2011.12.28 23:00

ホワイトクリスマスになった次の日=26日!
我が家の庭も雪ずりで小山ができてました。
ぷう=雪山の上で。。。
CIMG3228.jpg

何か見えた??
CIMG3232.jpg

散歩行くよ~!!
と、早速融雪活動!^^;
CIMG3223.jpg
この日は、雪はもうびちゃびちゃになってたので
雪玉はできませんでした!!
1日で大量の毛玉ができて、足の毛がガタガタになってたので
雪玉つかなくて、ほっ!!

ぷうは散歩から帰ったら、裏の塀から
外を覗くクセをつけてしまいました。
CIMG3234.jpg
『雪しか見えないね~!!』

ネギも埋まってる!
CIMG3233.jpg

そして、27日はこんな感じ!!
前の日とあんまり変わってないかな?!
CIMG3236.jpg

まだまだ雪がいっぱい残ってる所も!
CIMG3238_20111228223527.jpg

そしてやっぱり。。。融雪活動!!
CIMG3240_20111228223526.jpg

田んぼも真っ白!!
CIMG3250.jpg

この前の田んぼの中の船!!
CIMG3253.jpg
こんな感じです!
この日の散歩は4時半くらいから!!

いつもなら、日が高くて少しでも暖かい時間に行くのですが
この日は、来客が!!

お客さんってわけではなくて、光の工事のお兄さんが来てくれました!!
なっかなか繋がらなくて時間がかかったけど
我が家の光工事も完了~♪

サクサクネットができるようになった。。。かな?!(笑)
すっごい変化は今のところ感じませんが
何はともあれ、よかった!
我が家の光化!!』
動画のアップでもしたら、早さを感じるかな?!楽しみ~♪


そして、今朝。
今日は少し天気がよくて、雪はさらにびちゃびちゃ!!
ぷうさ~~ん、そろそろ散歩行こうか~!!
CIMG3259_20111228223524.jpg

今日も足が冷たいかな?!
CIMG3261_20111228223559.jpg

なんて写真を撮ってたら、ウザかったらしく・・・
CIMG3258.jpg
ピントを合わなくしてくれました!><

『光』を感じるように何か動画撮りたいけど
撮るものが何もない。。。
ぷうさん、何か面白い事して!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

こちらこそ、今年もぷうすけブログにお付き合い下さり
ありがとうございました!
今年は、いろんなことがあった年でしたね!
来年は明るい年になるといいですね!
よいお年を~!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:52 |

nonmamaさんへ♪

> かき氷のような雪。。。そうなんですよね!!
雪玉よりはいいけど、本犬はうんと冷たいと思います!
なので、毎日のようにお風呂に入ってます!!
風景だけ見てると、雪国みたいですよね!
もう道路にはほとんどなくなりました!

こちらこそ~!!
いつもかわいいのんくるちゃんに癒されてま~~す!!
良い年を迎えましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:49 |

ルナぱぱさんへ♪

光化。。。何が変化したのかなぁって感じでしたが
動画がキレイに見えます!!^^
劇的・・・には変わらないかも?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:46 |

Ashまま。さんへ♪

そうなんですよ~!!
もっと雪の時期になったら、工事はお休みのようで
お休みの前にしてもらえてよかったです!!

雪。。。まだまだ雪景色ですよ!!
さすがに雪玉はもうできませんが、シャーベットの中を
散歩してるようなもので、きっとぷうは足が冷たいと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:44 |

あすかママさんへ♪

やっと我が家にも光回線がやってきました!!
動画はスムーズに見えたのでちょっと感動してます!^^

山に登って何を見てたんでしょうね?!
何故かペロリン。。。美味しいものでも見えたんでしょうか?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:41 |

おやじさんへ♪

何を考えてるんでしょうね~!
今日の晩御飯は何かな。。。とか、そんな所でしょうか?!
毎日同じなのにね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:39 |

レオママさんへ♪

よく降りましたね!!
ホワイトクリスマスも大雪だと困りますね!!

今年はお会いできて嬉しかったです!!
遠いと思ってた距離がうんと縮まりました!
ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:38 |

ねこみさんへ♪

テンプレ。。。一足早く龍さんに出てきてもらいました!!^^

あっしゅ家は、ISDNから一気に光でしたか!!
それはハッキリと実感されたでしょうね!!
でも、ゆ~ちゅ~ぶとかなめらかに見られました!^ー^

雪!!そちらもすごかったですね~~!!
雪玉も大変ですがシャーベットみたいな雪も厄介ですよね!
お互い転ばないようにしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:33 |

junkoさんへ♪

迷子になってた光ちゃん。。。繋がってるのは
すぐに確認できたようですが、何かがうまくいかなかったようで
結構な時間をお兄さんは我が家で過ごされてました!!^^;

サクサク~はあまり感じませんよね?!
でも、画像の多いブログとかがサッと立ち上がるから
やっぱり早いようです!!

雪。。。結構積もりました!!
すぐに融けたんですが、まだところどころシャーベットみたいなのが
残ってて、ぷうは足がきっと冷たいと思います!
ブーツかぁ・・・ぷうちちも靴履けば??って言ってます!
ちゃんと歩くでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.31 12:28 |

No title

こんばんわ。
雪が深くなってきましたね。
ぷうすけ君、今年もありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
良い年をお迎えください(^^

| ひこぞーママ | URL | 2011.12.31 00:44 |

No title

かき氷のような雪は、雪玉はできないけど本当にあんよが冷たそうで可哀想ですよね(T_T)
真っ白でこちらと風景はあまり変わらないみたいです≧m≦)

さて、今年もあと少し・・・
今年も楽しいお付き合い本当にありがとうございました。
のんもくるみもいっぱい励まして戴いて・・・
ぷうちゃんもシッポが下がらないで冬が越せますように!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~~♪

| nonmama | URL | 2011.12.30 22:18 | 編集 |

我が家も前から光化どうするか悩みつつ
まっいいか
って感じで保留中です。

劇的に変わるなら光化するんやけどな~(-.-;)

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.30 19:34 |

No title

おぉ!ついに光がやってきたんですね^^
年内に出来てよかったですね

雪 本当にすごいですね
山1つで こんなにも違うんですね
なんだか とっても不思議

ぷうくん 早く雪が融けるといいね

| Ashまま。 | URL | 2011.12.29 20:44 | 編集 |

No title

光回線おめでとう♪

我が家も光ですが、何も変化なかったような?
やはりPCが良い事が(新しい)変化しますよ。

まわり一面銀世界、お家にも富士山ができて、そこから見る風景はいかがなものですか?ぷう君。

| あすかママ | URL | 2011.12.29 12:30 |

窓から外

はい、ウィルのおやじです。

ぷうすけ君窓から外見て何を思っているのでしょう?

| おやじ | URL | 2011.12.29 11:55 | 編集 |

No title

あたり一面の銀世界ですね~

年末年始は良い天気になって欲しいですね!!

ぷうははさん、ぷうくん今年もありがとうございました。

今日で仕事納めなのでしばらくブログにお邪魔出来ないと思いますのでご挨拶!!

来年もよろしくお願いします~

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!

| レオママ | URL | 2011.12.29 08:18 |

No title

テンプレがお正月らしくてカワイ~♪

光化、おめでとうございます!
確かに通常はあんまり変わりないかもだけど、
動画や重いファイルのDLに違いが分かるかな?

ワタシはISDNから一気に光に変わったんで、
DLのスピードにすごく感動しましたよ~(笑

そちらも積ってますね~^^;
こういう状態ってほんと歩きにくくてお散歩大変ですよね。
足元悪いので、転ばない様にお気をつけて~!

| ねこみ | URL | 2011.12.29 07:41 | 編集 |

No title

おーーーーっっっ
ついにぷうははさんちにも、迷子の光ちゃんが到着したのですね^^
サクサク~~~っと、わが家もあまり感じませんでした(^^;
まぁ、こんなもんかな~って(笑)

雪、すごいですね
こんなに降ったんだぁー
雪玉、いっぱいだったもんね
雪玉=毛玉はいただけませんが(^^;

ぷうちゃん、お散歩の時あんよ冷たそうだね
来年はドッグブーツなんていかがですか~^^

| junko | URL | 2011.12.29 01:22 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ