2012.02.07 23:00

ハナタレ=洟(はな)垂れ=『洟垂らし』に同じ。
洟をたらすこと。
洟をたらした子ども。
また、経験の浅い人。
未熟な人。。。と、Yahoo!辞書に書いてある!

ぷうもハナタレ小僧=びびりぃだと思ってたけど
もう6歳が近いから、小僧ではないしね~!!

では、これは。。。
P2051012.jpg
ただのハナタレ~!!
きちゃないなぁ!!


最初はフツーに布団サンドイッチで寝てたのに
P2051007.jpg

鼻がびちゃびちゃ~と思って見てたら
P2051010.jpg

あっと言う間に!!
P2051011.jpg
ハナタレおじさんの出来上がりぃ!!
『よ~こげに鼻水が出~もんだわぁ!!』
(よくもこんなに鼻水が出るなぁ。。。の意)
そんなわけで、この後タオルでフキフキして
そのまままた眠りにつきました!


さて先日の脱輪現場!
P2061013.jpg
隣のおばちゃんが目印を付けてくれてました!
って、毎年のようにしてくれてるのですが
毎年、誰かが折って行く様で今年はしてありませんでした。
これで雪が降っても安心、って、もう降って欲しくないけど!!


昨日お友達が迷子犬を保護したとのこと!
私も何頭か出会って、みんなウチに帰れたからいいけど・・・
少し前にも関東の方でシュナがお出かけ先で迷子になって
高速道路で保護されて、保護してくれた人がネットで
探してくれてHITして無事に飼い主さんのところに帰れた
と言う話をブログで読みました!
見てるだけでドキドキ!!

そこで、今まで『カタンドッグ・メタル』をダニ除けでつけてましたが
他の迷子札などとは、重ねないで下さいとの事でした。
が!11月にもダニが付いてて、田舎の強力ダニには効果がないのか・・・
と、結局スポット剤できちんと予防してやらないと
いけなかったこともあり、それを外して
使ってたチェーンに迷子札をつけて装着する事に!
P2071028.jpg
散歩の時の首輪にも迷子札をつけてますが
家では首輪はしないので
万が一、家から飛び出したりした時のために!!
ハナタレおじさんなので、遠くには行かないと思ってるけど
1度私を振り切って家に帰った事もあるし!
何かをきっかけにパニくるかもわからないし!!

迷子札さえついてれば、きっと帰ってこられるもんね!!

お友達が保護したワンコ。。。飼い主さんが早く迎えに
来てくれますように!!

我が家の玄関前の雪、まだこんなに!!
P2071023.jpg
暖かくなって、雨が降ったのでかなり減りました!
明日から、また寒くなるとの事!
もう、雪要らないのに~!!


~おまけ~
プレスガムを取って!!と、催促の図!
P2071030.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えりさんへ♪

> 迷子札、安心の為に。。。ですよね~!!
前から散歩の時は必ず着けてたんだけど
万が一家からとか・・・実家に帰ってた時・・・
なんて思ったら普段からつけておくに越した事はないなぁと
思い、やっと実行できました!

えりさんちの子達はマイクロチップ入ってるんですね~!!
さすが~~!!
ぷうは迷子札に頼るしかありません!

大きな子は、大人しくて保護しやすいから、すぐ保護されますよ~!!
ちいちゃくてすばしこい子は、捕まえにくいですよ!!

脱輪経験者?!怖かったでしょう??
私は横滑りしたことがあって、それでもあの恐怖心は忘れられません!
去年のお正月は轍にハマって2度も動けなくなったし!!

今年はちょっとずつも含めて、ず===っと降ってますよね!?
市内はすごいみたいですね!
ここは大したことはありません。。。が~!!
寒くて、体がゴリゴリして凝るから、私はそれに参ってます!
ちょっとでもお日様が出たら、ホッとしますよね~!!
お日様が出てたら、日向ぼっこして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2012.02.11 00:41 |

迷子札、安心の為に私も欠かせません~。
我が家のワンズ、ほとんどの子にマイクロチップ入っているんですが、
一般の方が発見してくださった際にやっぱり大きいのは迷子札の存在ですよね!
その分早く家に帰ってこれると思います。(警察でも、見てくれたら一目瞭然ですもんね♪)
・・・って、大型犬を保護してくださる方なんていらっしゃるかしら(苦笑)
多分、皆さん怖がって触れないんだろうなぁ~。
ボル達は人間なら誰でも大好きなので自分から近づいていくと思うけど、知らない人が見ると怖いよねぇ(苦笑)

脱輪、実は私2度ほど経験があります(>_<)
恐怖です(>_<)
雪だと特にわからないもんんねー!!!
っていうか、雪もういらない~(T_T)
毎日どんどん増えていって、家の周りに雪山だらけ・・・・もう雪を捨てる場所もなく、途方にくれてます・・はぁぁぁ・・・もういいよ(涙)
↑大分参ってますね、私・・・太陽も出ないから精神的にもよろしくないんですよね・・・
今年は切れ目がないからキツイですね。

| えり | URL | 2012.02.10 20:49 |

junkoさんへ♪

笑えるでしょう、このハナミズ~!!e-263
ホントに見事でした!!
ナナちゃんも~??イメージないなぁ!!
ぷうはよく似合ってるけど!!v-411

ね~~!全国ニュースで言うと、どんな豪雪かと思いますよね!!
ぷうすけ地区はそうでもないんですよ!!
でも、ここから15分のところでは結構降ってるみたいです!
運転も散歩も気をつけま~~す!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 12:48 |

nonmamaさんへ♪

> また今日、そちらの様子がニュースで。。。
今日のお昼もしてましたね~!!
我が家の周りはそうでもないんですが!!
のんちゃんちに比べれば、ホントに大した事ないのに
なんで、全国ニュースで言うのかと不思議なくらいです!
心配してくださって、ありがとです♪

のんちゃんも~??
ハナタレてるのんちゃん。。。想像できないわぁ!!
お嬢様なので、内緒にしておいてあげて下さい!v-392

プレスガム。。。このボックスの上のほうに置いてあるんです!
なので、伸び伸び===しながら振り返って
くれ~~~~ってアピールしてきます!
この顔が可愛くて、ついあげてしまいます!親ばか~~~!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 12:39 |

ねこみさんへ♪

すごいハナミズでしょう??
時々床に溜まってるもん!!v-405

ねこみさんちこそ降ってるでしょう??
我が家の周りはニュースなどで言うほどでもないんです!
同じ市ですが、元々は市外だったので
雪も市内とは違う降り方をするようです!!v-403
お互い、車も散歩も気を付けましょうね~!!

ダニよけ。。。効果もあったのかもしれません!
着けてたから、これくらいで済んでたのかもしれません!!
結局何匹か付いてて、薬をしてれば弱って落ちるんですが
付いてるのを何匹も処理したので、薬ほどの効果を感じられませんでした!
田舎なのでダニーもつわものなのかもしれません!!

で、結局安心のために迷子札になりました!

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 12:33 |

ルイままさんへ♪

ですよね~~!迷子札さえ付いてれば。。。と
迷子を見つける度に思いましたもん!!
そうそう!万が一はないほうがいいけど
備えあれば・・・です!!v-398

今日も寒いです~~!!
でも、ぷうすけ地区はさほどは降らず。。。
散歩も何とかいけそうです!

そうなんです!ガム星人!!
これさえあれば・・・って感じです!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 12:25 |

gigipapaさんへ♪

すご~~くハナタレさんです!!v-411
ジジさんは、乾燥注意報に反応しちゃったんですよ!
でも、パピーでも鼻が乾いてる子。。。いますよ~!
前にちょこっと預かってた子は5ヶ月でしたが
鼻がいつも乾いてました!
なので、お髭は真っ白!羨ましがったものです!

ジジさんもネックレスしてるんですね!
ぷうもネックレスって柄じゃないんですが
万が一の時のためにお守り代わりです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 12:20 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!ホントのただのハナタレ!!v-411
すごいでしょう?!
これ。。。いつもなんです!!
なので、寝てる時に鼻が付いてるところはよく
濡れてます~!!
何とかは風邪をひかないと言うから、きっと大丈夫かと~!!v-398

ね~~!びっくりしますよね、高速道路で・・・って~!!
おそらくお出かけ先から自分で帰ろうと思ったらしいです。
素直に捕まってくれたのと、保護してくださった方が
すぐにネットで検索して下さったそうで、直に連絡があって
帰宅できたそうです!
聞いただけで、ドキドキですよね!?

普段から。。。そうなんです!
私も家で首輪とか何だか気になるし、
いつもジャブジャブお風呂に入るので付けたり外したりも面倒でした。
なので、ボールチェーンネックレスで
2.5センチの迷子札に最低限の事だけ
書いてもらいました!
万が一。。。ないほうがいいけど。。。お守りです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.09 11:15 |

ぷぷぷ(^3^) ハナミズ~(笑)
ぷうちゃん、かわいすぎですよ♪
ホント、見事だわ~~~
ナナちゃんも、よくハナミズたらしてます(笑)
ぷうすけくんのお鼻、艶々で綺麗だね(*^^*)

雪、凄いですね(*_*)
さっきもニュースで放送されていました。
脱輪、おばちゃんがしるしつけてくださったのですね。
ぷうははさんも、運転気をつけてくださいね

| junko | URL | 2012.02.09 07:38 |

No title

また今日、そちらの様子がニュースでながれましたよ!
自分の所の方がひどいけど、すっかり慣れているので
いらぬ心配をしてしまいます^^;

のんも・・・よくハナタレおばさんしてますよ≧m≦)
内緒ですけどね!

ぷうちゃん、プレスガムはそこに入ってんの??
良く知ってるのね~~^^

| nonmama | URL | 2012.02.08 23:41 | 編集 |

No title

ほんとに見事な鼻たれ坊主ちゃんだ~(笑
ここまで見事だと、逆に愛嬌がありますよ!^^

やっと少し寒気が弱まったか?と思った矢先にまた次の寒気・・・
ほっと一息つく暇もないです・・・^^;

ぷうははさんも雪の事故には十分お気を付け下さいね!

ダニよけのメダル、ちょっと興味あったんですけど、
ぷうちゃん効果なしだったんですか。
なるべく薬品を使わずに・・ってなかなか難しいもんですね(/_;)

迷子札、やっぱり付けておけば落とさない限りは安心ですもんね。




| ねこみ | URL | 2012.02.08 23:01 | 編集 |

No title

そうですね~^^
迷子札さえ着いてれば・・・ってケースはたくさんあります。
うちの子達も家の中でも迷子札つけてます^^
備えあれば・・・ってやつですね♪

そちらはまだ雪が残ってますねえ@@
こっちは全然・・・です。
風も強いし寒いんですけどね^^;
また寒気の予報ですね。。。気を付けてくださいね。

ぷうくんは…ホントにガムが好きねv-392

| ルイまま | URL | 2012.02.08 13:16 |

No title

ぷう君は洟垂れくんですか?!
まだまだ若い証拠かもしれないですね♪
わが家の姫様は、乾燥肌ならぬ乾燥鼻(笑)
お友達に言われてしまった^^;

ジジさんは家の中でもネックレスしてます
名前と電話番号の入ったプレートつきです^^v

| gigipapa | URL | 2012.02.08 11:51 | 編集 |

No title

そうね。。。『洟垂れ小僧』って未熟者って言う意味だけど・・・・

ぷうすけくんは、ほんとうの『鼻たれ小僧』だとは~~~
雪ばっかりで風邪でもひいちゃったかな???

高速道路で保護!??聞いただけでビビル====
良くぞ無事に保護されたねぇ
迷子札は必要だけど、首輪にしていた時より
急に逃げちゃった時の方が心配だもんね!!!
でも、普段も首に何かつけているって違和感あるなぁ~~~
迷子になっちゃうと天秤にかけたら、つけた方がいいに決まっているけどね~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.02.08 11:27 |

レオママさんへ♪

ね~~!似てるでしょう??
同じような風景!!
今朝は、また積もりました!!
でも、春の雪みたいに降ったハナからびちゃびちゃです!
でも、今夜からまた降るみたいですね!
お互い運転などなど気を付けましょう!!

田んぼに落っこちるの・・・たいがい男性です!!
きっと運転に自信があって油断されるんでしょうね!!v-391


そうなんです!!ぷうすけ地区のダニーには効かなかったようです!
でも、薬と併用もしないで・・・とあるし、でも結構付くし・・・
カユカユも可哀想だし寄生すると怖いし、スポットできちんと予防の方が
良さそうなので、外して迷子札をつけることにしました!
びびりぃでイマイチ何をしでかすか心配で・・・我が家もお守りのつもりです!

| ぷうはは | URL | 2012.02.08 11:06 |

No title

いや~本当に同じ雪の風景ですね・・・・

こちらでも雪の降った日に脱論したり田んぼにおっこちてる車を見かけますが、不思議と4輪駆動のジープタイプの車が多いんですよね~

4輪駆動だしジープだしという安心感からか雪道でもスピードを出すからでしょうかね??

川原の強力なダニーくんにはメタルはダメでしたか・・・
(効くと言う人とダメだと言う人に意見が分かれる商品ですね)

レオもいつも名前と電話番号は首に付けてますよ!!

迷子になったら絶対に自力では戻ってこれないと思うのでお守り代わりです!!

今日からまた雪の予報ですのでお気をつけ下さいね!!

| レオママ | URL | 2012.02.08 08:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ