2012.03.13 23:00

昨夜からの雪。。。10センチ弱かな!
こんなもんで済みました!
P3132137.jpg

午前中は、お向かいの山はまだ降ってる感じでしたが
P3132138.jpg
お昼頃からは、お日様も出てきて
あっと言う間に融けて、びちゃびちゃ!!

降った先からびちゃびちゃなので、車も大丈夫そう!!
ちょっと買い物もあったし、いっその事グランドにGO====!!
P3132308.jpg
うちから見える山をグランドから見ると、↑こんな!!
青空です!!
でも、オリンパスくん。。。雪だと時々こんな色になっちゃいます!!
ちょっと残念!と言うか、どこをつついたらいいのかわからない私が残念!!

ま、諦めて。。。ぷうやん、行っておいで~!!
P3132142.jpg
楽しそうなおしりです!!

時々振り返って見てくれます!
P3132160.jpg
転ばないから、大丈夫よ!!

ほら、追い付いた!!
P3132190.jpg
今日はきっと誰も来んよ!!

いっぱい走っておいで~~!!
P3132208.jpg
P3132212.jpg

ちょっと青く写ってます!!
P3132246.jpg
P3132271.jpg
P3132272.jpg
P3132273.jpg

誰も歩いてない真っ白な川原にぷうと私の足跡、いっぱい!
P3132295.jpg
P3132372.jpg
P3132373.jpg


これ。。。
P3132255.jpg

ぜ~~~んぶ。。。
P3132401.jpg

ぷうと私の足跡!!
P3132405.jpg
いっぱい走って、お腹がペコペコになったので引き上げました!
雪の中を走るの、結構いい運動です!
帰っておやつを食べたので、ダイエットにはなりません!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

忙しい朝にコメントありがと~~~!!

ね~~!どこでもドアがあったら、行きたいとこいっぱい!
北は北海道から、南は沖縄まで!!
そしたらケルちゃんともしょっちゅう会えるのにね~!!
雪遊びもいっその事、北海道に行きたいです!

しょぼいカレンダーでごめんね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.16 12:21 |

junkoさんへ♪

雪でうんざりですが、こんな風に少しは雪も楽しい事があります!
新雪とか、真っ白なグランドは、ホントに気持ちいいです!
新雪は雪玉ができますが、春先の雪はその心配もなくて
雪遊びには絶好の1日だったかもしれません!!

雪の中をいっぱい爆走してるので連写でカッコイイ写真を・・・
と思うのですが、連写にした途端真っ青~~!!v-399
でも、まぶしい中でホワイトバランスつついてもうまく見えなくて
結局なのをどうしていいやらわからなくなってしまいます!

そのうちもういいや~って、カメラを仕舞って遊んでました!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.03.16 12:17 |

ぜーんぶ!

ひろーい雪の世界を、二人じめですか?!いーなー!

ぷうくんの楽しそうな様子、きっとぷうははさんも。

もう、こんなにたくさは降らないよね!
どこでもドアで、一瞬御一緒に雪遊びして、直後あったかーぃお部屋でテレビみたい!

4月からのぷうくん、ありがとう!
スッテキな出来上がりです!!!

| ヒメ | URL | 2012.03.16 06:10 | 編集 |

No title

うわーうわーうわーーーっっっ
いいな~~~、真っ白でだれの足跡もないグランド!
こんなとこ、おもいっきり足跡つけてみたいな♪

ぷうははさんがついてきてるか、ちゃんと振り返って待ってるぷうちゃん
ほんと可愛いわ~~~^^
嬉しそうなおちりも可愛いよん(笑)
雪に影が写ってる3枚の写真、カッコイイね

カメラ、難しいですよね
そうそう、雪だと青くなったり、暗くなったり・・・
私も、ホワイトバランスどうつっついたらいいのか、さっぱりわかりません
でも、ぷうちゃんとぷうははさんの、楽しそうに遊んでるお顔はわかります(*^^)v

| junko | URL | 2012.03.16 00:48 | 編集 |

レンぱぱさんへ♪

レンぱぱさんが好きそうな雪かな!?v-410
いっぱい走って楽しかったです!
レン君とヒナちゃんならいい走りを見せてくれるでしょうね!!

ホワイトバランス!!
そこをつつかないと。。。とは思うんですが
どうつついたらいいんでしょう??
機会があったら、教えて下さい!!v-421

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 23:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!!ざらざらでも、とってもいいコンディションでした!
誰の足跡もない雪の中を走るのは楽しかったです。。。
年甲斐もなく!!

さすがに彼岸前!!
雪もあっと言う間に融けました!
50センチでも、あっと言う間でしたか!
ホントにお日様ってすごいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 23:11 |

えりさんへ♪

土曜日はごめんね~~!!v-435

おうちの周り。。。雪どうでしたか??
今回はさすがにあっと言う間に融けましたね!
ホッとしました!

えりさんの写真、雪の中でもキレイだなぁって思ってました!
そっか~~!後で加工してもいいんですよね!
今度、やってみます!

今日、雪融けてるだろうなぁとグランドに行ってみましたが
すっごいびちゃびちゃ!!
水がハケてなくて、水の中を走ってるようでした!

早くぽかぽかの芝の上でゆっくり一緒に散歩したいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 23:07 |

ケン太ママさんへ♪

真っ白でした!!
でも、さすがに彼岸前。。。あっと言う間に融けました!

ぷうね~、度胸がないからあんまり遠くに行かないんです!v-393
ビビリンチョなので!!
追いかける事はないんですが一緒に走ると結構大変です!
一緒に走ると、嬉しいようでいつにも増して走ってます!!
オババには結構キツイです!v-406

そうなんです!!シェパ飼いでした。。。父が!!(笑)
私も散歩などはしてたんですが、しつけはもっぱら父がしてました!
なので、飼ってたと言うより、遊び相手!!

その子は、体が弱くてうんと大人しかったのと
父のしつけ方が厳しかったらしく、外に連れて出ても困った事なかったんですよ~!!
やっぱり頭のいい犬種なんでしょうね!

ぷうを飼い始めた頃、ちっさいクセに何でこんなに大変なの~と
ノイローゼになりそうでした!
父にしつけ方、ちゃんと指南してもらっておけばよかった!
なので、シェパ。。。私も大好きです!
でも、ついぷうを見てると、ドキドキしちゃって!!ダメ飼い主です!

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 23:01 |

hamiママさんへ♪

松江はホントに降らないんですね!!
きっと同じように降ってるんだと勝手に思い込んでました!
でも、この前昭和38年の豪雪の時は嫁ヶ島に氷を歩いて渡った
って、ニュースか何かで言ってたようです。
夕ご飯作りながらだったので聞き間違えたのかもしれませんが
それには、びっくりしました!!
そのうち、また、そんな風に降るかも知れませんよ~~!

こちらもさすがにすぐ融けました!
それだけでも春が近いと思えて、ホッとします!

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 22:50 |

nonmamaさんへ♪

はい!!この日は、少しざらざらの雪でしたが
グランドは遊ぶにはもってこいのコンディションでした!
天気はいいし、びっちゃびちゃじゃなかったし!!
いっぱい走ったと思います!

で~!!青くない写真があるでしょう?!
それは、オートかスノーモードで撮った写真だと思います!
で!!連写するとダメなんです!!
ホワイトバランスをちょこちょこいじってみたんですが
すんごく青くなってて・・・v-399
ホワイトバランスをどういじればよいのかがわからないんです!

まぶしいのでサングラスして撮ってるので確認できないし
サングラスしてなくてもモニターの色よくわからなくて!!
カメラが泣きますよね!!

次の雪(来冬??)までの研究課題かな!!


さてさて、今日はホントにありがとうございました!
早速ぷうはピコピコに、私はうまうまに大満足でした~!!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.03.15 22:45 |

No title

ぷうすけ君、
雪遊びが出来て、嬉しそうですね。

今の時期の雪は、すぐ解けますよね。
こちらは、金曜日か土曜日に降らないと
休日の雪遊びできません。

写真が青く撮れるのは、
ホワイトバランスがオートになっているからかな!?
設定を変えて撮ったら変わると思います。


| レンぱぱ | URL | 2012.03.15 21:49 | 編集 |

No title

真新しい雪ならまだいいよね!!
我が家のお山の家は50cm積もりました!!
でも、春の太陽の力ってすごいね~~~~
あっという間にとけた!!!とけた====

こんなに広いところで、自分ちだけの足跡ってすっごくきもちいいよね!!!
わかるわぁ~~~~
ぷうすけくんもははさまもたのしそうに走っている姿が目に浮かぶよv-353

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.03.14 21:40 |

No title

雪、もういらーん!!でしたよねー!
幸いすぐ溶けて、今日は日差しも出て気持ちよかったですね♪
何より外に洗濯干して乾く!!!
ワンズの脚が散歩のあとに濡れていない!嬉しい~e-446
ちびワン達も走りに出たり、散歩に普通に行けるようになりましたe-287

雪・・・そのままの色を表現するのはなかなか難しいですよね。
私だったら、Photoshopで色味などいじってしまいます(苦笑)
カメラのモードいじるより、画像を加工した方が私は楽ですー(笑)

先日水辺行った時に雪がなくてよかったー。
イタグレ達には無理ですe-455
結局1時間くらいいたけど、出会えたのは黒柴さんだけでしたー。
今週末は晴れるかな?暖かいかなぁ~???

| えり | URL | 2012.03.14 17:04 |

またまた。

真っ白になっちゃいましたね~
雪の中で走るぷう君、ぶっ飛びショットはカッコいいしv-218
ホントに楽しそう!
でもぷう君、足速そうだし、ぷうははさん、追っかけるの大変でしょう。
でも、ちゃんと待ってくれるトコが可愛いですよね。

ぷうははさん、シェパ飼われてたのですね。
ケン太には訓練の関係で、シェパのお友達がたくさんいます。
慣れないとちょっと怖いけど、賢いし優しい子が多くて
私は好きです♪

| ケン太ママ | URL | 2012.03.14 12:53 | 編集 |

No title

え?これどこ?
って思っちゃいましたよ~(笑)

たくさん降ったんですね。
松江はうっすら積もっただけで すぐに溶けました。

今日はとってもいい天気で春間近?な暖かさ。
なごり雪にしては積雪量が半端ないけど
ぷうちゃんが楽しそうだから ま、いいかぁですね。

| hamiママ | URL | 2012.03.14 10:23 |

No title

うぉ~~~!いっぱい足跡付けましたね~~(^O^)/
お散歩したぁ===!!って言う気がします!
お腹も空きますね≧m≦)

雪・・・青くなる時ありますよね!
雪(スノー)モードはありませんか?
かなり改善されます。ちょいと探してみてくださいな♪

ぷうちゃんの走りっぷりを見てすっかりお散歩した気になってしまいましたが。。。
さて、私も行って来ようかな^^;

| nonmama | URL | 2012.03.14 08:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ