2012.01.14 23:00

おにゅ~のカメラ。。。
用もないのにいろいろ撮ってます!

いつもなら逆光で黒ツブレする顔も
何とかフラッシュを使わなくても撮れた!!
P1130014.jpg

背景も少~~しボケるかな?!
P1130020.jpg

これはいつもと変わらず。。。
P1130025.jpg

【フィッシュアイ】ってのもついてた!
P1140014.jpg
はなでか。。。風!!
P1140015.jpg
オマヌケな顔にも見えるけど!!


無謀にも小雨の散歩にも持って出て、パチリ☆
P1130034.jpg
雨が写ってた!!
↑クリックすると大きな画像が見られます。


うちの中ではこんな感じ。。。
いつもとどう違うかな?!
P1140007.jpg
フラッシュ使ってみたけど。。。
P1140025.jpg


そのうちぷうは撮影会に飽き飽き!!
プレスガムをくれ~~と催促するので
それを撮ってみることに!!
P1140026.jpg
とは言え、いつもと同じ。。。変な格好だけど!!
P1140027.jpg

フラッシュ使って、至近距離で撮影してるけど
柔らかい感じに撮れてる様な気がします!
P1140029.jpg

前のカメラだと、フラッシュがキツイ感じがしますが。。。
以前の画像!!
CIMG2229.jpg
それより、↑ボサボサで野獣みたい!!

比べると、少し感じが違うかな?!
P1140032.jpg

本日もカミカミ大満足で、今はいびきをかいて寝てます!
P1140034.jpg

カメラには詳しくないけど、カメラはメーカーによっても
それぞれ機能も違うしレンズも違うんだろうから
撮れ方が違うので面白い!

しばらく楽しめそう。。。親ばかにお付き合いよろしくです!

望遠がいいとの事なのでちょっと試しに。。。

我が家から見えるお城=別名ぷうすけ城(笑)
P1130028.jpg

望遠めいっぱいでこんな感じ!
P1130029.jpg
意外とブレてもボケてもないような。。。


同じように川を撮って。。。
P1130035.jpg

望遠だと、こんな感じ!!
P1130036.jpg
うん!!なかなかいい感じ

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

ぷうちちも太いお腹です。。。私も!!
私のためと言うか、ぷうのため??と言う気もしますが
問い正さずに、ありがたくいただきました!!v-391

黒い子はホントに難しいですよね~!!
ぷうでも目の辺りはいつも真っ黒だから。。。
ぷくちゃん用に新しいカメラ、いかがですか??v-392
ぷうちちより、新しいカメラの方が絶対オススメです!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 13:36 |

ルナぱぱさんへ♪

カメラでも何でも進化してますね!!
色んな機能がついてて、使いこなすのに
四苦八苦しそうですが楽しくて
毎日、駄作を量産してます!

カメラ、持っててもついつい新しいカメラをチェックしてしまいますよね!?

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 13:32 |

レンぱぱさんへ♪

ぱぱさんはいいカメラにいいレンズをたくさんお持ちだから~!!
モードとか関係ないでしょう?
このカメラ、ウェディングモードって言うのもありました!
何がどう違うのか、よくわかりませんが。。。
いろいろ撮って、勉強したいと思います!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 13:22 |

トラコさんへ♪

> 新しいカメラを手にすると、意味もなく撮りまくってしまいますよねw。
。。。よかった!!私だけじゃなかった!!v-398

ぷうも知らん顔してますよ~!!
シャッター切る直前にあっち向くんですよ!!
絶対わかってて、あっち向いてると思います!
お互い、負けずにいっぱい撮りまくりましょう!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:47 |

あすかママさんへ♪

何でも新しいものはいいですよね~!!
カメラも楽しくて、ついついぷうをいっぱい撮ってしまって
画像整理が大変です!!

しかも、このカメラも【おりんぱす】さんでいろいろあったから
お安くなってたそうです!v-221

しばらくはこんな親ばかが続くと思いますがよろしくです!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:43 |

ヒメさんへ♪

ホントに色んな機能がついてて把握し切れません!
でも、つついてると楽しくて、駄作量産して
整理するのに時間が掛かってます!v-411

カメラでフラッシュが違うなんて使ってみるまで知りませんでした。
ケルちゃんに新しいカメラでいっぱいモデルしてもらって下さい!
楽しみにしてますよ~!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:37 |

えりさんへ♪

デジイチ。。。も気にはなってるんですが
持ち歩くには大きすぎて!!
家出デジイチって言うのも、何だかもったいないし!!
でも、背景がボケてくれるといいなぁと思うこともしばしば!!(笑)
いいカメラ見つかったら、また紹介して下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:30 |

ねこみさんへ♪

はい!!しっかり遊んで、画像の整理が大変です!!
面白いので、なんて事ないぷうの写真の
大量生産になってます!!

男前になったあっしゅ君達。。。撮り甲斐がありますね~!!
しばらくガムは止めた方が良さそうですね!!v-392

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:28 |

ヴィーゴママさんへ♪

いえいえ~~!おじちゃんになって、少し大人しくなったからですよ!!
でも!!このカメラ。。。ワンコモードって言うのがあって
ワンコの顔を認識して、勝手にシャッターがおりるって言う機能がついてるんです!
きっとヴィーちゃんも撮れますよ!!
黒い子がちゃんと撮れるかも見てみたいし、
今度是非モデルになってね、ヴィーちゃん!!

プレスガム。。。お気に召しましたか??
若いうちから歯のためにしっかり噛んでおいてね!!
取り上げるのも、しつけだと思って頑張って下さいね!!

そうそう!!先週の日本海新聞にマーフィーさんでの
わん遊会の集合写真が載ってました!
見ましたか??
11日の新聞でした!
ヴィーちゃんもぷうも余所向いてたけど。。。

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:23 |

むっしゅままさんへ♪

> 一番最初のぷうすけくん むっしゅかと思っちゃった!
。。。やっぱり、似てますよね!!
私も少し前にむっしゅ君、やっぱりぷうに似てるなぁって
思ってブログ見てました!!

いっぱい撮ってて。。。でも、同じような写真ばっかり!!
天気が悪くて、家でばっかり撮ってるから!!
いい天気になって、外で撮れると良いんだけど!!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:16 |

hamiママさんへ♪

> 新しいカメラ。。。面白いです!!
ワンコモードって言うのもあるんですよ!
ワンコの顔を自動で認識して、勝手にシャッターが下りるんです!
すごいですよ~!!
【おりんぱす】さん。。。お安くなってるそうです!v-391v-221

雨が写ってる写真は、2メートルくらい離れてたかな?!
まぁまぁちゃんと撮れてるでしょ??

望遠はコンデジなのに今迄で一番すごくて楽しんでます!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:13 |

ひこぞーママさんへ♪

何でも新しいものはいいですよね!
でも、使いこなせずにあちこちいじって遊んでます!
色んな機能。。。使ってみなくちゃ、もったいないって感じですが
なかなか腕が追い付きません!
下手な何とかも数打ちゃ~。。。ってヤツで、パチパチ撮りまくってます!

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 12:01 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

まめさんちも新しいカメラですか??
我が家のニューフェイスちゃんもオークションです!!v-392
【おりんぱす】さん。。。いろいろあって、お安くなってるそうです!v-221

色んなモードがあって、赤目軽減が使えないものもあるようです!
まだ使いこなせてません!!
しばらくは、お勉強を兼ねていっぱい撮りま~~す!!

まめさんちのニューフェイスの感じはいかがですか??

| ぷうはは | URL | 2012.01.16 11:12 |

No title

おはようv-7

新しいカメラいいなぁ

すべてぷうすけ君の為のカメラなんだよね

ぷうちちさん太っ腹v-7

うちのじいじ…は
自分のお腹だけは太っ腹v-12
ぷうちちさんの爪の垢煎じて飲ませたいわ v-7

やっぱりいいカメラは違うね
黒がはっきり写るもの…
ばあちゃんの年賀状今年もぷくは真っ黒の塊にしか写ってなかったものね
あ~ ぷうちちさんがほしい~

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2012.01.16 09:59 | 編集 |

うちは今のカメラに買い替えて1年ちょい。

その時はすごい進歩しとる~!!

って思いましたけど
今はまたさらに進歩してますね。


家電量販店に行くとついついカメラをチェックしちゃいます(^-^;

| ルナぱぱ | URL | 2012.01.16 08:25 |

No title

新しいカメラ、
いいですね。

こちらは、デジイチに
ちまちまとレンズを増やしています。
しかし、フィシュアイのレンズはありませんが・・・

親戚の結婚式に明るいレンズで、
フラッシュなしで、撮ってましたが、
もう一つ気に入らなかったので、
外付けのフラッシュを買ってしまいました。

室内で撮る事あるかな・・・

| レンぱぱ | URL | 2012.01.15 23:14 | 編集 |

No title

新しいカメラを手にすると、意味もなく撮りまくってしまいますよねw。
うちはモデルが非協力的なので、なかなか活躍できません・・・。
父いわく「カメラマンの腕が悪い。ねねは悪くない」だそうですがw。
いっぱい撮りまくって腕を磨くしかないですね。
そういえば望遠レンズあるのに使ったことがなかったw。

| トラコ | URL | 2012.01.15 21:42 | 編集 |

No title

やっぱり新しいカメラっていいですね。
私なんか予算があったから、結局安いデジカメになりましたが、やはり機能はよくなってますからね。
ふうははさんも、モデルぷう君を色んな角度から楽しめますね。

ぷう君、しっかり母さんのお付き合いしてあげてね。

| あすかママ | URL | 2012.01.15 19:12 |

カメラははですね

本当にいろんな機能が付いてるカメラが色々。
・・でも使いこなせないままのものが・・・。ぷう母さん使いこなしてますね。

カメラが違うと、感じって変わるんですね。
うんうん、柔らかい感じです。フラッシュも、きっと目に優しい光なんでしょうね。

我が家も、年末に、カメラ購入しました。・・・自己購入ですが・・・。
なかなか撮れませんが、頑張っていろいろ使ってみないと、って思いました。

| ヒメ | URL | 2012.01.15 18:27 | 編集 |

No title

今はコンデジでも色々と良い機能のついたのがあるんですよねー(*^_^*)
私もコンデジが一台欲しいですー!!
デジイチは家の中では使いにくくて、ついつい携帯で撮ってしまいます。
今カメラの買い替え検討中なので、色々気になってまーす。

| えり | URL | 2012.01.15 16:46 |

綺麗に撮れてる~

おニューのカメラ、遊び甲斐がありそうですね♪
フィッシュアイ、鼻デカシュナが更に鼻でかに~!(笑
画像も綺麗ですね。

ぷうちゃん、でっかいガムガジガジしてる~♪

うちはもうちょっと綺麗さを楽しみたいので(笑)
ガムは当分お預けです^^;

| ねこみ | URL | 2012.01.15 16:45 | 編集 |

すご~い

新しいカメラですか!
モデルがお行儀がいいから、撮りがいがありますよね

うちはモデルもカメラマンの腕前もよくないので
シャッター押したあとに既に被写体はおらず…
な~んてことがしょっちゅうです(涙)
そのせいにするわけではないのですが
写真を撮る機会もだんだん少なくなり、ブログの更新の方も…

この前頂いたプレスガム、与えてみました~♪
ご飯前だったので、何とか取り上げることに成功しましたよ。
大きな口を開け、ガジガジしてる姿を見ていると
やっぱり肉食獣なんだぁと実感しました。

| ヴィーゴママ | URL | 2012.01.15 12:04 | 編集 |

No title

一番最初のぷうすけくん むっしゅかと思っちゃった!
新しいカメラ いろいろ古いのと比較できて楽しいですよね。
ぷうすけくん 被写体御苦労さまです。
でも もっともっといろんな姿みせてね~

| むっしゅまま | URL | 2012.01.15 10:16 |

No title

新しいカメラ、いいですね~。

コンパクトなのに望遠しっかりって感じかな?
雨が写っている写真は どのくらいの距離で撮影したんですか?
と~ても素敵な写真です!!

またいろいろ撮っていろいろな雰囲気の違うぷうちゃんを紹介してくださいね。

それからぷうすけ城もしっかり撮れてる!
小さいカメラなのにね~、驚いちゃいました。
う~ん、私も欲しくなったぞ~(笑)

| hamiママ | URL | 2012.01.15 09:17 |

No title

こんばんわ。
新しいカメラ!いいですね~♪
とても綺麗に写っていると思います。
フラッシュを焚いても柔らかい感じで写っていますね~。

私は今のカメラ、まだまだ使いこなせていません~(^^;;;
いろんなモードがあるんだけど、なんかイマヒトツ上手く撮影できなーい!(汗)
ぷうははさんは綺麗に撮れてますね~。
何かコツでもあるのですか??
被写体(ぷうすけ君)がいいのかしら(^o^)m

| ひこぞーママ | URL | 2012.01.15 00:10 |

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

いいネ!!!いい感じに撮れているよ!!
ぷうすけくんのお顔もハッキリくっきり写ってる~~~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
いつもよりやさしいかんじ。
赤目対策の機能は付いていないのかな??
そうしたら『ブルーアイ』にならずに撮れるんじゃないかしら??
それはそれで『外人さん』みたいでステキだけど!!
((゚ペ)?ん。外人か???)

望遠もいいネ!!
もっともっと遊んじゃってね!!
ワタシも偶然2日ほど前に、新しいけど中古のカメラゲットしました~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2012.01.14 23:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ