2011.12.15 23:00

明日辺りから、また寒くなりそう。。。
天気予報でも週末から天気が悪そうと言ってたので
月曜から今日(木曜)まで、グランド散歩♪

月曜日は、新しいつなぎにヤンキースTシャツを合わせて。。。
CIMG2997_20111215203719.jpg
この日はカイト&メイと一緒!
写真はメイ!


火曜日は、時々見かけてたけど一緒に遊んだのは初めての
ダックスの男の子がぷうを気に入ってくれたのか。。。
はたまたオカマちゃんの匂いがよかったのか。。。
一緒に走ってくれました!
CIMG3014_20111215203719.jpg
くんくん嗅がれるのが嫌なぷうは
ダックスの飼い主さんに助けを求めてか
へばりついてました!^^;
CIMG3019.jpg

ベビーカーはこの日も一緒のカイちゃんちのお姫様!
CIMG3020.jpgCIMG3023.jpg
CIMG2999_20111215223607.jpgCIMG3022.jpg
ここ何日かは毎日のようにカイト家と会えました!
でも、会わなくなると1週間以上顔見ないのよね~!!
明日から天気悪そうだから、しばらく会えないかな?!


ななちゃんとハッピーちゃんも来てみんなでワンコ列車!
CIMG3027_20111215203717.jpg

その間もダックス君はずっとぷうをくんくん。。。
CIMG3029.jpg

それから逃げたくて(?)ぷうはいっぱい走りました!
CIMG3030.jpg

後ろから狙ってる??(笑)
この日はお友達がいっぱいいたからたのしそうでよかった!!
CIMG3033_20111215204001.jpg

次の日は、グランド独占。。。だけど、しっぽは↓↓
CIMG3067.jpg
1日前の写真と同じようなポーズだけど
様子が全然違います!
CIMG3069.jpg
不穏な感じのまま、一応走ってみたりはしてたんですが
落ち着かないので帰る事に!
CIMG3066.jpg

でも。。。帰りかけたら、お友達の車を見かけたのでUターン!
一緒なら、走ってくれるかなと思ったのは
最近知り合いになった黒パグのケンタ君!
CIMG3088.jpg
何回か遊んでますが、ぷうは相変わらずワンワン!!
ケンタ君、他の子は恐がるのにぷうは恐がらずに
一緒に走ってくれます!

そのうち、久々のコロ君登場!
CIMG3072.jpg
ケンタ君、コロ君とも上手に遊べてます!
CIMG3074.jpg
そしてぷうのしっぽも↑!!
シュナズと一緒に、ケンタ君楽しそう!
CIMG3082.jpg
ところがケンタ君。。。同じ黒パグのハナちゃん
親戚(?)のようなペキニーズのタロウ君が
ちょっと恐いようで困った顔をして、ママさんの足元に
逃げ込むんです!
何でかな??
CIMG3084.jpg
ケンタ君の向こう側にはタロウ君、後ろにハナちゃんがいるんですが
ちょっと困った顔に見える?!

シュナ同士はみんなではありませんが
比較的ぷうもスムーズに友達になれる気がします。
パグ同士だから、きっともう少ししたら仲良く走れるかな?!


そうこうしてるうちにぷうはいつものぷうに。。。
CIMG3083.jpg
でも、時々ひとりで黄昏てました!
何か見えたのかな?!

寒くなる前に、お友達といっぱい遊べてよかった!
明日の天気予報はマーク!
タイヤ交換の予約を入れたけど、ディーラーまで
ノーマルタイヤで行けます様に!!

| お友達 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あいさんへ♪

こちらこそ、お久しぶり~~!!
元気でしたか?!
時々あおぞらさんのブログに元気そうなエリック君が
載ってたのを見てました。

雪。。。降りましたね~!!
あいさんこそ大丈夫でしたか?

みんな元気ですよ!
また、一緒に遊べるといいね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:15 |

ヴィーゴママさんへ♪

はい!!レインドッグガード。。。大活躍です!
ホントに濡れませんね!
しかも体は温かいままだし!!優れものです!!

ファッショナブルなんて。。。とんでもない!
でも、可愛い服を見るとついつい欲しくなっちゃいます!
寒い日とかもヴィーちゃんは服着ないんですか??
しつけ教室で服の着せ方とかないかな?!
格闘技。。。にわかには信じられませんが。。。

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:12 |

ねこみさんへ♪

さすが!!11月中のタイヤ交換。。。正解です!
新潟はうんと降ったみたいですが、どうでしたか?!

私は何とか交換してもらえました。
ね~、寒いのに水仙咲いてるんですよ!
早いですよね!
少し前、ちょっと暖かかったからでしょうか。。。
すごい気温差に体がミシミシ言ってます!><

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:09 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんもヒメさんも大変でしたね!
もう大丈夫ですか??
しんどい時は無理せずに。。。元気になったらいっぱい遊んであげて下さいね!

つなぎ。。。かっこいいでしょう??^^
上手に作ってあるからですよ、きっと!

水仙。。。早いですよね?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:06 |

あすかママさんへ♪

寒いですね!!
ねねちゃんちも寒くなりましたか!!
そちらはタイヤ交換しなくていいんですね、いいなぁ!!

ぷうの家の周りのワンコさんは意外とすれ違うだけですよ!
中には挨拶返してくれない人もいます!><
一緒に遊べるのは、このグランドのお陰だと思います。^^
ありがたいことです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:04 |

junkoさんへ♪

寒くなりました~~~!!
ひなちゃん地方も寒いですか??
昨日は一面真っ白でした、すぐ融けちゃいましたが!
タイヤ交換も無事にできたので、冬の準備OKです!

今日も寒いし天気もイマイチだったんだけど
グランドに行ったら、結構お友達も来てて
寒い寒いと言いながら、いつものように走れました!
うんと雪が降るまでは、もう少し遊べるかな!!

服。。。似合ってますか??
ブログで知り合ったんですが、同郷のお友達なんです!
今はきっとオープンしてるはず。。。また見に行ってみて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 23:00 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

一気に寒くなりましたね!
今日は、散歩で耳が痛いくらい冷たかったです!><
タイヤ交換も無事終わって、冬本番です!

大雪。。。今年はどうかな?!
とりあえず、年末年始は勘弁してもらいたいものです!

今日も寒かったけど、降らずに済んだので
グランドに行ったら、結構お友達に会えました!!
まだしばらくは遊べるかな?!

つなぎ。。。似合ってますか??^ー^v

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:54 |

ケン太ママさんへ♪

下関行き。。。お天気どうでしたか??
確か、運転手さんも一緒だったような!?
競技会も無事に済んだかな?!

ね~~!相性ってあるんでしょうね!
きっといろんな子とも慣れるんでしょうが
ぷうが最初にワンワン吠えたわりには、ケンタ君嫌がらずに
付き合ってくれるのでありがたいお友達です!

ぷうは今日も寒風が吹く中、お友達と走ってきました。
寒くなっても、お友達もまぁまぁ集まってて・・・
今日も楽しかったです!!^^v

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:40 |

らぶらぶさんへ♪

いよいよ、雪の季節ですよ~!!
毎日あのどんよりした空になるかと思うと少々憂鬱ですが、
可愛い服が届いたのでルンルンしてます!!^ー^
重ねて着たりして、楽しんでるし、重宝してます!
ありがと~!!

11月中にタイヤ交換。。。さすがですね!!
ホントはそれくらいがいいんでしょうが
ついついギリギリまで!!><

帰省準備完了??もう少しですね!
それまでに体調も万端にして下さいね!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:34 |

えりさんへ♪

タイヤ。。。一週前に替えてたんですね!
賢い!!と思ったら、もうすでに怖い思いしてたんですね!
私もタイヤ交換しに行って、事故るかと思いました!
えりさんちのほうがよく降ってたみたいですよ!

無事に交換したので、安心して買い物して帰りましたが
道路はどこも渋滞してました。

ワンコの相性。。。いろいろあるね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:24 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋。。。初雪、降りましたか??

都会の方がワンコ飼ってる方がたくさんいらっしゃって
お店もたくさんあるし、ランもいっぱいあって
賑やかで楽しそうな気がするんですが
そうでもないのかな?!
ぷう家のまわりもいろいろで
たまたま良い友達がグランドに集まるので
嫌な事も起きずに、飽きずにグランドに通ってます。

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:20 |

ルナぱぱさんへ♪

金曜日。。。寒かったですね!!
無事に島根への往復できましたか??
あの日は、こちらは積雪しました!

ぷうは友達といるとホントに楽しそうです!^^
遊んでくれる友達がいて、幸せですぅ!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 22:16 |

レオママさんへ♪

そちらの週末はどうでしたか??
こちらは散歩ができるくらいの天気でした!
でも、寒いこと~~~!!
タイヤは無事交換できたので、これで安心です!
とは言え、あんまり降らないで欲しいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.18 21:39 |

No title

お久しぶりです~
読み逃げばかりでごめんなさい(@。@;)

本格的に冬到来!雪も降りましたね。
大丈夫でしたか?

ぷうすけくん、ダックスくんと遊べて良かったね♪
カイトくん&メイちゃんも元気そう^^

| あい | URL | 2011.12.18 12:00 |

ついに

プチ本格的に降りましたね~
レインドッグガードが早速役立ったのでは?

ぷうちゃんは、いつもファッショナブルで羨ましいです。
ヴィーゴは服を着せるのにひと苦労なので
最近では必要のある時しか着せません。
もう格闘技みたいなものですよ。(泣)

| ヴィーゴママ | URL | 2011.12.18 07:27 | 編集 |

No title

タイヤ交換は、もう11月末ですませたので
(いつ降ってもいい様に)積っても慌てずにすんだけど、
ぷうははさんは間に合いましたか?^^

雪の時期に水仙が咲いてるんだすね!(@_@;)
あったかいのか寒いのか?謎だ~(笑

寒くても、お友達と一杯走って遊んで
ぷうちゃんはぽかぽかだね♪


| ねこみ | URL | 2011.12.17 18:38 | 編集 |

寒くなりました

寒々しい、毎日。
風邪をひいちゃってケルヴのお散歩も、ケル父に超ショートでお願いしているので、ケルヴは不機嫌。。。

お友達ともまったく遊べない日々で、うらやましいです。

つなぎ、カッコイイですね!

もう水仙も咲いてるんだぁ!

| ヒメ | URL | 2011.12.17 17:02 | 編集 |

No title

こちらも遠州の空っ風が吹いて、一日寒かったですよ。
明日も続くこの寒さ。
雪が降る地方は、タイヤ交換しないといけないんですよね。
大変ですね。

ぷう君も近所のお友達と遊べて良かったね。
私の近所もワンコいっぱい居ますが、一緒に遊ぶ事はないです。
ただ散歩で会って、挨拶するぐらいかな寂しいお付き合いですよ。

| あすかママ | URL | 2011.12.16 21:02 | 編集 |

No title

寒くなりましたね~~~
こちらも今日は、木枯らしぴゅーぴゅー吹いて
師走だわ~っと実感がわいてきました

ぷうちゃん、お友達といっぱい走れて良かったね
寒くなると、みんな集まりが悪くなるから、遊べる時に遊んでおかないとね
新しいお洋服、似合ってますね~♪
ぷうちゃんちから見に行ったら、ショップがクローズになってて残念><

雪、ふりましたか?
タイヤ交換出来たかな???

| junko | URL | 2011.12.16 17:21 | 編集 |

寒いね!

こちらは夕べから雪が舞って、今朝は少し積雪。
まだまだこれから降りそう~~~

そちらも予報では雪だったのでそろそろ積雪でしょうか??
タイヤ交換無事出来たかな?
去年のあの雪埋もれ事件を思い出しちゃいます~~~

ぷうすけくんはグランド仲間と会えるのもしばらくは無くなるのかな??
家も水曜にドッグランで走り納め???してきました!

ぷうすけくん、つなぎよく似合っているわv-218

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.12.16 14:34 |

今朝天気予報を見ると、そちら暴風雪になっててビックリく("0")>
雪かなり降ってるのでしょうか~?
我が家、日曜日の早朝から下関へ向う予定なのですが
あちら方面も雪が降っているようで
行けるかどうか車が心配になってきました(>_<)

パグのケンタ君、我が家のケン太と違って愛想も良くて優しそう♪
シュナが好きなのかな?
わんこも気分があったり、相性があったりで難しいですが
仲良く遊んでくれると、やっぱり嬉しいですよね♪

ぷう君、今週はいっぱい走れて良かったね~(^o^)

| ケン太ママ | URL | 2011.12.16 13:50 | 編集 |

No title

雪、降り出しましたか??
いよいよ冬到来ですかね~・・

早速お洋服着まわしてくれてるのね♪
お役に立ってるみたいでよかったぁ~♪♪

スタッドレスタイヤ、我が家は11月中旬には換えてます!!!
帰省の準備万端です♪
あと一週間ちょっとだぁ~~(^▽^)/

| らぶらぶ | URL | 2011.12.16 12:43 | 編集 |

No title

先週の金曜日、娘のエレクトーン教室があったから、雪が降る中ノーマルタイヤで出かけたんだけど・・・
帰る頃には数センチ積雪があって、もう恐怖でした(涙)
ノーマルで雪道は初体験!アクセル踏み込む度に車体がふれるー(怖)
周りの車もノーマルが多いようで、超のろのろ・・・というか、前の車がスタックしたら・・・とか、スピンしたら・・・って思って、生きた心地しませんでした(泣)
時速20km/hくらいでそろそろ・・・と帰りつきました。
帰ったらどっと疲れたー!!!
次の日に早速タイヤ交換しました(苦笑)

今、まさに雪降ってるー。
無事にタイヤ交換行けますように・・・
気をつけてねー!!!!

犬の相性って、ほんとわからないねー。

| えり | URL | 2011.12.16 09:32 |

No title

そちらもついに雪が降りますか?
今年の大雪を思い出しちゃいますね。
名古屋もくろ~い雲が時折やってきます。
今夜はもしかして初雪になるかもと言う予報です。
寒くても元気にぷうくん走ってるね!
たくさん友達がいるから楽しいね!
わが家の近所は犬を飼ってるうちが少ないのか?
いても、挨拶しずにさっさといってしまいます。
都会って淋しいですよ~

| むっしゅまま | URL | 2011.12.16 09:29 |

今日は寒いですね~(>_<)
広島でも山側は雪の予報です。


そんな中仕事で今から大田まで行きます

会社の車 去年から履きっ放しのスタッドレスやけど大丈夫かな~(-.-;)


ぷうくん相変わらず友達に囲まれて楽しそう♪

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.16 09:20 |

No title

こちらも今日、明日と雪マークが出てます・・・

空も真っ黒な雲でいつ降ってもおかしくない状況です・・・

タイヤ交換するまで雪が降らないといいですね!

昨年みたいなドカ雪にならない事を祈るばかりです。

| レオママ | URL | 2011.12.16 08:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ