2012.03.25 18:00

確かに天気予報はマークでした!
でも、朝からたり、ったり、みぞれ混じりのが降ったり!!
たいしたことないかぁ~と、午後少し雪が舞ってる中を散歩してしまいました。

雪なのでびっちゃんこにはならずに散歩も終わり
ドロドロぷうをさっぱりさせた頃には
『もう!!雪男~~!!』なんてぷうに八つ当たりしてたら
ぷうをタオルドライした頃には、また辺りは真っ暗に!!
P3232727.jpg
変な天気だね~~!!
P3232728.jpg
タオルドライの状態は何ともみすぼらしい!!


乾くと。。。
P3252740.jpg
ボサボサで濡れてても乾いてもそう変わりはないかな?!
P3252741.jpg

『ぷう!!』
ん??とこっちを向くぷうの目が
P3252735.jpg
ぷうの目だけじゃなくて、ゴロゴロを伴ってピカッ!!
もう、降らないと思ってた雪が。。。
P3252737.jpg
また。。。
P3252743.jpg
マジですか??
P3252744.jpg
午後5時の様子。
梅もだいぶん咲いてきたと言うのに!

積もりはしないと思いますが、何しろ寒い~~!!
ホントに、もう要らない!!


昨日。。。プリント用紙とインクがなくなったので
家電量販店に買い物に行ったらちょうど3,000円!
3,000円以上で福引き抽選券をもらえるとの事で
1枚もらって、抽選会場へ!
私の前の人は、参加賞!『あちらで好きなものを選んで下さい』って
言われてらっしゃいました!
どうせ私も参加賞。。。と、ぐるっと回すと
係りのお兄さんが『トイレットペーパーになります!』って!
P3242733.jpg
参加賞ではなかったみたい!
とは言え、トイレットペーパー!!
されど、トイレットペーパー。。。ありがたい!!

ぷうはどうでもイイみたい!
今年は何だか当ってる?!ラッキー!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

【Tomo】さんへ♪

こちらは雪でしたが、マーケット会場は晴れで
よかったですね!v-278
しかもたくさん売れたんですね!!
頑張った甲斐がありましたね~!!お疲れ様でした!

トイレットペーパー!!ラッキ~と思っちゃったから
勝手に当たりだと勘違いしてるだけかも~!!v-408
でも、何よりありがたかったかも!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 11:17 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

え~~~っ!!50センチぃ???
それはまた、春先の雪とは思えない!!
とにかく寒いですよね!!
かと思えば、今日は昨日の倍くらいの気温!!
体がついていきません!!

散歩後はホントに大変!
いつまでもザラザラした感じが落ちなくて。。。
その上、ぷうは八つ当たりまでされて、やってられないと思ってることでしょう!!v-408

トイレットペーパー。。。ハズレだったのかしら??
参加賞の下だったのかも!!v-405
ラッキ~って思っちゃったから、参加賞の上だと勝手に思っちゃっただけかも!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 11:15 |

むっしゅままさんへ♪

寒いですね~~~!!
ぷうもやっと今週末にカットできそうなんですが
風邪ひかないかなと少々心配です!
むっしゅ君はいつバリカンする~??

塩麹。。。買われたんですね!
持ってらっしゃるなら、まずお味噌汁に!!
お味噌を何割か控えて、その分塩麹を入れてみて下さい!
何に使ったらいいの~と思ってらっしゃるなら、簡単だし
美味しさがわかるので、お勧めです!
そうなんです!ちっちゃい瓶だとあっと言う間になくなってしまいます!

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 11:09 |

レオママさんへ♪

暑さ寒さも彼岸まで。。。と信じて寒さに耐えたのに~!!v-412
と、お天道様にちょっと文句を言いたくなりました!!

今日は朝から晴れ!v-278
ちょっとホッとしてます!

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 11:05 |

ルナぱぱさんへ♪

お引越し。。。お疲れ様でした!
そろそろお仕事も始まったのかな?!
疲れを出されませんように!!

そちらでも寒かったんですね!!
全国的なら、ぷうすけ地方も雪が降っても仕方ないですね!
今日は朝から青空です!

シュナは濡れると。。。ね~!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 10:56 |

あすかママさんへ♪

寒波も温暖化の1面だとTVで言ってたように思います!
何でかは、説明できませんが!!v-435
ホントに雪はもう要りません!

そちらも寒かったみたいですね!
パパさんが退院される頃には、もっとぽかぽかになって
桜も咲くといいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 10:47 |

junkoさんへ♪

また、寒かったですね!
でも、今日は、朝からv-278です!!
気温差が体にきて、昨日から首が凝ってます!v-393
今日のぽかぽかで解消してくれるといいけど!!

ぷうは冬はほぼ毎日ドロドロなので、シャンプーは使いませんが
その度に全身シャワーです!
で、ドライヤー大嫌いなので自分でファンヒーターの前に行って乾かしてます!
私は時々梳かすだけの横着な飼い主です!!
濡れると、もしゃもしゃ感が増してすごい事になってますよね!
そんなぷうに可愛いをありがと~~!

塩麹。。。作るのも簡単ですよ!
毎日といっても1日1回かき混ぜるだけ!
ヨーグルトなどと違って、殺菌などに気を使わなくていいようだし
意外と簡単ですよ!
お味噌汁に入れるのは、簡単だし、オススメです!
できたものも小さい瓶でも売ってるから、1度お試しあれ~♪

| ぷうはは | URL | 2012.03.27 10:35 |

ありゃ~

雪降ったのぉ~3月なのにねぇ~
らる地方の日曜日は、日陰はまだ寒いけど、
ぽかぽか陽気だったんだよぉ~
で、今日は雨降りだったぁ~
今年は、ほんとに変な気候だね。。。

わおぉ~電気屋さんの景品がトイレットペーパーだなんて!
変なグッズもらうより、断然お得ぅ~♪

| Tomo | URL | 2012.03.26 22:46 |

NoTitle

そうそう!!!また!!!降ってきましたよ~~~
なおかつ、お山では50cm積もりましたv-12

この時期の雪はベタベタで本当に帰宅後が大変!!
ぷうすけ君も八つ当たりv-217されちゃってね・・・・

トイレットペーパーの当たりって、ハズレのような気がするけど~~
当たりじゃない!??(*"ー"*)フフッ♪

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.03.26 21:04 |

NoTitle

もう春のはずなのに、季節がおかしいですよね~
もう白い雪はみたくないよね~ ぷうすけくん
ボサボサ感 むっしゅとおんなじ~!!
むっしゅも暖かくなったらバリカンしたいのに、いまだ寒くできませ~ん!!

塩麹 売ってたので買ってみたんです。
鳥肉にまぶして唐揚げにするといいと聞いてもまだ使ってないです。
味噌汁にいれるとおいしいの?やってみよう!!
でも 小さなカップに入って売ってたのだからあっという間になくなっちゃいそう!

| むっしゅまま | URL | 2012.03.26 09:37 |

NoTitle

同じ風景ですよ~
今日は朝から雪です・・・・・

暑さ寒さも彼岸までって言う昔の格言も最近の異常気象には通用しなくなったんですかね・・・

| レオママ | URL | 2012.03.26 08:09 |

ご無沙汰してます。

引越の片付けも一段落して
やっと読み逃げ生活も終わりです。

今日は寒かったですね~
こちらでもみぞれ混じりの雨が振りましたよ。


シュナはみんなみすぼら犬になっちゃいますよね(^-^;

| ルナぱぱ | URL | 2012.03.25 22:57 |

NoTitle

いつになったら春なの?
雪っていつまで降るの?
温暖化って言ってるわりには寒い冬がおおいですよね。
もう、ぷうははも雪はいらないでしょ。

| あすかママ | URL | 2012.03.25 22:02 |

うわっ!またですか!?
…って、言いたくなりますよね(^-^;
もうすぐ3月も終るというのに、まだ白くなるんですね
こちらも今日は、真冬に戻ったような寒さでした(>_<
いつまで続くのかな~。

ぷうちゃん、シャンプーしてもらったんだね
もしゃってした感じがやっぱり可愛いな~。
ぷうちゃんは、ドライヤー嫌がらないんだっけ?

塩麹、ブームですよね。
スーパーでも見かけますが、作るのは、毎日手をいれなければいけないと聞きました。
ぷうははさん、上手につくられてスゴいな♪
やっぱり、お味噌汁に入れるだけで美味しくなるのですね!
一度食べてみようかな~(*^^*)

| junko | URL | 2012.03.25 19:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ