2012.04.18 23:00

新年度が始まって半月!
たまたまですが、今年は私の甥っ子に
ご近所やお友達の娘ちゃんや息子君達が
何人も高校卒業した年でした。
他にも身近で高校生になった子や中学生になった子も
今年は多かったです!!


甥っ子は専門学校に!
GRP_0001_20120418133639.jpg
学校の桜でしょうか?!
GRP_0000_20120418133638.jpg
写真を送ってきてくれました。
私が撮れなかった、ピンクの写真!!
ありがとね。。。勉強も頑張れよ!!
(写真、勝手に載せました。。。


他の子もみんな大学や専門学校や国家公務員やらに巣立っていきました!
きっとドキドキの毎日を過ごしてるところでしょう!!
がんばれ~~~!!

ご近所の親御さんやおばあちゃま達と話してるうちに
親は、巣立っていった子供の事をこんなに心配してたのかと・・・
自分の親もこんな風に思ってたのかなと・・・
改めて、今さらながら、ありがたく思いました!

そう言えば、お友達の娘ちゃんも確か大学受験って言ってたなぁ。。。
下の子は高校受験だったなぁ。。。と、そろそろ落ち着いた頃かなぁ。。。とメール!!
で、すぐに電話で話す事に!
大学生になって一人暮らしを始めた子の食生活も気になるし、
高校生の子の事もいろいろ気になるみたいでした!!

子育てという責任を負わないまま歳を重ねてしまったので
何だか楽をしてるようなところがあって、
親御さんの苦労は計り知れないから、何も言ってあげられなかった!
でも、ハタで見てて、そのお友達のお嬢ちゃまも他の子も
みんなしっかりいい子に育ってるよ~!!
もう、自分で歩いてもきっと大丈夫だよ~!!
なので、『大丈夫よ!!』って言って、電話を切ったけど。。。

自分も親元から離れたけど、毎日が大変であまり暇もないし
ご飯も会社の上司やパートさん達が気を使ってくれて
いろいろと食べさせてもらったし、たまに親から送られてくる食べ物に
泣きそうになったりしてました。
何とかなるもんです。。。たぶん!!

みなさんが『ゴールデンウィークには帰ってくる』と
楽しみにしてらっしゃいました。
親って。。。ほんとにありがたいね~~~!!

春なのにちょっとしんみり。。。春だから。。。か?!



私の春。。。物の買い物!!
ポチポチしたものが届きました!
P4180354.jpg
私のもの以外にも買ったけど。。。
P4180356.jpg
こんなに大きなダンボール!!
P4180360.jpg
ギフト用の大きな紙袋を入れてもらったからかな?!
紙袋も小さいのでよかったのにね~!!
P4180361.jpg
ギフト??って言ってもこれはぷうのじゃないからね!
ぷうのもそろそろ届くかな~!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

お知らせありがとうございました!!
トイプーちゃん。。。よかったです~!!
やっぱり迷子札常時装着=安心ですね!

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 22:42 |

NoTitle

トイプードルちゃん
見つかったそうです(ノ^^)ノ
良かったです(^_^)v


| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.04.20 16:51 |

ryuhana姉さんへ♪

お久しぶりです!
お変わりないですか??
そろそろ畑などが忙しくなる頃ですね!!

ですよね!!通販のダンボール。。。大きすぎですよね!!
何買ったの、って自分でもびっくりしますもん!!

ご実家、お近くなんですね!
安心~~~!!
我が家も同じ鳥取県なのに、これが意外と遠くて!!
離れてわかるありがたみは、しみじみ感じてますが!!

そうそう!!プードルちゃん!!
キャバちゃんでも、見つかりませんか!!
やっぱり迷子札。。。重要ですよね!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 12:14 |

あすかママさんへ♪

ママさんちは。。。パパさん育て真っ最中でしたか!!v-410
私も小さなわがまま息子で精一杯かも!!

でも、親はきっとこんな風に心配してくれてたんでしょうね!!
ありがたいです!!

パパさん。。。早く落ち着きますように~!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 11:14 |

Ashまま。さんへ♪

デカイ箱でしょう??
届いた時、自分で注文はしたけど
何が届いたのかと思いました!!v-411

子供は、いつまでも。。。確かに!!
いい歳になっても、心配してくれてますもんね!!
孫は、また違う可愛さなんでしょう!?
子育てのご褒美=可愛いお孫ちゃん、かも知れませんね!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 11:09 |

ryuhanaばあちゃん

お久ですv-7
通販の箱って無駄におっきいですよね
段ボールの増えること増えること…って買い物しすぎってことv-12
ぷうすけ君…せっかく入ってるんだからばあちゃん家に送ってもらおうかv-10

親っていうのは子供がどんだけ大きくなっても(ばあちゃんになってもね)子供は子供なんだよね
ばあちゃんが子供たちの事心配してる分だけはばあちゃんの親も心配してるってことだよね
近くにいすぎて(ばあちゃんの実家は仕事場と家との中間あるのです)又明日行こうなんてことで仲々行けないのです。
一週間も行かないと電話してくるわ

マーフィさんのブログに載ってたトイプードルの迷子犬
ばあちゃん家の実家の有線放送でも言ってたんだって
いつも行くトリミングやさんのお友達のおじちゃんとこもキャパリアの迷子犬保護してるし、
ぷくも前科があるから気をつけなきゃ
鑑札ちゃんとつけとかなきゃいけないね

久しぶりでコメント長くなっちゃった
ごめんねm(--)m

| | URL | 2012.04.20 11:07 |

ヒメさんへ♪

ホントに、大きな箱でした!!
中はスカスカだったんですよ!!
頼んだものをぜ~~んぶいれる紙袋を入れてくれてたんですが
紙袋が必要なのは、小さいものでよかったんです~!!
エコじゃないですよね!
でも、大きな箱で遊べたから楽しかったです!

ヒメさんは、ずっと子育てしてるようなもんじゃないですか!!
若者育て。。。ってトコでしょうか!
これもまた頭が下がります!

新年度!!今年は、どんなお仕事になりそうですか??
はっぺいTシャツを着て、お出かけできるようなお仕事ならいいけど・・・

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 11:04 |

むっしゅままさんへ♪

>ギフトでぷうすけが送ってきたら。。。大変ですよ~!!
心が狭くてビビリだから、超面倒くさい男ですから~!!

ままさんちのふたごちゃんは今年から先輩ですか~~!!
もう少ししたら、娘ちゃん達も大学や就職の節目が来るんでしょうね!!
ホント、親って大変!!
超面倒くさい男くらいは『ヘ』みたいなもんですね!

私が親元離れてたのは、ほんのちょっと!!
なので、えらそうな事は言えませんが。。。

離れてみないと、親のありがたみって気が付きませんよね!
嫁に行くと、なおさら!!
感謝です~!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 10:53 |

らぶらぶさんへ♪

箱。。。でっかいでしょう??
中はスカスカだったんですよ~!!
こう言うのって、どこの会社でも意外とエコじゃないんですよね!!

そうですね!
今年は、らぶらぶさんちも大きな節目でしたもんね!!
確かに試練かも。。。
でも、苦労があるけど、楽しさや喜びもたくさんあるんだと思います!

ご両親がそちらに行かれるんですか!!
それも楽しみですね!!
娘ちゃん達も楽しみなんじゃないですか?

| ぷうはは | URL | 2012.04.20 10:43 |

NoTitle

文章読んでいて、お子さんの居られる方はこの時期大変な思いしておられるのですよね。
お陰さま? 子共が居ないせいで苦労・喜びはないですがね。
そう考えると、親は私の事色々心配してくれていたのでしょうね。
私には、大きな手を焼く子共が居ます。
再就職で「自分に合わない仕事」「面白くない」などと愚痴ってます。
この大きな子共が落ち着くのは、半年後になりそうo(^-^)o

| あすかママ | URL | 2012.04.20 08:37 |

NoTitle

また デカイ箱が届きましたね
3ぷうサイズ 相当だぁ
ぷうくん そのままお荷物詰めてもらって 遊びにおいでぇ^^

子供はいくつになっても子供 とよく言われるけど
本当にそうだねぇ
親も 子供によって育てられると言うし まだまだ精進です

| Ashまま。 | URL | 2012.04.19 22:17 | 編集 |

何買ったのぉ!

わぁ!でっかい箱!
何かったんですかぁ?ギフト用紙袋だけではないはずだぁ!

私も、通販カタログ見て欲しいなぁと思うものがたくさんだけど・・・先立つものが・・・・。我慢我慢です。

新年度、始まっちゃった!
毎年同じ新年度だけど、やっぱり緊張と期待でドキドキです。

私もぉ、子育ての大変さは味わってない一人です。大変だろうなぁ。でもそれで親として、人として成長することも多いんだろうなぁ。。。。いつまでも子供の自分に。。。。。反省する私です。


happayTシャツ着て、ケルヴもおソロ隊の一員になれました。まだお出かけは先だけど、休み時間を使って母様ぜったいブログに載せるって!・・・できるかしらぁ?

| ヒメ | URL | 2012.04.19 12:39 | 編集 |

NoTitle

ppp  ギフトでぷうすけ君が我が家に送られてきたらな~
春は卒業や入学・入社などで忙しい季節ですよね~
うちは高2だから何事もないのですが、後輩が入ってくるので喜んでました。

ぷうははさんは親元を離れて働いてたんですね~えらい!
私は親元で当然のように、ご飯を作ってもらってたから・・・
今は嫁いで、いろいろ感謝することでいっぱいです。

| むっしゅまま | URL | 2012.04.19 09:55 |

NoTitle

ずいぶん大きなものが届いたのですね~
箱がでっかい(@@)

子どもの存在というのは、自分も一緒に成長する存在というか、なんというか、、
私も娘たちが大きくなってきてから精神的負担が増えたような気がします。。
いつまで続く!?この試練。。。という思いで
今私も子どもと一緒に頑張ってマス。
でも、そうやって私の両親も今でも心配をしてるんでしょうね・・^^;

GWは今年も帰れなさそうです(><)
変わりに両親がこちらに遊びに来るかも(^^ゞ
来年のGWこそは帰って山菜食べたり、大山に行ったりしたいなぁ~~・・・
一番いい季節なのにな・・・・

| らぶらぶ | URL | 2012.04.18 22:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ