2012.01.28 23:00

もういい加減、寒波や雪や寒さの話も飽きてきたんですが
他にネタがない!!
ホントに毎日寒くて、ちょっとずつだけど雪!!

今日の散歩は、雨&みぞれに降られてジーンズが濡れて、
濡れた所が痛くて、大急ぎで帰ったら太ももが真っ赤っ赤になってました。
危うく太ももがシモヤケになるところでした!
イヤ。。。ならないかもしれないけど、なるかと思うほど
赤くなって、冷た===くなってました。

そんなこんなで、
寒波ネタ、もう少しお付き合いを!!
26日のつららは、
P1260563.jpg
27日には、少し成長したようです。
P1270588.jpg

他のところにもできてました。
P1270589.jpg

27日の朝もまだ降り続いてた雪。。。
気温も低いせいか、こんな事に!
P1270587.jpg
薪を入れてた小屋の屋根。
裏から見ると。。。
P1270585.jpg

いつ落ちてくるか、と眺めてましたが
いっその事。。。

。。。落としてみました!!(笑)


外は雪だけど、ぷうは部屋でぬくぬく!
P1270592.jpg
相変わらず、白目むいて寝てました。
P1270594.jpg

その日の散歩。
住宅地の道路、除雪してあります。
P1270596.jpg

除雪してないとこんな感じ。
P1270606.jpg
北側や日陰はカチカチ!
少しつついてあるところはびちゃびちゃ!
そりゃ~、ぷうの足は冷たいでしょうね!!


土手などは真っ白~!!
P1270598.jpg

我が家の庭も真っ白!!
P1270617.jpg

我が家の前の道路=26日。
P1260557.jpg
27日。
P1270607.jpg
1日でびちゃびちゃ!
気温が低いと、雪はさらさらでいいけど寒いのはイヤだし!!
とは言え、ずっと気温は上がらず結構寒いです!


散歩から帰って、庭でぷうが何か見つけました!
P1270642.jpg

望遠で撮りましたがボケボケ!!
P1270624.jpg
アオジと言う野鳥のようですが
キレイに撮れてないんで、ハッキリとはわかりません!
キレイな鳥でした!

『また、ぼけたの?』と、言われてる気がします!
P1270653.jpg
しょうがないじゃん、小鳥なの!!

ぷうが焼き芋を目の前にして
焼き芋を見れない顔はちゃんと撮れたのにね~!!
P1280658.jpg
お芋さん、好きすぎてちゃんと見れないんだよね~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TenQさんへ♪

雪に慣れてるとは言え、こんな雪の出っ張り
(=セッピって言うんだそうですが)
が、落ちるの見たことありません!
セッピがこんなに大きくなるほどいつもは気温が低くないんでしょうね~!!

寒い日はアツアツ焼き芋!!
クロエちゃんもいいお顔すると思いますよ~!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.02.01 10:53 |

No title

雪が落ちて、 ビックリした~!

お芋我慢してる顔がいいですね。

| TenQ | URL | 2012.02.01 00:17 | 編集 |

コナクリぱぱさんへ♪

動画。。。子供みたいで可笑しいでしょう?
あまりの寒さにちょっとおかしくなっちゃいました!v-411

また、寒波が来るみたいですね!
天気予報見てると、兵庫県も結構気温低いですね!
風邪ひかないようにしましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 22:17 |

動画みた

こんにちは。

とっても寒そうな絵ですね。
今日から寒波が来るそうです。


動画見ましたよ。
雪が滑り落ちた後の笑い声にほっこりしました。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.01.30 20:52 |

nonmamaさんへ♪

少し望遠で撮ると、かおがよくみえるような気がします!
明るさとか自然に撮れるのかな?!

白目もお芋さんとにらめっこも良く撮れてるでしょ?!v-391
お芋さん。。。美味しいよ~ってぷうを誘惑してるのかしら?!

雪落とし。。。年甲斐もなく。。。お恥ずかしい!!
どうしたら落ちるかと、あちこち叩いてたら
思わぬところで落ちたので笑ってしまいました!
カメラも下向けちゃってたし!!
つららが刺さったり(ないない!!)雪の下敷きにならぬよう
気を付けまぁす!!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 13:10 |

ヒメさんへ♪

外が寒くても、ぷうは散歩に行くまでは部屋でぬくぬく~!!
だらけて寝てます!

雪をどさっと落とすのは、私も初体験でした~!!
面白かったです!v-411
でも、雪はもう飽きちゃいました~!
寒いんだもん!!

お芋さんを見れないぷう、可笑しいでしょう?!
もうしばらく待たせると、下のヨダレの泉が出来上がります!e-263

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 13:04 |

Ashまま。さんへ♪

年甲斐もなく、雪で遊んでしまいました!!
気温が低いので、いつもと少し様子が違って
面白い事もあります!
でも、寒いのよ~~~!!v-393

カメラ。。。いいよ~!!
夜の部屋でもそこそこ明るく写ってるでしょ?!

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:59 |

えりさんへ♪

ホントに!!
雪の話題はもういいかな~と思うけど、他に話がない!!
ドカ雪じゃないけど、チビチビずっと降ってる気がします!
今朝はどうだった??
我が家は屋根に新しく10センチ近く積もってます!

窓に向いてるつらら。。。どうなりましたか??v-410
窓、無事??
あと1ヶ月。。。我慢だね!
それにしても寒いっ!!v-399

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:46 |

ルイママさんへ♪

初めまして。。。ですよね?!
いらっしゃいませ~♪
私もブログ少し覗かせてもらいました!
読み逃げですみません。。。また、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね!

鳥取。。。西のほうにあるので暖かいイメージですよね?!
よく、そう言われます!
これが意外と寒くて、雪も結構降るんです!

これからもまた遊びに来て下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:42 |

むっしゅままさんへ♪

まだまだ降りそうです。。。v-393
今朝も早くから降りだして、また真っ白になりました!

つららが凶器に!?v-411
下を歩かないようにしますね!!

嫌な雪ですが、時々寝転んでみたり
屋根の雪落としてみたり、結構楽しんでます!
近所の子が作った雪だるま見て、楽しんだり・・・
でも、そろそろ飽きてきました!!v-390

ぷうの白目、怖いでしょう??

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:36 |

あすかママさんへ♪

京都も寒いって言いますよね!
そっか~、つららもできるんですね!
比べれば、きっと静岡は暖かいですよね!
大叔母が伊豆にいた頃、2月に訪ねた事がありますが
暖かくてびっくりした事の忘れられません!
温泉に浸かって帰りました。

ね~!!もう雪遊びって歳じゃないのに
ついつい遊んでしまいました!
我ながら、何だか可笑しくて。。。失礼しました!!v-411

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:30 |

junkoさんへ♪

今日も早朝から雪です~!!
ホントに雪国。。。とは言え、マイナス20度にはならないから
我慢しないとね~!!

ぷうは、何とか楽しそうに散歩してます!!
私がめんどくさいなぁと思うと、伝わるだろうから。。。v-392
さぁ行くよ~と張り切って行くようにしてます!
関係あるかな?!v-398

子供みたいで可笑しいでしょう?!
ドサって落ちた瞬間、我ながら可笑しくて笑っちゃいました!v-411

鳥さん。。。ちょうどすずめくらいです!
最初はすずめかと思ったけど、お腹の辺りがすんごくキレイな黄色でした!

近づけない小鳥や遠くを飛んでるヘリコプターや
ぷうの顔も見たままに撮れるので、結構気に入ってます、新入りカメラ!
明るく撮れる気がします!

| ぷうはは | URL | 2012.01.30 12:27 |

No title

本当に!
カメラが変わってから、ぷうちゃんの表情がとっても良くわかります♪
白目・・・プププッ≧m≦)

お芋さんも見つめてるのね~~~ぷうちゃんを。
「私を食べて良いよ♪」って言ってるでしょ(←勝手に女の子になってる^m^)

雪落とし、よほど楽しいとお見受けしました^^
下敷きになぬよう、お気をつけあそばせ~~♪

| nonmama | URL | 2012.01.29 23:06 | 編集 |

丸くなって

ぬくぬくのお部屋でまん丸くなってねむねむですね。気持ち良さそう!

寒いのは大の苦手ですが、雪をドサッと落としてみたい!
愛媛も、南予地方とか石鎚山とかでは大雪が降りますが、ケル家地方の中予では滅多に雪は降りませんし積もることは滅多にありません。

ケルヴが1~2歳の時に1回だけ積もったことがあって、その時は楽しくて雪の中お散歩したような。。。。気がする。

お芋さんを前にしたぷう君のめんめ、可愛い!
早く食べようよぉ!って言ってるみたいです。

| ヒメ | URL | 2012.01.29 21:58 | 編集 |

No title

わぁ~ぉ!!!
ツララが伸びてる~^^♪
雪ずりも すごぉ~い♪
それを落とすの 気持ち良さそう^m^

カメラ やっぱり 明るいね
う~ん。。悩んじゃうな
ぷうくん お芋を見ないようにしてる顔 可愛いよ^m^

| Ashまま。 | URL | 2012.01.29 21:35 | 編集 |

No title

本当に、寒さと雪しか言うことがないよね~(苦笑)
それでも、去年の寒さや雪よりマシ?と思うんだけど・・・雪が続く期間が長いかなぁ??
晴れ間が見えても、すぐ天気が変わるからデンジャラスだよね(苦笑)

つららを生やしたまま屋根の雪がずり落ちてきて、つららが窓の方を向いてます~。
このまま雪がどさっと落ちたら窓につららが!?なーんて心配してみたり・・・

あと1ヶ月、1ヶ月~!!呪文のように(笑)

| えり | URL | 2012.01.29 16:42 |

鳥取って行ったことがないので、勝手に暖か~いイメージでしたよ。
だって、砂丘があるので=暖かい なんです。ppp

こちら静岡県も砂丘がありますが、遠州のからっかぜが吹きまくって
寒いです。
雪はないのですが・・・

| ルイママ | URL | 2012.01.29 10:39 |

No title

ほんと雪・雪ですね
さむ~いですよね。
だってつららが伸びてるし、サスペンスドラマで凶器になりそう!!
落ちてこないから おとす・・・ppp ぷうははさんと同じく笑っちゃいました!!
外は寒いけどはぬくぬくだねぷうすけ君
白目 こわいわ~(笑)
鳥さんも春が待ち遠しいでしょうね。

| むっしゅまま | URL | 2012.01.29 10:02 |

No title

「つらら」京都の田舎に居た頃は見ましたが、こちらではまったくだね。
それだけ東海地区は暖かいのでしょう。

ぷうははさん屋根の雪落として笑う声、童心に戻りましたね。
寒くても、一度は雪で遊んでみたいです。

| あすかママ | URL | 2012.01.29 09:05 | 編集 |

No title

つらら! 成長してますね(^^;
いや~~~、寒そうだわ!
お庭も土手も真っ白で、雪国の風景ですね
そんな中でも、元気にお散歩するぷうちゃん↓、楽しそう^^
ぷうははさんは太ももがしもやけ!?にならずに良かったです(^^;

屋根の雪、どっさりおちて気持ち良かったでしょ☆
ぷうははさんの笑い声、お顔が浮かんできましたよ~(*^_^*)

鳥さんは、すずめくらいの大きさなのかな?
やっぱりこのカメラ良いですね
ぷうすけくんの表情がやわらかい
大好きなお芋が見れないぷうちゃんの表情も、しっかり撮れてるしね(^_-)-☆

| junko | URL | 2012.01.29 00:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ