2011.12.09 23:00

今朝は全国的に寒かったようです。。。
ぷうすけ地方でも朝からあられが降りました!
CIMG2702.jpg
雨が降ったり、みぞれになったり、
あられが降ったりの寒い1日でした!
カッパはあるけど、この寒さは。。。><。。。
ぷうは散歩なしで我慢してもらいました!

昨日も1日雨!
でも、昨日は家族が仕事から帰ってきて、小雨になったからと散歩に行ってくれました。
ありがたい!!


話は少し戻って、水曜日!
CIMG2563.jpg
この日はいい天気でした!
CIMG2565.jpg
天気も良いし、暖かいうちに散歩!
CIMG2569_20111209225158.jpg

天気は良かったけど、時間が早かったのでお友達は少ない上に
すぐに帰られたから、ぷうがグランド独占!
CIMG2609_20111209225157.jpg
CIMG2620.jpg

私相手でも、何となく走ってました!
CIMG2655.jpg
CIMG2681.jpg

そうそう!!最近、発見!!
グランドの隅の方に大根が生えてました!!
CIMG2555.jpg

1本抜いてみたら、小さいけどちゃんと大根らしきものが付いてました!
CIMG2557.jpg
そして、抜く時に何本か葉っぱを折ってしまいましたが
おおかたぷうが食べたようです!!

グランドに大根があるの覚えちゃったかな?!
食べに走らないと良いんだけど。。。
しかもみんなが『シ===』してそうだし!!><

この日、早めに散歩したのは光工事が午後来る予定だったから!!
で、予定通り工事の人が来て、敷地内に配線して
家の配線も終わったのに、何故か繋がらないとの事で
結局ADSLに戻して帰って行かれました!

我が家にくるまでのどこがか繋がってないようで
工事は後回しに。。。
ホントなら、今頃サクサク動画とか見れてたかもしれないのに!!
だいぶん先から工事をやり直しなんだそうです!
我が家に光がくるの楽しみにしてたのに
いつになることやら。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コナクリぱぱさんへ♪

いよいよ冬ですよ~!!
コナクリ山も白くなってませんか??
ぱぱさんもままさんも風邪ひかないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 23:14 |

junkoさんへ♪

あられにみぞれに。。。金曜日はホントに寒かったです!!
今日はちょっと暖かくてホッとしましたが!!

緑のグランド!!
冬芝の種が蒔いてあるのでまだまだキレイです!
雪がいっぱい降るようになると、そうはいきませんが!!
楽しそうに走ってるでしょう??^^

そうなんです!!
大元から我が家までの配線工事を全部やり直しなんですって!
どこで迷子になってるんでしょう??
雪が降るようになったら、春まではお休みだそうで・・・
それまでには何とか到着して欲しいです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 23:12 |

【Tomo】さんへ♪

もう降ったんですよ~!!
少し前までは、ジャケットなしでも散歩できたんですが
一気にグンと気温も下がって、冬らしくなりました!
Tomoさんもらるたんも風邪ひかないようにね~!

大根バイキング。。。食べ放題ですよ~!!
でんじゃらすですが!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 23:09 |

ひこぞーママさんへ♪

週末、寒かったですね!!
今日は、少し暖かくてホッとしました!
ひこぞー君地方はどうでしたか??

今年は雪はどうかな?!
ちょ~~っと降って、終わり!!ってなってくれないでしょうか?!

生のシャキシャキの大根の葉っぱはぷうの大好物です!
ちっちゃい時に畑でじぃchanからもらって食べてました!
なので、大根菜=食べてもいいと思ってるようです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 23:00 |

Ashまま。さんへ♪

寒かったです!!
月食の日は、こちらも超寒かったです!!。><。

今年の冬は大雪じゃないかって、みなさんが言われます!
また、あんな大雪になるのかと少々不安です。。。
お正月じゃなければ、まだ良いけど!

大根。。。よく見ると結構生えてました!
みんなが栄養与えてるんでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 22:43 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

あられ。。。確かにおいしそうかも?!
薄っすら積もった雪も粉砂糖みたいで美味しそうですよね?!
何でも美味しそうに見えたりして。。。
でも、大根には手を出そうとは『私は』思いません!!^^;

この頃は天気が悪くて、グランドにも毎日行けないので
行くと楽しそうに走ってます!
いい感じですか?^^v

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 22:38 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃんちも寒かったですか??
全国的に寒かったみたいですもんね!

大根。。。自生かな?!
今まで気が付かなかっただけでしょうか?!

そういえばリッキー君。。。大根犬って言われてましたね!
ちゃんと抜いて食べるんですね!
ぷうも葉っぱはシ==が心配だから
抜いて食べるように教えようかな?!
いやいや。。。外で食べないって一応教えてるんだけどなぁ。。。

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 13:00 |

hamiママさんへ♪

寒かったね~~!!風邪ひいてない?
大山は早くも積もってましたね!
スキーできる準備してあったのかな?!

また、どんよりした冬になりましたね!!
大雪だけは勘弁してもらいたい!!

大根、抜きに来る??(笑)
しっかり洗って食べてね!!v-391
でも、前はなかったような気がするし
何でこんな所に生えたのかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 12:53 |

Qoofanさんへ♪

クウちゃんち。。。5センチ積もったの~!?
寒かったもんね!!
またクウちゃん達が雪の庭で走り回るの
見れるようになるんですね!
でも、寒いのイヤだぁ!!!
ホントに、早く暖かくならないかな!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 12:43 |

nonmamaさんへ♪

> ええぇ~~~~っ?!
> だいぶ先からって・・・なんじゃそれ!
。。。でしょう??
でも、大元から我が家に来るまでの配線をみんなやり直しなんですって!!
なんじゃそれ、ですよね~!!

明日にでも次の工事の日程を連絡します、なんて
言ってたけど、何の連絡もなしです~!!><
いつになるやら、我が家の光化計画!!

大根さんも。。。でしょ?
絶対、シ===ってしてあるよね?!
雨上がりなら良いか!!
いやいや、外で拾い食いはダメって貫かなくちゃいけませんよね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.12 12:40 |

もう?

もう初雪ですか。いよいよですね。

ぷーすけ地方は冬本番かぁ。

| コナクリぱぱ | URL | 2011.12.12 10:58 |

No title

ぷうすけくん地方はあられが降ったのですね
う~~~、寒くなりましたね(^^;

グランドでのびのびかけっこするぷうちゃん
とっても楽しそうに見えますよ^^
まだまだ、芝が綺麗な緑なのですね

あらら、光ちゃん
途中で迷子になっちゃったのですか?
快適ネット生活、早くぷうははさんのおうちにも到着するといいですね^^

| junko | URL | 2011.12.12 01:36 | 編集 |

No title

えぇ~~もう雪が降ったのぉ~
そりゃ~寒いはずだぁ!
ぷうははさんもぷうちゃんも風邪ひかないようにね!

わぁ~その大根バイキングができるグランド☆
天国&でんじゃらすだわぁ~
ぷうちゃん お宝みつけちゃったね❤

| 【Tomo】 | URL | 2011.12.11 23:02 |

No title

こんばんわ。
寒い日が続きましたね~!
この冬一番の寒さだそうです。(><)
でも、これからが冬本番!
去年のようなことにならなければいいけど・・・(^^;
去年はひこぞー地方でも結構降りましたから。

ぷうすけ君、大根葉美味しかった?(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.12.11 21:54 |

No title

寒かったですねぇ
そっちは 雪でしたか。。
この冬はどんな冬になるんでしょうね

え?大根が???
うん それは絶対 誰かがせっせと栄養を与えてると思います
でも。。確かに 瑞々しくて 美味しそうな葉っぱね^m^

| Ashまま。 | URL | 2011.12.11 20:56 | 編集 |

No title

せっかくのビオラが寒そうだねぇ~~~
白いのはあられ?たしかに!!!おいしそうだ!!
・・・・もう【食い】に走ってる???

グランドでうれしそうに飛び跳ねているぷうすけくん
いい感じに撮れてるね!!
・・・グランドの大根は誰かのチッチかかているだろうなぁ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.12.10 21:54 |

No title

静岡県東部はあられが降ったようです。
やっぱり寒いはずですよ。

土手に大根、こちらも自然に毎年できてます。
お友達のリッキーくん、必ず大根ぬいて食べてますよ美味しそうにネ。
だから「大根犬」と言って笑ってます。
ぷう君は葉っぱだけなの食べるのは・・・

| あすかママ | URL | 2011.12.10 21:18 |

No title

とうとう降りましたか!
松江はまだですが 昨日は降ってもおかしくないほど
寒かったです~。ぶるぶる~。
あ、大山は大雪らしいですね~。

グランドの大根、面白い~。
自生なのか?誰かが蒔いたのか?
食べてみたいです!!

| hamiママ | URL | 2011.12.10 18:38 |

No title

とうとう雪が降っちゃいましたね~
でも、すくなっ!!
うちのあたりは昨日1日中雪が降ってて、夕方には5cmぐらい積もってましたよ~(T_T)
来週は少し緩みそうだけど、週末にはまた雪が!?
今から春が待ち遠しいですよね~

| Qoofan | URL | 2011.12.10 17:43 |

No title

ええぇ~~~~っ?!
だいぶ先からって・・・なんじゃそれ!
楽しみにしていたのに残念ですね><
ちゃんと確認していただろうに。

そうね~たぶん。。。シーっとしてあるかも^m^
雨で流れていると思うけどね^^;
新鮮で美味しそうだけど。

| nonmama | URL | 2011.12.10 16:40 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ