2012.01.25 12:00

一昨日=23日の夕方から
『鳥取に寒波襲来!』なんて全国ニュースで言ってたらしく
お友達から『大丈夫~??』と心配していただきました。
ありがとうございます!

ぷうすけ地区は大したことなく、雪かきもせずに済みました!

23日の夕方の様子。
P1230314.jpgP1230318.jpg
P1230319.jpgP1230320.jpg

お城も雪か何かで霞んでました。
P1230317.jpg

我が家もほんの~~~り雪景色。
P1230322.jpg

翌朝=24日。。。10時くらい!
我が家から見える山も真っ白~!!
P1240327.jpg

同じ鳥取市でも中心地は結構降ったみたいで
40センチ近く積もったそうですが、我が家の周りは
P1240340.jpg
こんな感じ!!

ぷうが散歩に出た1時過ぎ頃にはお日様が出てて
少し融けてしまったのか数センチ!
P1240346.jpg

除雪してある道路は乾いてるし
除雪してなくても、車の走行に問題はなさそうです!
P1240348.jpg

川原も真っ白かな~と期待して行くと。。。
P1240352.jpg
ところどころシャーベット!!
P1240357.jpg

立ち止まって、写真を撮ろうとすると震え出すぷう!
P1240362.jpg
もう、いいよ~って言うと
行ったり。。。
P1240363.jpg

来たり。。。
P1240364.jpg
P1240365.jpg
寒かったけど、お日様のあるうちにたっぷり散歩できました。
でも、確かに寒い!!
お日様出てるのに、時々雪がちら~~っと降ってました。

同じ市内でもお友達のところは70センチ降ったそうです!
山じゃないのに。。。いっぱい雪かきをされたとの事!
筋肉痛と風邪には気を付けてね!!


そして、今朝!
P1250379.jpg
寒かったようです!
これで午前10時前!
P1250373.jpg
青空です!
天気予報では、まだマーク!
P1250375.jpg
今日もお日様が出てるうちに散歩してしまおう!!

面白くもない動画ですが、氷のばりばりィィ~~を撮ってみました。

日陰はお昼過ぎてもまだ凍ってました。


さて、ずいぶん前にAshちゃんからもらったつなぎ!
P1240366.jpg
カッコいいので、汚したくない。。。
散歩に着て出ると、服におしっこが掛かりそう。。。
なので、買い物のお供の時限定!!
買い物から帰って物色中!!↑
車で待ってる時もきっとぬくぬくのはず!

物色を止めさせて、モデルをさせたらこの顔!!
P1240369.jpg
EXILEみたいでかっこいいのにぃ。。。服が!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> さっき、ニュースで鳥取砂丘が真っ白の映像を見ました
。。。私も見ました!!^^
すごい降ったように思いますよね!!
でも、30センチくらいならいつもの事で、大丈夫ですよ!
やたらニュースで『鳥取・・・雪が・・・』って、言ってる気がします!

ぷうもね~、今日は気温が低くてさらさらの雪だったので
ルンルン散歩してました!
これが融けてびちゃびちゃになったら。。。
また嫌々散歩するんじゃないかと思います!

シーザー。。。「そうそう」でしょでしょ!!
今日のもランでの過ごし方、真剣に見てました!
勉強になるのもあるけど、やっぱり面白くて~!!
ものの5分でワンちゃんの態度がガラっと変わるのは
見てて飽きません!!
って、また長くなりそうです。。。
良かった、役に立って!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.27 00:55 |

レオままさんへ♪

お日様サンサン。。。風があってもやっぱり羨ましい!!
乾燥は少し解消されましたか?
ぷうすけ地方は今日1日ず~~~っと雪が降ってました!
しかも寒いっ!!

レオ君、雪の中歩けるかなぁ??
今日はぷうは走り回ってました!!

ぷうエグザイル。。。かっこいいですか?ありがとです!

| ぷうはは | URL | 2012.01.27 00:49 |

【Tomo】さんへ♪

ね~~!!やたら『鳥取では・・・』って言ってくれてますよね!!
みなさんに気にしていただいて、感謝です!
今のところ、な~~んの被害もないし大丈夫ですよ~!!
ぷうも今日はルンルンで散歩してました!

らる君もお出かけお供用の服があるんですね!?
どんなの~??
また見せてね!!

インフルエンザ。。。大流行の兆しって、ニュースで言ってました!
この流行には乗りたくないですよね!!
Tomoさんも乗らないでね!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.27 00:44 |

ヒメさんへ♪

愛媛も雪降ったって、ニュースで言ってましたよ!
そちらもきっと寒いんでしょうね~!!

このバリバリのあとは。。。足跡もつきませんでした!
氷が少し薄いところは割れてしまいます!
そっか~~!!暖かいところに住んでる人は
ばりばり~~ぃもつららもご存じないんですね!!
つららはまずいですよ~!!v-411

かっこいいをありがとぉ!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.27 00:38 |

No title

さっき、ニュースで鳥取砂丘が真っ白の映像を見ました
かなり降ってるようですが、大丈夫ですか?
ぷうちゃんのお散歩も、大変じゃないかな?

お出かけのお供服、カッコ良くキマッテますね
うんうん、ぷうちゃんEXILEファミリーに入れるよ^^

先日教えていただいたシーザーの番組、みることができました
「そうそう」っと思うことがたっくさん!
録画して見ています
ぷうははさん、良い情報をありがとうございました(*^_^*)

| junko | URL | 2012.01.27 00:02 | 編集 |

No title

バリバリ氷の音 めちゃ寒そうに聞こえました
静レオ地方も寒いですが お日様サンサンなので
風さえ吹かなければv-290
でも風の穏やかな日は少ないですよぉ

レオは雪の中歩けるのかなぁ~?
ぷうザエルキマッテルよv-353 かっこいいぞぉ~

| レオまま | URL | 2012.01.26 22:01 | 編集 |

No title

そうなの!今朝ニュースで雪景色のぷうちゃん地方が出た時に
大丈夫かなぁ~って思ってたのぉ~
ぷうちゃんが雪を楽しめるくらいでとどまってくれるといいね!

おぉ~エグザイル服かっちょいい~v-218
表情もエグザイル風でしっぶ~~いv-10

うちにもあるよぉ~お出かけお供用のお洋服(笑)

らる地方 インフルエンザが大流行!!
周りが次々にダウン中。。。
(あっ私はびっくりするくらい元気です)
ぷう家の皆様もお気を付けくださいませ。

| 【Tomo】 | URL | 2012.01.26 20:09 |

雪景色!

寒い((((;゚Д゚))))!としか言いようのない毎日。
雪景色を見て、また、「寒い!」

氷バリバリ踏んだあとは、どうなってるんですか?足跡ってしっかり残るのかなぁ?雪は足跡付きますよね。
ツララも素敵だぁ。滝にツララのぶら下がって(?)るところは見たことあるんですが、屋根からは経験なし!母の小さな頃はツララをおって食べたって聞いたことはあるけどね。

ぷうくん、緑のつなぎもEXILEつなぎもかっこいいよぉ!

| ヒメ | URL | 2012.01.26 13:29 | 編集 |

むっしゅままさんへ♪

全国ニュースでやたら鳥取映ってるみたいですね!
我が家は大したことないし、これくらいは
いつもの事な気がしますが。。。
去年のお正月はすごかったから、あれに比べれば
なんて事ないです!

雪の中でワンコが嬉しそうに遊ぶ。。。のは
若いワンコだけかも~!!
ぷうはそろそろ雪遊びいやなお年頃になってきたのかもしれません!
ただの寒がりになったのかも?!v-393

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 12:25 |

コナクリぱぱさんへ♪

はい~!!積もってます!
コナクリ山は降らないんですか??

こちらの雪。。。これくらいは普通=例年通りですね!!

ぷうはしもやけになってるかもしれません!
すっごい足をぺろぺろ舐めてます!!
シアバターを塗って、もみもみマッサージしてます。。。自分のもしないのに!!
散歩から帰ると、肉球=冷~~~たくなってます!


3月くらいには降っても知れてると思います!
でも、その頃に降る雪もびちゃびちゃでワンコには可愛そうな雪です!

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 12:14 |

moneさんへ♪

今朝は。。。思ったとおり、積もってましたね!
そちらはどうですか??
空も真っ白!!

桃&音々ちゃんは、お外ですか~!!
寒そうだけど、そこは山陰柴犬!!
そして仲直りにはもってこいだったかも知れませんね!

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 12:10 |

Ashまま。さんへ♪

我が家の周りはニュースほどは降ってないんです!
と言うか降ってなかったんですが、今朝は結構な降りです!
空もどこもかしこも真っ白です!

スーツ。。。似合ってます??
カッパみたいでしょう??(笑)

AshちゃんにもっらったEXILEスーツ。。。カッコイイです~!
ちょっとぴちぴち感は否めませんが
この時期にはありがたいで~~す!!v-410

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 11:23 |

あすかママさんへ♪

寒いですね~~!
大寒や旧正月の頃はやっぱり寒いですよね!
そちらの乾燥は少しは解消されましたか??

ぷうも少しおじさんになったようで、前ほど雪を喜ばなくなりました!!
いつまでも『犬は喜び庭駆け回り~♪』でいて欲しいのですが
そうはいかないものでしょうか?!

かっこいい服と正反対の顔でしょう??
もう少しいい顔してくれるといいんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 11:08 |

ルナぱぱさんへ♪

山は降ってるでしょうね~!!
意外と日本海側の海沿いも降ってるようです!
我が家は。。。中間地点ですこしすくないようで。。。した!
今朝は、雪国のように降り続いてます!v-393
真っ白ですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 10:54 |

えりさんへ♪

こっちは少ないでしょう??
この辺は山っぽいけど、里でもなく山でもなく
雪も里雪でもなく、山雪でもなく。。。って感じです!

それにしてもえりさんちの辺りがそんなに降るとは!!
今日はどうですか??
こっちもさすがに今朝は積もってます!
いつまで降るんだろう?!
とは言え、ずっとこのままってことはないから
もう少し我慢だね!!

ボクサーもピットブルも見た目とイメージでついつい
身構えちゃいます!
ダメですね~!!
これでもシェパードと暮らしてたんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2012.01.26 10:47 |

No title

昨日 鳥取の町の中継をしてました。
すごい雪だったからぷうすけくんちもかな~って思ってたんです
今年は日本海側は雪がすごいらしいですね。
名古屋は去年のクリスマスに積もってから ちらちらはしてますが、積もることはないです。
雪の中で遊ぶぷうすけくんを見てむっしゅはいいな~と思ってるかどうか・・・

| むっしゅまま | URL | 2012.01.26 10:27 |

さむぅ

うひょ~~~。
つもってるぅ。

今年は雪 おおいのかね。

ぷぅ すごいっすね。しもやけにはならんのかな。

わんの肉球は偉大だ。



3月あたまに そっち方面にいくんだぁ。

その頃には溶けてるといいなぁ。

コメントありがとっす。

| コナクリぱぱ | URL | 2012.01.26 10:03 |

No title

思ったより雪は積もりませんでしたが
朝は車のバリバリと走る音で目がさめました
そして先ほど雪おこし・・・
明日の朝は・・・・・
ただ今2匹とも抜け毛がすごくて
この寒い中外ハウス・・・
でもお蔭で毛布のなかよりそって寝てます

| mone | URL | 2012.01.25 22:18 | 編集 |

No title

ニュースを見て 大丈夫かな?って 思ってました
ニュースほどではなかったんですね
安心しました

わ!ツララだ!!!
実物を見てみたい!!!
ザックザックと いい音ね
でも きっと そこまで寒くないから言える言葉だよね
反省

緑のスーツ 雪に映えてますね
とっても精悍に見えます^^
そして。。Ashの足の短さを痛感中
ぷうくん 腕まくりしてるみたいに見えるよ ゴメン^^;

| Ashまま。 | URL | 2012.01.25 21:34 | 編集 |

No title

寒波、雪は降らないですが朝晩とっても寒い。
シャーベットになると、雪もイヤですね。
真っ白で積もった雪の上走るのは楽しいでしょぷう君。
寒さになんか負けないぷう君だものね。

カッコいい洋服着て、ぷう君そのお顔は・・・あはははは

| あすかママ | URL | 2012.01.25 21:30 |

広島も県北の山間部は結構な雪みたいですけど
瀬戸内側は・・・全然です。

今日は今冬初めて
それなりに降りましたけど
さすがに積もりはしてないです。

| ルナぱぱ | URL | 2012.01.25 21:03 |

No title

本当だ!!雪が少ない~!!!
こんなに積もる所と知っていたらここに家構えなかったと思います(苦笑)
そして今朝は寒いこと寒いこと(苦笑)
・・・でも、これくらいが本来の冬ですよね。

あと1ヶ月くらい、我慢しましょう♪
そうしたら春が来る~♪

ボクサー、近所にいるんですがとっても優しい子です。
「子守犬」って本当なんだなぁ~って思いました。
すんごい甘えん坊ですしね(*´▽`*)

| えり | URL | 2012.01.25 20:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ