2012.04.23 23:00

お騒がした騒がしいシャッターは、
P4220370.jpg

今日の午後撤去してもらいました!
P4230381.jpg
ついでに、めくれてたトタンも釘打ちしてもらって
とりあえず、通常生活に戻れました!!
午後から、外出OK!!

車も車屋さん、保険屋さんにも連絡をして手続き開始!
シャッターも見積もりに来てもらったり。。。
持ち出しもたくさんになりそうだけど
みなさんの言われる通り家族全員怪我もなかったので
の~ぷろぶれむ!!
いやいや、いろいろ問題はあるけど、なんとかなるでしょっ!!


さて、話が少し戻って、嵐が来る少し前。。。
畑仕事の合間に行って来ました!
P4210363.jpg
集団注射には行かず
獣医さんが巡回しての接種にジンと一緒にGO!!
P4210364.jpg
後は、 ↑↑ のはがきと証明書を持って
役場に行くだけ!!

一緒にフィラリアの薬も購入!
P4210365.jpg
今年はチュアブルにしてみました。


そして、これはネットで購入!
P4210367.jpg
少し前から、だに~を2匹見かけたので
早速、1本使用!
畑に行くと、だに~がよく付くから、気になってた!
これで、ぷうの春の準備OK!!

↓写真は今日!
P4230384.jpg
会社にいけない(車が出せない)義姉と外の片付けやらしてる間中
一緒に庭でウロウロ。。。
庭の外に出ることもなくいい子でした!


さてさて、最近のグランドの様子を少し紹介~!!(少し前の写真です!)
ジン!!
P4180322.jpg
最近、やっとぷうがわんわん言わなくなったのでちょっとホッ!
P4180315.jpg

メイ!
P4180310.jpg

ハッピーちゃんとななこちゃん!
P4170286.jpg

もう一枚、ななこちゃ~~ん!
P4170298.jpg
可愛いお顔が撮れたんじゃない~~!!


大風でも、飼い主とともに爆睡!!
P4180307.jpg
大物ではないとは思うんだけど、妙に動じないところもあるんだよね~!
クールなようにも見える。。。
P4180309.jpg
。。。けど、今日散歩から帰ったところで近所のディープ君に会ったら大騒ぎ!!
やっぱり、小心者~~~!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

獣医さんの証明書を役場に持って行くようになってからは
間違いないんです!!v-391
ちょっと寂しかったりして。。。v-411

暖かくなった途端だにぃ出現!!
ある意味春を感じます!

すごい風でした!!
それに気が付かず、寝続けた我が家も我が家ですが。。。
出なかったお陰で怪我しなくて済んだのかもしれません!
何とか保険のお世話になって、元に戻れそうなので
ホッとしています!

| ぷうはは | URL | 2012.04.26 12:36 |

moneさんへ♪

ダニ。。。そろそろ活動が活発になってきましたよ~!!v-393
畑や筍掘りに行くと、いっぱい付いてきます!!v-399
桃ちゃん達は、どうですか??

鳥取市は今年はパウ形でしたよ!!
次の日記に載せますね!!

カイちゃん。。。こっち向いてくれなくて~!!v-393
いやいや・・・私のカメラの腕が悪いだけなんだけど
いっつもブレブレなんですぅ!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.26 12:31 |

sorusioさんへ♪

強風。。。春の風は強いとは言え、こんな事になるとは
ホントにびっくり!!
昨夜から今朝にかけて、また強風でちょっとビクビクしてました・・・
また、何か壊れるんじゃないかと思って!!v-390

巡回の獣医さん。。。ホントに助かります!
シオン君だけなのね!!忘れないように、行ってね~!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.04.26 12:25 |

No title

アハハ~~私もえりさんと同じことを思いながら見ていました^m^
あ、今年は間違ってない!って~^^
もうダニが?!
油断できませんね!!
我が家も行かなくちゃ。

いやいや、大変でしたね~~!
こちらもすごい突風が吹いて少しばかり被害があったようです。
まさかシャッターがこんなになるなんて思いもよらず・・・
お怪我がなくて本当に良かったです!!

| nonmama | URL | 2012.04.26 09:59 | 編集 |

No title

ダニ気を付けないと・・・
巡回にいかれたのですね(*^_^*)
八頭町は昔ながらの札で・・・
ボーン型の札にならないかと心の中でまちのぞんでます・・

あれれ?メイちゃんいるけどカイト君は?

| mone | URL | 2012.04.25 14:38 | 編集 |

No title

ビックリv-12
車悲しいねv-406
でもでも怪我がなかったからよしとするしかないよね。
まだ風強いのかな?
春の嵐気をつけてね~。

うちもこのワクチン行かないと~
今年はソルトが不調なのでシオンだけだけど
ありがたいよね~安くてさv-344

| sorusio | URL | 2012.04.25 13:59 |

Ashまま。さんへ♪

大変でしたぁ!!><
もう、少し落ち着いたけど!!^^

ホントはAshちゃんがもらってる飲み薬の方が良いんだけど。。。
ぷうはほぼ毎日のようにお風呂だから?!
でも、ネットではもちろん買えないし!!
なので、フロントラインでしっかり予防。。。です!!

巡回の獣医さんに注射してもらうようになってからは
間違いなしです!!^ー^

| ぷうはは | URL | 2012.04.25 12:54 |

あすかママさんへ♪

義姉の車も保険でレンタカーを借りられる事になって
昨日から他の新しい車に乗ってます。
毎日傷を見て過ごすと、何だか気が滅入りそうだったので
少しホッとしてます!

ぷうもダニがいたから付けたんですよ~!!><
これからしばらくは、フロントラインのお世話にならなくちゃいけないと思います!
予防薬ももらったので、ちょっと一安心です!

| ぷうはは | URL | 2012.04.25 12:44 |

えりさんへ♪

なんじゃこりゃ~~、です!!
えりさんちもワンコ部屋の扉が?!
ガラスじゃなかった??怪我はなかったですか?!

ホントに、強風の被害=農業用のハウス、って
私も勝手なイメージ持ってます!
なので、こんな事になってるとは思いもせず。。。><
びっくりしました!

はがき。。。巡回の注射を受けるようになって
この証明書を提出するでしょ!
そしたら、さすがに間違いはなくなりました!!
間違わなくなったら、ちょっと寂しかったりして!!(笑)
えりさんちは、津山方面に行く??
いい天気でドライブがてら行けるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.25 12:41 |

No title

大変だったんですね
もうビックリでした

うわ!
すごいですね
我が家も だに~様封じのお守りに お薬を1粒 貰ってきました^^
お守り 効くといいな^m^

今年は 間違いなしにハガキが届いたんですね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.04.25 07:40 | 編集 |

No title

義姉さんには申し訳ないですが、被害が少なくて良かったです。

準備OKですか。
ヒラリアのお薬も早めに飲まさないとね。
フロントラインもしっかり付けているのね。
我が家では、ダニをみつけてから付けます。
薬に肌を荒らすねね、何もない時は一回も付けない時もありますよ。
男らしいどしっとした所と、小心者の所とどちらもぷう君なのよね(●^o^●)

| あすかママ | URL | 2012.04.24 19:41 |

No title

前記事を見ずにこちらを見たもので、なんじゃこりゃー!!(゚Д゚|||)
だったのですが、あの強風の仕業でしたか(涙)
怪我がなくて何より・・ですが、車も痛々しいし、本当に大変でしたね(T_T)
あの風には参りましたよね・・・我が家はワンコ部屋の扉がめげました。
風被害、人事だと思っていたけど(主に農家の方が被害受けられると)やっぱり自然派怖いですね・・・

我が家も注射いかなきゃ!!
今年はハガキに書いてあることに間違いがないですね♪

| えり | URL | 2012.04.24 08:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ