fc2ブログ

2011.12.22 23:00

少し前にぷうちちが描いた絵!!
CIMG2479.jpg
お友達のうちのルナちゃんとアポロ君!
仲良し姉弟~!!
アポロ君の誕生日に。。。って描いてたけど、間に合わず!!
ごめんね~!!

ちなみに、ぷうちちとアポロ君は誕生日が一緒♪
でも、おおかた半世紀違う~!!(笑)

ルナちゃん、アポロ君。。。また遊んでね~!!



最近、また散歩中『行かない君』に変身するようになったぷう!
今日は??
CIMG3185.jpg
お日様が出てるからか、大丈夫そう!
↑ ↓ ぷうの鼻先に写ってるのは、船!
CIMG3186.jpg
夏の間は、どこかで使われるようで
シーズンオフは、田んぼの見張り番をしてます!
最初に見た時は『え~~っ?!』って、思ったけど
今では見慣れてしまいました!

。。。話が逸れた。。。
何かを見つけて、
CIMG3187.jpg
少々緊張した面持ち!
CIMG3189.jpg
見慣れないおじさんが車に乗って行くのを確認して
安心したように歩き出しました!
しっぽが少々下がり気味。。。
CIMG3190.jpg

川原の土手に出る頃には、しっぽは上がって
ホッとしたけど、向こうの空が怪しい色に!!
CIMG3191.jpg

ぷう地区はまだ日が差してるけど。。。
CIMG31931.jpg
あっちの空があんな色をしてる時は
だんだんこっちもあの色の空に覆われていくから
先を急ぐよ~!!
CIMG3194.jpg

でも、反対の空は青空!
CIMG3196.jpg
CIMG3197_20111222221209.jpg

『早く~~!』って言ってるのに
何故か今日はのんびり散策!!
CIMG3200.jpg
家に着く頃には、ポツポツ降ってきました!
が!!今日の散歩はおおかたしっぽは上向きでした!
まぁ、よかったかな?!

明日あたりから、天気が大荒れするとか!?
明後日からは『暴風雪』なんて予報も!!
あんまり降らないで欲しいなぁ。。。
スポンサーサイト



| | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

☆メリー☆クリスマス☆
ひなちゃんちはホワイトクリスマスになりませんでしたか?
ぷうはクリスマス=雪玉初日になりました!

絵。。。時々、思いついて送りつけてるので
相手は??と思われてるかもしれません!!><

行かない君。。。なんででしょうね~?!
昨日は義姉に一緒に散歩に行ってもらって
雪玉作りながら飛び跳ねてました!
家の前でお友達に会った時はルンルンだし・・・
私と散歩するのがいやなのかな?!><

| ぷうはは | URL | 2011.12.26 11:12 |

No title

メリークリスマス☆
ぷうちち画伯、また素敵な作品を生み出してのですね
お友達、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね^^

ぷうちゃん、『行かない君』がちょこちょこ出てるのね
なんでかな~? なにか感じるのでしょうね
ぷうちゃんなりに理由があるはず
聞いてみたいですね

今日はホワイトクリスマスですか?

| junko | URL | 2011.12.25 02:08 | 編集 |

Qoofanさんへ♪

呼び捨て、構いませんよ~!!v-218
人の褌で相撲を取るのもv-426
私なんて、描かないのにあれこれ注文つけるばっかりです!

雪~!!今、外を見てびっくり!!
お風呂に入ってる間に真っ白になってました!!
積もる時は静か~~~に降り続けますよね!!
明日の朝起きたら。。。どうなってるんでしょう?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.25 00:22 |

Ashまま。さんへ♪

お褒めの言葉。。。ありがとです!!
ついでにおしりも叩いときます!!<(_ _)>

お風呂に入ってる間に外は真っ白になってました!
ほんとにホワイトクリスマスです!

気圧などを感じるワンコがいると聞きますが
果たしてぷうがそんなに繊細なのか。。。
疑問には思いますが、そう思うと腑に落ちることも
少々あり・・・そんな所が原因かな、って思ってます!

行かない君の理由。。。いつかじっくり聞いてやって下さい!

| ぷうはは | URL | 2011.12.25 00:17 |

ルイままさんへ♪

そうでした。。。HN変えられたんでした!
イヴちゃんのお名前がないと一瞬『??』と思ってしまいました!
呼ぶのは『ルイまま』さんなのにね~!v-435

いつも読み逃げばっかりですみません!!
ぽんちゃんヴィッちゃんの様子、楽しく見させてもらってます!^^

ルナちゃん達、モデルさんが可愛いから
可愛く仕上がったように思います!

今日は1日中、何かしら降ってました!
雨に雪にみぞれ。。。でも積もらなかったので、
買い物などは、助かりました!

ぷう。。。雪はルンルンで出かけそうな気がします!
くるみもカッパ着て散歩してるようですよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 23:10 |

あすかママさんへ♪

ありがとうございます!!
大事に飾ってもらえて、嬉しいです!

何か見えるのかなぁ。。。って、家族で話してるんですが!
気温や気圧の変化とか、何か感じるんでしょうか?!
v-39。。。なんて事はないですよね?!v-399

ホワイトクリスマス。。。とまではいきませんが
とにかく寒いです~!!
明日の朝。。。v-276どうなってることやら?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 23:01 |

ヒメさんへ♪

お褒めの言葉。。。ありがとです!!

寒いですね~!!
ゴホゴホは少しは良いですか??無理せずに、ね~!!
もうお休みに入った??のなら、少しゆっくりして下さいね!

ケルちゃんにはサンタさんが来るのかな?!
ぷう家には。。。来ないみたいです!!><

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 22:55 |

むっしゅままさんへ♪

> 思わず見とれて。。。下さって、ありがとです!!^^

雪!!今のところは積もってないので助かってます!
でも、横なぐりの雪が降ったり、風が強くなったり
みぞれになったり、雨になったり、忙しい天気です!
むっしゅ君、ストーブの前から動けてますかぁ??^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 22:48 |

レオママさんへ♪

ルナちゃんとアポロ君。。。モデルさんが可愛いから
可愛く仕上がったように思います!
義姉がルナちゃん達を見ては可愛い~って、毎日のように言ってました!

そちらは雪はどうなんでしょうか?!
ぷうすけ地方は降ったり止んだり。。。積もらずに済んでるので
助かってます!^^

ぷうの行かない君。。。気候のや気圧のせいかなぁって
話してる所です!
お友達のワンちゃんも雷や雨の降る前とかダメな子がいるんですよね!
でも、今日はみぞれの中、義姉と散歩に行きました。
それも元気に!!
私と散歩に行きたくないのかなぁ。。。v-406

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 22:45 |

ルナぱぱさんへ♪

リビング。。。と言われると、少々恥ずかしいような。。。
って、私が描いたわけじゃないけど!!^^;
飾ってもらえて、嬉しいです!!

田んぼに船。。。不思議ですよね!?
今度、全景を撮ってみますね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.24 22:34 |

No title

ぷうちち、いつ見てもスゴ過ぎ!!(呼び捨て!?)
図画工作が2か3(5段階評価)だった私・・・尊敬するわ~
同級生だってみんなに自慢しよっと(人の褌で相撲を取るタイプ(^_^;)

雪、思ったより少なかったですね~
後2日、このままこのまま・・・

| Qoofan | URL | 2011.12.24 18:16 |

No title

画伯の絵って ほんと いつ見てもいいですよね

お天気は どうですか?
ぷうくん 行かない君の理由 今度そっと教えてね^m^

| Ashまま。 | URL | 2011.12.24 13:58 | 編集 |

No title

ホント^^素敵な絵ですよね~♪
目がキラキラな感じも生き生きとした表情も
ルナちゃんとアポロ君!って感じです!

今頃そちらは雪かしら?
ホワイト・クリスマス・・・響きはいいんだけどね~^^
ぷうくん、雪だとカッパでも無理かしら?
その前に。。。くるちゃんは、カッパで動けたんですかねぇ??^^;

| ルイまま | URL | 2011.12.24 00:48 |

No title

いつ見ても、ぷうちちの絵はいいですよね。
我が家も玄関に、あすかとねねが飾ってあります。
やっぱり何か気になるものがあるのかしらね。

寒波で、そちらはホワイトクリスマスを迎えるのですね。

| あすかママ | URL | 2011.12.23 18:35 |

寒さ厳し・・・

ぷう父画伯のワンの絵ってやっぱり素敵ですね。
我が家のリビングのケルヴの絵もいつ見ても良いわぁ!

ケルヴ地方は、どうにかお日様が出てます。
寒さに負けて、短縮お散歩にケルヴは不満気ですが・・・。ま、明るいうちにお散歩できる休日は幸せだと思う母です。

週末はクリスマス寒波がやって来るって!!!
そちらは、ぷうくん地方は、雪マークだった。
雪とともにサンタさんが来るといいね!

| ヒメ | URL | 2011.12.23 15:19 | 編集 |

No title

思わず見とれてしまう絵ですよね。
ぷうすけくん地方・・・
雪って聞いたんだけど、今はどうなんでしょうか?
去年の冬を考えると恐怖ですよね~
ぷうくん 雪に負けずにがんばって散歩してね~

| むっしゅまま | URL | 2011.12.23 10:23 |

No title

ルナちゃんとアポロくんの特徴と表情が良く表わされて本当に素敵な絵ですね!!
相変わらずの繊細なタッチに感動しております。

なんかホワイトクリスマスが濃厚ですよね・・・
仕事納めの日まで積もらないで欲しいと思ってるんですが・・・無理かな・・・

ぷうくん?お散歩ちょっと気になる事があったのかな?
雪の降る前って雷が鳴る事があるでしょ。
どこか遠くでそんな音が聞こえてシッポが下がったのかな?

それとも単にカッパが嫌だったのか?

でも雪が積もるまでに一杯散歩に連れて行ってもらってね!ぷうくん!!

| レオママ | URL | 2011.12.23 08:04 |

素敵な絵をありがとうございます♪

リビングの目立つ所に飾って
毎日見てます(^O^)g


田んぼに船って不思議な光景ですね!!

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.23 00:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ