2012.02.23 23:00

この冬一番の雪。。。だったと勝手に思ってる先日の雪!
その後は、いい天気が2日ほど続き
気温も上がって、さらに雨が降りあっと言う間に
どんどん融けていきました。

大雪の後の20日=快晴!
P2201381.jpg
路肩にはこんなに雪が!!
P2201386.jpg

川原も真っ白!!
P2201389.jpg

日陰で細い道路はまだまだ雪がたくさん!
P2201403.jpg
この日は天気がよくて散歩してたら汗をかくくらい!
寒いと思ったから帽子とベンチコート!
まぶしいので運転用の真っ黒のサングラス!
カメラ持ってるし・・・不審者みたい・・・
ぷうを連れてなかったら、通報されてたかも?!


21日!!
午前中は晴れ、午後は曇り。
車も人も通らない細い道路はまだまだこんな感じ!
P2211408.jpg

ぷうの視線の先は田んぼ!!
P2211411.jpg
一面真っ白~~!!
P2211420.jpg
何もかも覆い隠して、キレイ!!
ここだけ見てると、雪もいいんですが。。。

この道の両脇は田んぼ!!
P2211415.jpg
反対側も真っ白~!!
P2211416.jpg


そして、22日。
日差しがあるうちに散歩。
P2221430.jpg
↑は、パチンコ屋さんの駐車場!
かいた雪が山になってるけど、それ以外や
道路は乾いてて散歩しやすくなりました。
P2221441.jpg

でも田んぼはまだ真っ白~!!
P2221446.jpg

いつも散歩する土手!
P2221433.jpg
ぷうすけんちから歩いて行ける川原は、何か大工事中!
雪が融けてもしばらくは遊べそうにありません!
まだ路肩には雪が残ってますが
23日には ↓ 雪がほとんどなくなりました!!
P2231447.jpg
こうして、我が地区の大雪騒動も何とか落ち着きました!
玄関前の雪の山はそのままですが。。。

今週末また天気予報にマークが!!
ホントに降るんだろうか?!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

genchiさんへ♪

そちらも少し降ったんですね~!!
都会は3センチでも大荒れな感じですよね?!

BJ君。。。こっちに来たら大喜びで雪の中走り回るかな?!
今年は泳げるほど大雪でした!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 12:15 |

Ashまま。さんへ♪

まだ、温より寒の方がはるかに多いぷうすけ地方。。。
それでも暖かい日が1日でもあるとホッとします!

晴れてると、ぷうも楽しそうに歩いてるような気がします!

まだまだ冬の景色。。。春、どこに隠れてるんだろう?!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 12:07 |

あすかママさんへ♪

梅も今年は遅いそうですね!!
我が家の梅も全く咲く気配なしです!!v-390

雪の融けた道。。。アスファルトの道のほうが真っ黒!!
なので、ぷうも帰ったら真っ黒!!
ぷうは、毎日のように洗われてます!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 11:18 |

junkoさんへ♪

ね~~!お日様ってすごいですよね!!
今日は降らなくて・・・と思ってたら、先から白いものがチラチラ!!e-60
降る前から今日は寒かったんですよね~!!v-393
数日前の暖かさが懐かしい!!

でも、散歩には行けそうかな!!v-221
早くポカポカ陽気の中、ジャケットなしで散歩したい~!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 11:14 |

えりさんへ♪

融けたね~!!
昨日、ひっさしぶりに鳥取の賑やかな方面に出かけました!
そしたら雪がまだいっぱい残っててびっくり~!!v-405
こちらは田んぼ以外はもうなくなりましたよ!!
ちょっと暖かい日があって、ホッとしてます!
今日も降ってないしね~!!v-218

迷子君。。。残念でしたね!
詳しくはわかりませんが、見つかったことだけはよかったかな。
行方不明のままも辛いもんね!
アップする間もなくて。。。全くお力になれませんでした!ごめんね!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 11:11 |

むっしゅままさんへ♪

暖かい日が少し続いてホッとしました!
今日は予報通り寒いですけど~!!v-393

むっしゅ君、震えてませんかぁ??
まだストーブの番かしら?!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 11:06 |

レオママさんへ♪

今日も降る予報でしたが、今のところ雨でホッとしてます!
お陰で玄関前の雪山もほとんど融けました!!

桜の開花予報ですか?!そんな話を聞くとホッとしますね~!!
v-252待ち遠しいです!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 11:04 |

ヒメさんへ♪

そうですね~!!日が長くなりましたよね!!
こちらはまだ着る物はかわってないけど。。。v-408

三寒四温って言うより、五寒一温っていう感じでしょうか?!
まだまだ寒い日のほうが多そうです!
でも、暖かい日を感じられるようになったので、ホッとしてます!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 10:59 |

ルナぱぱさんへ♪

週末。。。またお忙しいのかな?!
こちらは雪はないけど、また寒い週末になりました!

数日前は少し暖かかったので、寒さがこたえます~!v-393

| ぷうはは | URL | 2012.02.26 10:54 |

No title

お久しぶりです(^^ゞ

今年は雪v-276多くて大変ですね!
でも、ぷうくんはルンルン気分かしら?

こちらでは2回くらいふりましたが、積もったのは1回~それも3cmくらいだったかしら~
雪大好きなBJちんは、大雪になって泳いで遊びたいと思ったと思うわv-290

| genchi | URL | 2012.02.26 10:04 | 編集 |

No title

三寒四温といいつつ。。雨ばかり
完全外派にとっては やっぱり雨はツライ
暖かい日が続くといいな^m^

スッキリと綺麗な青空 やっぱりいいですね

ぷうくん 小さな春 どこかにあった?
また 見つけたら教えてね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.02.25 22:05 | 編集 |

No title

確実に春は近づいていますね。
こちらも、少し暖かい日が、でも雨がの日が多い様で散歩がままなりません。
それに、この寒さで梅の開花が遅れていて、毎年行っている梅園いまだ行けずにいます。
雪の溶けた道って、汚くて大変じゃないですか?
今じゃアスファルトだから、いいのかな?

| あすかママ | URL | 2012.02.25 07:46 |

No title

あんなに真っ白だった道路!
あっという間にとけちゃったのですね
おひさまってすごいよね~~~
今日はこちらも暖かくて、お昼に車の窓を開けて走っていました
なんだか、もうすぐ春~な気分になっちゃいました(^^ゞ
明日は雨予報、そちらは雪なのかな?
ぷうちゃん、お散歩行けるといいね^^

| junko | URL | 2012.02.25 00:13 | 編集 |

No title

やっぱり、太陽よりも雨が雪を融かすよね!
融けない雪はないんだーってやっと元気が出てきました(笑)
今週末は降っても積もらないのではないかと予想!!
もうすぐ3月だから、落ち着いて欲しいですよね♪

この場を借りて、中国地方にテリア友達の多いぷうははさんに
拡散をお願いしたいんですが、
友人からの情報で、広島でいなくなってしまったジャックの情報を求めています!!
詳しくはこちら↓にあります。
http://www.terrierterrier.com/news.html

| えり | URL | 2012.02.24 19:39 |

No title

ここ数日暖かいですね~
ぷうすけくんちも雪が溶けてきてほっとしますね。
また たくさん走れる春がもうすぐかな~?
でも明日名古屋は雨マークでまた冷え込むらしい!!
ぷうくんちは雪マークですか?
もう寒いのは勘弁して欲しいよね~

| むっしゅまま | URL | 2012.02.24 13:49 |

No title

こちらも、田んぼにうっすらと残る程度の雪になりました!!

もうチラチラしても積もる事は無いって信じております(念ずれば通ずです)

桜の開花予報も出てるので春はもうそこまで来てるんですよね!!

早く暖かくなるといいですね。

| レオママ | URL | 2012.02.24 08:02 |

少しずつ

ゆっくりと春が近づいてますね。
早朝出勤の、電車の中から明るくなってくる時間が早くなったり、着るものが変わってきたり。。。

三寒四温ていうから、まだまだ震えるひもあるんでしょうがね。

しっかり春が来るまで、春待ちバトロール宜しくね!ぷうくん!

| ヒメ | URL | 2012.02.24 06:28 | 編集 |

今日はあったかかったですね。

軽く汗ばみながら仕事をしました(^-^;

また寒くなっちゃうんでしょうかね~??

| ルナぱぱ | URL | 2012.02.23 22:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ