2012.03.12 23:00

11日の夜から降り出した雪。。。

早朝は真っ白でしたが、10時くらいにはこんな感じに!
なごり雪。。。??。。。にしては多いかな。。。
春先に降る雪を勝手に『なごり雪』なんて思ってますが
あっと言う間にとけそう!!
P3122118.jpg

少し日も差してたけど
P3122119.jpg

うちから見える山を撮ったら、左側の空が怪しい色に!!
P3122121.jpg
するとみるみる暗くなってきて
あっと言う間に、暗~~くなって、また降りだしました。
P3122135.jpg
結局今日は1日中雪!!
そして寒い1日でした!もう雪要らないのにっ!!
ぷうは、今日は散歩なし!

昨日=日曜日も天気悪かったけど、夕方かろうじて散歩できてよかった!

更にさかのぼって
一昨日=土曜日は。。。午前中からお出かけ!
少し前から、目の周りが痒くて、なかなかよくならないので
重い腰を上げて皮膚科に!
いつも駐車場から溢れるくらい車があるから
いっぱいなら、やめようと思ってました。
その日は、たまたま1台分空いてたのでよかった~~と
ぷうを残し、受付!
で。。。。。。たった3分ほどの受診をして、車に戻ったのは
2時間後!!やっぱり、大混雑でした!!

ぷうは、2時間、車で留守番!
何も荒らしてなかったので、いい子にしてたようです!
きっと寝てたんだと思いますが!

で、痒みの原因は乾燥!!
なんと!!まぶたが腫れるほど乾燥してたの?!
恐ろし~~~ぃ!
危うく、顔中粉を噴くところでした!
化粧品は心配ないとの事なので保湿して、痒み止めを塗ったら
すぐに落ち着きました!!

病院の後、買い物をして、その後、ひさしぶりのマーフィーさんへ!!

先客がいたランに入らせてもらって、出会ったのは。。。
P3102013.jpg
1歳半(だったかな?!)のシェパードのマツコちゃん!
P3102033.jpg
マツコちゃんに、追いかけられて。。。
と見えますが、写真がたまたまそうだっただけで
いつものわんわん大騒ぎぷうすけでした!!
吠えながらも、ビビリンチョぶりを発揮!!
その模様は『こちらで』!!

大きな子と遊ぶ時は、相変わらずドキドキ。。。私が!!
でも、マツコちゃんとたしか3歳のゴールデンのパールちゃんのオーナーさんが
とっても優しくて、安心してご一緒させてもらいました!
P3102052.jpg

2ワンとも若いのに、と~~~ってもいい子でした。
P3102069.jpg

シェパード飼ってたのに、ドキドキするのは
私がぷうを過保護にしてるからだろうなぁ。。。反省!

このゆったり感!!
P3102072.jpg
実家で飼ってたシェパード=エミリーも
大きくて怖がられたけど、すっごく大人しかった!!
ナデナデさせてもらって、ちょっと懐かしい気持ちになりました!!

ぷうはわんわん言うばっかりで一緒に遊べなかったけど
できれば、また会いたいです!!
マツコちゃん達。。。日曜日にお山の方に行かれるって
おっしゃってましたが、無事行けたかな?!



病院で待ち疲れの私でしたが、買い物したら
福引きがあって、なんと1等!
大したことはないのですが、景品はコレ!
P3102087.jpg
2つのバスアロマは、はずれ??だったと思う!

2時間の診察待ちの疲れもちょっとは取れました!
らっき~~!!

でも、ぷうは。。。
P3102082.jpg

食べ物じゃないとわかって、この顔!!
P3102086.jpg
いちご買ってあげたから許してよ~!!

その代わりといってはなんだけど、大好きなガム~!!
P3112098.jpg

新しいのをもらって、必死です!
P3112099.jpg

頭の毛が立ってます!
P3112100.jpg

どう見てもオバQにしか見えない!
P3112108.jpg
何で、ここだけ立つんだろう?!
全体的に立てば、モヒにできるのかもしれんのにね~!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

胡桃ママのおっとさんへ♪

そちらも降ったんですね!!
春。。。少し後ずさりしてるんでしょうか?!
また、寒くなりました!

ランのブログ、見て下さったんですね!
いつもぷうがわんわん言うのご存知なので
ぷうに大丈夫、と声を掛けて下さいます!
とっても優しいオーナーさんです!

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 01:05 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃんち、降ってないんですか~!!
え~~!!それは、びっくり!!v-405
でも、寒いんですね!
3月で最高気温がマイナス~??やっぱり寒さが違いますね!
想像できません!!
風邪ひかないで下さいね!

そうなんです!!
気になって仕方がないし、寝てる間に痒くて
かいてたみたいです!
でも、目の周りなので、市販の薬と言うわけにもいかず
仕方なしの病院!!
2時間もかかったら、当分行く気にはなりません!
すぐにおおかた治ったので、ホッとしました!

そうなんです!!
そろそろインディアママに会いに帰りたいんですが
忙しくて~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 01:00 |

あすかママさんへ♪

またもや寒波。。。今年は何度寒波と言う言葉を聞いたことか!!
ホントに今冬は散歩が大変です!!

寒くて、暖房をかけすぎたんでしょうか。。。
それで乾燥したのかもしれません!
納豆化粧水ですか??色んなものがあるんですね!!
見つけたら、試してみます!
薬を塗ったら痒みが鎮まって、腫れも引き
2時間待った甲斐がありました!

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 00:52 |

レオママさんへ♪

また。。。降りましたね~!!
もう、要らないのに!!

なごり雪~♪
最近の子は知らないでしょうね~!!
卒業の頃になると、何となく思い出す曲です!

レオ君みたいに、モヒになるかな?!
ぷう、毛が少ないみたいなんです!
だから3本しか立たないんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 00:48 |

ヒメさんへ♪

そちらも降ったんですね!!
全国的に寒かったんだぁ!!

皮膚科や眼科は花粉症などで大忙しでしょうね~!!
ヒメさんも花粉症??
あんまりひどくならないといいですね!!

オバQみたいじゃないですか??
そろそろ限界なんですが、なかなかトリミングに行けそうにないです!

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 00:40 |

junkoさんへ♪

そちらも雪が降りましたか!!
寒かったですね~!!
1度、暖かさを感じてしまってるからか、妙な肩こりがします!

そうなんです!!
ず~~っと雪が降って、乾燥してるとは思いませんでした!!
暖房のかけ過ぎかな?!
原因がわかってよかったけど、2時間待ちは疲れましたが
1等で、元気が出ました!!v-398

そう言えば、ぷう!!チビの時から車の中では
いたずらしなかったです!!
レタスをかじられた事が1回あるけど、
それ以外は、目の前におやつの袋があっても
破ってかじったりした事ないです!
ちょっとはおりこうさんの仲間入りできるかな?!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.03.14 00:36 |

No title

こちらも風花程度ですが雪が降ってました!
でも、そちらほどではなく少しずつですが
春の足音が聞こえてきたようです。

ランのブログも拝見しましたが、ママさんとは違う目線で
ぷうすけkunを見ている事が、とても面白かったです。
やはり、ワンコを愛情を持って接していれば
読む人にとって、楽しい文章になることがわかりました。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2012.03.14 00:03 |

No title

こちらは全然降っていないんですよ~~!
でもまだ最高気温はマイナスか2~3度><

痒いのって辛いですよね!
痒い・・・と思ったらどんどん痒くなってきて。
お顔ならやはり病院です。
どこもかしこも本当に待ち時間が長くて~だから行くのが億劫になってしまってどんどん悪くなっちゃって^^;
ははさんもぷうちゃんもお疲れさまでした<(_ _)>

ぷうちゃん、オバQちゃんになってきたってことは・・・
そろそろインディアママさんに会いたくなってきたかな≧m≦)

| nonmama | URL | 2012.03.13 18:16 | 編集 |

No title

またもや寒波「なごり雪」思わず口ずさんでました。
いつまでも雪では困りますよね。
ぷう君も散歩大変だね。

乾燥肌だったのですか?
化粧水も、べたつく物もありますから、さらっとしたのを使うといいですね。
納豆化粧水ってあるのですよ。
さらっとしていて、いつでも使用できますからいいですよ。
早く、カユカユもなくなりスッキリするといいですね。

| あすかママ | URL | 2012.03.13 13:11 |

No title

こっちも白くなりました~

もう雪は降らないと思ってたのにね・・・

でもこれは「なごり雪」に違いないと思います!!
頭の中は自然とイルカの歌声が(汽車をを待つ君の横で~♪)

って、みんなイルカってシンガー知ってるかな????

ぷうくんもモヒカンにしてみたら!!
きっと素敵になると思いますよ~

| レオママ | URL | 2012.03.13 08:24 |

またまた、さむー~ぃ!

まさかの雪!
こちらも結構降りました。
電車通勤でよかったぁ!

皮膚科、今は大盛況の時期ですものね。私も週末は目がカユカユでしたが、昨日の寒さのおかげか治った?かな?

ぷうくん、車のお留守番お利口でしたね!
ご褒美ももらえてよかったよねー!

ん?今度はオバキューとな?どれも可愛くてよろしーぃ!

| ヒメ | URL | 2012.03.13 07:04 | 編集 |

No title

また白くなっちゃいましたね(^^;
今朝はこちらも起きたら降っていました
3月も半ばなのにね~~~、いつまでも寒いです><。
昨日は、上着を脱ぐくらいポカポカだったんですけどね~。

ぷうははさん、乾燥でカユカユななっちゃったのですね
皮膚科、2時間待ちとは・・・
車で2時間も待ってるぷうちゃん、超お利口さんですよーーー
おちついて寝ててくれると助かりますね

そのあとのご褒美、ランにイチゴに大きなガム!
お利口にしてるといいことがあるね~♪
そして、2時間頑張ったぷうははさんにも!
1等賞☆すごいです~~~
やっぱりぷうははさんって、クジ運強いと思うよ\(^o^)/

| junko | URL | 2012.03.13 00:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ