2012.02.20 12:00

雪の話はしない。。。と思ってたのに
せずにはいられないほど雪ばっかり!
今回の雪・・・他所の大雪とは比較にはなりませんが
ぷうすけ家では、今までの雪もあったので
この冬一番の積雪になった気がします。

窓の外には、雪ずりの雪がこんなに!!
P2191302.jpg

ぷうの後ろも雪が。。。わかるかな?!
P2191318.jpg
雪ずりの雪なので、他のところはこんなに積もってるわけではありません!
家の前に山脈ができてます!!

昨日の午前中はまだ降るか!!と思うほど降ってましたが
午後には青空が!!
地区の除雪機のおかげで前の道路もこんな感じ!
P2191311.jpg
P2191313.jpg
でも庭の雪は誰も除雪してくれないので
頑張らねば!!

その前に、ちょこっと散歩。
P2191321.jpg

何故だかペロペロしながら走ってました。
P2191323.jpg
また、雪を食べてた??

わだちに残るぷうの足跡!
P2191329.jpg
昔々。。。私が中学生だった頃、学校の帰りの時間でも
わだちがツルツルの状態でした。
そのわだちに学生カバンを立った状態で放り投げると
す=====っと滑っていくので
思いっきりボウリングのようにカバンを滑らせながら
帰った事を思い出しました!
車があまり通らない田舎のいい所、いい時代だったんでしょうか?!
昨日は、ぷうの足跡が付くくらいだから
車は通らなくてもできないでしょうね!!

車が比較的通る道路は全体的にツルツル!!
P2191330.jpg

いつもの農道の雪はぷうの背丈は越えてるようでした。
P2191331.jpg

そして、我が家の山脈=雪ずりの雪山!!
P2191337.jpg
これをすべて除雪はできそうもないので
車が通るところだけを除雪。
しばらく、山脈は我が家の玄関前に鎮座する事でしょう!!

雪かき、ほぼ終了!!
P2191341.jpg
車が回れる範囲のみ!
P2191342.jpg
雪かきの間中、ぷうは庭であちこち探検!

終わったので、もう1回散歩!!
近所の駐車場の雪の山!!
P2191344.jpg
こんな雪の山はこの辺りでは見たことないかも!?

家の側の山!
P2191345.jpg
まだ降りそうな空だけど、翌日は晴れの予報!

夜には霧が出てました。
P2191355.jpg
ボケボケ写真です。。。

そして今朝は久々に快晴!!
P2201378.jpg
まだ寒いけど、青空見るとホッとします!

おまけ。。。
P2191298.jpg
たまたまカメラがクリスタルになったまま気付かずに撮ったつらら!!
雪はキラキラしませんでしたが
つららはキラキラ!!
でも、あまり意味ない写真!!(笑)

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

雪。。。すごいでしょう?!
でも、ぷうが何だか楽しそうに散歩してくれてるので
嬉しいです!!

一昨日辺りからうんと暖かくなって
その途端鼻が出ます!!
気のせいかも?!と思ってましたが今朝も!!
そろそろ花粉の季節のようです!

キラキラつららももう見れないかな?!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 13:03 |

ケン太ママさんへ♪

ホントに真っ白でした!
今はドロドロになってきましたが!!

ぷうの服=レインコートです!
防水なので、背中など隠れてるところは濡れないんです~!!
汚れが少なくてたすかります!!
カッコイイをありがとです!

雪道の運転。。。慣れてるつもりでも怖いです!
最近は運転しないようにしてます!
もう少しで春!!と思えるようないい天気が続きました。
雪も融けて、ホッとしてます!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 13:00 |

gigipapaさんへ♪

雪の量。。。慣れてるとは言え、今年は半端ないです!!v-393
雪かきも今年は頑張りました!
雪かきダイエットにならないかと思いましたが
その後のご飯の美味しい事。。。無理でした!!v-406

都会の人は長靴なんてお持ちじゃないでしょうね~!!
今週末。。。降るのかなぁ?!
車や歩くのも気を付けて下さいね~!!

つらら。。。ありがとです!!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:56 |

Ashまま。さんへ♪

大変でしたね~!!疲れが出てませんか??
忙しいのに、コメありがとです!!
読み逃げ、大歓迎ですよ!!無理のないように~!!

今年は、やっぱり異常ですね~!!
これくらい降る事はありますが、こんなに立て続けに降るのは
珍しいです!

ぷうのおしり。。。可笑しいでしょう?!
また、動画の写真が落ちそうなところで可笑しくて!!

ネタがないので足跡でごまかしてます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:28 |

nonmamaさんへ♪

はい!!降りました~!!
でも、ホントの雪国ではないので昨夜からの雨で
だいぶん消えました!v-398
昨日から、またずいぶん気温が上がって
ちょっとホッとしてます!

雪かきしようと思ったら、降ってすぐじゃないと
重た~~~くなります!
今は雨も含んじゃったから、後は自然に融けるのを
待つしかありません!!(横着、と言う説もある!!(笑))

雪中ダイブは、念入りに場所選びをしてからですよ~!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:20 |

レンぱぱさんへ♪

昨夜からの雨でだいぶん融けました!!
そちらはどうですか??

雪でワクワクは最初の一降りくらいですね!

週末、雪遊びに行かれるのかな?!
インフルエンザ明け。。。無理されませんように~!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:14 |

hamiママさんへ♪

すごいでしょ?!
今回はホントにすごかったです!
なので雪かきも必要なところだけ!!
手首は痛いし、肩が外れるんじゃないかと思ったので
いい加減なところでやめました!!
相変わらず湿布臭いわよん!!

松江は少ないね~!!
こっちが何十センチか積もった頃に
ニュースで『松江2センチ』って言うからコケそうになりました!!v-394
でも、その後降ったんですね!
もう雪要らな~~~い!!

足跡をネタにするって。。。ネタがない証拠ですよね!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:08 |

えりさんへ♪

ホントに!!雪ばっかりだもんね~!!
でも、昨夜からの雨でだいぶん融けた!
えりさんちはすごい雪でしたね!!
写真を見てびっくり!!同じ市内とは思えない。。。どこかの雪国みたいでした!
雪かき疲れでてませんか?!

ホントに日差しのありがたい事~!!

水辺もまだ雪でしょうね~!!
さすがの我が家もここの所ずっと行ってません!
暖かくなったら遊びましょうね~!
うんサウザー君に会ってない!りゅ君には会ったっけ?!
そうそう!ベッドマットも渡さないとね!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 12:02 |

のん(銀)さんへ♪

すごい雪でしょう??
ぷうすけも雪は慣れっこだと思います!v-410
いつもの散歩より楽しそうに歩いてます!

雪。。。飽きちゃったので、足跡などをかわいい~~
とでも思わないとネタがありません!!v-393
もう少し雪日記にお付き合いいただく事になると思います!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 11:18 |

あすかママさんへ♪

すごい雪国みたいですよね~!!
でも、同じ市内のお友達のところはもっとすごかったです!
我が家はマシな方だと。。。

昨日までの晴れと昨夜からの雨でだいぶん融けました!
もう最後だといいんですが、今週末また天気予報はv-276マークです!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 11:13 |

ルナぱぱさんへ♪

すごいでしょう?!
山の雪はもっとすごいから、遊びに行けたらいいのにね~!!

この雪の後はいい天気になって、こちらでも
日向ぼっこできましたよ~!!
お日様で少し元気をチャージできました!!v-221

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 11:09 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

まめさんちも雪の山でしたね~!!
雪ばっかりだから、お許しを~♪
でも、昨日からの雨でほとんど融けましたよ!!
ここが本当の雪国とは違うところですよね!

ぷうすけ家は玄関前の雪の山は、今回はそのまま放置です!!v-391
車が通る邪魔にはならないし、滅多にないお客様がびっくりされるでしょうが!!
(笑われてるかも?!)
山に取り掛かる前に、ヘトヘトになってしまって・・・v-393
後は、晴れと暖かい雨の予報だったので横着しました!!
まだ小山が残ってます!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 11:06 |

ヒメさんへ♪

そうですね!ぷち雪国ってトコでしょうか?!
もっともっと降ってるところがあるので
ぷうすけ地方は大したことないけど。。。

でも、山を越えた岡山では全然降ってないみたいですもんね!

それにしても寒かったですね!
お仕事忙しそうだから、風邪などひかないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.23 10:58 |

No title

こんばんわ。
やっぱり雪、すごいですねー!
雪かきも大変そう!
ぷうすけ君は雪を嫌がらないですね~。
楽しそうにお散歩してますね。やっぱり慣れてるのかな。
でも、早く暖かい春になって欲しい!(^^;
でも、その前に花粉の季節ですねぇ。
私もそろそろ発症しちゃうのかしら!?(><)
なんだか、むずむずです~。

キラキラつららが綺麗です~♪

| ひこぞーママ | URL | 2012.02.22 23:29 |

雪!

どんどんすごいことになってますね~
どこもかしこも真っ白♪
ぷう君はそんないっぱいの雪の中やっぱり元気に走ってる^^
お洋服は防水ですか?
動きやすそうだし、活発なぷう君にピッタリでカッコイイです!

雪なんてこちらではちょっと積もっても
大騒ぎの大慌てv-356
慣れないので車が一番怖いです。
ぷうははさんもどうぞ気を付けて下さいね。
雪かきも本当にお疲れ様です。
楽しい春がやってくるまでもう少し。元気出して頑張って下さい!

| ケン太ママ | URL | 2012.02.22 14:07 | 編集 |

No title

雪の量が半端ぢゃないですね^^;
雪かきご苦労様です。。。
東京はこれからが春の雪の季節です
雪かき用の長靴買わなくっちゃ^^;

きらきらのツララが素敵です^^v

| gigipapa | URL | 2012.02.22 12:45 | 編集 |

No title

昔 学校で地理を習ってた頃 北陸や東北の雪の様子が写真で載ってて
あまりの凄さに ビックリした覚えがあります
それと同じで 山陰も 北陸等と同じだと思ってました
で ココで初めて そんなに積もることはないと知りました(遅)
いつもじゃない!と反論を受けそうですが(笑) やっと 私の頭の中にあった山陰と繋がりました^m^

しかし ほんと凄い量
何度見てもビックリです
あ。。↓の溝に嵌りそうになってた動画も 可愛くて 何度も見ちゃいました^m^
コメ書かずに ごめんなさい。。

轍の中の足跡 可愛い!!!
パノラマで撮って 長い 長いタペストリーにしたい^m^

| Ashまま。 | URL | 2012.02.22 09:13 | 編集 |

No title

ドカン!!と降りましたね~~!
轍に残るぷうちゃんの足跡、ウフフ(●^o^●)カワイイ♪
そちらの雪は重くて雪かき大変でしょうね~
もう少し、春はすぐそこ!!
頑張ってくださいね♪

私は去年の反省を踏まえて、雪中ダイブは自粛しました≧m≦)

| nonmama | URL | 2012.02.21 23:13 | 編集 |

No title

よく積もりましたね!!

こちらも土曜日に20cm位積もりました。
インフルエンザにかかり、病みあがりでしたので、
雪遊びができなかったんです。

雪を見てワクワクするのは、
僕だけでしょうか!?

| レンぱぱ | URL | 2012.02.21 22:44 | 編集 |

No title

あ~、やっぱりだ。
鳥取は凄いわ!

松江も今年2番目ぐらい?
(橋北は一番で25cmだったらしい)積雪でしたが
15cmくらいでしたから かわいいものでした。

雪かきで手首が痛いと言ってましたが大丈夫ですか?
無理しないでね。
(と、いっても車があるとしなくちゃいけないかぁ・・・)
ぷうちゃんの足跡。
テープの模様みたいで 可愛いね。

| hamiママ | URL | 2012.02.21 22:22 |

No title

ホント、雪しか話題がないよね~(苦笑)
でも、今日は本当に綺麗な青空が広がりましたね!!
ちょっと元気が出ました(笑)

でも、融けないですよね~。
下の方の雪が圧雪されてるから、気温が上がっても融けない!!
もう峠は越したかな??後は春に向かって!!ですねー!!
春になったらまた水辺に行きますね~♪
ぷうははさん、サウザーにはまだ会ってないですよね??

厳しい冬があるからこそ、春の訪れがありがたいんだって実感しました!

| えり | URL | 2012.02.21 21:22 |

No title

すごい雪でびっくりです。
毎日 天候が変わって風景も違いますね。
大阪は全く積ってないので 雪が新鮮です^^;
雪道でもなんのその な ぷうすけくんが勇ましい。
足あと かわいい~v-10
暫らく 雪かきが大変そうですが 頑張って下さい!!
また 雪だより 楽しみにしてます(笑)

| のん(銀) | URL | 2012.02.21 10:21 | 編集 |

No title

見事に雪景色v-276
やはり日本海側大雪になったのですね。
それだけ降れば、雪が溶けていくまで時間がかかりますね。
ぷう君も、もう雪になれたものね。
ジュクジュクした汚れた道より、雪の積もった道の方が散歩は楽しいかもね。
もう最後でしょ雪も・・・

| あすかママ | URL | 2012.02.20 20:35 |

すごい雪ですね~

土曜日の朝はこちらでもうっすらと積もってましたよ。

すぐに溶けちゃいましたが(^-^;


今日は車の中はかるく暑いぐらいでした

| ルナぱぱ | URL | 2012.02.20 18:32 |

No title

ふふふ・・・・・雪の話題。。。
いいじゃない!!お互いさまぁ~~~~U^皿^U ウシャシャシャ

ぷうすけくんちにも雪山が・・・・・・
同じようにどけたんだね(除去)

昨日から久しぶりに晴天だよね!!!
やっぱり、気持ちいいネ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.02.20 17:06 |

雪国育ちの、ぷうくん!!

ぷうくん地方は雪国だったんだ!!!同じ中四国だと侮ってられない位、冬は様相が違うと実感!

こちらも寒さが半端なかったけどね。

やっと晴れた週末も母様の仕事と、寒さでケルヴは、退屈しっぱなし。。。

| ヒメ | URL | 2012.02.20 16:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ