2012.03.07 12:00

週末。。。と言わず、雪は降らなくなりましたが
相変わらずどんよりした天気のまま!!

でも、気温はどんどん上昇!
気温がこんなに上がるんだから、雪⇒雨になるんですが
この雨にもうんざり!
『1日中、快晴』って、最後はいつだったかな?!

そんな我が家ですが、日曜日=4日鶯の初鳴きを聞きました。
(初鳴きっていうのかな?!)
しかも、家にいて・・・そう!!鶯が庭に来てたようです!
でも、鳴き方=すごいへたっぴ!!
幼鳥なんでしょうか!!
次の日も泣き声が聞こえましたが、それ以降は聞こえず!!
また庭で、へたっぴな鳴き声を聞かせてくれるかなぁ!!


で!!雨!!
うんざりしてたところに可愛いカッパをいただいたので
ちょっとルンルン♪
日曜日の散歩から帰ったところ。
P3041664.jpg
この日は家族が雨の中散歩してくれました。
P3041667.jpg
顔と足はびっちゃんこですが。。。
P3041676.jpg

背中は濡れてません!!
P3041684.jpg
ぷう!!背中を撮りたいんだけど!!
顔を撮りたい時は、あっち向くくせに背中を撮ろうとすると
こっちを覗き込むし~!!
はいはい!!あっち向いて!!
P3041693.jpg
結構降ってましたが、濡れませんでした!!


次の日月曜日は小雨=霧雨のような感じ!
この日もさんカッパ!!
P3051712.jpg
ちゃ~んと、うんちゃんもできるし
もちろん・・・
おしっこも大丈夫!!
P3051725.jpg
お腹周りはこんな感じ。。。いい感じです
あすかママさん、ありがとうございました!!

散歩中も女子中学生や散歩中の方に
『かわいい~~!!』と言ってもらいました!
P3051730.jpg
後姿も可愛いいぃ!はい、親ばかです!!



火曜日=6日は、天気すっきりしませんでしたが17度!!
冬用のジャケットを着てると暑いくらいでした。
東京を半袖で歩いてる人をニュースで見ました!
先週は雪が降ったのに。。。


暖かいので、曇ってるけどグランドへ!

雪解け水とよく降った雨で川が増水中!
P3061752.jpg
落ちんでよ~!!

今日も会えたお友達はダックス君だけ!
なかなかみんなと会えないなぁ!!

でも、ダックス君に会えたので、ぷうは気分
P3061757.jpg
走っておりました!!

そして、夜も少し暖かくなったのでぷうはこんな寝方をするようになりました!
P3041700.jpg
ぷうのへそ天初日かな?!



| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルイママさんへ♪

> イボのこと。。。
もう少し早く気が付けばよかったです!!v-421
お友達も少し時間が掛かったとのことでした。
獣医さんの言うことを聞いてれば良さそうですね!!
でも、治ると思うとホッとしますよね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.09 00:12 |

No title

イボのこと、教えていただきありがとうございます!
早速、おじゃまして確認しました。まさしくこれ!・・です。
あぁ~治るんだって、安心しました。助かりました。
また教えてもらえることがありましたら、宜しくお願いします。
ブログやっていてよかったぁ~~!!

| ルイママ | URL | 2012.03.08 23:48 |

Ashまま。さんへ♪

> 芝が 青い。。。いいでしょう??
雪がいつまでも消えなかったから、どうなってるかと心配しましたが
種がちゃ~~んと頑張ったようです!

そろそろ峠の雪もなくなるから、にぃに君と撮影会しに来たら・・・
って、まだ落ち着かないよね?!

そろそろ犬もへそ天する季節ですよ~!!v-410

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:48 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そちらも雨になりましたか??
hakubaも雪。。。融けてましたもんね!!
気温差が激しすぎますよね!!

こちらは雪が降らなくなったけど毎日のように雨!!
なので、カッパ・・・大活躍です!
カエルv-535のカッパ、可愛いでしょう??
ハマグリにも見えますね!!

ワンコの体もちゃ==んと季節を感じるんでしょうね!
いきなりへそ天で笑ってしまいました!

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:43 |

ひこぞーママさんへ♪

可愛いカッパでしょう??
雨続きですが、カッパが可愛くて雨の散歩も楽しく感じます!

三寒四温。。。まだ一温って感じですが
ちょっとずつ暖かくなるんでしょうね、当り前ですけど!!

でも。。。体がついていきませんよね!
確かに~~!すごい気温差ですもんね!
風邪ひかないようにしないといけません!!

ひこぞー君は床で寝てましたか!
週末、また寒くなるからまた引っ付いて寝るのかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:36 |

ルイママさんへ♪

そうなんです!!ファスナーで全開になるので
脱ぎ着がし易いんですよ!
お友達に作っていただきました!!v-410

ぷう。。。歩くの早いですか??
私がモタモタしてると待っててくれます・・・
と言うか、グングン引っ張ったら叱られるから
仕方なく待っててくれてます!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:30 |

junkoさんへ♪

可愛いでしょう。。。カッパが!!v-411
雨が多いので、大活躍です!

背中がパカッと開くので、着る時も脱ぐ時も楽々です~!!
キャリーバックみたいにも見えますね!!

雨が降ってもきっと槍が降っても、散歩は楽しむんじゃないでしょうか!!

まだまだ、田舎では「犬に服を着せて・・・」みたいに
言われることもあるんですよ~!!v-406
負けずに毎日洋服やカッパ着せて歩いてますけど!!v-396

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:26 |

あすかママさんへ♪

> こちらも週末は雨予想。。。こちらは雪の予報になりました!!
まだv-276降るの~??って、もう積もりはしないと思いますが
ハァとついため息が出てしまいます!!
お彼岸の頃にはもう少し暖かくなるかな?!

帽子ですか??
ご多分に漏れずぶるぶる~~としてしまいます!!
フードでも被ってられれば、雨のときも濡れなくて済むのに
と思いますが、ぶるぶるしてしまいます!
被り物もしばらくは被ってますが、やっぱりぶるぶる~~としてしまいます!

本犬は、びっちゃんこでもお構いなしで散歩してるので
頭くらいはきっと平気なんだと思います!
体が濡れないのが、ホントにありがたいです!!

雨じゃない日は、こうして走れそうです!
お友達もぼちぼち戻ってきました!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.08 12:14 |

No title

芝が 青い
この時期に青いのは 本当にいいですね
羨ましいな

そして その走り
カッコいい!!!
Ashも そんな風に走ってくれるといいのに。。
にぃにをそこに連れて行って 走らせるか^m^

生まれたての鳥のような ヘソ天ぷうくん
いつ見ても可愛いな^m^

| Ashまま。 | URL | 2012.03.08 00:31 | 編集 |

No title

雪が降らなくなったかと思ったら、雨ばっかりですよね!!!
あぁ~~まだ、雪の方がマシです!!!散歩行けるもん!

ぷうすけくんはカエルのカッパかわいくていいナァ~~
カエルなのにカッパ!?カッパなのにカエル!?(´艸`)プププ 

でも、背中がガバッと開いて、ワタシには『ハマグリ』に見えるのだ!!

へそてんのぷうすけくん~~~めっちゃ無防備。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.03.07 23:43 |

No title

こんばんわ。
やっぱり、カッパ可愛いですね~♪
ひこぞー地方も火曜は暑いくらいでした。
最近は雨がよく降りますね~。
ひこぞー地方はまた明後日から雨だそうです。
その後はまた寒くなって、また暖かくなる・・・を繰り返すのですよねぇ。
体がついていきません。(^^;;;

ぷうすけ君のヘソ天!可愛い♪
ひこぞーはいきなり床で寝てました(笑)
こないだまで布団にくるまってたくせに・・・(^^;;
ワンコって正直ですよね(^m^)

| ひこぞーママ | URL | 2012.03.07 22:48 |

No title

こんばんは~♪
このレインコート、背中がこんなに開くのですねぇ~
初めて見ました!かわいいですね^^
ぷう君歩くのが早いんですね!
でも、ちゃんと少し歩いたら止まって待ってるのね~、おりこうさん♡

| ルイママ | URL | 2012.03.07 22:33 |

No title

ほんと、あすかママさんのカッパちゃん、可愛いな~~~
リブのお色もよく合ってますよね
ぷうちゃんにぴったりの、元気なカッパちゃん♪
背中はファイナーなのですね
上から見たら、キャリーバッグに入ってるみたい

皆さんに「可愛いーーー!!!」って言われるでしょ~~~
私も会えたら、可愛い!って叫んでスリスリむぎゅむぎゅしちゃいますよ(^m^)

お天気、パッとしませんね~
それでも、お散歩は楽しそう^^
ぷうちゃん、カッコイイ!
飛んでますね(^_-)-☆

| junko | URL | 2012.03.07 22:14 | 編集 |

No title

こちらも週末は雨予想。
急に暖かくなりましたが、予報ではもう一度寒くなると言ってましたよ。
やっぱり彼岸まではダメなのかな。。。

ルンルン気分で散歩いいですね。
一つ聞きたいのですが、ぷう君って帽子って被っていられるのかしら?
イヤでブルブルしたりしないのかしら?

やっぱり頭が濡れるのって、なんか可愛そうな気がする。
感じるのは人間だけで、本犬は気にしないのかなぁ。

やっぱり元気よく走るぷう君はステキ(^_-)-☆

| あすかママ | URL | 2012.03.07 19:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ