2012.03.27 12:00

月曜日。。。前の夜から降ってたとは言え
朝カーテンを開けると、やっぱり一面真っ白!
でも、もうさすがに全くワクワクしないし
見慣れちゃったので写真も撮る気になれず。。。
そのうち、あっと言う間に消えちゃいました!

午前中はてたのに、みるみる曇ってきて
午後には雪がぱらついたり、相変わらず不安定な天気!
そして。。。寒いっ!!

そんな我が家に、こんなおいしそうなプレゼントが!!
P3262748.jpg
近くのワン友さんから、お菓子と塩麹と骨付きのシカ肉!!
シカ肉は。。。そう、ぷうに!!
早速、ぷうに一欠片あげてみると、ホントに美味しそうに
まずは肉を前歯で上手に骨から外して食べ
骨も厳重な監視の下、ポリポリといただきました。
美味しかったようで、目の色が違ってました。

こんな可愛い箱に入ってたのは、クッキ~♪
P3262750.jpg
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
うんと暖かくなる頃には、出かけられるかな?!
また、遊ぼうね~~!!
ママさん、ありがとうございました!!
(パパさん、また梅干し漬けるから待ってて下さいね!


天気も悪いし『散歩なしね!』とぷうに話してから
郵便受けを覗きに行くと。。。
今度は北の国のお友達から!!
P3262759.jpg
オリジナルのカレンダーとマグネットも!!
P3262776.jpg
マグネットには、梨の絵とちゃ~~んとぷうすけの名前も!!
可愛すぎて盗まれるといけないから車に貼れない。。。
なんて嬉しい悩みを抱えながら、まずは冷蔵庫にペタとしてみました!
P3262763.jpg
こんなにたくさん、ありがとうございました!!
感謝♪感謝~~♪

ぷうはさっきシカをいただいたから、ぷうのおやつはまた今度ね!!
ぷう『エッ!!??』
P3262772.jpg

プレゼントを片付けようとするとガン見!!
P3262783.jpg
『ちゃんと、今度あげるから!』
何だか信用されてないような目だなぁ!!


それにしても。。。しつこいけど。。。ぼっさぼさ!
P3262780.jpg
今週末には、スッキリできるかな?!

凍えてたぷうすけ家に、暖かいプレゼントをありがとうございました!
そのお陰か、グランドのそばに買い物に行って
お店から出たらパ===ッと晴れ!
今だぁ、とグチョグチョのグランドに!!
いつものお姉ちゃんのお古部屋着を着たまま
グランドをしばし走って帰りました。

帰り際にチロ君が車で登場!
今朝は調子良かったけど、夕方になってちょっと具合が悪いとの事。
でも『行く?』と聞くと、ちゃんと出かける準備をするんだそうです!

2日ほど寒かったしね!
ぷうはそんなチロ君にわんわん言うので、お先に~と、失礼しました。
うるさいのがいなくなったら、少しゆっくり外の空気が吸えたかな?!

暖かくなって、またチロ君の調子がよくなりますように!
また、一緒に歩こうね!

今日=火曜日は朝から晴れ!!
ぽっかぽか~~になぁれ~!!
スポンサーサイト

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

昨日今日とホッとする暖かさですね~♪
でも、天気予報では『雪』って、まだ言ってますよ!v-390
週末、やっと境行きなので念のためタイヤ交換、先延ばしにしました。
行き帰りに・・・なんて思ったら、ゾッとしますもん!

鹿肉。。。丁寧に血抜きして、ボイルしたものをいただきました!
そのままでもいただいて、後は野菜と一緒に煮込んで
ぷうの夕ご飯と相成りました!

ステッカー!!可愛いでしょう??
盗まれそうで怖いでしょう??
落ちたら、ショックだし。。。しばらく冷蔵庫に貼って
心の準備をしてから、車に貼ろうかなぁと思ってます!
心の準備できないかも?!

| ぷうはは | URL | 2012.03.29 12:20 |

NoTitle

数日続いた寒波がうそみたいに今日は暖かかったですね~。

もう、本当に寒いのはこれで終わりにして欲しいですね。

今回もステキなプレゼントの山!良かったですね~。
気になったのは鹿肉!燻製ですか?
それからステッカー、確かに可愛い過ぎて車に貼るの
怖いかも~。いつでも見られる冷蔵庫もアリですね!

| hamiママ | URL | 2012.03.29 00:14 |

ほなままさんへ♪

お久しぶりです~!!

おねぇたん、高校決まりましたか~!!e-230
おめでとうございます!e-466
寒い寒い春に『サクラサク』の便りは、ホッとしますね!

お出かけもたくさんできるようになりますね!
ブログの再開も待ってますよ~~!

シカ肉。。。美味しかったみたいです!e-454

ボサボサぷうに大好きをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2012.03.28 22:18 |

ご無沙汰してましたぁ~

おねぇ~たんの高校が決まり、やっと
余裕ができました!
自分のブログ再開は未定ですけどね?
ほんとに今年はいつまでも寒いですねぇ~
もう冬服は飽きたよ~
ぷうははさん家には、いつも美味しそうなお届け物がいっぱいですね!
シカ肉!ぷうちゃん、大満足!
モコモコのぷうちゃん、私は大好き!

| ほなまま | URL | 2012.03.28 20:57 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃんチは、まだ降ってますか!!
ぽかぽかはもう少し先かなぁ??
ぷうすけんチも、まだ寒くて、灯油高が家計を苦しめてます!!><

塩麹~!!
作ったものの方が、塩分控えめって感じです。
何にでも入れちゃって、す~~~ぐに無くなるので
たっぷり作って、安心していっぱい使ってます!

作り方も簡単ですよ~!
ヨーグルトみたいに、温度管理も殺菌なども
そんなに気を使わなくてもイイみたいだし!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.28 11:53 |

ルナぱぱさんへ♪

エゾシカは、美味しいのかな?!
この辺でも、可哀想なんだけど『駆除』されたシカを
せっかくなので特産物に、と言う試みがされてますが
ニオイ消しが大変みたいですよ!
でも、いただいた肉はニオイもなくて美味しそうでした!
何かの煮込みにしたかったくらいです!

ぷうは大満足。。。というか、もっとくれ顔をしてました!

お忙しかったですもんね~!!
代わりに。。。と言っても大した出来ではありませんが
そろそろぷうすけカレンダーが送りつけられるはず!!
ご笑納下さい!!e-466

| ぷうはは | URL | 2012.03.28 11:32 |

NoTitle

塩麹、流行ってますよね~~!
でも作れると思っていませんでした^^;
まろやかなお味になるんですよね~~!

こちらも今朝は真っ白でした。
まだ降るのよ・・・。
チロくん、元気になって欲しいです!!
暖かくなるのが待ち遠しいですね!

| nonmama | URL | 2012.03.27 23:47 | 編集 |

シカ肉!!

北海道でエゾ鹿ステーキを食べたけど
すごくおいしかったです(o^-')b

ぷうくんも満喫したみたいですね♪



カレンダーか~

今年はバタバタしててまだ作ってないな~

あと数日で4月やのに・・・(^-^;

| ルナぱぱ | URL | 2012.03.27 13:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ