2012.04.22 23:00

22日、日曜日!
たしかに大した予定はなかったけど。。。
我が家からもそう遠くないところに新しくできる動物病院の
見学会なんてのがあったから、行ってみようと思ってたのに!!

ところが、本日、外出禁止と相成りました!!
それは。。。

我が家のシャッター!!
昨日からの暴風にちぎれてしまいました!!
なので、車が出せず=外出禁止に!!

夜中から何だか聞き慣れない音がするなぁ
と思ってたけど、こんな事になってるとは!!
P4220370.jpg
午前中はこんな感じでしたが、夜中からバタバタと
あちこちに当り散らかしてたようです!

ここは、車庫!!もちろん車を入れてたわけで。。。
P4220375.jpg
義姉の新車が!!
ボンネットもバンパーもサイドも総て、替える事になりそうです!
保険も出るとは言え。。。えらいこっちゃ、です!

シャッターは風にあおられ、少しずつちぎれてこの通り!
CIMG3779.jpg
すぐ側にあったガラスの窓も粉々!!

風が強すぎて近付くのも恐く手を付けられず
結局1日中バタンバタン・・・ばたばた・・・言ってました!
夕方には風はおさまりました!

病院の見学会は諦めて、夕方散歩。
5時くらいでしたが、まだ強風===!!


顔がシャープに!!
CIMG3753_20120422222345.jpg

風の音、嫌いなんだと思ってたけど
今日はさして気にしてないような様子!
CIMG3771.jpg
いつもの行かない君は何なんだ!!?

風でちょ~~~っとフラフラしたり・・・
CIMG3773_20120422222343.jpg

おしっこが後ろに飛んでいってたけど
CIMG3774.jpg
無事、散歩終了~♪

強風が吹く前。。。やっと出ました!!
P4210366.jpg
竹の子~~~!!
手入れをしなくなったので、笹が生えて人間が踏み入りにくくなって
イノシシが入りたい放題!!
イノシシの食べ残しを頂いた様な情けない収穫!
それでも、春の味=美味しかった~~!!

さてさて、ここのところ筋肉痛!!
その理由は、これ!!
SN3F0016.jpg
我が家の畑!!
ばぁchanが雲の上に行っちゃってから
放ったらかしてたから、2年半ぶりの復活!
手を付けられなかった理由はいろいろあるんだけど
大きな理由は、ちっちゃい耕運機をかけられない事!
動かなかったし、私も義姉も操作経験なし!

で、知り合いにお願いして、大きな機械でおおかたを耕してもらってから
友人に耕耘機の修理を頼んで、ついでに講習会もお願いしました!

そして、ミニ耕耘機で更に耕して、遅くなったけどじゃが芋を植えました。
奥の方には、畝を作って夏野菜の植え付けの準備!!
SN3F0015.jpg
畝。。。何故か少々放射状に!!
性格が曲がってるのかしら~~!!
曲がってる畝作ると、筋肉痛になるのよね~!!
(真っ直ぐだと、筋肉痛にならないかも!!?
ミニ耕運機も意外と力が要るし。。。モリモリになるかも~!!
夏野菜。。。何植えようかな~!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

そうなんです~~!!
トラック。。。転がってましたもんね~!!

今日来られた工務店さんがあちこちに被害が出てて
忙しいと言ってました!

義姉の車。。。同じ色だと思います!
前の方中心に白たたけちゃいました!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:49 |

TenQさんへ♪

米子は大丈夫でしたか??
大山町の辺りは凄かったみたいですね!

我が家のシャッターも結構えらい事でした!!

TMレボリューション。。。うまいこと言いますね!
あんなにカッコよくはないかもしれませんが
風に向かって頑張ってました!^^

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:45 |

moneさんへ♪

義姉が一番ショックだと思います!

そのせいで、動物病院の。。。><
どうでしたか??ペコちゃんのほっぺも羨ましい!!
また、お話聞かせて下さい!!
ペットホテルもされるみたいですね!
その辺を見学したかったんですが。。。

畑。。。何か採れる様になったら、遊びに来て下さい!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:41 |

あすかママさんへ♪

やっぱり、異常気象ですよね!!
春にこんな大風が吹くなんて、初めてです!!

そうなんです。。。車も!!><
我が家こそ風で吹き飛ばされるんじゃないかと思いました!

ねねちゃんちは何を植えるんですか?!
気分だけはうんと楽しみで、頭の中では
あれもこれも植えて。。。なんて、取らぬたぬきのなんとやらです!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:38 |

ルイままさんへ♪

そうなんです。。。手を出さなかったから
怪我もしなくて済んだようです!
業者さんでも、外すのに四苦八苦されてました!

大きくないですよ、我が家の畑!!
ぷうちちとルイ君ちのお庭の方が断然広いし
キレイにされてたよねって、話しててました!
放っておいても草だけは生えるし。。。手入れって大変~!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:34 |

ほなままさんへ♪

凄い事になってるでしょう?!
朝起きてびっくりしました!
朝まで気が付かない一家もどうかと思いますが。。。><
でも、ホントに怪我がなくてよかったです!
ありがとです!

筋肉痛も続けてれば筋肉になる、と言われて
何とか頑張ってます!
収穫できる頃には筋肉隆々になるかも!?

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:29 |

レオママさんへ♪

雹の被害も結構ありますよね!?
友人も車がベコベコになったと言ってたことがあります!
それも痛いでしょうね!!

天災って言うのは、ホントに何が起こるかわからなくて怖いです!
気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:25 |

hamiママさんへ♪

警報。。。そちらも出てたでしょう??
何ともなかった??

異常気象。。。なんでしょうね!!
春の風が強いって言ったって、こんな風は台風でも滅多にないですよ~。
それに長い時間でバタバタの音にうんざりしちゃいました!

畑。。。しにおいで~~!!
って、うちに来るより、そちらでできるよね!?
耕運機を使えるようになると、うんと楽です!
ちょっとカッコよくない??
カッコイイ農家のおばちゃんを目指してます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:23 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

ホントに、すごい風でした!!
誰もそんな事になってるとは知らずに寝てたので
怪我をせずに済んだようです!
ありがとです!!

畑。。。理想だけはいっぱいで、あれもこれも植えようなんて
画策してますが、何が採れる様になるんだか!!
とうもろこしは去年ぜ~~~んぶカラスに食べられちゃいました!!
今年はどうしよっかな~!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:17 |

junkoさんへ♪

そうなんです!!えらいこっちゃ。。。だったんですが
まぁ怪我もせずに済んだし、お金はかかるけど直せるから!!^^v

義姉が一番ショックだと思います!!
直るとは言え、新車だったので。。。><。。。

でも、ホントにすごい風でした!!
県西部の方ですが、トラックもひっくり返ったりしたようです!
変な天気ですよね!!

なので、畑も何だか心配です!
頑張って植えても、異常気象で枯らすかなぁ、とか!!
でも、手入れ不足で枯らす可能性の方が高いかな!!(^^ゞ
ぷうの口にも入るように、頑張りま~~す!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:13 |

【Tomo】さんへ♪

ありがとです~!!
家族は誰も異変に気が付かずぐっすり。。。><
なので、怪我をせずに済んだのかも知れません!
動画。。。結構な勢いでしょう??
くくろうと思うと、バタンバタン始まるので風が治まるまで・・・
治まっても、何もできませんでした!!

天気!!やっぱり変ですよね~!!
春の風って言ったて、こんなにひどいの初めてです!

畑。。。ぼちぼち頑張りまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.24 00:07 |

No title

こんばんわ。
わおー!なんと!これは大変!
テレビでも放送されていましたが、そちらはまたすごい嵐だったようですね~。
また大型トラックが横転してるのをテレビで見ました!
ガレージのシャッターがこんなことになるなんて、そうとうの風ですね。
義姉さまの車、うちのコンテと同じ色です~。
それがこんな傷だらけになるとは(T T)
大変でしたね。
ぷうすけ君、吹き飛ばされなくてよかったね!

| ひこぞーママ | URL | 2012.04.23 22:56 |

No title

これは、すごい衝撃映像・・・
恐ろしや。


それにしても、ぷうくん。風に向かって、TMレボリューションみたいになってますね。

| TenQ | URL | 2012.04.23 22:43 | 編集 |

No title

お姉さんショックでしたね!

動物病院見学してきました。
そして「ぺこちゃんのほっぺ」頂いて帰りました。

畑をされるのですね!
美味しいお野菜できますね!
ぷうちゃんも楽しみがふえますね!

| mone | URL | 2012.04.23 22:26 | 編集 |

NoTitle

最近は、台風でもないのに強風だったり豪雨になったりと、異常気象ですよ。
初めの方読み始め、車に被害がなければと思ってましたが、やっぱりキズだらけになったのですね。
新車なのに大変でしたね。
お家の被害はなかったのですよね。
こちらも突風が吹くと、我が家なんかつぶれそうです。

畑、頑張って作って下さい。
私も、百姓の子ですが何もできないです。
今年も、ちっちゃな菜園に何か植えようかしらね。

| あすかママ | URL | 2012.04.23 12:58 |

NoTitle

大変!@@;
だけど、手も出せず…ですよね!
車の被害も大きいけど、人に怪我が無くてよかったです。

おっきい畑ですねえ^^
うちも猫の額ほどの畑をなんとかしようと。。。
気持ちだけ焦ってます~^^;

| ルイまま | URL | 2012.04.23 12:46 |

うっわ?
ほんと凄い事になってますね!
あぁ~車が。。。お義姉様ショックだったでしょうね。
でも、みなさんお怪我が無くて
本当に良かった?

収穫が楽しみですね?
筋肉痛はちょっとツライけど。

| ほなまま | URL | 2012.04.23 08:37 |

NoTitle

え~強風でシャッターが・・・・

先日の我が地方の雹が降った大荒れの天候より酷いですね・・・

ぷう家の皆さんに怪我が無かったのは幸いですが・・・車・・・も車庫も被害甚大ですね・・・

今年は本当に天候がおかしいのでお互いに気をつけて過ごしましょうね!!

| レオママ | URL | 2012.04.23 08:06 |

NoTitle

強風警報出てましたね~。
まさかこんなことになるなんて・・・

近年 雪、雨、風などの異常気象でいろいろな
被害が出ることが多くて なんだか困ります。
お姉さんの車もショック・・・
シャッターの映像もショック・・・怖かったです。
お見舞い申し上げます。

ところで 畑!
ひろ~い!
畑にあこがれる私に「耕運機」ってシビレル言葉~。
いいな~、いろいろ植えてみてね~。
成長が楽しみですね。
でも 頑張りすぎると後で(忘れた頃に)ケンビキが出るけん、
様子をみながら ボチボチ進めてくださいね。

| hamiママ | URL | 2012.04.23 07:34 |

NoTitle

すごい風ですねー
シャッターも車もこんなになっちゃって
お怪我は無いようですが、大丈夫ですか?

畑は何を作るのかな?
ジャガイモだけではなく、これだけ広ければ
いろいろ作れますね!

あっ 僕は枝豆が好きです!
それに とぷもろこしも!(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.04.23 02:04 |

NoTitle

ひゃ~~~☆
これははえらいこっちゃ!ですよぉ
土曜日、こちらも風が強かったですが、ぷうははさんちのほうは
シャッターがちぎれちゃうくらいすごかったのですね><。
義姉さんの車・・・ショックですよね(T T)
そしてシャッターの修理も。。。痛い出費ですね
でも、夜中の出来事で良かったです
昼間、側にいてシャッターが壊れたら、ケガしてたかもしれないですもんね
不幸中の幸いですね

お~、おばあちゃまの畑、復活!なのですね
耕運機、操縦できるなんてすごい!
美味しいじゃがいも出来るといいですね
んで、夏野菜! きゅうりにトマトにナス、おくら。。。
なにができるか楽しみだね^^

| junko | URL | 2012.04.23 01:25 | 編集 |

NoTitle

えぇ~けがとかは、大丈夫でしたか??
シャッターが壊れるほどの強風って・・・動画見てるだけでも
怖いよぉ!
去年の大雪に引き続き、
今年もやっぱり、なんだかお天気おかしいよね。。。
お怪我なさらないように作業されてね!!

そして、筋肉痛も気を付けて、がんばってね♪

| 【Tomo】 | URL | 2012.04.23 00:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ