2011.11.29 22:00

今年初めの大雪で散歩の時に着る物で困って
何かいいものはないかなぁ。。。と思ってたら
お友達のブログで立て続けに載ってたのがコレ!!
レイン・ドッグ・ガード!!
CIMG2477.jpg
うんと雨の日は散歩に行かないし、少々の雨なら持ってるカッパで良いんだけど
雪が降った後の天気のいい日に散歩したりすると
シャーベットの中をさんぽするようなもので寒そうでした。
雪の日も雪玉ができて歩き辛そうだし!!
コレなら良さそうかなぁ。。。と思ってポチ!!


お友達はふたりとも赤だったけど
注文した時には在庫が緑と黒だけでした!
CIMG2478.jpg
他を探せば赤もあったかも~!!
でもまぁ緑もありでしょ!!
カッパみたいな。。。カエルみたいな。。。ぷう!!
CIMG2471.jpg

かっぱ~~なんて笑ってたわけじゃないけど
本犬超ブルーなまま固まってました!!
CIMG2470.jpg

コレで冬の散歩がうんと楽になるから!!
って言っても、ブルーなまま!!
CIMG2475_20111129204036.jpg

そして、ブルーな背中がもうひとり1わん!!
201111271212000.jpg
大きな背中のくるみさんでした!!(笑)
ちなみにぷうのよりワンサイズ上!!

元々、おばがくるみのレインコートを探してて、
頼まれてネットでくるみのを買うついでにぷうのもポチ!!
お店で買うより、ネットの方が5000円近く安い!!
ちょうど40%オフだし~!!

他にもいろいろネットで代理ポチしたら予算をずいぶん下回ったらしく
結局、ぷうのも一緒に買ってもらっちゃいました!!
ぷうのを買うならお店で買っても一緒だったろうに。。。
おばちゃん、ありがとう!!
ありがたく着させてもらいます!!

くるみもこれで雨の日の散歩もバッチリ!!
この背中のあっちに回ったら、きっと嫌そうな顔してるんだろうなぁ。。。
散歩ますます嫌いにならないといいけど!!

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

【Tomo】さんへ♪

でしょ??ブルーになってますよね~!!(笑)
さすがにこれだけフィットしてると固まって変な顔してました!
でも、雪玉気にしなくていいならいいかな~と思って
ポチしちゃいました!!
人間用もできないかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:44 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

緑の合羽を着ると河童になってるでしょう??
思わず笑ってしまいました!!

いつまで40%オフなんでしょう??お早めに~!!
パンちゃん達、これ着たら雪も平気でしょうね~!!
でも、きっとくるみやぷうと一緒で
嫌な顔するんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:42 |

レオままさんへ♪

かっこいいです。。か??ありがとうございます!!^^
ぷうには、『かっこいいね~』って、言い含めてます!(笑)

レオ君は水溜りを避けて通るんですね!
実家で飼ってたMIX犬がそうでした!!
ちっちゃ~~~い水溜りを何もそこまで。。。と言いたくなるほど
避けて通ってました!
ぷうは、水溜りの中もびちゃびちゃ走るタイプです!!

雪の降る中を。。。とも思いますが、できれば降らないで欲しいです!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:40 |

ヴィーゴママさんへ♪

はい!!
ヴィーちゃんの見て、買おうかなと思ってました!

まだ切ってないんですよ~!!
何だか切るのドキドキしますよね!高かったからかな?!

ぷうも相変わらず吠えてますよ~!!
最近できたお友達のパグ君にワンワン言ってます!!><

トレーナーさんの訓練のほうはどうですか??
何か変化ありましたか?!

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:36 |

レオママさんへ♪

ですよね~!!
ぷうもも少し安い方を。。。と悩んでたんですが
40%オフだったので、レインドッグガードにしました!

ぷうはMLでした。
くるみはL。。。レオ君はLL??

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:33 |

ヒメさんへ♪

レーサースーツかダイバースーツみたいでしょう??
ちょっとかっこよさそうに見えない??
って言うか、スーツはかっこいいんだよね~!!

そう!!雪が積もった時や少し融けた頃の散歩が大変なんですよ~!!
冬の雨やみぞれの時も寒そうだし!

くるみとのツーショット。。。撮れるかな??

| ぷうはは | URL | 2011.12.01 00:27 |

No title

ぷうちゃん とってもブルーだね(笑)
って、笑っちゃかわいそうだよね!
でも、これでこの冬は、雪玉 気にせずに全力で遊べるよぉv-218

| 【Tomo】 | URL | 2011.11.30 22:42 |

No title

ぷぷぷぷぷ ^~^
カッパを着るとカッパになるの???
(合羽を着ると河童になるの???)

緑もなかなかおもしろいんじゃない?
我が家も欲しいなぁ~~~ポチッとしようかな?

くるみくんも迷惑がってるだろうね!ぷぷぷぷ

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.11.30 21:14 |

No title

ぷう君 かっこいいですv-10

レオは合羽持ってないけど…(水溜り)も避けて通るヘタレです

3枚目のお写真 「どぉ~にあうかなっ」って心配気な可愛いお顔

雪の中も颯爽とお散歩してるぷう君のアップを楽しみにしていま~すv-291
くるみさんと雪合戦かなv-356

| レオまま | URL | 2011.11.30 20:55 |

おぉ

ついに、ぷうちゃんもレインドッグガードデビューですか!
ならば今度ぜひツーショットで写真撮りたいですね。

例の箇所にはもう入刀済みですか?
高いものだし失敗したら怖いので、うちはちょびっとしか切ってません。
大事な部分が出てない場合には手で引っ張りだすという…

雨だけじゃなく、朝露で濡れてる時もお腹が濡れなくていいですよね。
でも着せるのが大変で…。
言うことをごくたまに聞いてくれる時もありますが
ハイパー犬、あいかわらず健在です!(涙)

| ヴィーゴママ | URL | 2011.11.30 15:59 | 編集 |

No title

これ!!結構なお値段するでしょ。

なので私も迷って安い方の(レインじゃないフルドックカバーの方)を雪対策に買いました。

オシッコするところも、その子に合わせてハサミでカット出来るようになってるし考えられてますよね!!

ちなみにレオはLLサイズです。
ぷうくんはLかな???

ワンサイズ上って事はくるみくんはレオと同じサイズか!!!

| レオママ | URL | 2011.11.30 08:12 |

レーサースーツ?!

レース直前の緊張感アリアリ!
そっか!ぶうくん所は、雪が沢山降るんだよね。ケルヴん所は、ほとんど積もりません。

雪が楽しみなスーツです。くるみくんとのレーサーツーショット楽しみです!

| ヒメ | URL | 2011.11.29 22:48 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ