…)

毎度のことですが、また突然出没しますので、
どうかよろしくね~~!

| ヴィーゴママ | URL | 2012.05.03 19:34 | 編集 |

ノーリードで・・・

広~いところで、リードなしで遊べたら楽しいでしょうねぇ!
今日もケルヴは、のんび~~~~り、日向ぼっこ犬です。
母様、今日もお仕事お持ち帰りです。。。。

明日は、どこかに行けそうな気配もありますが・・・・それも、母様の頑張り次第。。

ジンくんは、常に笑顔。御機嫌な性格なのかしら?良いですね。見習いたいわぁ。

今からのワンちゃんたちは、お口が開いていつも笑ってるみたいですよね。あ~~~~ケルヴの笑顔の写真いっぱい撮りたい!
仕事ガンバロ!

| ヒメ | URL | 2012.05.03 11:47 | 編集 |

NoTitle

やっぱ、みんなと遊ぶ時はオンリードだと辛いよね。
ぷう君がしっかりリードして、慣れていくのでは。。。。。
原っぱじゃ、暴走しても大丈夫じゃない。

お疲れぷう君♪

| あすかママ | URL | 2012.05.03 09:30 |

NoTitle

自由をこよなく愛する男、ぷうちゃんは、ジンくんと繋がれるのはお気に召さなかったようですネ(^◇^;)
でも、ジンくんはとっても楽しそうね~(^O^)/
通りすがってくれて(笑)良かったですね(^。^)v

| nonmama | URL | 2012.05.03 08:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ