2011.12.04 23:00

今日はばぁchanの三回忌でした。
時々雨が降る中、墓参りでも雨に降られることもなく
無事に終わりました。

昨日から、ばば(=私の母)が泊りがけで来てたし
今日はお客さんが多いし、出ている家族が帰ってきたりで
ぷうは、四六時中、妙にハイテンションで
送り迎えで出たり入ったりする私に珍しく飛びついてきたりしてました。

夜には、早々に熟睡!!
普段と違うとぷうも疲れるのかな?!


おばを送っていく途中、ダブルの虹が出てました。
外側の薄い虹は、少ししか見えませんでしたが
内側の虹はきれいな半円!
根元まで見えたって言えばいいのかな・・・
はっきりくっきり!!
同乗してた義姉とおばと見入ってしまいました。
でも、残念ながら写真は撮れず~!!

でも、ばぁchanが『ごくろうさん』って言ってくれたのかな。。。
きれいな虹にウキウキして、ぷうの散歩に!

そしたら、カイトままから、虹の画像が届きました。
GRL_0000_20111204230648.jpg
見えるかな?!
勝手に載せちゃった!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

moneさんへ♪

え~~~~~え~~っ!!道の駅で歌ったてたんですか!!
教えて下さいよ~~!!
って、法事だったから見に行けなかったけど。。。

お忙しそうですね!!
クリスマスの歌を歌ったりされてるんですか??
寒くなりそうだから、風邪ひかないようにして下さいね!

虹~!!e-491
見られましたか!!
キレイでしたよね~!!
市内のほうで見たんですが、ホントにきれいでした!

| ぷうはは | URL | 2011.12.08 22:55 |

No title

虹きれいでしたね!
お昼過ぎと2時過ぎ2回見ました!
実はこの日道の駅で歌ってましたv-10
だれかグランドにいないかなあ~ってみたけど
だれも・・・
お昼すぎの虹は太くてはっきりしてて
紅葉の山にはえていて写真撮らなかったのが
悔しいです~~

| mone | URL | 2011.12.08 17:25 | 編集 |

ねこみさんへ♪

何だか、2年があっと言う間でした。
3回忌を迎えると、少し落ち着くと言うか・・・
ホッとしてます!
でも、ばぁchanがいなくなってもうずいぶん経ったような気もするし
まだついこの間のような気もするし!

虹。。。私は違う所から見たのでダブルの虹が見れたようです!
はっきりした半円の虹が見れただけでもラッキ~って
思いますが、ダブルの虹を見れるなんて珍しいので
嬉しかったです!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.06 10:56 |

No title

3回忌お疲れ様でした。
時が流れるのはあっという間ですね。

お写真の虹、見れましたよ~!
綺麗に写ってますね^^

虹って滅多に見れないから、見れるとラッキーな気分になれますもんね。
きっとおばあちゃんからのメッセージですよ~!(*^^)b

| ねこみ | URL | 2011.12.06 09:40 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぜったいに「おつかれさま」の虹。。。ですよね?!
そう思いましたもん!
すっごい疲れてたわけではありませんが
パ===ッと目の前が明るくなりました!!

ぷうは。。。確かに、興奮し過ぎ!!
ばばに抱っこされて、船漕いでましたもん!

| ぷうはは | URL | 2011.12.06 00:40 |

ヒメさんへ♪

そうなんですよ~!!
虹見るとテンション上がっちゃうんですよ!
久々にダブルレインボーが見られて、超ラッキーでした!
でも、写真を撮れませんでした!!それだけは残念!

ね~!!きっと、ごくろうさんって言ってくれてますよね!?

ぷうは。。。ご褒美。。。忘れてた!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.06 00:37 |

No title

そうよ!!ぜったいに「おつかれさま」の虹だよね。

ぷうすけくんも入れ代わり立ち代りのお客さんで疲れたんでしょうね?
興奮し過ぎちゃったんだろうね。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.12.05 21:09 |

ダブルレインボー

虹って、なんだか見るとワクワクしますよね。
それがダブル!そうですね、きっと「ご苦労さん!」の合図だったんでしょうね。

ぷうくん、お客さんのご接待が忙しかったんだねぇ。お疲れ様~ぁ!ご褒美もらえた?

| ヒメ | URL | 2011.12.05 15:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ