2012.01.26 23:00

25日の夜。。。
窓が明るいので、降ってるんだろうなぁと
外に出ると、降ってる降ってる!!
何の明かりもなくてもこの明るさ。。。雪明り!
P1250537.jpg
オレンジ色なのは、向こ~~~うの方の街灯が
オレンジ色だからです!

フラッシュを焚くとこんな感じ!
P1250540.jpg
それが朝には、こう!!
P1260550.jpg

家の前の道路は、雪かきがしてあるけど
午後3時くらいでも全然融けず!
P1260557.jpg

つららも1日中落ちませんでした。
P1260563.jpg
今日は、最高気温が1℃か2℃だったんではないでしょうか?!

でも、そのお陰でぷうは散歩中何だか楽しそう!
P1260573.jpg
やっぱりベチャベチャじゃなければ楽しいんだね~!!
P1260576.jpg
立ち止まっても、震えたりしません!
P1260577.jpg

いつもの道も雪が残ったまま!!
P1260578.jpg
少し前に軽トラがずずず~~~ぅって目の前で
横滑りしたのでちょっとびっくりしましたが
ぷうは滑らず、走ってました。
P1260579.jpg

家に帰って、雪かきにつき合わせて、しばらく庭をウロウロ!!
さすがにちょっと寒くなったかな?!
P1260584.jpg
私は汗かきましたけど。。。

楽しそうに歩いてるところを撮りたかったんですが
カメラを出した頃には、少し落ち着いてました!

でも、びちょびちょの時より断然楽しそうでした!

寒波。。。まだまだ居座るようですね!
やたらにニュースやワイドショーで『大雪・・・鳥取では・・・』と
言いますが、いつもこんなに降るわけではありませんが
年に1~2回は、これくらいは降ります。

100センチ以上降ってるところとか、
マイナス30℃以下のところに比べれば
全然大したことありません!
まだまだ続きそうなこの寒さ&雪!
いつまで続くんだろう。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヴィーゴママさんへ♪

いえいえ!!餌付けしてるお陰です!!(笑)
でも、ノーリードは内緒です!!v-219

来週も降るでしょうか??
この上に降ると、厄介ですよね~!!
それにこの寒さもうんざりです!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 14:05 |

Ashまま。さんへ♪

たま~~~には、サラサラしたのやフワフワした雪も降るんですが
すぐにざらざら→ベチャベチャになります!!
今回は気温が低かったので、夕方の散歩でもこんな感じでしたが
普段は朝んぽじゃないとフワサラ雪の中の散歩はできません!

この雪が融けないまま、来週また降るとのことで
みんなうんざりした顔で雪かきしてらっしゃいます!

雪かきのおばあさんにいっぱい服着てるぷうは
『過保護』と言われながら散歩してます!
いいじゃんね~!!v-397

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 14:02 |

レオままさんへ♪

見える見える!!
って言うか、いつも『氷レモン』出来上がりって言ってます!v-411
ひんしゅくかうかなと思って言えませんでした!(笑)
同じように思ってくれる人がいてよかった~!!v-424

レオ君もきっとさらさら雪だったら楽しむと思いますよ~!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 13:58 |

nonmamaさんへ♪

マイナス20度。。。顔、痛いでしょう??
ここのところの散歩はたぶん1~2度だったと思いますが
涙も鼻水で出るし、顔が痛いですよ~!!
雪もこちらのはのんちゃんちに比べればホントに『he』でもない!
とりあえず、この寒波が早く消滅してくれるといいですね!

>鳥取の様子をニュース。。。大きなトラックが真っ逆様に。。。
なってましたね~!!
北海道では、こういうのないですか??
寒さはもういいかなぁと思いますが
この日はぷうはホントに楽しそうでした。
少し寒くても我慢できます!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 13:53 |

あすかママさんへ♪

そうなんです。。。びちゃびちゃは歩きたくないです!
私が長靴履いても、足先冷たくなります!

マイナス30度。。。怖いもの見たさで経験してみたいね~なんて
話してますが、その地方で暮らしてらっしゃる方は
ホントに大変だと思います!

春が待ち遠し~~~ぃ!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 13:44 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> ニュースであまりにも降っているように言うので。。。
ですよね~!?
『日本海側、特に鳥取では・・・』なんて言われると
びっくりしますが、言うほどは降ってません!
でも、寒い!!

でもでも、そのお陰でぷうはふわふわ雪を楽しめました!
1日でしたけど!v-393
後は雪が融けるまでは、びちゃびちゃ散歩です!!

街なかに見えました?v-411
我が家の近くの川の向こう岸は新興住宅地でございますの~!!v-398
でも、川のこっち側は田舎のまんま!
我が家のすぐ後ろは山です!
新興住宅地の向こう側も田んぼだらけだし。。。
変に新しくなって、のどかさだけがなくなっていく気がします!
近所にローソンもできちゃったし!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 13:40 |

gigipapaさんへ♪

我が家の周りは、雪かきもそんなに大変ではありませんでした。
車が通るようにしただけで、横着してます!

日本海側が雪だと太平洋側は乾燥するんですね!
静電気でパソコンが壊れるってニュースで言ってました!
ジジさんはパチパチの被害は受けてませんか?

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 13:33 |

ねこみさんへ♪

まぁまぁ積もりました!!
これくらいは慣れてるつもりですが、何せ気温が低い!
寒いのがたまりません!!v-393

ぷうは寒くても白くても一応嬉しそうに飛び出していきます!
でも、びちゃびちゃだとみるみるテンションが下がっていきます!!v-393
水溜りなんて、この時期は氷水ですもんね~!
その水溜りも避けて歩けばいいのに、そのまま真っ直ぐ進んで行くので
毎回冷えてるみたいです。。。おばかでしょう?

雪明りは見てて飽きませんが、この寒さはもういいかな!
風邪ひかないようにね~~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 12:46 |

レオママさんへ♪

同じくらいですよね~!!私もそう思いました!!
新しく降った雪の下は、ゴリゴリいってますもんね。
気温が低いから、融けずに凍ってるみたいです!
車の運転は怖いです。。。気を付けましょう!

レオ君も雪の中、頑張って散歩してるんですね!
カッパにアウター着せて散歩してたら、見ず知らずの人に
『過保護』って言われました!!v-393

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 12:33 |

ひこぞーママさんへ♪

そこそこ、積もりました~!!
これくらいの雪は慣れっこですが
雪の日がず~~~っと続くのは、さすがに珍しく
雪景色もそろそろ飽きてきました。。。v-390

ひこぞー君ちはちらちらで済みましたか?
雪景色はテレビで見るくらいがいいですよ!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.01.28 12:28 |

さすが

ぷうちゃん、お利口ですねぇ(羨ましい…)
先に行っても、ちゃんと待ってるし
待ちきれず戻ってくるなんて。。

うちの場合、きっと逃げ出したらそれっきりかもね
なーんていつも旦那と話してます。

来週また大雪みたいですね。
それまでに今回の雪が溶けてくれればいいのですが。。

| ヴィーゴママ | URL | 2012.01.28 12:24 | 編集 |

No title

わ!!!
スッゴイ降ってますね
それだけ降ると 写真!写真!なんて言ってられませんね
ま、 やっぱり記録の為に撮るだろうけど^m^

山陰でも さらさらの雪が降るんですね
ぷうくん 楽しかった?
お山1つで こんなにも気候が違うとは。。改めて実感しちゃった

来週も寒いとか 雪道にはくれぐれもお気をつけください

| Ashまま。 | URL | 2012.01.27 23:13 | 編集 |

レモンフラッペ

ぷうくんが 雪にちっこかけたのかき氷のレモンがけにみえたのは
私だけv-236かな…

ぷうくん 楽しそうに遊んでいるね
レオにも雪あそびさせてみた~いなv-290

| レオまま | URL | 2012.01.27 20:53 | 編集 |

No title

最近はマイナス20度も驚かなくなりました。
顔もだいぶ寒さに慣れてきました^^
もう何日も気温がプラスになっていないんですぅ~さみぃ~~!!

こちらでも昨日の夜、鳥取の様子をニュースでやっていました。
大きなトラックが真っ逆様に落ちていましたよ!
でもぷうちゃんは元気で楽しそうだからグゥ~(^^)v

| nonmama | URL | 2012.01.27 20:44 | 編集 |

No title

やっぱりビチャビチャの所は歩きたくないよね。
積もってますね雪、これだけ降ればもういいね。
こちらも寒いって事は、他の地方は雪。
マイナス30度ってどんな感じ???タオルがたってるのをテレビで見ました。
春を待ちたいですね。

| あすかママ | URL | 2012.01.27 12:34 |

No title

ニュースであまりにも降っているように言うので
(本当にすごく積もって大変なところもあるけれど)
寒いわりには、意外と積もってないですよね!!??
わがやの辺りもそうですよぉ~~今朝やっと積もりましたよ。

ふわふわの雪だとやっぱり違ったでしょ!!!
ベタベタの雪の方が冷たいんじゃないかな??
うれしそうなのが伝わってくる~~~~~

わがやの方より、家が新しくて多いわ。。。。。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.01.27 12:33 |

No title

こんにちわぁ^^v
凄い積もってますね。。。^^;
雪かき大変でしょうね、腰傷めないように。。。
東京も最低気温は氷点下ですが
カラカラ乾燥で。。静電気に悩まされてます^^;
寒くっても、ぷうくんは元気一杯ですね^^v

| gigipapa | URL | 2012.01.27 11:53 | 編集 |

No title

そちらもなかなか~!(>_<)

ぷうちゃん、ビチャビチャ雪じゃないと大丈夫?
あっしゅはフワフワでも、白い景色だと途端に、
お散歩意欲が減退みたいです・・・^^;

雪明り、面白いですよね~!

雪道 気をつけてお散歩してね~^^

| ねこみ | URL | 2012.01.27 09:04 | 編集 |

No title

写真で見る限りは私の所も同じくらい積もってます。

今朝は路面が凍っていて車の運転が怖かったです・・・

レオは凍ってツルツルの所は歩きにくいので嫌らしく、柔らかい雪の所を選んで歩いてます。

雪はこのくらいで納まってもらうと何とかしのげるので、もうこれ以上は降らないでと祈るばかりです。

お互いに雪道は十分注意しましょうね!!

| レオママ | URL | 2012.01.27 08:25 |

No title

こんばんわ。
やっぱりすごい積もってますね~!
ここ数日は日本海側ではえらい雪だそうですからね~。
ひこぞー地方でも雪がちらちら・・・。
でもぷうすけ君、楽しそうですね!
よかったね!ぷうすけ君!

| ひこぞーママ | URL | 2012.01.27 00:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ