2012.02.29 00:00

よく雪が降った今年の冬!
って、まだ春にはなってませんが!!

寒い夜が続いてたので、通称『おねえちゃんのお古のつなぎ』が
大活躍!!
P2231451.jpg
ぬっくぬくの様で。。。
P2231452.jpg
洗ってもすぐに乾くし、へび~ろ~て~しょん!!
P2231456.jpg
大きくても、何だかそれが可愛くて!!(ただの親ばかですが!!)
でも、淡いこの色の似合わない事!!
その顔じゃ~ね~!!


積雪のある日でも、道路が歩きやすい状態になったら
なるべく歩いて、少し遠くまで散歩をするようにしてました!
雪が降ると、ホントにショート散歩になってしまってたので。。。

で、よく行ってたのが、我が家からたぶん2キロくらい離れてるスーパー!
P2201403.jpg
↑少し前の写真。。。これもスーパーの帰り!!

先週の金曜日もいい天気だったので、歩いてそのスーパーに!!
P2241458.jpg

古いスーパーなので、私が買い物中は
こんなところでぷうは待ってます!
P2241460.jpg
古そうでしょう??

サッと買い物をして、レジに向かい
ガラスの向こうに足だけ見えてるぷうを確認して
会計を済ませて、帰路に!

この日は天気がよくて、川原の雪も消えたので
久しぶりに川沿いを帰る事に!!
P2241462.jpg

歩くのは嫌がらないぷうですが
あるポイントに近付くと、ちょっと挙動不審になって
立ち止まったりしますが、ちょっとリードを引くと歩き出します。
たいがい同じ場所ですが、何が嫌なのかはわかりません!!

もうひとつ嫌なのが、下校途中の小学生!!
犬を見つけて、遠くからダダダダ===ッと走ってこられるのと
時々鈴をつけてる子がいるのが嫌なようで
遠~~~くでも『わ===あ!!』『ドドドド==』って
声や音がすると、もう挙動不審!!

この視線の方から『きゃ~きゃ~』小学生の声がしてました。
P2241466.jpg

構わず歩けば、付いて来るので問題なし。。。無理やり!!
一番近くのスーパーは小学校の近くにあるから仕方ないのよ~~!!
P2241468.jpg
時々『触ってもいいですか??』って声を掛けて撫でてくれる子には
『はい~~』って顔して撫でてもらってます!!


いっぱい歩けるし、ガソリンの節約になるし
時間もちょっとだけ節約できるし~~!!
私の運動にもなるし=これが大きな目的?!

問題がひとつ。。。重たい物は買えないっ!!
重たくなるから、たくさんは買えない!!

でも、必要最小限のものしか買わないから、お財布にも優しい!!

その代わり、火曜日に久しぶりに車で買い物に行って
歩き買い物で買えないもの、いっぱい買ってしまった!!
節約にならないっ!!

買い物の前に久しぶりに川原のグランドに行きました!
1ヵ月ぶりくらいじゃないでしょうか!!
雪は消えて、芝生も青々としていつものグランド!

お友達と久しぶりに会えて、少し走れました。
ぷうは久々すぎて、着いた途端、駐車場で大騒ぎしてました。
グランドで遊べるようになっても、たまにはスーパーに歩いて行かなくっちゃ!!
節約と運動のために!!。。。ぷうのためにも!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

そう??私はいつも車で行くところになのに
結構短く感じてます!
な~~んだ近いじゃん、って!!
ぷうがいるからですけどね!
ひとりなら、絶対行けないと思います!

似合ってる、おねえちゃんのお古!!v-411
親ばかなので、もちろん何でも可愛く思えてしまってますが
改めてみると、ぷうの色じゃないなぁなんて思ったりしてますが!!

| ぷうはは | URL | 2012.03.01 13:08 |

hamiママさんへ♪

ハミ君も買い物行くの~??
外に繋いどくの??連れ去られない??
こっちは田舎だから大丈夫だけど、松江は都会(ちょっと)じゃん!!
ハミ君、可愛いし~~!!気を付けてね!!

コンビニ。。。少し前に近所にできて、よく散歩途中に
支払いなどで寄ります!
なので、覚えててお店の方に寄って行きます!
『今日は、寄らないよ~!』って!!
時々、コンビニの後ろの方に繋がれております!v-398

三月。。。らしい、ぽかぽかな今日ですね!
今のうちに散歩~と思ってます!
いつでもぽかぽかの中を散歩できるようになって欲しい!

| ぷうはは | URL | 2012.03.01 13:04 |

レオママさんへ♪

パステルカラー。。。似合ってますか??ありがとです!

ぷうは雨でも雪でも私が歩けば、一応ついて来てくれます!
でも、びちゃびちゃシャーベットの時は嫌~~な顔して歩いてます!

ポカポカの中の散歩。。。早くそうなって欲しいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.03.01 12:59 |

ヒメさんへ♪

似合ってますか??v-398
意外とこれは似合わないって、思っちゃってるのかもしれませんね!
ケルちゃん、ふりふり似合ってたもんね~!!

昨日は、そちらも降りましたか??
こちらも薄っすらと!でも、気温が上がったのかすぐに融けました!
今日から3月!!
卒業シーズン。。。お忙しい??

| ぷうはは | URL | 2012.03.01 12:46 |

No title

Ashの散歩道にも スーパーやコンビニがあります
が。。買い物となると この距離が倍にも そのまた倍にもなります
不思議よね^m^
でも すぐ側のスーパーに行く時 ふと考えた
駐車場を突っ切っていくのと 真っ直ぐ別のスーパーに行くのと どっちが早いか
散歩道の方が近いと判断
それからは 時々歩いていけるようになりました(あくまでも時々:笑)
時々 はしごをすることも^m^
Ashとは 夜とか朝 しかも1つくらいの買い物でしか したことがないなぁ~(信用が無いもので。。)

パステルの スッゴイ似合ってると思うけどな
パピっぽくって 好きよ^^

| Ashまま。 | URL | 2012.03.01 09:55 | 編集 |

我が家も歩いて五分くらいのところにスーパーがあるので、ハミさん連れでよく行きますよ(^O^)

確かに重いものが買えないデスね。
節約にはなってますけど?

ぷう家の近くにコンビニありますか?
我が家はなくて、どうしても車が必要です。
山陰は車がないと不便だから仕方がないですね。

明日から三月ですが雪はもうお終いでしょうか?早く散歩三昧の季節になって欲しいですね。

| hamiママ | URL | 2012.02.29 12:35 |

No title

パステルカラーのつなぎ服!似合ってるよ~ぷうくん!!

そう、雪が降ったり天候が悪いとショート散歩になりますよね・・・

って、うちは飼い主が決めるんじゃなくてワンコ様が勝手にショートコースを選ぶんですが(苦笑)

早く、野山の花を眺めながらのんびりロング散歩が出来る季節になって欲しいですね!!

| レオママ | URL | 2012.02.29 07:54 |

似合ってるよぉ!

通称。。つなぎ、にあってますよぉ!ケルヴも、フリフリは似合わないと思ってたけど、ぷうははさんから頂いたピンクのフリフリ、かわいいもん!

雪、おおいですね!今朝は汽車の窓から積雪を確認!
ぷうくん地方はもっと積もってるかな~?とか思いながらの通勤でした。

春はまだまだかな?明日から3月。早く春こい!

| ヒメ | URL | 2012.02.29 07:04 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ