2012.04.08 23:00

快晴の日曜日。。。
出かけた先は袋川沿いの通称桜土手の『桜まつり』!
P4080843.jpg

残念ながら、桜はまだこんな!!
P4080845.jpg

時々、何本かに1本にこれくらいの花がポツポツ咲いてるくらい!
P4080846.jpg

ここの桜まつりは7日と8日。。。
1週後だったら、満開だったかなぁ!!
P4080848.jpg
でも、フリーマーケットも出店してて人も結構たくさん!
って、写真だとまばらに見えますね!!

普段こんな人込みには出かけないぷうすけ家ですが
頑張って出かけたのは、この子達に会うため!
P4080850.jpg
インディアとレナ!!
盲導犬の事を知ってもらうためのふれあいコーナーのために
鳥取進出!!
フリーマーケットの看板娘として頑張ってました!

インディア、もうすぐ15歳!
P4080840.jpg

レナ、11歳!
P4080841.jpg

この子も引退犬ちゃん!
P4080835.jpg

こちらは現役君!!
P4080839.jpg
みんないい子ちゃんです~!!


ぷうちちも、ちょっとインディア達に会ってなかったので
一緒にお出かけ!

インディアもレナも誰に撫でられてもいい子~~!
でも、インディアは帰りたくてソワソワ!!
反対にレナはどこでもごろりんするくらいのリラックス具合!

ついでにぷうも『介助犬??』と訊かれたりしましたが
ただの賑やかし!
もっとわんわん言ってインディアに嫌がられたり
みなさんに迷惑をかけるのかと思ったら
意外といい子にしてて、子供達にも触ってもらったりしてました。
といっても時々わんわん言って、みなさんをびっくりさせたりしてました!!

インディア達。。。ひなたで暑いし、失礼するとの事なので
一緒に失礼して、ちょっと海に寄って休憩!
P4080854.jpg

ぷうはいつものように嬉しそうに走ってました!
P4080855.jpg

砂浜は歩きにくいかな?!
P4080856.jpg

ぷうは、やっといつもの顔に!!
(会場での写真が1枚もなかった!!
やっぱり人がい~~っぱいは緊張するのかな?!
P4080857.jpg

インディアはここも早く立ち去りたかったのか
スタスタと逃亡!!
疲れたから、帰りたかったかな!!
P4080861.jpg
ここで、インディア家とわかれました。

ぷうは桜まつりの会場からの帰り、車に先に乗り込んで
私達が乗り込むまでのちょっとの間に
少し開いてた私のバッグのファスナーをこじ開けて
ちっちゃい焼き芋1個を盗み食い!!
私に大怒られして、凹んでました!

フリーマーケット会場でいい子にしてたのに!!
いい子にしてた反動??これで帳消しだわぁ!!



そんなこんなでほぼ1日出かけてたので
夜は爆睡!!

インディア達と楽しい1日でした!!
インディア、レナ。。。お疲れ~~!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

名前。。。わからない。。。さんへ♪

名前。。。わからなくて、ごめんなさい!!e-459
ひこぞーママさんかな?ケン太ままさんかな?

こちらは、まだまだ満開まで少し掛かりそうです!

ぷうは、自由に歩かないでジッとしてたので
不満だったかもしれません!
意外と(飼い主が思ってるくらいで、お客様には大変迷惑だったと思いますが)
なんちゃって介護犬風を頑張ってるように見えました!

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 12:28 |

junkoさんへ♪

陣中見舞いというか、お騒がせ訪問がてら
花見を。。。もくろんでたんですが、v-252まだまだでした!!

ご褒美の焼き芋!!ちっちゃ~~~いお芋さんだったので
あげてもいいんですが、許可なく食べたって事で
厳し~~~く怒られました!!v-412
しばらく顔も見れないって感じでしたよ!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 12:20 |

ねこみさんへ♪

よしち。。。で覚えちゃいました、あっしゅ君の誕生日!!
もう6歳なんて、何だか信じられません!
また、元気に1年過ごそうね!!

そちらは。。。雪でしたもんね!v-405
入学式には間に合わない感じですね!
こちらも満開の入学式にはならないかも!!

ぷうも関係ないけど、みんなに可愛いって言ってもらって
何だかまんざらでもない顔してインディア達の横に座ってました!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 12:14 |

gigipapaさんへ♪

満開ですね~~!!
じじさんちで一足先に花見させてもらいました!

こちらはやはり遅いようです!
いつもならもう梨の花も咲いてるんですが
今年はまだまだつぼみも固そうです!

インディア達。。。ご機嫌伺いに私がおやつをいっぱいあげたので
夕ご飯減らされたかも~?!v-388

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 12:08 |

ルナぱぱさんへ♪

そちらはやはり早いですね!!
岡山も満開に見えました!

満開もキレイだけど、散り始めは何ともキレイ!!
舞い散る花びらは何とも言えませんもんね!

そっかー!!瀬戸内は砂浜あんまりなんですね!!
ここは砂浜のすぐ前まで車道が整備してあるので
v-117でも、側まで行けるのでいいんですよ~!!
ぷうも爆走するしね!!

でも、この前の爆弾低気圧で砂が大量に道路に上がってて
通行止めでした!!

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 12:05 |

レオママさんへ♪

昨日の暖かさで少しつぼみも膨らみました!!
ちょこちょこ咲いてる木もありましたよ~!!
レオ君のお城の周りはどうでしょう??v-410

咲いてない中での花見。。。
確かに『まぁ、始めますか!』みたいな感じでした!!v-408
週末はお互いの周りは満開ですね!

| ぷうはは | URL | 2012.04.10 11:10 |

NoTitle

せっかくの桜祭り・・・
やっぱりダメでしたか(>_<)
来週頃になりそうですね。

ぷうすけくん♪
色々頑張ったのかなぁ??
人が沢山だと興奮スイッチ入るよね^^;

| | URL | 2012.04.10 09:59 |

NoTitle

桜、咲きだしましたね^^
こうして、ポツポツ咲き始めると、おひさま出た日にいっぺんに咲きだしますよね
いよいよ、待ちに待った春~ですね♪

ぷうちゃん、インディアちゃん達の陣中見舞いだったのね
オレンジのお洋服、キマッテルね!
良いコにナデナデもしてもらったんだ~^^
その後のお芋は、お利口にしてたご褒美だよね(笑)

| junko | URL | 2012.04.10 00:04 | 編集 |

ご無沙汰dす!

ぷうははさん、お久しぶりですm(__)m
先日はあっしゅへのお祝おコメありがとうございました!^^
ぷうちゃんもあとわずか、ひと月後ですね~!

ブログを拝見している限りでは、やっぱりこちらより西の方なんですね^^ 桜、咲いてる~♪
こっちは蕾もまだ固く、咲く気配なんてまだまだ・・・(>_<)
去年もちょっと遅かったけど、さらに遅れそうですよ~・・・

インディアちゃん達、ピンクのオソロのお洋服でアピール頑張ってましたね!

ぷうちゃん、オレンジの服も似合ってるよ~!(^^♪


| ねこみ | URL | 2012.04.09 19:29 | 編集 |

NoTitle

東京の桜は満開で、どこの公園もお花見客で大賑わいでした♪
そちらは雪の影響でしょうか?咲くのが遅れ気味なんですね^^;
インディアちゃん達お役目ご苦労様でした☆
お家に帰って美味しいもの沢山もらえたかな?^^v

| gigipapa | URL | 2012.04.09 19:05 | 編集 |

ル~アポ地方は場所によったら五分~七分咲き

うちの近所は三分咲きってとこです。

今週末なら桜が舞い散る中での花見になっていい感じかも(o^-')b


砂浜いいですね~

瀬戸内にはあんまりないんで
うらやましいです。

| ルナぱぱ | URL | 2012.04.09 10:26 |

NoTitle

こちらもようやく蕾から咲く気配です!!

今日は20度近く気温が上がる予報なので間違いなく咲くと思います。

見頃は週末かと思います!!

桜が咲いて無い桜祭りは悲しいですよね・・・
彦根城も土日は観光客で一杯でしたが「咲いて無いね」「咲いて無い」の声が多く聞こえました。

| レオママ | URL | 2012.04.09 09:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ