2012.02.04 23:00

相変わらず寒いぷうすけ地方!
こんな大雪が降るとよく脱輪する車や
歩道に乗り上げてる車を時々見かけます。

これは、少し前の写真ですが、右側のハウスの奥がお隣のおうちです。
たくさん雪が降ると、お隣と我が家の間のこの道で
時々車が脱輪するんです!
P1270607.jpg

去年は除雪用のラッセル装備の大きな四駆が落ちてたし!
軽自動車が落ちた事もあったような。。。
雪がない時でも落ちてるの見たことあるけど!!


今日、散歩から帰ったら、我が家の前の道路が騒がしくなってました!
さすがに写真を撮ってる場合じゃないので写真はありませんが
軽のバンが左側を田んぼの方に落としてました。
板をかませたりして、四苦八苦。。。
何とか近所の老若男女で持ち上げて道路に車を戻しました!
私はあんまりお役には立てませんでしたが!!

今日のこの道路の状況は、↑の写真より、もう少し雪があったのですが
わだちもあるので落ちるなんて信じられないのですが。。。
田んぼ側でよかった!
反対側は用水路。。。こっちだったらもうどうしようもなかったでしょうね~!!
若い営業マンといった感じの見ず知らずの人でした!
よかったね~、JAF呼ばずに済んで!!

ぷうは家の門のくくりつけられて、ず~~~っと成り行きを見てました。


さて、話は戻って3日!
朝からいい天気~!!
でも、気温が低いので午後でもこんな感じ!
P2030960.jpg

少し大きな道路も真っ白!!
わき道なので、もちろん真っ白!
P2030966.jpg

いつもの川原の土手をパノラマ撮影してみました!
P2030974.jpg

この日は節分!
近所のスーパーに恵方巻きを歩いて買いに行った帰り。。。
P2030975.jpg
恵方巻き3本とお豆腐と漬物が重くて!!
恵方巻きだけにすればよかった!!

家に着いて、荷物を降ろし
雪かきがてら(?)雪ずりの山に穴を掘って・・・
もちろん入ってもらいました!
P2030982.jpg

入りたくなくて、こんな格好してたら
ぷうが掘ったみたいに見えた!!
P2030986.jpg


ぷうが中腰なのは。。。
P2030989.jpg

奥に雪だるまを入れたから!!
P2030992.jpg
これが気になって、更に入りたくないぷう!
嫌なのかと思ったら、この後雪だるまの頭に
かじりついてました!!


さて、ここのところいい天気
P2040993.jpg

お日様が出ると部屋はぬっくぬく!!
P2040999.jpg

日が当たるともちろん日向ぼっこ!
P2030953.jpg
↑オリンパスのフィッシュアイモードで撮影!

他の何とかって言うモードで!
P2030954.jpg

クリスタルって言うのもあって
ちょっとキラキラしてるのわかりますか??
P2030955.jpg
いろいろ面白いので、ついつい遊んでしまいます!
駄作がいっぱいできてますが、ついつい保存!
何だか消去できないんですよね~!!


↓↓鳥の嫌いな人は『追記』開けないで下さい!
少々可愛そうな写真があるので、ショックを受けそうな人も
見ないで下さい。

これも時々あるんですが、いつもは春先から夏にかけて
ツバメがこうなるんですが
昨日は、この前見かけたアオジと思われる小鳥が
我が家もガラス窓にぶつかりました!
『バンっ!!』っていう音がしたので
外の窓の下を見ると。。。
P2041000.jpg
(下の赤いのは血じゃありません!
 たまたま何か赤く写ってました、心配されませんように~!!)


どうしたものか。。。とりあえず、セメントの上じゃ冷たいので
板の上に移動させて、様子を見てました。
しばらくこのままで固まってましたが
P2041001.jpg
いよいよ動物病院行きかな、と様子を見に行くと
飛び立ちました!!
人間で言う脳しんとうかな??

ツバメやすずめが時々ぶつかって死んじゃった事も。。。
飛べたから大丈夫と信じて。。。
また、元気な姿を見せてくれるといいけど!!
この子かどうかわからないかな?!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ケルちゃん地方の雪くらいならかわいいもんで
いいんですけど。。。
ぷうすけ地方、結構降ってるでしょう?
それにホントに寒かったです!
昨夜から暖かい雨。。。一気に融けました!

ヒメさん、脱輪した事あるんですか??v-405
仕事でお疲れ運転でしたか?!
怖かったでしょう?
雪道でも普段の道でも・・・気をつけましょう!!

いえいえ~!!窓。。。きちゃなかったんですよ~!!v-393
あまりのイイ天気に、きっと青空が反射してたんでしょうね!
鳩さんはぶつかった後、大丈夫でしたか?
今回は窓に跡はつきませんでしたが
時々羽がいっぱい付いてるときがあります!

タンスの角にもご注意を!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.07 11:19 |

大雪!

こちらも雪が降ったけど・・・・目じゃないですね。。

こんなにたくさん積もるんだぁ。しかもお天気でも溶けない。

雪のないとこでなら、脱輪したことあります!睡魔が襲ってきたんだと思う脱輪。これも怖いですね。それ以来、おっかないときには車運転せず!が私のモットウです。ケル父には笑われるくらいの時も、キャンセルです。

鳥さん、窓が綺麗すぎてわからなかったんでしょうね。時々、職場でもはとがば~~~~ん!って脳震盪。窓ガラスにしっかり姿が残ってたりしてます。うっかり鳥さんですよね。私も時々、家具の角で頭打ったりしてますから言えないけど。。。

| ヒメ | URL | 2012.02.07 08:15 | 編集 |

ルナぱぱさんへ♪

> 鳩が??v-405と思ったら、ぱぱさんも~??
そっちの方が大丈夫でしたか??
痛かったでしょう??
鳥さんの気持ちわかるかな。。。
鳥さん、しばらくぼ===っとしてました!v-401

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:59 |

ケン太ママさんへ♪

ね~~!そちらはイイ天気v-278ですもんね~!!
山ひとつ(正確にはひとつじゃないだろうけど)で
こんなに世界が違うんですよ~!!
あちこち行かれるママさん。。。気を付けて下さいね~!!

新入りカメラさん。。。遊んでます!
楽しいですよ~!!
こんなにいろいろ進歩してるなら、新しいのが出たら
すぐ買いたいくらいですがそんなわけにも行かず!!
パパさんにおねだりしてみては~??v-392

鳥さん。。。ホッとしました!!
元気で飛んでてくれるといいんですが~!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:56 |

あすかママさんへ♪

そうなんです!
大雪が降ると、脱輪や歩道への乗り上げは
ホントによく見かけます!
ケガも車の破損もなかったので運転してた方は
ホッとされてると思います!

雪。。。すごいでしょう??
屋根からの雪ずりが1メートル以上になりました!
穴を掘ればカマクラの出来上がりです!
とりあえず、何をしても記念撮影されるので
ぷうにはイイ迷惑でしょうが、仕方ない我が家に来た子の
運命です!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:50 |

junkoさんへ♪

雪。。。今夜から少し暖かい雨になったので
うんと融けると思います!
もうカマクラはできないかな。。。

脱輪!!怖いです!!
少し前に県内でもスリップして脱輪して
カーブミラーか何かに激突して亡くなった事故がありました。
少し降った雪が原因だったようです!


鳥さん。。。元気にまた姿を見せてくれるといいんですが!!
脳しんとうは間違いないと思います。
他にけがをしてなければ良いんですが・・・

新しいカメラ!色んなモードをなかなか使いこなせません!!
でも、面白いです~!!
頑張って、勉強します!
クリスタルでひなちゃん撮ったら可愛いでしょうね~!!

誕生日。。。ウェルカムです!!v-410

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:45 |

のん(銀)さんへ♪

毎年降るんですが、こんなに一度にどっさり降って
さらに寒いのは、滅多にありません!
大阪も寒いそうですね!
義姉がいるのですが『寒い』と嘆いてました!!

銀ちゃんはこんな雪見たらどうするでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:19 |

nonmamaさんへ♪

鳥さん。。。そうなんです!
きっと空が窓に映ってて、バンっていっちゃったんだと思います!
きっとビックリしたでしょうね~!!
元気になっててくれる事を祈ってます!

雪だるま。。。かじりたかったみたい!!(笑)
気になって仕方ないみたいです!

クリスタル。。。いいでしょう??
お嬢様方を撮ったら、きっと可愛いですよ~!!
どうですか、オリンパス??v-392
って、他の機種にもついてますよね?!

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 22:05 |

Ashまま。さんへ♪

にぃに君の風邪。。。その後どうですか?
よくなりましたか?

何台も落ちるところは、きっと何かあるんでしょうね~!v-40??
しかも、ままさんちの前は何故かわけありな二人??

カメラ!!面白いですよ!!
でもね~!!ミニチュアはないんです~!!
これが悔しくて~!!

鳥さん。。。見れましたか??
ままさん気絶するかと思った!!v-391

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 21:28 |

ヴィーゴママさんへ♪

雪。。。ようやく融けましたね~!!
でも、しばらくはどろどろびちゃびちゃが続きそうですね!
早く暖かくなって、グランドでヴィーちゃん撮らせてもらいたいです!!
キラキラ☆ヴィーちゃん、ちゃんと撮れるかな?!
カメラはよくなっても腕がなかなかよくならない。。。v-393

鳥さん。。。ちょっとショッキングでしたね、すみません!!
無事に飛んでてくれると良いのですが
確認できないので、少々やきもきしてます!

| ぷうはは | URL | 2012.02.06 21:16 |

鳩が窓ガラスにぶつかるのは目撃したことがあります。


そしておれは昔ショッピングセンターで
ピカピカに掃除されてたガラスに気付かず
思いっきりぶつかったことがあります・・・(^-^;

| ルナぱぱ | URL | 2012.02.06 17:00 |

すごい雪!

ぷうすけくん地方は我が家と隣県なのに
すごい雪でビックリ!!
こちらも先週少しだけ降りましたが
出先で車の窓が凍って見えなくなって
こんなことだけで舞い上がってしまった私ですv-356
なんでこんなところで脱輪?!私ならやりそうです。
↑営業マン風の方、皆さんに助けて頂いて
きっとホッとしていることと思いますv-411

新しいカメラ、とっても綺麗な画像ですね。
可愛いぷう君がより可愛いe-266
我が家のカメラもとっくに買い替え時なのですが
まだ使えるのでとどうも踏ん切りがつきませんv-356
誰かプレゼントしてくれないかなぁ~^^

ツバメさんも元気になって良かったです。安心しました!

| ケン太ママ | URL | 2012.02.06 13:58 | 編集 |

No title

雪の多い所は、脱輪する車って多いのでしょうね。
道の境も判らないしね。
ケガがない事が救いです。

お家の庭で、そんなに大きな雪の穴作れるの?
何があっても、ぷう君がモデルの役目がまわって来るのですね。
あんよ冷たいのに御苦労さまです。

| あすかママ | URL | 2012.02.06 12:28 |

No title

雪、まだまだいっぱいですね!
かまくら、作れる?
ぷうちゃん、雪だるまさんが気になったんだね^^

脱輪は怖いですね
用水路に落ちて・・・って、今日のニュースでもありましたよね

鳥さん、飛び立ててよかった~。
やっぱり脳しんとうで気絶してたんだね
また、遊びに来てくれるといいですね

カメラねいろんな機能があって面白いですね
キラキラクリスタル、ステキ!
ぷうすけくん、王子さまみたいよ~~~♪

おめでとうをありがとうございました^^

| junko | URL | 2012.02.05 22:51 | 編集 |

No title

ぷうすけくん地方はほんと 今年も雪がすごい事になってますね
パノラマ撮影 おおっ!素敵です!!
大阪は 寒いけど雪があまり降ってないので 雪がすごく新鮮です。
ぷうすけくん 雪カキしましたって感じのいいショットですね(笑)

| のん(銀) | URL | 2012.02.05 21:47 | 編集 |

No title

鳥さん、自分でもびっくりしちゃったでしょうね~~~!!
でも元気に飛び立って一安心です。

雪だるまさんが先に居たのね≧m≦)
でも「どもども~おじゃましまぁ~す」って一緒に入って良いのよ♪

クリスタル!良い良い!!!
私も撮ってみたいです!!

| nonmama | URL | 2012.02.05 15:33 | 編集 |

No title

先ほどはどうも^^

我が家の前の川。。橋と橋の間 約5mくらいに。。
訳ありな二人が乗ってる車 一回目は何故かタクシー(もちろん後ろには不倫ちっくな二人) が 何故か落ちるんですねぇ
その タクシーなんて すっぽり嵌っちゃってたもんねぇ
後は脱輪だったり 前だけガツンと落ちてたり
何度レッカー車や JAFが来たことか

そういう所があるんだろうね

カメラ しっかり遊んでますね
私も 今度どこかでパノラマやってみようと思ってたところです
楽しそう^^
クリスタルやトイ ミニチュア。。いろいろ遊べるでしょ
つい 撮りたくなるんだよね
このぷうくんの優しい顔が クリスタルと相まっていい感じだね
また いろいろ見せてね^^

鳥さん 無事に飛び立ててよかったね^^

| Ashまま。 | URL | 2012.02.05 13:55 | 編集 |

すご~い

新しいカメラ、すごいですね!
今度ぜひ「クリスタル」でヴィーゴを撮ってくださいね♪
でも黒じゃ、きれいに写らないかも。。

小鳥さん、無事飛び立ってよかったです。
初め見た時は、ドキッとしました。

| ヴィーゴママ | URL | 2012.02.05 09:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ