2012.02.26 12:00

年が明けてから、何だかずっと雪が降ってたような気が。。。
去年のお正月に大雪で立ち往生して、そこからの帰りの運転が
しんどかったので、それから雪道運転恐怖症!!

なので、ここ2ヶ月近く、近所以外ほっとんど外出してませんでした!!
市内の出かけたのは、買い物に2度だけ!!

大雪の中、地区のソフトバレーボールに出なきゃいけなかった時は
『欠席』と連絡したら「迎えに行きます」と言われました。
ご近所のパパさんに送ってもらったけど
人の車に乗ってても、肩が懲りました!

週末もずっと雪なので、里帰りもできず。。。
ぷうもそろそろボサ男なんですが、トリミングもできず。。。
でも、そろそろ爪が伸びてきて限界。。。
耳の毛も伸びてきて、掃除がし難いし。。。
土曜日!
ひっさしぶりに、買い物がてらにぎやかな方面に出かけてきました。

ぷうすけ。。。大嫌いな爪きり中!
SN3F0008_20120226121754.jpg
助けて~な顔でこっちを見てるので、私は買い物へ!!
途中覗いたら、耳掃除中でしたが、口輪されてました!
きっと大暴れしたんでしょう。。。
終わって、ぷうを抱っこしてくれてるおねえさんのお顔=
明らかに怒ってらっしゃいました!!
な~~んの言葉もなし!!
ちょっと~、と思ったけど、飼い主の思ってる以上に大騒ぎしたんでしょう!!
お騒がせしましたね~!!

珍しく、帰ってから耳を見せてくれませんでした!
痛かったのかしら?!
でも、きっとぷうの方がおねえさんに悪い事したんだろうね!!
P2251479.jpg
インディアママみたいに【1本残らず・・・】とはいかないかぁ!!
家で耳掃除し直して、爪を見ると切りっぱなし!
同じお店で他のおねえさんの時は、暴れたみたいだったけど
面取りしてあったし、ヤスリもかけてあったみたいなのに。。。
なので、家でヤスリだけかけてみる事に!
最初は嫌がってましたが、意外と大人しく全爪完了~!!
P2251480.jpg
そんなわけで、久々のお出かけが爪きりでがっかりだったぷう!
お店の方にお土産もらったけど、これまたぷうには嬉しくないね!
P2251483.jpg
トイレシート!私的には、ありがたいけど!

爪きりの後、買い物して、帰ってから雨が止んでたので散歩。
夜には、ヘトヘトになったのか↑の写真を撮った後
そのまま熟睡モードになりました!
P2251485.jpg

ぷうもヘトヘトだけど、きっとお店のおねえさんもヘトヘトだよ~!!
ブラックリストに載るかもね!
P2251490.jpg

雪が降る予報だった今日もほんの少しちらついただけ。。。ホッ!
そろそろあちこち出かけられるかな?!
できれば楽しいお出かけにしたいね、ぷう!

そう言えば、お店でそれこそひっさしぶりに以前一緒に働いてた友人に会いました。
娘さんが犬を飼いたいって言ってるって、年賀状に書いてあったけど
ダックスちゃんを迎えられたようです!
友人にも会えたし、久々に出かけてよかった!! 
スポンサーサイト

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルナぱぱさんへ♪

> 引越準備。。。進んでますか?
住む所は、決まったんですよね?!
忙しいと思うけど、体には気を付けてね~!!

暖かくなったら、また会えるかな?!v-410

ルナちゃんも暴れる??意外です~!!
暴れ仲間がいてよかった!!
アポ君は大人しいんですね。。。爪のアカ、頂戴!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 12:38 |

junkoさんへ♪

いつも大暴れしてるぷうを躾できなかった私が悪いっちゃ悪いんですが
インディアママがしてくれるとどこもかしこもキレイになってるので
つい比べちゃうんですよね~!!
耳の毛も一本も残ってないんですよ~!!v-392
爪もギリギリまで短くしてくれるし・・・
なので、インディアママはぷうには嫌われてますけど!!v-408

今朝はまた寒かったです!
いつになったら、ひなちゃんみたいに海に出かけられるんでしょう?!
今日本海に行ったら、暗い海に余計に落ち込みそうです!!v-390

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 12:34 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

相性とかもあるんでしょうか!!
大きなお店の割りに(って、言うと失礼ですが)
仕事が丁寧だったので、お友達にもいいよ~って勧めてたんです!
トリマーさんもいっぱいいるけど、誰がしても
いつもは気持ちよく帰ってくるんですよ~!!

やっぱり、いつものインディアママがいいかなぁ!!
でも、インディアママにも口輪されてます!!v-408

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 12:25 |

あすかママさんへ♪

ぷうが大暴れしたのは想像がつくんですが。。。
あまりにも愛想がなくて、つい愚痴っちゃいました!!
買い物のついでに寄れるお店なので
今までも何回かお願いしてるんですが
今まではずっと仕事はキレイだし、ちゃんと『ありがというございました』って
言って下さってたんです!
今回のおねえさんだけなのかな?!
次行く時、どこに行くかまた悩みそうです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 12:18 |

むっしゅままさんへ♪

お手入れ=ワンコには受難でしょうね~!!
むっしゅ君こそトリマーさん泣かせって感じじゃないですよ!

ぷうはね。。。いつも大暴れなのは聞いてるんですが
『暴れて大変だったでしょう?』と話しかけても
返事なしだったんですよ~!!
それが少々びっくりだったんです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 12:10 |

ひこぞーママさんへ♪

> どんだけ暴れたの~!?
。。。ですよね!!
前回は、見るからに新入りさんっぽい子で
顔を真っ赤っ赤にしてぷうを連れて来てくれたので
そのときもすごいバトルだったんだと思いますが
ちゃんと気持ちよくぷうを渡してくれたんですよ!
私のわがままでしょうね~!!v-435

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 11:30 |

nonmamaさんへ♪

もう行かないですか!!
やっと見つけた、キレイにしてくれるお店だったんです~!!
でも、いつも同じ人じゃなくて、誰がしてもキレイになってたので
安心してたんですが。。。
でもね~!!『ありがとうございました』も言わないんだぁ。。。と
少々びっくり!
それほどぷうが大暴れしたんでしょうね!!v-408

nonmamaさんも冬眠??
でも、怖いですよね~!!
私も轍にハマるのも、はじかれるのも経験して
どっちも動けなくなってから、怖くて!!
ちょっとの距離なら、歩いて行っちゃえ~~。。。と
散歩がてらの買い物に行ってました!

少~~~~~し春の気配がしてきました!
鼻がむずむずし始めました!!v-406(お医者さんには気のせいって言われましたが!!)
それでも、春が待ち遠しいです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 11:27 |

ヒメさんへ♪

お姉さんの顔を見ると、大暴れしたんだろうなぁ。。。
って、ずっと見てるわけではないので
ホントのすごさを私が知らないだけかもしれません!

今までは、このお店で口輪されてましたが
きちんと面取りしてあって、やすりもキレイにかけてあったんですよ!
この次どこに行こうか迷います!!><

トリミングして、ポカポカ陽気のお出かけを早くしたいですね!

| ぷうはは | URL | 2012.02.28 11:12 |

引越準備でバタバタしてるんで
ル~アポも近所の散歩にしか行けてません・・・

あと1ヶ月はバタバタだろうな~


落ち着いたら今年も大山に遊びに行くんでよろしくです(^_-)



ルナも耳掃除と爪切りでは暴れてると思います。

アポロはされるがままだろうな~

| ルナぱぱ | URL | 2012.02.28 09:56 |

No title

あらら、ほんとだー
ぷうちゃん、お耳が「助けてー」って言ってる(^m^)
爪切りもお耳そうじも嫌だよねー
それも、上手なトリマーさんならいいけど、このトリマーさんは。。。(^^;
大変なのはわかるけど、やっぱりプロなんだから、きちっとしてほしいよね
インディアママさんはさすがだわ!
ぷうちゃん、お疲れさまでした

雪が溶けて春になって~♪ 早くおでかけしたいですね^^

| junko | URL | 2012.02.27 23:49 | 編集 |

No title

ぷうすけくん。。。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
よほどイヤだったんだね!!
イヤでも、相性があうトリマーさんにならおりこうに出来るもんね!!
だって、インディアママさんのときはいい子なんだもん!!!

我が家もGIFUの時相性の悪いトリマーさんがいて、特ににこは敏感なので
同じことやっても嫌がっていたし、やはり出来上がりが悪かったわ!!
ワタシは【ご指名】するのよ~~~どこに出しても!!!

これからは、雨が降ろうとやりが降ろうとインディアママさんのことろに行ってあげてぇ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.02.27 23:36 |

No title

イヤな爪切り耳掃除だったのね。
それにしても、無愛想な店員なんですね。プロ失格。
大変だってもそれがお仕事でしょ、やはり笑顔で対応すべきですね。
こんな店員だから、ワンコの方も不安で尚イヤになるのではないですか。
私も、ワンコに対して無愛想だともうお願いしませんね。

| あすかママ | URL | 2012.02.27 12:26 |

No title

ぷうくん 受難の日でしたね
でもでも口輪するなんて!!ぷうくんそんな暴れるイメージないです
むっしゅもかなりトリマーなかせですよ!!
前足触られるのきらいだし、耳の中もなかなかやらせないらしいです。
3時間くらいかかる時もありますよ~
かなり抵抗してると思います。
ぷうくん お疲れ様でした!!

| むっしゅまま | URL | 2012.02.27 09:27 |

No title

こんばんわ。
ぷうすけ君、どんだけ暴れたの~!?(笑)
ぷうすけ君もトリマーのお姉さんも闘いだったのでしょうね。
でも、何も知らない飼い主さんには、ウソでもいいから笑顔で接して欲しいですよね~。
わがままかしら??(^^;
ぷうすけ君、お疲れ様!

| ひこぞーママ | URL | 2012.02.27 01:02 |

No title

いや~私ならきっともう行かないです。v-412
たとえイヤイヤされても、お迎えの時には気持ち良く送って欲しいです。
プロなんだし、お金払っているんだし!

私も冬は冬眠していました。
信号で止まれないのが恐怖なんですぅ~~><
轍に嫌われてタイヤがツルっと跳ねかえるあの感覚も大嫌いです(T_T)

あと一カ月もしたら桜の季節ですよね~~♪
良いなぁーv-407

| nonmama | URL | 2012.02.26 23:32 | 編集 |

お疲れ様~!

耳掃除&爪きり、ご苦労様でしたぁ!
どっちも、しないと困るけど、きっと一番嫌いなお仕事ですよね。
でもでも、いくら大暴れしても、ヤスリはかけて欲しいよねぇ!プロなんだから~!ってクレームつけちゃいそうな私です。

お出かけ好きの我が家も、やっぱりこの気候でお出かけ回数は少ないです。早く暖かくなってどんどんお出かけしたいわね。

ケルヴもボサ子のままです。来週くらいはトリミングしないとまた父様に「ボロ雑巾」呼ばわりされそうです。。。

| ヒメ | URL | 2012.02.26 16:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ