2011.12.25 18:00

ぷうすけ地方はクリスマス連休の天気予報はマークが並んでました。
寒いから、暖かそうな所でくつろぐぷう!
CIMG3205.jpg
それでも、止み間や小降りになったところを見計らって
散歩には行ってました。

24日は、積もりこそしませんでしたが
よこなぐりの雪が降ったり、みぞれになったり
強い風が吹いたり。。。大荒れのイブでした。

そんな中、買い物に行ったりして
ぷうは珍しくちょこっとご馳走を食べました。
夕ご飯はトマトあんかけパスタ!
CIMG3207.jpg
パスタはコンニャクでできてます!へるし~ぃ!!

その代わりケーキつき!
CIMG3212.jpg
と言っても、ちっちゃいケーキはみんな売り切れてたので
安いロールケーキにいちごのトッピング!
このロールケーキを2口=3秒で完食!!
食べさせ甲斐のないヤツです。。。

そして、満足~~~ぅの熟睡!!
CIMG3214.jpg
食べすぎで、戻すかも??って心配してましたが
美味しいものはもったいないらしく、ちゃ~~んと消化したようです!


一夜明け、クリスマスの25日はホントにホワイトクリスマス!
CIMG3216.jpg

ぷうは飛び跳ねてましたがこんな大きな雪玉ができて
途中からは固まってました!
CIMG3219.jpg

これは、もうシャワーでゆっくり落として
温もらなければ。。。と言うことで、入浴剤入りのお風呂にちゃぽん!!
CIMG3221.jpg
CIMG3222.jpg
お風呂から上がると、それはもう大変な毛玉の数!!
少しずつ手でほぐして・・・ダメな所はちょっきん!!
ますます貧毛になる冬のぷう。。。
メリー・クリスマス!!

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

nonmamaさんに『すごい』と言われる雪玉?!
水分量が何か違うんでしょうね!!
この日は、ホントに大きなのができました。
次の日からは、もうびちゃびちゃで全くできませんでした!!

ぷうのクリスマスのご飯は手抜きだったから
ぷうはどう思ってるんでしょう?!
のんちゃん達は美味しかったんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 21:37 |

hamiママさんへ♪

な~~にも準備してなかったので
いざクリスマスにケーキ・・・と買いに行っても
もうありませんでした!
なので、おやつのロールケーキでごまかしました!!^^

雪玉。。。今年のお正月より大きなのができました!
ぷうは痛かったようで、途中から立ち止まってたので
少し抱っこして、家に帰りました。
もう道路にはないから、ハミ君も散歩したかな?!

冬の散歩の後はお風呂!!
たぶん気持ちいいと。。。思う!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 21:34 |

Ashまま。さんへ♪

ぷうのご飯。。。豪華かどうか。。。
安~~いご飯で済ませてしまいました!!^^;
なので苺だけはちょっと奮発しました。

結構降りましたよ~!!
今年の元旦ほどじゃなかったけど。。。
庭から車出すのに四苦八苦しました!!

雪玉も結構できました!
ぷうは嫌~~~な顔して歩いてましたよ。

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 21:29 |

moneさんへ♪

ご無沙汰です~♪
家にいなかった=お出かけでしたか??^^

そうそう!!ブログにUPしておけば、ご近所友達にも
しーちゃんの赤ちゃん誕生もお知らせできるかなぁ
と、思ったので、役に立ってよかった!!^ー^
可愛い赤ちゃん、早く会いたいですよね!!

お正月はゆっくりできるんですか??
相変わらずお忙しいかな?!
MONEちゃん達の仲直りできそうですか??

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 21:23 |

ねこみさんへ♪

あっしゅ君達も、雪玉いっぱいできてる??
後が大変ですよね~!!
ぷうもお正月、インディアママと連絡がついたら
短くしてもらおうかな。。。

いえいえ!!我が家もいたってフツーでしたよ!!
ちょこっと買い物できたから、ケーキが付いただけで
ご飯は蒟蒻だし、ぷうにしてみれば??だったんじゃないでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 13:28 |

レオままさんへ♪

> ホワイトクリスマスって素敵だなぁ~って
若い時は私もそう思ってました!!^ー^

今は、散歩が大変~~なんて思ってしまってます!
ワンコ中心になってるんですよね~!!

ぷうの足。。。ホントですね、雪だるまのオンパレード!!
ちょっと鈴みたいにも見えて、歩く時変な歩き方するので
シャンシャン聞こえてきそうです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 13:25 |

おやじさんへ♪

ウィル君ちのおやじさんですよね?!
初めまして。。。とは言え、訪問者リストから
時々読み逃げさせてもらってました。<(_ _)>

特別大きな雪玉ができて、ぷうは固まってました!!^^;
筋トレより、痛さを我慢して歩いてたかもしれません!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:59 |

ルナぱぱさんへ♪

何を食べても一瞬で、何だか力が抜けてしまいます!!
ルナちゃん達はゆっくり食べてくれますか??
まぁ、こんな満足そうに熟睡してくれてるので
美味しかったと勝手に思い込んでますが。。。

雪玉。。。大変ですよ~!!
でも、見てる分には可愛いです!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:51 |

レオママさんへ♪

結構な降りでしたね!
こんなに降るクリスマスもあまりないですよね!?
若い子はホワイトクリスマスを楽しんだのかも知れませんが
私くらいになると『こんなに降らなくても~』なんて
色気のないこと言ってます!><

でも、お陰と言うべきか。。。お正月は穏やかとまではいきませんが
大雪にはならなさそうですね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:44 |

ヒメさんへ♪

メリークリスマス。。。でしたか??^^

トマトあんかけパスタ。。。鍋シリーズで400円でした!^m^
手抜きです~!!
でも、何でも美味しく食べてくれるので
嬉しいような。。。物足りないような。。。
まぁ、満足気に寝てくれてるから、ヨシとしますか!!

冬至の日にゆず湯に入れるの忘れてたし
サムサムだったから、みかん湯に入れてみました。

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:39 |

ヴィーゴママさんへ♪

> ここにも雪玉王子が!!
って事は、ヴィーちゃんも雪玉いっぱいつきましたか?!
何かと、後が大変だったですよね?!

クリスマス連休。。。大雪で何だか何もせず!!
ご飯だけは、何とかそれっぽくしましたが
安~~~いご飯でした!!v-398

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:33 |

あいさんへ♪

メリークリスマス。。。でした♪ <(_ _)>
ホワイトクリスマスになりましたね!!
雪。。。あいさんは影響なかったですか?!
エリック君は埋まっちゃったでしょう?!

ぷうは時間をかけたご飯でも、いい加減ご飯でも
何でもあっと言う間に食べてしまうので
ありがたいような、何だか物足りないような。。。
せっかくのご馳走はもう少し味わってもらいたいものです!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 12:31 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃん達は、かわいいサンタ服着てましたね~!!^^

ぷうはクリスマスもお正月もただちょっと美味しいものが食べられる
くらいにしか思ってないのではないでしょうか?!><

雪が残ってる間は、道路がびちゃびちゃドロドロなので
しばらくはぷうには足が冷たい散歩が続きます!
これからしばらくは、毎日のようにお風呂が続くと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.12.28 11:18 |

No title

いや~すごい雪玉です!!
これは歩き辛いですね~~^^;

ぷうちゃんはヘルシーパスタにウマウマイチゴのケーキでしたか♪
毎日がクリスマスだと良いなぁ~って思ってるのん・くるです≧m≦)

| nonmama | URL | 2011.12.27 21:54 | 編集 |

No title

ぷうくん、クリスマスにケーキがあって良かったね。

hami家は「あ、今日はクリスマスだっけ?」的な
ふつ~の夕食でした(アハハ~)

それにしてもすごい雪玉!
プードル君かとおもっちゃったよ。
お風呂、気持ちよさそうですね。

ハミさんは雪が降ってからお外に出てないので
早く雪がなくならないかぁと思ってます。

| hamiママ | URL | 2011.12.27 20:49 |

No title

ぷうくんのご飯 豪華だねぇ
Ash。。いつもと一緒。。これは見せられないなぁ
イチゴがいっぱいのったケーキも 美味しそう!!!
Ashは イチゴがのってなかった分 もっと早く たったの1秒でした(T-T*

わ!!!
降るとは聞いてたけど そこまで。。
すごぉ~~~い!!!
雪玉も すっごいねぇ~
いいなぁ~
一度でいいから つけてみたいよぉ~!!!

冷たいブーツの脱ぐ時は やっぱり暖かいお風呂がいいね^^
とっても気持ち良さそう!!!
その寝姿で 癒されました^^ 続き 頑張ります^^

| Ashまま。 | URL | 2011.12.27 14:53 | 編集 |

No title

ご無沙汰してます
ちょとPCから遠ざかっている間にいろんなことが・・・
しーちゃんがママにわあっぁ~~~すごい!かわいい!
ぷうちゃん雪の中歩くと足にかわいいボンボンができるんだぁ~~
素敵な靴をはいているよう~
そして素敵なディナー
それに引き替え我が家は今年クリスマスは
盛り上がらなかった!
なんせ私が家にほとんどいなかった!
この雪を機会に
桃&音々仲直り作戦をしています)^o^(

| mone | URL | 2011.12.27 09:18 | 編集 |

No title

ふふふ・・・^^

ここにも雪玉で筋トレしてる子が~!(笑
雪玉のせいで、がに股度に磨きがかかりますよね?!
冬は寒いから毛を伸ばしてあげたいけど、これがあるから
夏よりも余計延ばせない我が家…(-_-;)

クリスマス、ぷうちゃん豪華なひと時を過ごしたね~!

我が家は全くと言っていいほど、普通でした^^;

| ねこみ | URL | 2011.12.27 07:39 | 編集 |

No title

ホワイトクリスマスって素敵だなぁ~って思うけど…
実際には お散歩も大変なことになっちゃいますね

ぷうくんのあんよv-276v-276雪だるまのオンパレード

外は寒いけどお風呂気持ちよさそうに入っていますねv-48
いちごのケーキが美味しそう~ v-380
大満足で熟睡ぷうくん 可愛いねv-344

| レオまま | URL | 2011.12.26 21:38 | 編集 |

見事な雪玉

あんな見事な雪玉初めて見ました!
ぷう君筋トレできたんじゃないですか?

| おやじ | URL | 2011.12.26 10:47 | 編集 |

ぷうくん、ケーキよかったね~♪

うちは何もしてないからル~アポには見せられないな(^-^;


それにしてもすごいポーズで寝てますね!!


いよいよ雪玉が出来る時期に突入なんですね。

大変そうやけど・・・
やっぱりちょっとうらやましいです

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.26 08:36 |

No title

こちらも私の希望は聞き入れられず・・・ホワイトクリスマスになりました・・・
北陸のシュナ友さんと「雪が降る地方はホワイトクリスマスでなく、ホワイト苦しみますやな」って嘆いております。

まだまだ今日明日も雪の予報ですので十分お気をつけ下さいね!!

| レオママ | URL | 2011.12.26 08:11 |

MaryChristmas!

ホワイトクリスマスのぷうくん地方ですね。

トマトあんかけパスタ、美味しかった?母様頑張りましたね!
いちごのケーキもおいしかったようですね。満足そうなへそ天寝姿が表してる!

雪玉が出来ると入浴剤入りのお風呂に入れるんだぁ。
うらやましいです。

happyChristmas!

| ヒメ | URL | 2011.12.25 23:30 | 編集 |

おぉ

ここにも雪玉王子が!!

ついに降りましたね~。
散歩のたびに足浴の繰り返しと、大変な1日でした。

我が家は、ご馳走もなくしょぼい連休でした。
でもヴィーゴには分からないし、まぁいいか。(笑)

| ヴィーゴママ | URL | 2011.12.25 20:26 | 編集 |

No title

メリークリスマス♪

見事な雪が降りましたね><
ホワイトクリスマス(笑)

ぷうすけくん!美味しいご馳走とケーキ嬉しいね♪
ウマウマできた??

| あい | URL | 2011.12.25 20:18 |

No title

いいクリスマスイブだったようですね。
美味しそうなご飯に、ケーキまで食べて満足だったでしょ♪
3秒か・・・もう少し味わって貰いたいな。

雪積もったのね。
雪の中の散歩、寒かったでしょ。
一度でいいから、ねね・美由にも雪玉が出来る様子をみてみたい。

冷えた身体に、暖かいお風呂、ぷう君が「気持ちいいよ」と言っていそうですね。

| あすかママ | URL | 2011.12.25 19:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ