2011.11.26 23:00

。。。むか~~~し『リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?』って
キャッチコピーがありましたが
いくら歯が丈夫だからって、白菜を丸かじりしなくてもいいのに~!!
CIMG2404.jpg
そう!!これ。。。昨日、ぷうが車の中でかじった白菜!!
ほんの数分で!!しかも血まで付けて!!
白菜かじって歯茎から血を出すのは、歯槽膿漏じゃないのかな~!?

後部座席で『シャク。。。シャク。。。』いい音をさせてるなぁ、
と思いながら山道を運転中!
助手席には、親戚のおばさんが乗ってて、見てくれてたんだけど
『ぷうが食べるくらい知れとるわいな!』と言う言葉に
安心してたら、この食べっぷり!!

おばさんとわかれた後に、助手席に座らせたら見事なゲップ!!
そりゃ~あれだけ食べれば。。。
帰ってから、近所を散歩して、家に帰ったら
ファンヒータの前で満足げに昼寝!
CIMG2403.jpg

何だか腹が出てるような気がするんですけど~!!
CIMG2401_20111126222850.jpg
その後の食欲もフツーで、もどす事もなく元気でした!
ホッ!!


今朝も普段と変わりなく。。。
CIMG2407.jpg
ぷう『昨日は、ちょっと白菜を食べ過ぎました!!』
CIMG2410_20111126222849.jpg


そして、久々に晴れた今日の散歩!!
CIMG2413_20111126222849.jpg
ご近所のディープ君とじん君と一緒!!
CIMG2457.jpg

ななこちゃん!!
ぷうのおしりは白菜のうんちゃんいっぱいしたからクチャイよ~!!
CIMG2465.jpg
何気に嗅いでと言わんばかりにおしり突き出してない??


今日もディープ君にモテモテのぷう!
CIMG2467.jpg
ぷうは相変わらずワンワン大騒ぎ!!
みなさんお騒がせしました~!!

自分の誕生日でも、自分の写真は撮らず。。。
記念にその日の空の写真!
CIMG2386_20111126223220.jpg
あんまりいい天気じゃなかったけど
散歩の時だけ少し日が射してました。
でも、あっと言う間に雲の中に消えていきました!!
CIMG2389.jpg

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ねこみさんへ♪

ねこみさんも誕生日近かったですよね~!!
おめでとうございます!!
美味しいものいっぱい、羨ましかったです!!

あら!!あっしゅ君、ガムの食べ過ぎ??
ぷうはいっぱい食べてももったいないらしくて、戻すことはありません!!
どんだけ食い意地が張ってるんでしょう!!><
でも、何でも食べすぎはいけませんね!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.29 22:40 |

No title

おぉ~!白菜、かじってますね(笑

あのプレスガムをモノともしない歯だから、白菜なんて
軽く綽綽ですよね!^m^

うちはあっしゅが今日、ガムの食べ過ぎで
リバースしてました・・^^;


ぷうははさんも11月お誕生日でしたね♪
おめでとうございます!

ほんと年をとるのは嬉しいお年頃は過ぎたけど(笑)
やっぱり特別な日ですものね♪

体に気をつけて、次の誕生日まで楽しい日々をお過ごしs下さいませ~

| ねこみ | URL | 2011.11.29 19:39 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

ありがとうございます!!^^

ひこぞー君達も鍋用のお野菜催促する??
ぷうも~~!!
たいがい何か残ってるので、鍋の後はテーブル覗き込んでます。

| ぷうはは | URL | 2011.11.29 00:02 |

hamiママさんへ♪

ありがとぉぉ!!
幸せに包まれるように、精進しなくっちゃ~!!^^

半分までは行かないけど、結構食べました!!
元々なんでも食べるけど、こんなに白菜がすきだったとは知りませんデでした。

| ぷうはは | URL | 2011.11.29 00:00 |

レオままさんへ♪

ありがとうございます~ぅ!!
空。。。撮るものがなかったもんで。。。^^;

白菜や大根、この時期は安くなって何かと助かりますよね!
私も白いところ大好きです!!
ぷうは何でか白いところを食べてました!
柔らかいところも食べれたと思うんですが
何故か血が出るほど白いところをかじってました!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 23:53 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅままさんも、お誕生日おめでとです!^^
また1年元気に過ごしましょうね~!!

白菜。。。きっとむっしゅ君は盗み食いなんてしないでしょう??
ホントにいい音を立てて食べてました!!
取り上げなかったら、いつまででも食べてたと思います!
6個くらいもらって帰ったから、何個食べれるだろう??^^;

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 23:50 |

レオママさんへ♪

そうなんです!!
旬の野菜はきっと美味しかったことでしょう!!
私も白い所大好きなんです!
ぷうちちは葉っぱの先のほうが好きで、喧嘩にならずに鍋が頂けます!!(笑)

我が家から見える山はまだ白くなってませんが
大山は上のほうが時々少し白くなってるようです!

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 23:47 |

No title

こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます(^^

ぷうすけ君も白菜をシャリシャリ食べるのですね~。
うちは鍋用にカットしたら生でも、「クレクレ!」と催促にきます(^^;
ワンコも白菜を美味しいと思うのですね。(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.11.28 23:30 |

junkoさんへ♪

> シャリシャリ、ゲプッ!
ホントにいやしいでしょう??
食べさせてないみたいで恥ずかしかったです~!!≧≦

お腹ポンポンでも戻さなかったので、よかったです!!

ありがと~~~!!
しばらく年下ですね!!^^ いいなぁ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:42 |

【Tomo】さんへ♪

> 誕生日の記念にお空。。。変じゃない??よかった!!
自分撮り、とも思ったけどたいして見たくなかったので
空を撮ってみました!

ホントに本犬は満足そうでした!
らる君も白菜好き??今度一緒にシャキシャキ食べる??^^;

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:39 |

ヒメさんへ♪

シャキシャキ。。。いい音がしてました♪
が!!間違いなく食べすぎです!!
でも、何ともなかったので、ホッとしましたが
少々呆れました!!

ケルちゃんも母様からリンゴもらってシャキシャキ食べたんですね!!
美味しそうな音ですよね!!

ケルちゃんはリンゴを食べても歯茎から血が出ませんでしたか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:36 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
消化が悪いから、きっと夜中にゲロゲロするだろうと覚悟してたんですが
何ともなく夜明けを迎えたし、次の日のうんちゃんもさほど多くもなく
何事もなかったようにしてました!!
お腹。。。きっと何を食べても平気なあんぽん腹なんでしょうね!!

くるちゃんも買い物袋に顔突っ込みますか!!
ぷうは、今日 マックの袋に顔を突っ込もうとしてました!

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:33 |

トラコさんへ♪

ありがとうございます!!
そうなんですよね~!!歳は取りたくないけど、プレゼントは嬉しいです!!^^;

ねねちゃんも野菜好きですか??
ぷうも何でも食べますが、この前春菊はペッて出しました!!
お友達にもほとんど水分だから大丈夫よ~って言ってもらって
少し安心しました。
ぷうのお腹。。。丈夫なようです!^^

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:29 |

ryuhana姉さんへ♪

ありがとうございます!!
ぷうからのプレゼントはありませんでした!!(T_T)

生の白菜。。。美味しかったようです!!
普段何もやってないかのように食べるので恥ずかしかったです!!

温泉でしたか!!
三朝??温泉卵ができるくらいって。。。どこでしょう??
卵も足湯もいいあんばいでしたか?

| ぷうはは | URL | 2011.11.28 22:28 |

おめでとう!

お誕生日おめでとう!!

同じ学年でも誕生日が半年違うと「若いわね~」と
ついつい思ってしまうhamiママでした(笑)
歳を重ねていくって幸せなこと・・・と最近思うようになりました。
ぷうははさんもどんどん 幸せに包まれていきますように祈ってます!

ぷうちゃん白菜、半分食べたんですか?!
どんだけ美味しい白菜だったんでしょう!!

| hamiママ | URL | 2011.11.28 22:07 |

おめでとうございます

ぷうははさん お誕生日おめでとうございますv-307

○歳のお誕生日の空って記念もいいですねv-291

白菜 私も大好きな野菜です
くせがなくて 煮てよし 炒めてよし 生でよし 
冬の季節には欠かすことのできない野菜ですね
やっぱり白いところが シャキシャキで甘くて美味しいですネ

ぷうくん おいしいとこい~っぱい食べたんだね~

| レオまま | URL | 2011.11.28 20:20 |

No title

ぷうははさん お誕生日おめでとう!
お互いひとつ年をとっちゃたね。
これからも元気元気でがんばりましょう!
ぷうすけくん 白菜はおいしかった?
うしろでシャキシャキ聞こえるのって笑えますよね。
白い部分が一番食べ応えがあったかな?
旬の野菜はおいしいよね~

| むっしゅまま | URL | 2011.11.28 17:46 |

No title

白菜は寒くなると美味しいからね~

ぷうくん、グルメだね。

私も上の葉っぱ部分より下の白い所が好きなのでぷうくんと一緒だね~

こちらも山が白く雪化粧して、いよいよ冬がやってくるようです。

| レオママ | URL | 2011.11.28 08:16 |

No title

シャリシャリ、ゲプッ!
ぷふぷ、ぷ~ちゃん笑える~^^
新鮮な白菜、おいしかったのね~。
たしかにお腹、ぽんぽこりんだわ(笑)
翌日の満足げな表情がとっても可愛いです
お腹壊さなくて良かったね~。

ぷうちちさん、ぷうははさん
おたんじょうびおめでとうございます。

これで少しの間、ぷうははさんがお姉ちゃんだわ(^m^)v

| junko | URL | 2011.11.28 00:45 | 編集 |

お誕生日おめでとう~\(^o^)/

誕生日の記念にお空を撮るなんて、
素敵ですぅ~♪

ぷうちゃん ホントにご馳走さまだったのね(笑)
らるが羨ましがるだろうなぁ~白菜すきだから!
草食男子ぷうちゃんは、モテモテだぁ~\(^o^)/

| 【Tomo】 | URL | 2011.11.27 23:47 |

シャキシャキ

あの、シャキシャキって言う音いいよねぇ~~~!

このところ風邪のせいか食べられなかった母の、おこぼれに預かったリンゴを、シャキシャキとおいしそうにケルヴも食べてました。

ぷうくん、・・・ちょっと食べ過ぎでしょうにぃ!しかも丸のまんま・・・。
白菜最近はお安くなってきましたが、一時は高級品でしたしね。

でも新鮮なものをしっかり食べて元気なぷうくんだものね。血は、やっぱり丸ごとっていうのが原因では?

| ヒメ | URL | 2011.11.27 23:19 | 編集 |

No title

ワンコは生野菜の消化が苦手と聞きますが、ぷうちゃんのお腹はとっても丈夫なのね^^
歯触りも良くみずみずしいから美味しかったんでしょうね♪
くるみもお買い物の袋に顔を突っ込んで盗み食いするので油断できません!!

| nonmama | URL | 2011.11.27 22:10 | 編集 |

No title

お誕生日おめでとうございます。
女子は年取りたくないから誕生日はもういいけど、プレゼントは欲しいですよねww。

白菜なんてほとんど水分かなーと思いますので、お腹が冷えなきゃいいかな?w
ねねも野菜の盗み食いは得意ですので注意してますw。

| トラコ | URL | 2011.11.27 13:54 | 編集 |

お誕生日おめでとう!

ぷうはは様
お誕生日おめでとうございます(ノ^^)ノ
何歳になった?って女性には聞かれないよね(^^)v
ぷうすけ君からプレゼントあった?


ぷうすけ君
生の白菜?
凄いね!!

ばあちゃんは今じいちゃんと一緒に
温泉卵を作りに来て、待ってる間足湯につかっています。
あんばいよ(^_^)v

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.11.27 11:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ