2011.11.30 23:00

レポーターぷうすけが再現でお送りします!!
僕はこうして散歩をしました!!
CIMG2491.jpg
ボクが繋がれてるのは、散歩途中にある酒屋さんでもらったビニール紐です!!
貧乏くさくて恥ずかしかったです!
(連れてる私も恥ずかしかったわい!!)
CIMG2490.jpg

何があったかと言うと。。。
CIMG2492.jpg

どうしよっかな~。。。話そうかな~。。。止めようかな~。。。
CIMG2493.jpg


って、大した事件ではないんですが。。。
ぷうがビニール紐で散歩する羽目になった原因はこの子!!
CIMG2485.jpg

散歩途中でひとりで歩いてるのに遭遇!
ハーネス着けて歩いてるけど、周りに人はいないし
ひっつき虫がいっぱい付いてるし、ちょっとさまよってる風。。。でした!

私には近付いてこないけど、ぷうが気になるらしくて寄って来た所を確保!!
でも、今日に限って雨が降りそうだったので散歩バッグなし!
散歩バッグにリードがもう1本入ってるのに!!
バッグがあれば、おやつも入ってるからもう少し簡単に捕まえられたかも~!!

で、仕方ないので、ぷうを抱っこ!!
ぷうに着けてた伸縮リードをこの子につけて隣にある交番に移動!!
でも、誰もいない!!迷い犬って一応警察にも届けるよね?!
情報ないかな~と思ったけど。。。

ここでカイトままの車を発見!!
すぐに携帯に電話したけど、留守電~!!><
(実は我が家に柿を持ってきてくれる途中でした。)
車は行ってしまいました!!

しばらく待ってましたが、交番では誰も出てきてくれないので、向かいの酒屋さんに移動!!
『こんな子、見たことないですか??』と訊いてみましたが
知らないとの事でしたが、お願いして先のビニール紐を頂いた訳です!

散歩途中だったので、歩いて帰るかぁ~と思ったけど
なかなか進んでくれないし、ぷうはワンワン言うし~!!

と、そこにカイトままから電話!!
『迷い犬、捕まえちゃった~!!』と言ったら
バリケンをうちに取りに帰って、すぐに来てくれました!!
助かった~~~!!
バリケンに入る時は少し抵抗したけど、怒るわけでもなく
とってもいい子!!
バリケンに入ってもとってもおとなしい。。。
まず、近所のトリマーさんちに『こんな子、知らない??』と
訊きに行ってみる事に!
似てる子がいて、電話をしてもらいましたが家にいるって!
プーママさん、ありがと~~!!

仕方ないので、市役所に支所に。。。
私はこれで迷い犬見つけたの2度目なので、少々バツが悪いなぁ!

事情を話して、預かってもらいました。
こんなに可愛い子!しかもトリミングしたてな感じ!
CIMG2487.jpg
プードルやシーズーか何かのミックスかなぁ?
でも、ぷうより大きかった!!

カイトままに借りたバリケンとリードを回収して
私は歩いて散歩の続きをして、帰りました。
カイトまま、ありがとね~~!!

帰ってしばらくしたら市役所の人が『犬を保護されたそうで・・・』と
我が家に来られました!
もう支所に届けたと言ったら『そうですか。お世話になりました。』だって!!
どんな連絡の仕方やねん!!
大丈夫か~、支所の担当職員!!
ついでにフードのサンプルを獣医さんにいっぱいもらってたので
それをことづけました。


でも、気になったので、買い物の帰りに写真を撮りに行きました。
知ってる人に聞いてみようかな、と思って!!

捕獲用のオリに入ってるんです!
CIMG2488.jpg
買い物から帰って、ぷうちちにも写真を見せて、
寒空の下、かわいそうだし、大きな子じゃないから預かりに行こうかなぁ
なんて思ってたら『飼い主が見つかりました』と電話がありました!

よかった~~!!
と言うわけで大した事件ではないんです!!お騒がせしました!!

もしかして、うんと近所で家に帰ろうとしてたところを拉致っちゃったかも~!?
と、少々心配になりましたが、この場合『保護』で正解ですよね!?
飼い主さん『余計なことして~』なんて怒ってませんように!!


ぷうは黙って、連れまわされて、でもいっぱい散歩ができて
よかったかな?!
きっと、何してるんだろ~~??と思ってたでしょうね!!
でも、ビニール紐での散歩は恥ずかし~~~ぃ!!
きっと両者一致の意見!!(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

お忙しいですか??
私も何だかバタバタしてます!
師走ってだけで、何もしないくせに、何だか落ち着きません!><

迷子ちゃん。。。役場の人がシャンシャンせん人で詳しく聞きませんでしたが
まぁ、お家に帰れたようなのでホッとしました!

捕獲用のオリ。。。何だか寒々しくて可愛そうでした。

ぷくちゃんも迷子になったことあるんですね~!!
ドキドキされたでしょう??
自分ちの犬だったら。。。と思って、拉致っちゃいました!
一緒に心配していただいて、ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.08 22:51 |

良かったね

おはようv-7
ここ連日バタバタしてて今見ました。
大変でしたね

きっと飼い主さん喜んでらっしゃいますよv-7
わんこちゃん
いい人に保護されて良かったねv-10

 … でも 捕獲用のオリって
なんか冷たい感じ…
ばあちゃんもぷくを一度迷子にさせたことがあるから
なんか他人事ではないわ

なんにしても良かった良かったv-218

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.12.07 09:22 | 編集 |

ぷーままさんへ♪

ごめんね~!!
電話しようかと思ったんだけど、UPすれば見てくれるかな?!
と、横着しました!!<(_ _)>
バタバタと大騒ぎして、申し訳なかったです!!

キレイにトリミングしてあったので、もしかしてと・・・
お世話になりました!!

役場の人がもごもごした感じであんまり要領を得ないので(いつも)
詳しいことは聞きませんでしたが、飼い主さんが早く現れてくれて
ホッとしました!
ありがとでした!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.02 12:39 |

No title

無事に家に帰れたんですねー!!
安心しました^^
2度目の奇跡が起こせず役にも立てずで
もやっとしてたんですがスッキリしましたー^^
本当にぷうははさんとカイトままさんお疲れさまでした^^

| ぷーまま | URL | 2011.12.02 09:54 |

ねこみさんへ♪

はい!!電話がかかってきた時はホッとしました!
変にハイテンションになってどきどきしてたので、疲れてしまいました!!><

交番(派出所)。。。役に立たないですよね?!
でも誰かいらっしゃってもこのワンちゃんがどこの子か
きっと知らないでしょうし、役には立ってくれなかったと思います!
だっていつもいないんですもん!!出会った事ないし!!
地域の事知ってるのかな?!って思っちゃいました!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 23:02 |

あすかママさんへ♪

おかえりなさ~~~い!!
お疲れが出てませんか?

そうですよね?!保護してよかったですよね?!
知らん顔して帰って、その後事故。。。なんて事になったら
悔やんでも悔やみきれませんもんね!

で、ビニール紐だったんです!!^^
貧乏くさくて笑ってしまいました!
どう見てもぷうの方が保護犬の様でした!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:58 |

トラコさんへ♪

ですよね~!!
トラコさんもパグちゃん捕獲したんですか!!
ちゃんと飼い主さん探されたんですね!えらい!!
私も近所を連れて歩いた方がよかったかもしれません!

何はともあれ、結果オーライでホッとしました!!
何日も飼い主さんが現れてくれなかったら、どうしようと思ってました!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:54 |

gigipapaさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰です!!
って、いつも読み逃げですみません!!

迷子ちゃん。。。寒空の下で一晩過ごさなくてよかったと思います!

急に寒くなりましたね!!
ジジさん、病院??
どこか悪かったですか??
ぷうは毎日のように何か着たり、何かに包まれて過ごしてます!
きっと風邪もひかないんじゃないかな?!
でも、寒がりで~~す!!
ジジさんも風邪ひかないようにね!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:49 |

むっしゅままさんへ♪

はい、よかったです~~!!
迷子。。。知らん顔できないですよね!?
ど~~しよ~~、ど==しよ==、って
ちょっとハイテンションになって、勝手に疲れてました!!^^;

ぷうはいつもより長いお出かけだったので、
きっと楽しかったことと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:43 |

えりさんへ♪

保護してよかったよね?!
近所の子かなぁ??って悩んだんですが
車も結構走ってる道路の側だったので拉致っちゃいました!

ハーネス着けてたけど、周りに飼い主さんいなかったんですよ~!!
しばらく、その場でキョロキョロしてたんですがそれらしき人はいなくて!!
放し飼いなんてことはないよね?!

ぷうにビニール紐より、ボルゾイに縄は似合わないでしょう!!
でも、縄が落ちててよかったね!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:38 |

レオママさんへ♪

はい!!
夕方には雨が降ってきたし、寒空の下捕獲用の檻じゃあかわいそうですよね!
飼い主さんが早く見つかってよかったです!

何のために毎日散歩バッグを持って歩いてることやら。。。
こんな時に限って、持ってないんですよ~!!
身動き取れずに、どうしようかと思いました!!

ビニール紐でもぷうは変わらず歩いてました!
でも、貧乏くさかったですよ~!!^^;

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:30 |

ヒメさんへ♪

今回はぷうは何もやらかしてません!!^^

きっと近所の子じゃなかったかと思うんですが
意外と交通量がある道路の側だったし
そのまま帰ることができませんでした!
近所を一緒に歩いたら、ケル父さんが見つけられた迷子ちゃんのように
家に帰ったかもしれません!!
余計なお世話をしたかもしれません!!><

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:25 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

はい!!ビニール紐で、その場をしのぎました!!
ぷうを抱っこして帰るにはちょっと距離がありました!
ぷうがもっと軽かったらよかったんですが。。。

おっとさんは中腰で、ワンコを保護されたんですか!!
その子もちゃんとおうちに帰れたんですよね?!

そういう子もいるし、友人は病気で捨てられたらしい子を保護して
しばらく飼ってました!
結局治療の甲斐なく虹の橋を渡ってしまいましたが。。。
ホントに色んな子がいますよね!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 22:22 |

ひこぞーママさんへ♪

ビニール紐!!お店の方がサービスしてくれて長かったので
紐さばきがままならず。。。手が痛かったです!!><
でも、紐をいただいてずいぶん助かりました!

ね~~!!持ってない時に限って、必要になるんですよね!?
何とかの法則みたい!!^^

ひこぞーママさんも脱走犬を確保したんですね!!
みなさん、いろいろ経験されてて、何だかちょっとホッとしました!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 21:34 |

junkoさんへ♪

可愛いコでしょう??
もしかして、見つけた辺りの近所の子でひとりで帰る途中だったかもしれません!
でも、見た事ない子だし、ひっつき虫が付いてたから
家から出てすぐって感じでもなかったんですよ~!!
拉致っちゃって、飼い主さんが怒ってるかもしれません!!><

でも、飼い主さんが現れてよかったです!!

ビニール紐で歩いてるぷうの方がどう見ても『保護された犬』でしたよ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 21:29 |

No title

良かった~!飼い主さんが見つかって~(/_;)

ぷうははさんもドキドキな時間をお過ごしだったでしょ?
お疲れ様でした!

ぷうちゃんは、ビニールひもだったけど(笑)一杯お散歩出来て
大満足だったでしょ~^^

交番(派出所?)って、いつでも人がいる訳じゃないんですよね。

ワタシも次男が自転車盗まれた時、交番に届け出しようといったら
無人・・・
どうも一定の時間にならないと、人が来ないみたいでした^^;
必要な時に限っていないんですもの~いざという時、困りますね!

| ねこみ | URL | 2011.12.01 20:24 | 編集 |

No title

大変でしたね。
でも保護してあげないと、何処へ行ってしまうかわからないしね。
飼い主さんも無事みつかり一安心。

ぷう君それでビニール紐だったのね。
レポートありがとう、これからも迷子の仔がいれば保護してあげてね。

| あすかママ | URL | 2011.12.01 19:46 |

No title

お疲れさまでした~。
犬を飼う身としては見過ごせませんよねぇ。
事故ったりしたら後悔してもしきれませんものねぇ。
私も以前パグを発見、オヤツでつりながら捕獲して飼い主を捜したことがありましたっけ。発見場所の近所の方で、脱走に気づいていませんでした。
飼い主さん、見つかってよかったですね、本当に。
ワンさんもぷうははさんに発見されて良かった良かった。

| トラコ | URL | 2011.12.01 15:23 | 編集 |

No title

ご無沙汰ですぅ~^^;
可愛い迷子ちゃん、飼い主さんの所に戻れて良かったですね^^v
ぷうくん、レポーターご苦労様です♪

外はずいぶんと寒くなりましたね。。
本日獣医さんの所へ行ったら
寒さで体調を崩す子が多いそうです^^;
ぷうくん寒さには強いかな?^^v

| gigipapa | URL | 2011.12.01 14:59 | 編集 |

No title

迷子ちゃん 飼い主さんみつかって良かったね!!
ぷうははさんも1日お疲れ様でした。
まいごがいたら見てみないふりできないですよね。
ぷうくんのビニールひものリード ぷうくん思いっきり走ったら、切れちゃうね。
ぷうくんも協力御苦労さまでした。

| むっしゅまま | URL | 2011.12.01 09:55 |

No title

あ~!!良かったー!!!
ぷうははさんが保護してなかったら、事故にあってたかもしれないですよね(゚д゚;;;)
もしもお近くの子だったとしても、保護して正解だったと思います!!
ぷうははさん、ありがとう~!!!!

ハーネスつけてたってことは、散歩の途中ではぐれちゃったのかなぁ?
今度は迷子にならないでね、白ちゃん!

立場は違いますが、私は砂丘でリード無くしてしまって、落ちてたロープ(縄)で帰ったことがあります(苦笑)
ボルゾイに縄(笑)ミスマッチー!って自分でも笑ってしまいました。

| えり | URL | 2011.12.01 09:16 |

No title

飼い主さんが無事に見つかって良かったですよね!!

そのままさまよってたら車にひかれるかもしれないし、寒さで凍死するかも知れないし、ぷうははさんに出会ってこの子は本当に幸運でしたね。

ぷうくん、ビニール紐散歩はどうだった??

私も用心のためにこれからは予備のリードは車に積んでおこうと思いました。

| レオママ | URL | 2011.12.01 08:55 |

ビックリ(;゚Д゚)!

ぷうくん何やらかしたのかと思ったら・・・・・。
大変でしたね!
ご苦労様でしたぁ!

飼い主さん見つかってよかったですね。
ご近所のワンだったのかなぁ?

ケル父が以前発見した迷い犬。実は、ご近所犬で・・・・。お家までご案内。お母さんが不在で・・・お庭にそっと押し込んでおきました。お母さんは気がつかなかった様子で・・・・「言わないでぇ!」って目で見られたような気がして・・・ケル家とそのワンとの秘密にしてます。。。

ケルヴもきっと自己帰宅は困難だろうなぁ。。


| ヒメ | URL | 2011.12.01 08:13 | 編集 |

よかったねー

ビニール紐ですか・・・
僕も以前、迷い犬に遭遇したときは、
(まだ胡桃しかいない時でしたが)
胡桃のリードをその子のカラーに通して
2頭をつなげて歩いて帰りました

リードの真ん中を僕が持って
中腰で歩いていたので、腰が痛かったです(爆)

飼い主さんが見つかって良かったですね!
どう見ても野良犬ではないような子でも
飼い主さんが名乗り出ないで
処分されてしまう子は多いみたいです。

悲しい結果でなくて、ホントウに良かったです。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2011.12.01 00:55 |

No title

こんばんわ。
ぷうすけ君がビニール紐で我慢してくれたから、飼い主さんが見つかったんですよ♪
よかったですね~(^^
ぷうははさん、ぷうすけ君、お疲れ様~(^o^)m
私もいつも予備のリードをお散歩バッグに入れていますが、必要な時に限って、持っていないってこと、ありますよね~。(^^;
私もご近所さんの脱走犬を確保したとき、どうしよう!?って思いましたもん(笑)偶然、他のご近所の方が貸してくれましたが。(^^;

| ひこぞーママ | URL | 2011.12.01 00:54 |

No title

可愛いコですね~。
お散歩途中で迷子になっちゃったのでしょうか?
ぷうははさんに見つけてもらて、ラッキーなコでしたね^^
じゃないと、寒空の下、路頭に迷っていたかも。。。
お家で可愛がられているコ達は、お外の生活は厳しいですよね(^^;

ぷうちゃん、上目づかいで「ぼく、ビニールひもですか~?ちょっとカッコ悪いです~」って訴えてるのかな?
ぷうははさんに協力して、迷子ちゃんの保護にお付き合い、お利口さんでしたね(*^_^*)

ぷうははさん、お疲れさまでした。

| junko | URL | 2011.12.01 00:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ