2012.04.26 23:00

ここのところ毎日のように一緒に散歩してるジン!
P4240388.jpg
捨てられて山をさまよって、保護されて
縁あって、わが町にやって来て約1年!
ラルフ君のいなくなったラルフ家に
うんと前からいるような錯覚をしてしまいそうなほど
すっかり馴染んでます!!

ぷうもすっかりお馴染みになったのか
わんわん言わなくなりました!
P4240401.jpg
とは言え、一緒に遊ぶでもなく
かと言って喧嘩するでもなく
付かず離れずで一緒にくんくんしたり
何となく一緒にいる感じ。。。
P4240390.jpg

距離感はこんな!!(笑)
P4240415.jpg

ジンママさんにおやつを投げてもらって
→                   →
P4240423.jpgP4240424.jpg
→                   →
P4240425.jpgP4240426.jpg
→                   →
P4240427.jpgP4240428.jpg
ぷうは投げてもらったおやつを空中でキャッチしようと
無駄に伸びますが

ジンは。。。
→                   →
P4240439.jpgP4240440.jpg
→                   →
P4240441.jpgP4240442.jpg
その場で上手にキャッチ!
あったまイイ~~ぃ!!


これはまた、違う日。。。
この日は、何故かジンにスイッチが入って
走り回るのでぷうもテンション↑↑

写真はクリックしてもらうと大きくなります!
ぷうは ↓ テンション上がり過ぎて、おしりも上がってます!
P4250465.jpgP4250469.jpg
P4250475.jpgP4250476.jpg
P4250483.jpgP4250484.jpg

その様子を動画で。。。声が入ってるので音量にご注意下さい!


珍しく遊んだ(?)。。。絡んだ(?)。。。
P4250487.jpg
興奮冷めやらぬ、って顔!
P4250491.jpg
この日もいっぱい付き合ってもらいました!!
P4250492.jpg
ジン&ジンママさん、ありがとです!
また、遊ぼうね~~!

さて、家に帰ってから、少々花ガラ摘み!
我が家のチューリップも咲きましたが
先日の大風でみんな斜め!!
P4250520.jpgP4250521.jpg
P4250522.jpgP4250525.jpg
レオママさんが花をポップモードで撮ってみる、と
おっしゃってたので真似してみました。

ぷうも一緒に撮ってみました。
P4250523.jpg
ポップ??


昨日、やっと市役所に届け出完了!
パウ形のが今年のです!
P4250531.jpg
去年は、ボーン形。。。来年は何形かな?!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヴィーゴママさんへ♪

そうでしたか??追っかけてました??
ヴィーちゃん、おりこうさんだからそんなイメージなかった!!
また、落ち着いたら遊びに来て下さいね!!

ぷうの方がよっぽどワンワンうるさくて困ったやつです!
毎日のように顔をあわせてる子にでも吠えるんですから!

お母様、早く良くなられるといいですね!
ママさんも無理されませんように!

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 13:00 |

moneさんへ♪

鳥取市。。。頑張ってますよね!!
でも、予算とか大丈夫なんかい!!と、ちょっと心配したりして!!(笑)
来年は何になるんでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 12:57 |

Ashまま。さんへ♪

ね~~!珍しく遊べる相手になってくれました!
心のせまいぷうと付き合ってくれるなんて
心の広いジンです!!

ポップ。。。面白いです!
でも、シュナは地味に写ります!!(笑)

ままさんちは可愛いシールがあっていいじゃないですか~!!
しかも、今年はシュナ~!!羨ましいです!

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 12:55 |

レオままさんへ♪

GWのビッグイベント=もしかして、結婚式ですか~??!!
(レオママさんちに書いてあったの読んじゃった!!e-466
鳥取の黒留袖なんですね!!
報告、待ってまぁす!!

ね~~!!わんこを捨てるなんて、ひどいですよね!!
でも、きっとめぐり合わせでジンママさんと会うようになってたんでしょうね!
ジンが保護される前に、シュナちゃんを亡くされて
ポカンと空いた心と家のスペースにしっかりハマっちゃったようです!
ぷうにも怒らずに付き合ってくれる寛大なジンです!

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 12:52 |

えりさんへ♪

ジン。。。過去のイメージとは全く結びつかない
ほんわかしていい子です!!
なかなかワンコと馴染めないぷうですが
シュナ同士だと少しで、少しは何か感じるんでしょうか?!

わんこ部屋のドア、直りましたか??
我が家のシャッターはまだまだ掛かりそうです!
あちこちで壊れてたらしく、順番待ちです!

美作。。。行かれましたか??
粟倉で久々にナツ&ハル一家に会いました!
粟倉に行けると近くていいのにね!

鑑札、可愛いですよね!!
私もこすれて見えなくなってしまいそうで
私が持ち歩いてます!e-455

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 12:46 |

あすかママさんへ♪

楽しそうに見えますか?よかった!!e-454
顔馴染みになって、少し慣れたようです!

鑑札。。。我が市も一昨年までは四角い鑑札で
色だけが変わってたんですが、去年から可愛い形になりました。
毎年変わるのか、よくわかりませんが
ちょっと楽しみです!

| ぷうはは | URL | 2012.04.29 12:37 |

nonmamaさんへ♪

ポップ!!いいですよね!!
ぷうしか撮った事なかったから、こんなに色鮮やかなの
気が付きませんでした!!(笑)

可愛い鑑札ですよね!小さいし!!
迷子札と擦れてしまいそうなので、着けてませんが
これなら着けてもいいです!!
田舎なのに、頑張ってますよね、鳥取市!!e-440

ジン。。。ちょっとぷうより何もかもが柔らかい感じで
すっごい癒し系です!
ペロリンも可愛いですよね~!!e-348

| ぷうはは | URL | 2012.04.28 23:05 |

秘コメさんへ♪

今日も散歩。。。ジンと一緒でした!!
ぷうみたいにワンワン言わないし、みんなに可愛がられてますよ!!

『ぷうちゃんいるかな??』とか言うと、ソワソワしてくれるようです!
友達みたいに思ってくれてるんでしょうか?!

頑張って保護してくださったお陰です!
ジンママさんも可愛くて仕方ない、って感じです!e-454
もう1年・・・まだ1年・・・両方感じますが
もうかけがえのない存在になってるのはたしかです!

| ぷうはは | URL | 2012.04.28 23:00 |

レオママさんへ♪

そうなんです!
目撃されてから、しばらくは逃げ回って捕まらず
何回も足を運んで下さったのと、疲れたのか
力尽きたのかでやっと保護できたんです!
ガッリガリだったんですよ~!!
それなのに、いい子で健気で・・・ホントに
何でこんな子を捨てたのか、全く理由が理解できません!

でもね。。。今は幸せだと思います!
ママさんを独り占めして、どこにでも連れて行ってもらって・・・
一緒に寝て・・・
ぷうとガウガウ遊んで・・・これは幸せかどうかわかりませんね!!(笑)

お花の撮影!!いいお話をありがとでした!
早速、真似させていただきました!
いろいろ使ってみるもんですね!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.28 22:54 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

そうなんです!
伸びてるけど、ジャンプしないんですよ~!!
ジンみたいに省エネでおやつキャッチできた方が
楽でいいのにね!!e-455

灰色のシュナは、ポップでもクリスタルでも
何モードで撮っても色はグレーのまんまですもんね~!!
たしかに地味~~ぃ!!(笑)

なかなかでしょう、鳥取市=パウの鑑札!
登録の鑑札も最近かわいいのになったそうです!

| ぷうはは | URL | 2012.04.28 22:45 |

今度はぜひ一緒に

前回お会いした時には
ジンくんをストーカーのごとく追い回してましたが
今度会っても、また追いかけるのでしょうか?

他のワンコとふれあう機会が少ないヴィーゴは
遊び方を知らないので
仲良く遊ぶなんてことできないと思います
やっぱりそういう機会を作ってやらないとは思うものの
なかなかチャンスがなくて…

散歩中、他のワンコとすれ違うこともあるのですが
さっと遠ざける方がほとんどで挨拶すらできない状態です

毎週ではないのですが、日曜出勤の日もあり
マーフィーさんのオープンドッグランも今月は無理そう。
困ったものです

| ヴィーゴママ | URL | 2012.04.28 12:32 | 編集 |

NoTitle

何故に?何故に?
隣町なのに・・・・
どうしてわが町は変わらない!!!!!
v-293
ボーンの次はバウ
う~~~ん悲しい・・・
我が家はレトロでがんばろう・・・・

| mone | URL | 2012.04.28 11:55 | 編集 |

NoTitle

ほんと ジンくんとは いいお友達だね^^
もしかすると お相撲するようになるかな?^m^
ジンくん次第かな???

ポップか。。
今度やってみるわ^m^
もちろん アートにも挑戦してみるね^^

うんうん
パウ型の鑑札なら 一緒につけてても可愛いね
こっちは。。四角いまんまだよ(T-T*
シールみたいに可愛くしてくれるといいのにな

| Ashまま。 | URL | 2012.04.28 08:52 | 編集 |

ご無沙汰しておりました…

>捨てられて山をさまよって、保護されて
ひどいことをする人にはきっと天罰がくだります…そう思わずにはいられません

>うんと前からいるような錯覚をしてしまいそうなほど
すっかり馴染んでます!!
辛かった過去が払拭されるほど 幸せになれて本当によかったジン君v-291

ぷう君 いいお友達がいていいね~v-290
2犬とも すごい動きが俊敏でかっこいいv-355



余談ですが…GWに黒留袖を着ることになり
お安く借りたくて、ネット検索してお借りすることにしました

お借りしたお着物は鳥取県から届きますv-221

| レオまま | URL | 2012.04.27 21:47 | 編集 |

NoTitle

ジン君、過去の辛いことは微塵も感じさせませんねe-446
ぷうくんも良いお友達ができて本当に本当に良かったね!!

我が家のワン部屋のドアは、割れたわけではないのですが、骨組みがいかれてしまったので
解体しての修理になりました。
設置も修理もうえき村さんです♪
とっても親切、迅速で頭が下がります。

今年はパウ型なんですねー!!
これはかわいい!昨年度のでも充分だと思ったのに、なかなかやるな!鳥取♪
これなら迷子札と一緒に付けたくなりますー。
でも、迷子札とこすれてすぐボロボロなっちゃう気がして今までつけてたことがありません。

我が家は明日美作まで行ってきまーす(苦笑)
なかなかタイミング合わずで・・・粟倉が一番近いけど、平日だから碧斗が帰宅する時間にぶつかっててe-443

| えり | URL | 2012.04.27 19:32 |

NoTitle

ジンくん幸せいっぱいって感じ、ぷう君とも楽しそうに遊んでますね。
遊んでいるのか、遊ばれているのか。
でも誰が見ても、楽しそうにみえますよ。
毎年、観察が変わるなんていいですネ。
こちらは一度も変化なし。

| あすかママ | URL | 2012.04.27 18:51 |

NoTitle

うん!ポップポップ~~!!良い感じで暖かい色が出ていますよ~~♪
せっかくあるのだから、色々使ってみるもんですね~^^

バウ型のなら、首輪に付けておいてもカワイイかも。
うちの田舎じゃ~こんなオシャレなのにしてくれないです(/_;)

ジンくん、ペロリン可愛いなぁ~^m^
本当に幸せそうで良かったです(^-^)

| nonmama | URL | 2012.04.27 18:11 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.04.27 09:13 |

NoTitle

ジンくん、保護犬って事は以前のブログで拝見しましたが・・・捨てられて山をさまよってたって読んで涙が出そうになりました・・・

本当に今の飼い主さんに出会えて良かった!!
ジンくん幸せになって良かった!!
一杯、一杯、可愛がってもらってね!!

ぷうくんとも、つかず離れず、いい関係になって一緒に遊べて楽しそうです。

ポップ!たまにはいいでしょ~
花の色がくっきりはっきりで、私も使って見ようと思ってます!!

| レオママ | URL | 2012.04.27 08:10 |

NoTitle

ぷうくんのオヤツ・キャッチは
飛び上がるわけではなく、後ろ足は地面に着いていて
背伸びする感じなんですね!

カメラ設定のポップは色合いがハッキリしますね、
色とりどりの花が一段と艶やかですが
灰色のシュナは・・・  地味です(爆)

予防接種済証のバウ型は初めてみました
我が家はどうなのか    ・・・知りません、、、(汗)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.04.27 01:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ