2012.01.23 11:00

日曜日。。。
曇りの予報に反して、午前中はいい天気!!
P1220162.jpg
ぷうも貴重な日光浴!
日光浴って久しぶりに言った!!
お日様見てないってのもあるけど、紫外線が・・・なんて
心配があって、最近は日光浴なんて言わないんじゃないかな?!
古い言葉=オババってことかな?!


貴重な晴れ!!
お昼過ぎにグランドにGO!!
P1220164.jpg
ところが家を出る辺りから少し雲行きが怪しくなって。。。曇り!

向こ~~~~の方に初めましてのピットブルちゃんと
時々お会いするラブMIXのレックス君がいます!
P1220167.jpg

初めましてのピットブルちゃん。。。
『大人しいですよ!』と言われ、確かに大人しいんだけど
急にリードを外されたから、何だか私のドキドキが納まらず
ぷうのリードは外せませんでした!
一緒に遊ばせたかったけど、あいさつするタイミングを逃し
大きいから、ついつい私の方が緊張!
ぷうはワンワン言いっぱなしだし!!
私が緊張すると、きっとぷうも緊張=ワンワンになるのかな?!

また会えるかな?!
次は一緒に遊べるといいけど。。。


ピットブルちゃん達が帰って
ぷうはグランド独り占め!
P1220260.jpg
明日からまた寒波が来るとか。。。
いっぱい走っておきなさい!!
↑の状態から『おいで~~!』と言うと

 →                   →
P12202601.jpgP1220262.jpg
 →                   →
P1220264.jpgP1220265.jpg
 →                   →
P1220266.jpgP1220267.jpg
P1220282.jpg
走るね~!!
望遠で連写で撮影!
(画像はトリミングしてます!)


もう1回。。。『ぷう~~~!!』
P1220173.jpg
↑の振り向いた顔が可愛かった!!親ばかですみません!
これを何度か繰り返し。。。
P1220177.jpg

よく走ったところでおやつ!
『早く下さい!』の顔!!
P1220239.jpg

時々日が差してましたが、風が少し!
すると、ぷうの視線の方に。。。
P1220248.jpg
凧とカイトを揚げる親子連れが!!
みるみる揚がる凧とみるみる下がるぷうのしっぽ!!
P1220293.jpg

少し一緒に走って気を紛らし、リードを短く持って
私がリラックスして歩いたら、ぷうも凧の横を通り過ぎる時には
尻尾を上げて歩いてました。
犬は飼い主の心理状態を映す鏡。。。ってことかな?!
シーザーがよくそんな事を言ってます!

とは言え、子供さんが凧を揚げながら走ってるので
お邪魔だし、帰る事に!!
帰り際に駐車場でワンコ連れらしき車とすれ違いましたが
知らない車。。。グランドで会うワンコが増えたなぁ!!

また天気のいい日に一緒に遊べますように!!

帰ってから、また近所を少し散策!
その頃には、ポツポツ雨が!
やっぱり、ぷうは雨犬!!
私は雨女~!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

寒波、ホントに来ましたね!
全国的に寒かったようですね!

でも、昨日今日と午前中はお日様が出てて
ぷうの指定席はぽかぽかです!
今も日向ぼっこしてます。。。おじいちゃんみたいな顔で!!(笑)

ピットブルちゃん。。。やっぱりちょっと緊張するよね?!
大きさがあまりにも違ってて、迫力あったので
ついリードを持つ手に力が入ってしまいました!v-393

実家ではシェパード飼ってたし、大型犬にも
慣れてるつもりなんだけど、様子のわからない子は
ちょっと怖くて!!
それが伝わって、ぷうがワンワン言うところもあると思います!
私がしっかりしないといけないんですが。。。

新入りさん。。。連写もできる事がわかって
つい、こればっかり持ち歩いてます!
楽しいんですよ~!!v-398
下手な写真ですが、お付き合いよろしくです~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 12:52 |

No title

寒波、来ましたね
こちらもかなり冷え込んでます~(^^;
ぷうちゃんは、ひなたでぽかぽか日光浴
ヌーディーなからだが気持ちよさを表していますね^^

ピットブルちゃん、フェンス越しに会ったことがあるのですが
それでも結構緊張しました
私も、リード離せないかも(^^;

カメラ、良いですね~
ぷうちゃんの素敵な表情や、望遠で連写でこれだけ綺麗に写るなんて!
ぷうははさん、写真撮るの楽しいでしょ
ぶうすけくんのお写真、どんどん撮って見せてくださいね^^

| junko | URL | 2012.01.25 01:16 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

ちょっと大きかった(お太り)なのかな。。。
ドドド・・・言わせて走ってくるから、ちょっと怖かったです!
物怖じしないよね、さすがに!!
ぷうがワンワン言うので、触りもできませんでした!

ぷうに可愛いをありがと~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:49 |

ルナぱぱさんへ♪

> おれの晴れ男パワーを少しわけてあげましょうか?
。。。お願いします!!v-436
でも、さすがにこの寒波でそちらでも雪ですか!!
通勤などに差しさわりがないといいですね!

雪。。。どれくらい降りました?

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:44 |

トラコさんへ♪

> ピットブルちゃん。。。ちょっと大きくてびっくりしちゃいました!
恐怖心持つと、なかなか取り去れないです!
手でパンってされたらどうなるかな、とか
甘噛みでも噛まれたら・・・なんて考えてしまったら
ぷうのワンワン泣き止みませんでした。
せっかくシーザー見てるのに活かせず。。。><。。。

一人で走ってる時は、ホントに楽しそうなんですが!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:42 |

ヒメさんへ♪

いえいえ!!そんなお勉強なんて。。。
でも、アメリカでも結構長寿番組みたいだし
見てて飽きないの~!
面白いから見てるって言うのが一番の理由です!
機会があったら、1回見てみて下さい!!

ラブリーをありがと~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:38 |

hamiママさんへ♪

> ピットブルってシーザーに良くでてくる あのわんちゃん?
そう!!あのダディです!!
今ね、2代目が一緒にお手伝いしてます、見習いだけどね~!!

ピットブルちゃんは、大きくてちょっと怖かった!!
少しぽっちゃりしてたのかな。。。走るとドドドドって音がしてたし!!

でも、飼い主さんがおっしゃるとおり、ラブMIX君と上手に遊んでました!

パパさん、またカリスマトレーナーになっちゃうかな?!
なかなか活かせないけど、見てるだけでも楽しくて
ついつい見ちゃいます!

せめて、私が冷静でいられたら、ピットブルちゃんとも遊べたかな~!!
私もがんばろ~~っと!

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:32 |

えりさんへ♪

> こちらの方にもピットブルがいるんですね。。。
そう!!ピットブル、初めて見ました!
前にここでボクサーを見ましたが、これまた大迫力でした!

そうなんですよね~!!
小さいお子さん3人とパパ&ママのご家族で
ちゃ~~んとしつけられてるようでした!

心配性はいけませんね~!!
伝わってるんだろうなぁ、と思うんですが。。。
これが、難しいです!

雪、これぐらいで終わってくれるといいんですが
もう少し降りそうな予報ですね!
雪かきの後の汗はちゃ~~んと拭いて
風邪ひかないように~!!
チョコの食べすぎにも注意してね~!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:21 |

レオママさんへ♪

e-191マークばっかりの天気予報。。。
いつまで続くんでしょう?!
そちらの雪はどうでしたか??
そろそろかっぱ隊、出動でしょうか?

気象予報士が2週間くらい寒いって言ってました!
運転も体調も気をつけましょうね~!!

私達は、『日光浴』世代ですよね~!!
私も夏は真っ黒でした!で、風邪ひかないって言われてましたもん!
ひいてましたが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2012.01.25 00:08 |

ねこみさんへ♪

そちらの雪。。。どうですか??
我が家の周りは大した事なかったけど
少し離れてるだけで70センチくらい降ったところもあるそうです!
また、シャーベットの中を散歩です!!><

散歩貯め。。。できるといいなぁ!!

シーザー!!見るチャンスがあったら是非見てみて~!!
しつけとか抜きにしても見ててきっと面白いと思いまぁす!

寒くなりそう。。。風邪ひかないようにね~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.24 22:57 |

amicoさんへ♪

寒くなってきました。。。
昨晩より、今晩のほうが寒いです!!
こちらは、も少し降りそうです!
すももちゃん地方は、雪は降らないですか??
今朝は東京も降ってたみたいですね!
コケそうになってる人がたくさんニュースで流れてました。

で~~~!!
> ドッグウィスパラーマラソン。。。なんて羨ましい!!
少し前に100話記念をしてましたね!!
100話、全部見たいと思ったくらいですもん!
アメリカでもホントに有名なんですね~!納得!
なかなかぷうすけには活かせませんが
とにかく見てて飽きません!
ぷうも時々足でチョンってやってます!!

はるちゃんがすももちゃんのご飯を
ちゃ~~んとコントロールしてましたね!!
さすが~~~!!v-398

| ぷうはは | URL | 2012.01.24 22:52 |

No title

ちょいと昔(笑) ウロウロしてた所に 1軒
ピットブルさんを飼われてました

ずっと繋がれてる所しか見てないけど 大人しそうだったよ

毎回 どんな子かな?って 見たくってそこを通る度に覗いてたけど
寝てるだけ
動いてる所 見たかったなぁ^m^

振り返ったぷうくん 可愛い^^
お日様を見に 峠も その勢いで飛んでおいでぇ~^^

| Ashまま。 | URL | 2012.01.24 22:37 | 編集 |

おれの晴れ男パワーを少しわけてあげましょうか?(笑)


今日は広島市内でも雪がチラついてました・・・

| ルナぱぱ | URL | 2012.01.24 20:20 |

No title

ピットブルは出会ったことがないです。
超いい子・ダディのイメージが今は強いけど、闘犬ですもんねぇ。
確かにちょっと緊張しちゃいますよね。
でそれが犬に伝わって・・・よろしくないということですよね。
いいイメージだけを持つって結構難しいです。
ぷうすけくん、走ってる姿カッコイイですね。

| トラコ | URL | 2012.01.24 11:50 | 編集 |

シーザーぁ???

思わず、「お前もかぁ!」って思った無知な私。
みなさんお勉強してるんですねぇ。

とっても躾の出来たワンちゃんを見ると、うらやましぃ!って思うけど・・・やんちゃな我が娘がやっぱりいいかとも思います。でも、ガウガウだけはやっぱり恥ずかしいって感じます。。

振り返りぷうくん、とってもラブリーですよぉ!

| ヒメ | URL | 2012.01.24 11:43 | 編集 |

No title

ピットブルってシーザーに良くでてくる あのわんちゃん?

だとしたら やっぱり怖いかも~。
シーザーのところの子はと~てもいい子だけど やっぱり
実際見たらオーラが違うんでしょうね。

緊張しちゃう気持ち、わかります!!
でも 会ってみたいわ~。

ぷうちゃんも雨男~!
ハミさんと同じですね~。

パパさんにBSのシーザーの事話したらさっそく録画予約してました。
あ~、またシーザー降臨しらどうしよう・・・

| hamiママ | URL | 2012.01.24 11:24 |

No title

こちらの方にもピットブルがいるんですねー!!!
見た事無いなぁ・・・
ピットブルなどの犬種って、ついつい構えてしまいますけど、
案外こういう犬種だからこそ飼い主さんがビシッと躾されてることも多いですよね(*^_^*)

そうそう!飼い主さんの気持ちは愛犬に伝わります!!
飼い主が「苦手だなぁ~」って思う相手には犬も警戒気味になりますよね。
わんこは敏感に人間の心を掴み取りますよね!

連射、いい感じですね~(*´▽`*)
私もコンデジが欲しくなってきました!!
もしよかったら、詳しい機種名(型番?)教えてもらえませんか?(*´▽`*)

ところで今日の雪!!すっごいことになってますけど、そちらもですか~??
こちらは70cmくらい積もってて、朝から通学路の確保と車を掘り出すのに四苦八苦してました(苦笑)
今・・・汗いっぱいかいたので着替えて一段落~。でも、窓の外を見ると無情にも降り続く雪!(^_^;)
今度は子供の帰宅と旦那の帰宅に合わせて雪かきしなきゃ~。
少しはダイエットになるか?っと思って頑張りまーす♪
雪かきでチャラになるかしら~?って朝からチョコを食べまくったのはNGでしょうか(^_^;)

| えり | URL | 2012.01.24 11:02 |

No title

今週はず~と雪マークですね・・

すでに今朝は積もってるのかな??

この時期、お天気は貴重ですもんね。

最近は紫外線が体に悪いっていいますが、私が子供の頃は夏に陽にあたって日焼けすると冬は風邪をひかないって言われてて、みんな紫外線なんか気にせずに真っ黒に日焼けしてましたが・・・

この冬最高の寒波到来らしいのでお出かけは気をつけて下さいね。



| レオママ | URL | 2012.01.24 08:15 |

No title

温かかった日もホンの一時・・・
こちらも今日から雪ですよぉ~~(>_<)

朝はかろうじて小雨だったのでお散歩出来ましたが
午後は真っ白で拒否られました(笑

お散歩貯めできないけど、グラウンドで一杯走れてよかったね!^^

走ってるお写真もぶれずにくっきり!

シーザー、見てみたいっ!
どんな犬も飼い主次第・・ほんとそうだと思います(-_-;)

| ねこみ | URL | 2012.01.23 18:49 | 編集 |

No title

今週はとっても寒いみたいですね。
明日から寒波がやってくるっていってるし・・・・・

↓シーザー・ミラン!!
実は私、あの番組の大ファンです。
NYにいる頃、ホントによ~く見てました。
原題は『Dog Whisperer(ドッグ・ウィスパラー)』っていうんですが、
ドッグウィスパラーマラソンみたいなのをしょっちゅうやってて、
何話も続けてずっとシーザーって日がよくあって、結構見てましたよ~。
今も日曜夜にナショジオで見てるし。
で、「ちっ」とか言って後ろ足ですももをちょんとやったりしてるし。
語り出すと止まらなくなりそうなので、この辺でやめときます・・・

| amico | URL | 2012.01.23 18:26 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ