2012.03.18 23:00

いつものグランドで遊んでくれるお友達のチロ君!
P3172468.jpg
出会えたのは、2ヶ月ぶりかな?!
昨年の7月に手術してからも元気だったチロ君ですが
手術をした時点で余命宣告を受けてました!
が、ずっと元気なので宣告は気のせいかと思ってました。
夏には、川で元気に泳いでたし、1月に会った時も元気そのもの!
言われてた期間はとうに過ぎてます!

だから、安心してたのに、最近はちょっと調子が悪いんだって。。。
P3172474.jpg
いつもよりはゆっくりした感じですが元気そう!
ぷうを見つけて尻尾をグルングルン回してくれました。

ママさんやパパさんとのほぼ毎日1時間くらいの散歩も欠かさないし
ご飯もしっかり食べられてるとの事!
でも、ママさんが好きなものをあげてるのに太らないの・・・
って、おっしゃってました。

ひさしぶりだったので、ぷうは嬉しくてチロ君にわんわん!!
ぷうのわんわんにも優しいチロ君!
走って~って言ってるんだろうけど、チロ君無理できないから~!!
って、言ってもわからないかなぁ・・・
いつも、わんわん言っても怒らずにいてくれる優しいチロ君だから
ぷうも会えると嬉しくて、走って挨拶に行きます。

この日(土曜日)も、ぷうと一緒にグランドを2往復!
2往復=たぶん2キロ弱。。。
チロ君はグランドの近くに住んでるから行き帰りも歩いて!
なので、結構な距離を歩いてると思います。元気元気!!
このまま、ずっと元気で。。。また、グランドで会って、遊んでね!!


チロ君と一緒に歩いてたら、
これまた久々のナナコちゃんとハッピーちゃんが登場!

ぷう、早速ナナちゃんに何かささやいてる?!
P3172591.jpg

ぷう『走ろうよ~!!』とでも言ってるよう!
P3172592.jpg

早速。。。
P3172573.jpg
ひさしぶりだからか、ナナちゃんが走ってくれたぁ!!
パパさんの後ろ~~~に黒く写ってるのがハッピーちゃん!!
ハッピーちゃん、遠くにいたから写真がなかった!!ごめんね~!!
P3172576.jpg

ぷうも走る、走る!!
P3172504.jpg

しかも嬉しそうな顔!
P3172539.jpg

調子に乗ってたら、ぶつかりそうになったり。。。
P3172528.jpg

空中で方向転換したり。。。
P3172585.jpg

笑いながら走ったり。。。
P3172543.jpg
P3172558.jpg

いっぱい遊んでもらいました!!
そして。。。
ナナちゃんのパパさんが展示会をされるそうです!
詳しい話は聞いてませんが、勝手に調べて載せちゃいます!
 3/27(火)~ 4/ 2(月)『2012 木工作品展』
メガネのLUNEX鳥取本店に併設されてるコミュニティプラザ百花堂にて!!
ぜひ、いらしてみて下さい!!
ナナちゃんのパパさん、ママさん・・・合ってる??

ナナちゃんのママさんから聞いた話!
お知り合いの飼い始めたばかりの秋田犬の仔犬。。。
雪の中を走り回ってたらパタンと倒れて、そのまま息を引き取ったそうです!
病気などがあったのかなどなど詳しい話はわかりませんが
なんともかわいそう!!
まだ赤ちゃんなのに。。。
飼い始めてすぐの可愛い盛りに。。。
きっと、ずっと元気に育ってくれるものと思ってらしただろうのに!!
その子の運命??。。。そんなのあるのかな?!


ぷうは、おかげさまで大きな病気もせずに元気でいてくれてます。
それは、当たり前のようだけど、そうでもなく・・・
奇跡的にありがたい事の様にも感じたりもします。
実家で飼ってた猫は21歳まで生きてくれて
ぷうの前にいた猫は推定15歳くらい!
実家のシェパードは9歳、雑種の子は16歳だったかな!

ぷうも今年で6歳。。。来年にはシニアの仲間入り!!

いろいろ考えると眠れなくなりそう!!
ひとまず、先のことは考えないようにして
ずっと元気で。。。いてよね!!
P3172602.jpg
それにしても



ぼさ男!!

| お友達 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヴィーゴママさんへ♪

ぷうもずいぶんトリミングに行ってないので
えらい事になってきました!
このままどこまで我慢できるか頑張ってみようかな・・・
なんちゃって~~!!

ヴィーちゃんのすっきりした姿を見たら
連れて行きたくなりました!

ちょこっとでもバリカン入れられたら、
ずいぶん楽になるんだろうなぁと思いつつ
我が家も出来そうにありません!

| ぷうはは | URL | 2012.03.21 00:11 |

ぼさおくん

我が家も長い間トリミングに行けずじまいでした。
年末以来だったから、3ヶ月足らず…(汗)
怠慢な飼い主で申し訳ない。。

すっきりした姿を見ると、もっと頻繁に連れて行かなきゃなぁ
と思いつつも懐具合もあるし…
自分で少しぐらいカットできればいいのでしょうが
ヴィーゴの場合、想像しただけで…v-12

| ヴィーゴママ | URL | 2012.03.20 22:07 | 編集 |

junkoさんへ♪

チロ君、がんばってます!
見た感じはとってものんびりした感じで
辛そうな感じはしないんですが、時々うずくまるような感じになるそうです!
痛いのかな。。。そんな話を聞くと、せつなくなります!
ぷうのワンワンにも怒ることのない優しいチロ君。。。
無理のない範囲でですが、まだまだ一緒に散歩したいです!

元気なのって、ホントにありがたいですね!
楽しそうな顔見てると、こっちも嬉しくなります!
こんな顔をいっぱいできるようにしてやりたいなぁ・・・

でも、ぼっさぼさでしょう??
パピーみたいなんて!!ありがと~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.20 12:33 |

NoTitle

チロくん、頑張ってくれてるのですね
普通に暮らせることのありがたさ、忘れがちですが、忘れてはいけないんですよね
普通で過ごせることに感謝ですね。

ぷうちゃん、ほんと楽しそうだぁー^^
こういうお顔が見れると、毎日走らせてあげたいな~っと思いますね
いつものぷうちゃん、精悍でカッコイイですが、
ちょっと長めのぷうちゃんも、パピちゃんみたいで可愛い♪

| junko | URL | 2012.03.20 08:55 | 編集 |

まめさんへ♪

チロ君には、ホントに余命宣告吹き飛ばして欲しいです!
ゆっくりゆっくりの散歩がきっとチロ君の楽しみなんでしょうね!
家では、ちょっと具合が悪そうにしてることもあるそうですが
外に出るのはとっても楽しみだそうです!
自分からカッパ着せてもらうの待ってるそうです!

いつ何が起こるか。。。そうですよね!!
麦ちゃんの時もこぼちゃんの時もびっくりしましたもん!

ぷうはイマイチ信用がないから、ホントに気をつけないと
いけないなぁと、思ってます!

楽しそうに走ってるのを見るのは
こっちも、と===っても楽しいです!

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 22:25 |

みーみさんへ♪

お久しぶりです!
って、GENちゃんとRINちゃんのみーみさんですよね?!
いつも読み逃げばかりしてて、すみません!

RINちゃんも頑張ってますか?
みーみさんのブログで頑張ってるRINちゃんに
いっぱいパワーをもらいました。
GENちゃんも元気ですか?

ぷうがチロ君を見つけると、それは嬉しそうに走っていくんですよ~!!
みんなの元気パワーをチロ君がもらってくれればいいなぁ
なんて思ってます。

また、遊びに来て下さいね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 22:17 |

gigipapaさんへ♪

嬉しそうな顔。。。見てると飼い主も嬉しいですよね!

元気でいてくれるだけで、ありがたい。。。
と思いつつ、わんわんが続くと怒ってしまいます!v-411

ワンコは今を生きてる。。。そうですよね!
でも、その日はいつ来るかなんてわかりませんもんね!
私の不注意で・・・なんて事だけにはならないように
そして、ぷうがその日までは毎日を元気に迎えられるように
と祈るばかりです!

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 21:29 |

TenQさんへ♪

ホントに!!
元気でいてくれたら。。。それだけでOKですよね!!
でも、わんわんは困るんだな~~ぁ!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 21:23 |

ヒメさんへ♪

楽しそうな顔でしょう??
遊んでもらえる友達にいっぱい会えたから
ニコニコでわんわん言いながら走ってました!
わんわんは余計なんですけどね!!

そうですよね~!!週末はいつも雨ですよね~!
何だかそんな歌詞なかったですっけ?!

早朝出勤。。。もうすぐ終わり??
そしたら、ケルちゃんのニコニコ顔も見れるかな?!
『今』を楽しまなくっちゃね!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 21:21 |

NoTitle

チロ君、余命宣告吹き飛ばして、このまま元気でいて欲しいね~~
でも、むりしないで!!
ワンコ達の元気なのは当たり前に思っちゃってるけど、
いつ何が起こるかもわかんないよね~~~
そんな事思ってたら心配でしょうがないしね!
事故や異物誤飲(毒物もあるかも)・・・ありえるし

とにかく、病気以外で亡くなるのは、飼い主の不注意が多大だから
自分達が気をつけてあげないとネ!!

ハッピーちゃんとたのしそうに走っているぷうすけくん!!
それみてるだけで幸せになります~~~

| まめっこ | URL | 2012.03.19 15:11 |

NoTitle

こんにちわ。
たのしそうな笑顔の写真におもわずにっこりしました。
お友達が集まるたのしいグランドですね

タイトルどおりずっと元気がいいですね、
みんなの願いですね

チロ君も頑張っているんですね
余命宣告なんてブッ飛ばしてがんばれーー

| みーみ | URL | 2012.03.19 12:28 |

NoTitle

ぷうくん嬉しそうなお顔で走ってますね♪
元気で居てくれることが一番ですね☆
ワンコは今を一生懸命生きる動物
お空に帰る日は突然やって来るかも知れないので^^;
毎日毎日を大事に楽しく過ごしましょう。。。
そんなフウに何時も思ってます^^v

| gigipapa | URL | 2012.03.19 12:06 | 編集 |

NoTitle

はい。ほんとに元気がいいですね。

| TenQ | URL | 2012.03.19 07:16 | 編集 |

楽しそう!

ぷうくん楽しそう!
ニコニコですね!

ケルヴのこんな顔、久しく見てない。
週末、雨が多い??

皆みんな、いつまでも一緒にいたい!考えると、涙ものですよね!でも、
それは叶わないから、精一杯楽しまなくっちゃ!ね!

随分明るくなるのが早くなって、暖かさも増してきました。もーすぐ早朝出勤も終了予定。がんばりまっす!

| ヒメ | URL | 2012.03.19 06:25 | 編集 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

イイ男。。。を、ありがとです~!!
イイ男でしょう??(笑)
ちょっとぼさ男過ぎますが!!

新しいカメラの連写もgoodです!!
EXILIMより、確かにピンボケ減ったかも!!
遠くが撮れるようになったのが嬉しいです!


そうなんですよね~!!
考えないようにはしてるんですが、ついつい。。。

| ぷうはは | URL | 2012.03.19 00:37 |

イイ男!

新しいカメラも良い感じで撮れていますね。
走るぷうすけ君を止めて撮れるのはすごいなことですし、
それにピントを合わせてくれるから、
残念な写真も減ったでしょ?!

まだまだ先は長いと考えています!
居なくなった時のことばかりを考えているより
今を楽しむことしか考えないようにしています。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.03.19 00:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ