2011.12.06 11:00

以前は、お芋さん大好きなぷうを『芋兄ちゃん』と呼んでましたが
そろそろ兄ちゃんと言う歳でもなくなって(現在5歳半)
『芋おじちゃん』になりつつあるぷう!

相変わらず焼き芋をすると匂いでわかるらしく
いつもなら寝てる時間でも、起きてドアの前で
焼けるのを待ってます。

今回は我が家で採れた安納芋。。。の、ちっちゃいの♪
CIMG2545.jpg
ぷうと比較すると大きく見えるけど、私の手と比較すると
小さいのわかりますよね~?!^^
CIMG2550.jpg

では、ダイエットに成功してうんと痩せたので
ご褒美に1本あげましょう!
(TVの音が大きいのでご注意下さい!)

あっと言う間に完食です!

自分のを食べた後は、家族が食べる芋を監視中!(笑)
CIMG2552_20111206110559.jpg
こんな真剣な顔。。。見たことないっ!!
ホントに芋大好きおじさんです!


昨日は雨がポチポチ降る中、グランドで散歩!
天気が悪いので、写真はどれもブレブレ~!!
でも、ボケボケ飛行犬を。。。
CIMG2518.jpg
いっぱい走って帰って食べたお芋さんは美味しかったことでしょう!!


ぷう。。。食っちゃ寝。。。食っちゃ寝。。。の様な。。。
。。。気がするけど、ダイエットできたのは何故だろう?!
CIMG2503.jpg
その謎が解けたら、私のダイエットに活かせないかな?!
CIMG2504.jpg
何で痩せたのか教えてよ、ぷう!!
CIMG2505_20111206110641.jpg
きっと『ご飯が少ないからだよ!!』って思ってるだろうなぁ!!

芋いっぱい食べたから、また体重が戻ってるかも~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

のんくるちゃんお芋さん好きですか~!!
ワンコはみんな好きなんですね!
って、私も大好きですが。。。^^

食っちゃ寝、で痩せる方法=フードを減らす、って事でしょうか?!
今食べてるフードがぷうに合ってるのか
すごく減らしたわけではないんですが、ちょっと体重が減ってました!
しかも口臭も少なくなったし、お髭も少々白く。。。
嬉しい結果です!

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:35 |

Ashまま。さんへ♪

みゅ~ちゃん、安納芋を食べてるんですね!
なかなかグルメですね~!!
甘さも強いし、喉が詰まった感じにもならないし
美味しいんでしょうね!

そう!!ちょっとでも採れれば、まぁいっか~ってことで!!
なかなか上手に作れませんがAshままさんなら、豊作にできそう!!

ね~~!!食っちゃ寝、食っちゃ寝で痩せれればいいですよね!
って、ままさん太ってないし~!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:31 |

ヴィーゴママさんへ♪

いえいえ!!ちゃんと体重増えてました!!
気を付けないと、ついついあげてしまう人がいるので
しっかりフードを減らしました!!

このお芋さんは皮が柔らかかったのでそのままあげました!
時々、皮がこげてかっぱかぱになった時は
喉に詰まりそうなので、むいたのをあげてます!
きっと大丈夫だとは思います!
そのまま出てますから!!^^;

砂丘のイルミネーション!!
毎年、見に行ってみようかな~なんて思いますが
寒さと夜に向けて出かけるのが億劫で!!

週末。。。マーフィーさんもオープンドッグランをされますよね!
天気がいいといいのに~!!
行かれますか??

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:27 |

ぽちおさんへ♪

やっぱりみんなお芋さんは好きなんですね!
カレンちゃんも優雅にお芋さん食べるのかな?!^^

そうなんです!!ダイエット!
でも、あまりに真剣に見つめるのでついつい・・・
また体重が超過してるかもしれません!!

安納芋。。。ホントに甘~~いです!
少し水分が多くて、とろっとした感じで、私は好きです!
主人はホクホクが好きだそうで金時とかの方が好きなようです!

我が家の焼き芋はオーブンで焼いてます!!
枯葉を焼いて・・・なんてのがいいのかもしれませんが
煙モクモクで通報されても困るので!!><

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:21 |

junkoさんへ♪

うちの安納芋。。。
ぷうにちょうどいいサイズのお芋さんばかりでした!!><
小さいのばっかり!!
去年は掘ったのが遅くてみ~~~んなモグラさんの食料になってたので
今年は早目に・・・と思ったら、みんな小さくて!!
でも、お味は甘くてGOODでした!
ちょっとでも自分ちで採れると、何だか嬉しいものです!

ぷうね。。。夏にアイスの食べ過ぎで少々超過しておりました!
毛が伸びてたのでわかりにくかったんですが
カットしたらよくわかって、少々フードを少なめにしました!

私もフードを誰か減らしてくれないかな~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:16 |

あすかママさんへ♪

必死な顔で食べてるでしょう??
お芋さん命って感じです!!

ねねちゃん、ダイエット??
やっぱりフードでしょうか!!
おやつもあまり減らしてないんですが
フードを替えたので、ついでに少し少なめにしたら
見事に痩せてました!
でも、口臭もしなくなったし、髭が少し白くなったので
ぷうに合ってるフードのようです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:09 |

レオママさんへ♪

一緒です~!!
ぷうもじいちゃんの足元には最初にチェックに行きます!

ぷうは、お芋さんのある時は、もう必死で!!
どんだけ食べるんだろうって思うほどよく食べます!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:06 |

ルナぱぱさんへ♪

ル~アポちゃんもお芋さん好きですか!!
ワンコはみんな好きなんでしょうね!
ぷうはお芋さんを食べなくてもよく『ぷっ』ってしてます!!(笑)
ぷうも小さい頃は自分の『ぷっ』に異常に反応してました!!
今では『僕はしてないよ』みたいな顔をしてます!

| ぷうはは | URL | 2011.12.09 00:03 |

No title

のん・くるも、お芋さん大好き~~♪
私も~~!!
ぷうちゃん、お髭真っ白になったね!
ダイエットも・・・おばさんにも教えて欲しい!!是非!!

美味しそうに食べているのを見たら、本当に食べたくなってきました^m^

| nonmama | URL | 2011.12.09 00:02 | 編集 |

No title

みゅうみゅう。。普通のサツマイモは 水分を吸収しちゃうからと 食べません
でも この安納芋は 食べるのよね
このとろっとした感じが 美味しいよね^^
ぷうくんが食べてるところを見て 私も食べたくなってきたわ
今度 お店に探しに行こうっと
で、種芋分もとれたら 最高だね
来年 挑戦してみます^m^

いいな いいな 食っちゃ寝でダイエットが出来た
その理由
分かったら 大々的に発表してね^^

| Ashまま。 | URL | 2011.12.07 09:08 | 編集 |

おいしそう~♪

毛が伸びて太ったように見えてただけで
実際は太ってなんかいなかったのでは??

お芋、皮ごとなんですね!
我が家はいつもふかし芋ばかりで
焼き芋はまだあげたことがないのですが
皮をむいて与えてます。
考えてみれば、雑草でも落ちてるものでも食べちゃうぐらいだから
野菜の皮ぐらい、どうってことないかも。。

砂丘のイルミネーションを見に行きたいなぁと思ってるのですが
週末は寒くなりそうですね。

| ヴィーゴママ | URL | 2011.12.07 08:24 | 編集 |

No title

 ワンコはみんなさつま芋が大好きですね~
ぷう君は美味しそうに食べるから何本もあげたくなりません?
でも、ぷう君はダイエットして痩せたところならダメですね!

安納芋は普通の芋より甘味が強いと聞いたんですけど、どうです?
焼き芋専用なのかな?
我が家もサツマ芋を少しだけ作りましたが焼き芋がいいですね
ふかし芋もしないのに誰がどうやって焼くのか?・・・悩んだりして

| ぽちお  | URL | 2011.12.07 01:23 |

No title

安納芋、美味しいですよね~
そうそう、この濃い黄色が美味しさの証♪
すごい! ぷうははさんちで収穫出来ちゃうんですか~~~。
あー、ぷうははさんとのご近所に住みたい(笑)

ぷうちゃん、太っていないのに~ダイエットしたの~?
ぷうちゃんは手作りご飯なんだよね^^
私も・・・ダイエットの秘訣、教えてくださーいっっっ

| junko | URL | 2011.12.06 20:19 | 編集 |

No title

美味しそうに食べる「芋兄ちゃん」だ事。
色も真っ黄色ですね。

あらダイエット成功、ねねはまだ減ってないです。
ご飯もう少し減らそうかな。。。

ぷう君のように運動すれば、体重も減るのでしょうが。

| あすかママ | URL | 2011.12.06 20:11 |

No title

レオも芋好きで~す!!

もちろん自分が食べた後はじ~さんやば~さんにおこぼれ貰おうと必死になります。

じ~さんの足元には食べ物がよく落ちてるらしく、必ずそこもチェックする食いしん坊です!!

| レオママ | URL | 2011.12.06 12:02 |

ご無沙汰してます(^-^;

ル~アポも芋大好きですよ。

そして芋を食べるとオナラをよくします(笑)


アポロは自分のオナラが怖いらしく
先日、プッとオナラをしては逃げる
って動きを繰り返してました・・・

| ルナぱぱ | URL | 2011.12.06 11:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ