2012.03.03 23:00

あすかママさんちの可愛いカッパ
なんと我が家に!!
P3031581.jpg
ぷうに送って下さいました!!
P3031582.jpg
可愛いでしょう??もう、ウキウキわくわく!!
早く雨が降らないかなぁ!!
P3031583.jpg
いつも同じカッパばっかりだったから、雨も楽しく感じられそう!!
ホントに可愛い~~~ぃ!!

あすかママさん、いつもいつも、ぷうを気にかけて下さって
ありがとうございます!!
ぷうは本当に幸せ者です!


そして、今日=土曜日は珍しく
少し暖かくなってきたので、グランドにGO!!
P3031592.jpg
雲が多いので、日が差したり、曇ったり!!
しかも、風が冷たくて~!!
誰かに会えないかなぁ、と思ったけどだ~~~れもいない!

お兄ちゃん達が駐車場で車の通行を妨げてまで、スケボーしてて
入って来れないのかなぁ。。。
なんて、私は無理やり通ったからそんな事ないか!
『も少し、あっちでしたら??』って言ったけど無視された!
みんなの広場なのに、若い子にはそんなの通用しないのかな?!
オバサンだからバカにされたんでしょうね~!!
オジサン連れて行けばよかったかな?!

って、ちょっと愚痴ってみました!!


で、お友達とオソロでパーカーを買ってみました!
ぷうは胴が長いので、ダックス用にしてみたら。。。
P3031608.jpg
ちょっと長かったかな?!
でも、既製品は意外とツンツルテンになることが多くて!!

まっ、いいかぁ!!
P3031617.jpg

誰も来ないし、そろそろ帰ろうか?!
P3031652.jpg

あの大雪でも、グランドに芝生は青々してます!!
ちゃんと芝の種が蒔いてあるからなんだけど、枯れなくてよかった!
でも、カモさんたちが夜、陸に上がるのかなぁ。。。
フンがいっぱい!!
みんなが使うグランドだからね、ってカモさん聞いてくれないしね!

そうそう!こんなニュースが!!
気を付けなはれや~!
って、私もだ!!
スポンサーサイト

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ♪

パーカー。。。きれいな色でしょう?!v-410
どんよりした天気ばっかりなので、
元気が出そうなビタミンカラーの服をついつい買っちゃいました!
緑に映えますよね!?
ジジさん!!ここの芝生、美味しいみたいよ~!!
こんなに通っててもぷうはまだ食べる気満々です!

そうですよね~!!
自分が事故を起こすだけじゃないですね!
とにかく事故に巻き込まれた時に、ワンコが無事で
いられるようにしないと。。。
キャリーに入れて、固定が一番いいのかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.03.07 00:56 |

えりさんへ♪

カエルさんカッパ、可愛いでしょう??
雨の日が楽しく感じられます!
ここのところ雨ばっかりで、少々うんざりしてたんです!

雨と雪解け水で千代川があふれそうでした!

グランドに来られる時は、教えてね~!!

ニュース。。。びっくりしましたね!
逃走しそうだったから、逮捕されたようです!
なので、普通はキップを切られて罰金が科せられるだけだと思います!
見つかれば捕まるだろうとは思ってましたが、逮捕には驚いた!

私もしてるので、人の事は言えません。。。
やめなければ!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.07 00:50 |

ryuhana姉さんへ♪

雨続きですね!!
散歩もできませんよね!?
可愛いカッパをいただいたお陰で雨の散歩も楽しく感じられます!

ニュース。。。
ぷく君、運転席の窓際で一緒にシートベルトして乗ってるんですか??
そのまま動かないんだったら、運転の邪魔にならないし
いいんじゃないでしょうか?!ダメかしら?!
運転の邪魔になると、ダメなようです!
ちゃんとキャリーに入れて、乗せるのが一番いいんでしょうね!
うちは無理かも!!キャリーに入らないんですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.07 00:45 |

レオママさんへ♪

いえいえ~!ささやかで申し訳ないです!

オソロでごめんなさいです!
ぷうはどっちのサイズでも良さそうです!
NLLでも、ちょっと大きいけどゆったり着られるし
NLでもDNLでもよさそう!
胴が長いんです!!><

雨の日も散歩が楽しみです!
でも、ぷうは晴れた日のグランドで裸族で走るのが一番いいかな!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.07 00:40 |

らぶらぶさんへ♪

ご存知のようにどんよりした山陰の冬には
ありがたいアイテム=カッパです!!
オレンジも元気が出る気がして、ついつい買っちゃいました!

ワンコを膝に乗せて。。。私もしてるので耳が痛いニュースでした!
チャイルドシートを使わずに小さな子供を乗せてるのと
同じ点数の原点と罰金だと思います!
『乗車積載方法違反』と言うそうです!
助手席に乗せてる分にはいいと思います!
ももちゃん、運転席に来ないんですか?!おりこうさんですね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.07 00:35 |

nonmamaさんへ♪

ぷうも、ウロウロするんですよ~!!
チビの時は甘えて、膝にいたんですが
最近は助手席に乗ってる事も多くて、フリーにしたままです!
逮捕はされなくても、キップは切られるみたいだから、やめねば!!
最近は、同じようにしてる車を見ると、つい微笑んでしまいます!

緑。。。ちょっとホッとしますよね!
もうすぐとは行かないけど、春は必ず来るから
もちょっとの辛抱ですよ!!

カッパのお陰で、ここ2日は楽しく散歩させてもらってます!

| ぷうはは | URL | 2012.03.06 13:27 |

Ashまま。さんへ♪

はい!!ここでした!!
似合ってます~??v-410

そうなんです!見つかっても、普通は逮捕はされないんでしょうが
何かモメたんでしょうね~!!
でも、キップは切られるから、気をつけないといけませんね!

前は赤ちゃんやワンコ膝に乗せて・・・なんて見たら
バカじゃないの~~!!って、言ってました!v-408

| ぷうはは | URL | 2012.03.06 12:57 |

あすかママさんへ♪

かえるv-535さん可愛いです~i-185
早速、2日続けて着ましたよ~!!=毎日、雨!!
でも、雨のe-43気分がe-35上がります!!
ありがとうございました!!

ぷう。。。足が長いって言うか、大男ですよね~!!v-388
モデルは美由ちゃん??と比べて、
どんだけ大男やねんって、我が家でも大笑いさせてもらいました。

我が家も気を付けねば~と、思ったニュースでした。
うちもフリーにしてるので、時々ウロウロ!!
ダメですよね!!
何かあった時が怖いですもんね・・・ちゃんとしなくては!!e-374

| ぷうはは | URL | 2012.03.06 12:45 |

junkoさんへ♪

可愛いカッパでしょう??
雨続きなので、早速大活躍してます♪
カッパ姿見てるだけで、雨のうっとうしさがずいぶん減ります!

何をおっしゃいますか~!
ひなちゃんこそ、足長さんですよ~!!v-398
ぷうは体も大きいんですもん!!胴も長いですわよ~!!

ボサMA==Xになりつつあるので
ちょっといつもより幼く見えますよね!!
オレンジ。。。元気が出ますよね!!v-221

逮捕。。。びっくりですよね!
我が家も助手席と運転席を行ったり来たり=余計危ないかも?!
助手席に座らせておかなければ~と思ってます!
気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.06 12:22 |

No title

こんにちわぁ~^^v
オレンジのパーカー。。長さ丁度良いのでは?!
芝が青々としてるグランドにオレンジ色が映えてますね☆
こちらは枯れ芝ばかりなので緑のグランド羨ましいです♪
ジジさんも青々とした芝のほうが美味しくいただけるのに(笑)

自分に非がなくても追突されたお友達がいます^^;
そんな時にワンコが怪我しないように。。。
エアバギーのコットを後部座席に半固定してあるんだけど
ジジさんは助手席のママさんの膝の上が良いようで、コマッタコマッタ^^;

| gigipapa | URL | 2012.03.06 11:47 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

可愛いカッパでしょう??
早速、大活躍してます!!^^
雪は終わったけど、相変わらず何かが降ってて(って雨ですが)
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです!

ひこぞー君達は、ちゃ~~んとシートベルとしてるんですね!
えらい!!
ぷうはあまあまで助手席と運転席を行ったり来たり。。。
助手席にお座りしていることが多いのでフリーにしてるんです!
ダメですね。。。気を付けます!!e-374

| ぷうはは | URL | 2012.03.06 11:05 |

No title

カエルさん、可愛いですねー!!!
しかも似合ってる♪
雨の日の散歩も、せっかくだから楽しまないと!ですよね~。
最近雨多いし(苦笑)
雪は去ったけど、次は雨の多い山陰の春ですよね。

お!!水辺、雪がまったくなくなって、青々としてますねー!!
またお天気の良い週末があったらお邪魔しようかなぁ~♪
その際は連絡させてくださいe-446

私もこのニュース見てビックリ!!
違反だったんですねー。
我が家はデカワンは皆ケージ(パズルのようですよね(笑)
ちびワンは2列目シートだから、前の座席に来ることはないのですが・・・
時々見かけますよね。膝の上。
やっぱり危険だし、ほかの人に迷惑かけてしまうのが一番まずいし、
やめないといけませんねー。
でも・・・人間の子供を乗せてる人も見たことがありますe-350
あれは間違いなく違反だけど、親も親ですよねぇ・・・
我が子が可愛かったらそんな危険なことしちゃダメですよね!!

| えり | URL | 2012.03.05 21:16 |

No title

カッパ姿もパーカー姿も可愛いぷうすけ君
モデル目線になってるねv-10

『こんなニュース』
ばあちゃんも捕まりそう
いやっ 絶対捕まるわv-12
ももこは助手席でいい子してるけど、ぷくはだめv-12v-12
膝には乗せないけど、運転席の窓際で座席とばあちゃんの間にはさまってばあちゃんと一緒にシートベルトして乗ってます。
ある意味危ないよねv-12v-12v-12
キャリーがいるかな…

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.03.05 12:55 | 編集 |

No title

先日はお心使い、ありがとうございました。

ぷうくん!!カエルさんカッパ可愛いよ~
これで雨の日も楽しくなるね。

オレンジパーカーいいですね!!
ぷうくんならNLとうサイズがピッタリだと思いますよ。

今日も雨ですが暖かいので春はもうそこまで来てるかな~

| レオママ | URL | 2012.03.05 08:08 |

No title

かえるさんカッパ、かわいいですね~~^^
オレンジのお洋服もかっこいい!
最近私もオレンジお気に入りです。

愛犬を膝に載せて運転・・って記事、私も先日読みました。
私は絶対できないけど、けっこういますよね。
ワンコもそうだけど、子どもを膝に乗せて運転してる人もいるから
運転に集中できるんかいな??と不思議なんですが。。
最も、子どもはチャイルドシート等義務付けられてるから
厳しく罰せられるのはわかるんだけど、ワンコでも
こういうことってあるんですね。
そういう私はももを助手席に乗せてるからあんまり人のこと
言えないのかな・・^^;

| らぶらぶ | URL | 2012.03.04 23:49 | 編集 |

No title

うちはウロウロするので、キャリーに入れています。
お膝に乗せて運転できないの・・・^^;
でも良く見かけます。

緑にビタミンカラーが良くあっています♪
もうすぐ春なのね~~!
カッパちゃん、雨の日が楽しくなりそうで良かったですね(^^)v

| nonmama | URL | 2012.03.04 23:35 | 編集 |

No title

ここだったのですね^m^
やっぱりぷうくん 足長いよ
Ashと同じじゃ 半袖になるはずだ(笑)

やっぱり 捕まったりするんですね
かな?と思い パトカーが見えたら 伏せさせてました(^^;A
Ashを飼う前は またバカがいる!と 怒ってたけど 自分がやってるんだからね 困ったもんだ
でも 一人で座らせてるより膝の方がとっさの時保持できると思うから。。
面倒だけど キャリーをつけるかな~

赤ちゃんを膝に乗せて運転してる人 見ました
怖かった。。一緒か^^;

| Ashまま。 | URL | 2012.03.04 22:59 | 編集 |

No title

かえるさん可愛いでしょ、ぷう君が着てくれるから尚の事ね。

前回「袖が短い」と思いながらまたもや袖丈短い、今度はちゃんと袖丈考えるからね。

誰も遊びに来なかったの、それはちょっぴり寂しかったですね。

「こんなニュース」気を付けなきゃ。
我が家も車の中、自由にさせてます。
膝の上に来る事も、でも運転中は助手席に移動させますがね。
とっさの時、膝にいれば判断が鈍りますから。



| あすかママ | URL | 2012.03.04 21:52 |

No title

かえるさんのプリントが可愛いカッパですね~^^
雨は困るけど、雨の日が待ち遠しいですね(笑)
しかし・・・ぷうちゃんほんと足長いな~♪

オレンジのパーカー、元気が出ます
毛が伸びているせいか、ぷうちゃん幼く見えますね^^
なんだはパピーちゃんみたい(*^_^*)

↑の記事、びっくりです
逮捕されちゃったのですか!?
危ないと知りつつ、うちもひなたは最初に車酔いして
抱っこしてるともどさなかったので、お膝にいるクセがついています
でも、なにかあった時は危ないですもんね
助手席にしっかり固定しておかなくてはいけませんね

| junko | URL | 2012.03.04 21:41 | 編集 |

No title

こんにちわ。
可愛いカッパですね!
これから雨が増えるから、活躍しますね~♪

車の運転してて、運転者の膝に乗ったワンちゃん、時々見かけます!
運転しにくいだろう!?って思うんですけど、それ以前に、何かあったとき、どうするんだろ??って思います。
事故したら、ワンちゃんだって絶対大怪我するし、自分が事故の加害者になるかも?ってこと、考えないのでしょうかね?
小型犬だとついつい膝に乗せてしまうのかもしれませんね~。
我が家は3ワンもいるし、動物病院へ行く近距離でもワンコ用のシートベルトを着用させています。(暴れないようにするため 笑)
本当はクレートとかゲージとか積むといいのでしょうね。
でも、多頭飼いには難しい・・・(^^;;;どうしたものやら。

| ひこぞーママ | URL | 2012.03.04 17:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ