2011.12.18 21:00

今日の夕方メールが。。。お久しぶりのしじみ兄ちゃんから!
何々・・・とメールを開けると
『突然ですが、しじみに赤ちゃんが産まれました。』って!!!
ずっと会ってなかったけど、そんなことになってたとは!!
び~~~~~っくり~~~っ!!

月曜の夜中から火曜日の朝にかけて3頭産まれたけど
2頭は逆子だったから、時間がかかってしまって
元気に産まれたのは女の子1頭だけだったそうです。
難産だったんですね。。。
送ってもらった写真を見て、
久しぶりに見るしーちゃんがとってもいとおしくなりました!
download.jpeg
赤ちゃん、可愛い~~~ぃぃぃ!!
しーちゃん、お疲れ様!!
2頭は残念だったけど、しーちゃんおめでとう!!

何だか、血は繋がってないけどぷうはおじちゃんになった気分です♪
ついでに私はばぁちゃんになった気分。。。

しじみ兄ちゃん、おめでとう!!
可愛い写真が撮れたら、また送ってね~!!



さてさて、16日にぷうすけ地方に雪が積もりました。
タイヤ交換の予約を入れてたので、午後一で出かけましたが
ディーラーさんに近付くにつれてどんどん積雪。。。
『ノーマルタイヤでタイヤ交換に行く途中に事故』なんて事に
ならないように、周りに迷惑をかけながらゆっくりゆっくり
何とか到着!
ディーラーさんから見た風景はこんなでした!
CIMG3090.jpg
CIMG3089.jpg
この日からぷうすけ地方はホントに寒くなりました!

そんな、寒くなったぷう家に暖かい贈り物が!
CIMG3092.jpg
お友達から、美味しそうなみかん!
いえ!美味しかったんです!!
散歩から帰って、すぐに少しあげたら
美味しかったらしく、皮ごと食べそうな勢い!!
CIMG3098.jpg

怒られても諦めきれずに。。。
CIMG3099.jpg
。。。ぺろぺろ。。。
CIMG3100.jpg

仕方ないので、また少し!
CIMG3106.jpg
美味しかったね~!!
ありがとうございました!!

美味しいもの食べて、満足~~~なぷう!
P1000569.jpg
何だかしょぼくれたサンタみたい!?

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はなやぎさんへ♪

服。。。可愛かったですか??
お友達も注文したみたいです!
が~~!!はなちゃんの服かぁ。。。
大きいサイズ探したことがないので、事情がわかりませんが
いいお店見つけたら、お教えしますね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.21 22:26 |

お久しぶりです

プウママ お久しぶりです。
前回のでごめんなさいなんですけどv-164、ぷうすけ君の服
めちゃくちゃかわいかったですv-10
はなちゃんが着れる服ってなかなかないし あってもかなり高くてv-12
プウママ どっか大型犬の服売ってるとこ知りませんv-210

| はなやぎ | URL | 2011.12.20 22:43 |

ryuhana姉さんへ♪

はい。。。おばあちゃんになりました!!(笑)
文句なく可愛いでしょうね、孫は!!v-398

ありゃりゃ。。。ぷくちゃんの前でみかん食べられないんですか??
ぷくちゃん、我慢が必要ですね~!!
ぷうはよだれ垂らして待ってますよ~!!v-411

ゴスペラーズ。。。松江の娘さんとですか??
週末も来週もv-276マークが並んでましたね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 22:28 |

ルナぱぱさんへ♪

ルナ家はしーちゃんに出会ってるもんね~!!
どんなママさんになってるか楽しみですよね!

元気に生まれた子。。。すくすく育って欲しいです!

島根に行った日。。。大丈夫でしたか?!
あの日あたりからうんと寒くなりました。
みかんいっぱい食べて、風邪ひかないようにしたいと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 22:19 |

えりさんへ♪

ね~~!!めでたいね~!!
あのしーちゃんがママに。。。v-398
ちゃんとおかあちゃんしてるんでしょうね!!
女の子は、きっとしーちゃんちに残るんじゃないかな
って、勝手に思ってます!

みかん皮ごと??
よしって言ったら、皮ごとでも食べるかもしれません!
約1名・・・誰でしょう??

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 22:14 |

ヒメさんへ♪

おめでたいですよね!!
メールを読んだ途端、目の前がパ===ッと明るくなりました!
元気に生まれた子は、きっと運も強いから
元気に育つ事と思います!!^^

ヒメさん、人のみかんの心配してる場合じゃないでしょう!!
みかんいっぱい食べて、元気になって下さいね!
声出るようになりましたか??

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:48 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとです!!^^
ね~、運命なんでしょうね!!
1ワンでも元気に生まれてくれて、良かったです。
可愛がるって言ってたので、きっとしじみちゃんちに残るんじゃないでしょうか?!^^

何とか無事にディーラーに辿り着けてホッとしましたよ~~!
着いた頃には、肩がガッチガチに!><
事故るんじゃないかとドキドキしたので、この日は
夕方には疲れて眠くなりました!

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:42 |

ねこみさんへ♪

> しじみちゃん、おめでとう~!
。。。ありがとう~~!!(って、私が言ってもいいのかな?!)

ね~~、わんこは安産の象徴だけど
そうでもないんですよね!!
無事生まれて、出会えたのはホントにラッキーな事なんですよね!
いつ会えるかわからないけど、会えたらまた写真載せますね!

タイヤ交換も終わって、みかんもいただいて
冬の準備OKです!!v-221

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:37 |

レオママさんへ♪

そうなんです!
暖かくなる頃には、親子で川原に来てくれるかな?!
楽しみです!!

雪が降る前に、ちゃっちゃっと換えればいいのに
ギリギリまで粘るから、緊張してディーラーに行く羽目になりました!
つるつる車のおしりが滑る感覚。。。1度経験すると絶対忘れませんよね!?

来週の天気予報はv-276ばかりでした!!><
大雪だけは勘弁してもらいたいです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:33 |

junkoさんへ♪

はい~!!しじみちゃん、いつの間にかママになってました!
なので、びっくりしたけど、しーちゃんの赤ちゃんって聞いただけで
いとおしくて可愛くて~!!
残念な事があったけど、元気に生まれた赤ちゃんは
すくすく育って欲しいです!

雪の写真の次の日は少し積もりました!!
その辺りから、ずっと寒いです~!!

インフルエンザ。。。治りましたか??
無理しないようにね~~!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:28 |

あすかママさんへ♪

赤ちゃんって言うだけで可愛いのに、
可愛い我が家のワンコの赤ちゃんときたら
きっとデレデレになるでしょうね!!
ねねちゃんのように帝王切開なら、3頭とも大丈夫だったのかもしれませんね。。。

毎日寒いので、みかんでビタミン補給して風邪予防に励んでます!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.20 20:19 |

No title

しじみちゃんおめでと~v-10

どう?おばあちゃんになった気分v-7
うふふっ いいもんでしょv-7

みかん…
ぷくの前では食べられない
ばあちゃんの口のとこまで自分の口もってきてみかん取ろうとするもの
ほんとじぶんを犬と思ってないのよねv-12

又恐怖の年末がやってきますね
来年は降りませんようにv-23
ってか
23日娘にゴスペラーズのコンサートにさそわれたので、松江に行くのですが、又週末v-276みたい
今年もも少し降りませんようにv-23

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.12.20 14:15 | 編集 |

お~~
しじみちゃんおめでと~♪

無事に産まれた子には他の子の分まで元気に育って欲しいですね。




そちらはついに雪が積もりましたか(>_<)

こたつにみかんで乗り切りましょう(^。^)

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.20 08:57 |

No title

おおおー!!!しじみちゃんがママに???
おめでたい!!
虹の橋をわたってしまった子の分も、この姫にはすくすく元気に育って欲しいですよね。
しじみちゃん家に残るのかなー??
またジャックが増えて楽しくなりますね☆

ぷうくん、みかんは皮ごとは食べない??
我が家にはいます・・・約1名・・・皮ごとみかんを食べる子がー(>_<)

| えり | URL | 2011.12.19 19:45 |

おめでとうございます!

他人事ながら、やっぱり生まれるってことは、おめでたい。

ワンは、安産って言われますが、難産の子も多いとか。
産みの苦しみの分、大事に思う気持ちも強いのかも。。。元気に育って欲しいです。

美味しそうなおミカン!先越されちゃったぁ!
今年は気候のせいで「あんまり甘くないんだァ!」と言われ、なんだか二の足踏んでる間に病んじゃった。。。。。
いつもはいっぱい摂るみかんビタミンが少なかったせいかしらぁ。。
ぷう君はしっかりビタミン摂って、元気でいてね!


伊予柑の頃にお届けできるといいなぁと思ってます。

| ヒメ | URL | 2011.12.19 16:45 | 編集 |

No title

しじみちゃん。出産(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
みんな元気に生まれて欲しかったけど、運命よね。
この赤ちゃんはしじみちゃんちで育てるんでしょうかね??

おぉぉぉ====とうとう積雪!!
けっこう道路にもありますね~~~
無事ディーラーに到着できて良かったね!!!
タイヤ交換以外に出費無くて何よりでした!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.12.19 14:37 |

No title

しじみちゃん、おめでとう~!
ワンコは安産とは言うけれど、意外と時間がかかったりするんですよね。
れあの下の兄弟達が大阪で生まれた時、
メールで色々状況を教えてくれたんですけど
次の子が出てくるまで3時間くらい時間が空いて、
はらはらした事を思い出しました^^

まだ先になるけど、赤ちゃんたちに会えるのが楽しみですね!(*^^)b

タイヤ交換、お疲れ様でした~!
無事交換できて、コレで一安心ですね。

美味しいみかん食べて
忙しい年末も風邪ひかないで過ごしましょう~♪

| ねこみ | URL | 2011.12.19 10:32 | 編集 |

No title

お~しじみちゃん、ママになったんですね!!

親子で川原で走る姿が早く見たいものですね。

雪、降ってますね~何とか滑り込みでタイヤ交換OKで良かったですよね!!

雪が積もったり凍ったりすると自分の意志とは関係なく車が勝手にどっかに行ってしまったりと怖いですもんね!!

去年みたいなドカ雪はどうか勘弁願いたいものですね。

| レオママ | URL | 2011.12.19 09:16 |

No title

しじみちゃん、ママになったのね~おめでとう
お星様になってしまった赤ちゃんは残念だったけど
そのコ達のぶんも、元気に育ってほしいですね

うわっ! もう白いじゃないですか~
雪、これだけ白くなると車にのるの怖いです(^^;
タイヤ交換出来てよかったですね

風邪、ほぼ復活です
明日からまじめに働いてきます
あ~、もうちょっとお休みしたかったよ~(笑)
ご心配、ありがとうございました^^

| junko | URL | 2011.12.19 00:37 | 編集 |

No title

可愛い赤ちゃんおめでとう。
最近じゃワンちゃんも難産の仔があるようですね。
私なんかそれが怖いから、帝王切開にしてしまってます。

雪が積もっているだけで、一段と寒く感じますよ。

みかん美味しかったですか ぷう君♪
喜んで貰えて嬉しいです。

| あすかママ | URL | 2011.12.18 23:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ