2012.02.12 23:00

今朝のぷう!!
P2121102.jpg
部屋の中はぬっくぬくなので、こんなのん気な顔をしてますが
ここのところもほぼ毎朝 必ず 少~~~し白くなってます!
P2121103.jpg
1晩で降った分(手前の薄っすら白くなった分)は、すぐに融けるのですが
ところどころ根雪のようになって残ってます!
P2121106.jpg
そして、相変わらずの曇天に雪に雨!
散歩に行くとドロドロになってしまいます!><

今日も小雨の中を散歩。
帰ったら、家族がぷうに焼き芋のお土産を買ってきてくれてました!
あ~~、もう離れられません!!
P2121108.jpg

ペロリンついでに、目からビ==ム!!(笑)
P2121109.jpg

もちろん、この視線の先には焼き芋!
P2121111.jpg
帰って、今日もお風呂!!

雪の後は、ホントにドロドロ&ザラザラ!!
新しいカッパのお陰で出てるところしか汚れません!
で、レポが遅くなりましたが、出てるところをこれで拭いてみました!
P1190102.jpg
が!!雪の後のドロドロ汚れにはダメでした!!
キレイになりました。。。と報告したかったのですが
汚すぎて、拭いても拭いてもシートが真っ黒!
シャンプーもプラスしてみましたが、なかなかキレイにはならず
諦めて、結局お風呂に!!
なので、天気の良い日か、真っ白な雪の日に試そうと思いますが
なかなかそんな日はなく。。。山陰の冬の汚れは、手ごわ過ぎるようです!
春まで、出番なしかな~?!
でも、背中を拭くとサラサラになって良い匂いがします!
背中。。。汚れてないので拭く意味はなんですが。。。

そんなわけで、今日もお風呂に入らされて
ちゃんとおやつの焼き芋をもらって
その後はポカポカ気持ちよくお昼寝!
P2121115.jpg

カメラに『ウェディングモード』って言うのがあったので
撮ってみました!
P2121121.jpg
少し紗が掛かったようになるようです!
ぷうじゃ役不足でよくわかりませんが。。。

それにしても、また『寒波が・・・』なんて天気予報で言うじゃないですか!!
いつまでこんなに寒いまんまなんでしょう?!
来週後半マークが並んでました!
まだ降る?!もう要らないのに~~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

> シーズンモノのテンプレ!
。。。なかなか『これで!!』と思えるテンプレートに
出会えないので、ちょこちょこ季節的に替えて誤魔化してます!!

ねこみさんみたいに自分でできれば良いんですけど。。。

新しいカメラ。。。なかなか面白いですよ!!
ぷうにキラキラも紗も似合わないんですが
親ばかにはもってこいのおもちゃです!v-411

雪玉も大変ですが、こんなに長くザラザラドロドロの
散歩をする羽目になるとは。。。
今年はず===っと、こんな天気ですもんね!
早くポカポカにならないかなぁ?!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 13:04 |

ひこぞーママさんへ♪

寒いの。。。いつまで続くんでしょうね!!

道路脇の雪、真っ黒になってるんですよ~!!
あれみんなぷうの体に付くんだなぁと思うと
ゾッとしますよ~!!
お風呂の底はザラザラだし~!!

キラキラ。。。面白いでしょう??
ガテン系のぷうでもキラキラすると、ちょっとお坊ちゃまみたいでしょう??(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 13:00 |

junkoさんへ♪

記事が大したことないので、テンプレートで誤魔化してます!!v-411

キラキラぷうすけもウェディングぷうすけも面白いでしょう??
ひなちゃんみたいに可愛い子を撮ったら、きっとGOOD!!だと思います!
でも、ぷうでも飼い主には可愛いのでキラキラも紗も
楽しんでます!!

雪。。。ちょっとずつですがずっと降ってました!!
ここ2日ほどは雨ですが、それに負けず雪がまだまだ残ってます!
なので、毎日真っ黒&ざらざら~!!
お風呂に浸けると底に砂が落ちてます!><

後遺症。。。大丈夫ですか??
タント!!うちと一緒です~♪
この際、そんな事を楽しみにして、ドキドキを
早く忘れられますように~!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:55 |

あすかママさんへ♪

昨日は、ありがとうございました!!
今夜、アップさせていただきますね~!!

ぷうも雨の日は散歩なし。。。なんですが
ここのところず=====っと雨か雪!
散歩なしばっかりというわけにもいかず
ドロドロ散歩をしてます!!
1日中降らないって言う日がないですもん!!
『1日中晴れ』なんて、いつからないんだろう?!
当分シャンプータオルは使えそうにありません!!

ホントに早く春になって欲しいです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:41 |

Ashまま。さんへ♪

最初の写真。。。眠そうでしょう??
でも、幸せそうな顔でした!可愛いをありがと!!

そうなんです!!スタッドレスタイヤのしなのか
道路の脇の雪は真っ黒!!
それにここのところ雨なので、真っ黒な水溜りがあったりして・・・
ぷうも真っ黒です!!

鳥さん。。。ケルちゃんのところにも大きく登場してましたね~!!
大丈夫でしたか??

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:37 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうですよね!!まだ2月!!
とは言え、降雪量があれだけ降った去年をすでに上回りそうなんだそうです!
きっとまだ降るんだろうなぁ。。。

ドロドロになる散歩も雨の散歩もぷうは平気なようです!
ただ、シャーベット状の雪道の散歩は途中で動かなくなったりします。
出かける時は、いつでも行く気満々v-91です!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:32 |

コナクリぱぱさんへ♪

寒そう。。。ですよね?!
こちらも18日の夜からまた寒いようです!
19日の朝は、また真っ白なんでしょうか?!v-406
風邪ひかないようにしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:29 |

レオママさんへ♪

ね~~!真っ黒というか灰色の足は
ちょっとやそっとではきれいになりませんよね~!?
雨の散歩とはまた違いますよね。

明後日辺り。。。また寒くなるとか!!v-404
また降るのかな?!
ホントに春が待ち遠しい毎日です!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:27 |

amicoさんへ♪

銀世界も日にちが経って、灰色になってます!v-393
なので、ぷうも毎日灰色の煮汁が出ます!!v-405

ワンコにウェディングモード。。。必要ないですよね?!
でも、ちょっと面白いですよね~!!って、自己満足です!

| ぷうはは | URL | 2012.02.15 12:24 |

シーズンモノのテンプレ!
ぷうははさんはシーズンごとにマメに帰られてますよね~♪^^

キラキラモードにウエディングモード!
今のカメラって、高機能だわΣ(・ω・。Uノ

雪玉なくても、泥汚れで、冬はお手入れ大変ですよねぇ・・涙。

| ねこみ | URL | 2012.02.15 10:07 | 編集 |

こんばんわ。
この寒さはいつになったら収まるのでしょうね~。
雪って真っ白で綺麗ですが、実はその下(道路近く)は真っ黒ですよね!
お風呂じゃないと汚れは落ちないんですね~。
↓キラキラモードが可愛いですね!

| ひこぞーママ | URL | 2012.02.15 00:17 |

バレンタイン仕様のテンプレ、かわいいですね。
FC2は可愛いのがいろいろあって、
ぷうははさんチョイスはいつも楽しみです^^

↓キラキラのぷうちゃん、とってもかわいいよ
紗のかかったウエディングぷうちゃんもいいじゃないですか~。
いろいろな機能があって、ほんとおもしろい!

雪、まだまたぜ降っていますか
毎日お風呂、大変ですよね
わが家も週末入れられなかったので、先ほどお風呂に。。。
やっぱりお風呂はいいですよね~
あとあとの手触りも香りも良くて、必要以上にすりすりしちゃいます(笑)

ご心配、ありがとうございましたm(__)m

| junko | URL | 2012.02.13 23:27 | 編集 |

我が家の場合、雨の日・道路が濡れている時等は散歩なしですから、シャンプータオルは役にたってます。
やはり、泥なんかの汚れは拭くだけではね。

ぷう君、早く春が来るといいですね。
3月に入れば、少しは暖かくなるのかしらね。

| あすかママ | URL | 2012.02.13 22:55 |

1枚目のぷうくん パピっこみたいで 可愛いな(*^-^*)
雨で湿った(濡れてない)地面の散歩でも 真っ黒になっちゃうんだもん ドロドロの道なら 尚更でしょうね
また 乾いた道路の時 挑戦してみてください
結果 お待ちしております

↓では お気遣いをありがとうございました
写真はしっかり手で隠しておりました^m^
今日。。散歩中 前に鳥がちょこんと
曲がった途端にお出ましでヽ(◯0○;)ノギョエッ!!となり 動けませんでした(^^;A

| Ashまま。 | URL | 2012.02.13 21:56 | 編集 |

まだ2がつですからねぇ~~~
どうせなら、もっと降っていい雪になった方がいいです!
takayamaも今夕からズンズン降り始めました(hakaubaは当り前だけど・・・)

ぷうすけくんはこんなドロドロ雪散歩でも嫌がりませんか??
我が家は散歩なら雨以外はいやじゃyないようです。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.02.13 17:11 |

まだまだ

なんかねぇ。
また寒いみたいですね。
19日の日曜はこちらでも最低気温
氷点下です。とほほ。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.02.13 08:12 |

そう!そう!!
雪でグチャグチャになった所を散歩した後は足裏が泥んこ・・・

拭いても拭いてもなかなか汚れが取れませんよね・・・

こちらも雪の予報でしたがチラつく程度で済みました。
でも今週もまた雪の予報が出てます・・・

あ~もう雪はいいですよね・・・

早く春よ来い!来い!!です。

| レオママ | URL | 2012.02.13 07:59 |

やっぱり毎日が銀世界ですかぁ。
お散歩後のお手入れも大変ですね・・・

ぷうくんにウェディングモード・・・ オモシロイ!!!

| amico | URL | 2012.02.13 07:42 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ