2012.03.01 12:00

昨日の散歩!!
買い物ほどじゃないけど、ちょいロング散歩!

いつもの散歩道だけど、この日は何か変!!
ぷう。。。明らかに戸惑ってるし!
何かなぁ、と思って歩いてると。。。

時々、夕方なのに鳴いてる時があるんだよね~!!
私が気が付く前に、聞こえてたみたい!

戸惑いながら、歩くのが可笑しかった!!


昨日は関東が雪でしたが、我が地方も朝起きるとこれくらい降ってました。
でも、春が近付いてるんでしょうね・・・
散歩に行くくらいの時間には、↑動画のように
ほとんどありません!
P2271518.jpg
気温も一時期よりうんと高くなりました!!

そんな中、糸電話を使ってると噂(?)されてる鳥取県人が
こんな実験を!!
結構長い距離でも聞こえるそうです!
しかも、接触すると混線するそうです!!
観光につなげる為にすぐに話題に乗っかっちゃって・・・
なんて思っちゃいますが、すぐに乗っからないと忘れられちゃいますもんね~!!

ぜひ、鳥取砂丘に観光にいらして下さい!
糸電話も売ってるそうです!
『売ってる』と言うくらいなので、タダではありませんが!!


ロング散歩のお陰か、夜はよく寝てくれます!
↓ ぷうちちのフリースを被せられてもそのまま熟睡!!
P2271527.jpg
この日は、車ならすぐのとうふちくわ屋さんへ往復約6キロ歩いてお疲れちゃん!!
P2271528.jpg
なので、こんな顔~!!
P2271523.jpg
包まれたりするの結構好きなんですよね!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

はい!鳥取=とりんどるさんです!
糸電話、売ってるんですって!!v-411
なかなか商魂たくましくて、笑ってしまいました!
70メートルくらい離れても聞こえるそうです!

ひなちゃんもびっくりしましたか!?
変な声だもんね!!
普通の鶏さんじゃないんじゃないかと勝手に思ってますが
姿が見えないんですよ~!!
ぷうは何だと思ってるんでしょうね?!

今日は暖かいです!ほっ!!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 12:54 |

【Tomo】さんへ♪

> 何度も巻き戻して。。。見ていただけましたか!!
可笑しいでしょう?!
って、『巻き戻す』ってのに、ちょっと笑ってしまいました!!

そうそう!!ガニマタっぽいけど、足先は内向きなんですよね!!(笑)
らる君も??さすが親戚さんだわぁ!

少しずつだけど、暖かくなってきました!
『一晩中、雨』も少し前なら『雪』だったから
暖かさを実感してます!

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 12:47 |

ヒメさんへ♪

今日はこちらも暖かいです!
今日はケルちゃん、ロング散歩かな?!
それともお出かけ??

いっぱい遊んでね~!!
ぷうも天気が悪くならないうちに散歩行かないと!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 12:41 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

楽しんでいただけましたか??v-410
時々遭遇するこの声に挙動不審なぷう。。。
動画に撮れて、私も満足です~!!(笑)

鶏にビビった日は往復4キロの日でした!

6キロ歩いた日は、少し前の話でした!!v-435

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 12:31 |

レオママさんへ♪

糸電話。。。最近の子は遊んだりしないでしょうね~!!
売ってるんですって!
私はe-233もったいないから、絶対買わないけど!!

あのCM。。。意外とみんな楽しんでるようですよ!
ちゃんとした方言を使ってくれてるし!

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 12:23 |

あすかママさんへ♪

そうです!!鶏の声だと思うんですけど
夕方の大きな鶏の声って、何だか不思議で!!
時々聞いては『??』な顔してます。

観光協会。。。さすがですよね~!!
いつもはのんびりな感じの鳥取県民なんですが早かった事~!!
何か、観光の役立つといいんですが!!ペロ!!

天気が悪いので、平均すると運動不足かもしれません!
なので、天気のいい日に時間があればなるべく歩いてます!
。。。どちらかというと、私のためです!!ペロ!!v-396

| ぷうはは | URL | 2012.03.03 11:12 |

No title

トリンドルさんですね~
いや~~~びっくり! 売ってるんだぁー
広い鳥取砂丘でどんだけ離れるまで聞えるか、やってみたいな^^

ぷうちゃん、その声!不審だよね~~~
おしっぽが、ぷうちゃんの気持ちを代弁していますね
動画に反応したひなたも、「だぁーーーーっ」と離れて、そのまま首をひねってました(^m^)

ひと雨ごとに、春に近づいてますね♪

| junko | URL | 2012.03.02 23:11 | 編集 |

No title

あはははは( ´艸`)
動画、あんまりにもぷうちゃんが可愛くて
何度も巻き戻して見ちゃったよぉ~
で、発見!
ぷうちゃんもらると一緒で、内股さんだぁ~~
やっぱり、ご親戚さんだからかなぁ~
ってちょっとうれしくなっちゃったぁ~e-446

今日は、らる地方も雨降りだけど、暖かかったよぉ…
楽しい春が近づいてきたね!

| 【Tomo】 | URL | 2012.03.02 19:11 |

オシリッポさがってるよぉ!

ドキドキ、ビクビクだね!そのあとたくさん歩いて、父様のフリーズでぐっすり。可愛いねぇ!


ロングお散歩、とンとご無沙汰のケルヴ。ぷうくんのロングお散歩の件、内緒にしないと。


今朝はすでに9度台の気温。
でも雨、曇り。スッキリ晴れた暖かい日が早く来ないかな~

| ヒメ | URL | 2012.03.02 07:06 | 編集 |

No title

動画!楽しませていただきました!!

いやぁ==めっちゃ怪しんで歩いてますね!
尻尾も下がっちゃってるし~~かわいそうなくらい。。。。
早歩きだし~~~

この時、6kmも歩いたの??
こんなに戸惑っていたのによく頑張ったね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.03.01 23:10 |

No title

糸電話!!売ってるんですか!!

子供の頃は紙コップに糸を通して電話ごっこをして遊んだものです(また年齢がバレる古い話しですが)

それにしても「糸電話はなんて失礼な」なんて言って怒らずに、ユーモアーとして受け取ってそれを売ってる鳥取っていいな~好きです!!

| レオママ | URL | 2012.03.01 13:21 |

No title

鶏の声でしょ?
ぷう君には、ヘンな声に聞こえてしまったのね。
見えないと尚怖いですよね ぷう君。

はゃ、さすが観光協会? 逃す手はないですよ。
糸電話、売ってるのも凄いですね。
我が家では、都合の悪い事は「ペロペロ」と言って済ませますヾ(≧▽≦)ノあははは!

しっかり運動して熟睡、健康的な生活ですね。

| あすかママ | URL | 2012.03.01 12:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ