2011.11.11 22:00

1111は。。。
ポッキーの日!
きりたんぽの日!
麺の日!
もやしの日、とニュースで言ってました!
(他にも何か言ってましたが、これ以上は覚えられませんでした!!)

が!!我が家の11月11日は。。。
ワクチンの日、と相成りました!

初めて行った動物病院!!
耳掃除をサービスでしてくれて、こんなにお土産まで!!
CIMG2241.jpg
最近の病院はサービスいいですね~!!

で、その本犬は、いたって健康との事!(よかったぁ!!)
前に病院は、あまり問診もなくワクチン打って終わり、って感じで
愛想が無さ過ぎて!!
家から近くてよかったんだけど、何かあったときにじっくり話を
できる雰囲気ではなかったので、今回はお試しも兼ねて
病院を変えてみました!

ワクチンだけなので、すぐに『絶対!!』とは言い切れませんが
いい感じでした!

病院変えたのに、車から降りたら、すでに震えてたぷう!!
診察台の上でも震えっぱなし!
震えながらでも、ちゃんとおやつはいただきましたが!!^^;

いただいたサンプルフードをガン見のまま家路につきました!!



さて、お友達にぷうのガムをお裾分けした所
『こんな大きいの食べてるの??』とよく言われます!

そうなんです、こんなに大きいんですよ~!!
CIMG2220_20111109224651.jpg

噛み方もお教えしましょうか??(笑)
CIMG2223_20111109224650.jpg
こうやって。。。
CIMG2225_20111109224642.jpg
ここをかじって。。。
CIMG2227.jpg
左。。。
CIMG2229.jpg
右。。。
CIMG2234.jpg
『はぁ!!幸せ~!!』
CIMG2239.jpg
と、こんな感じです!!

迷惑なおすそ分けをしたお友達さん達。。。
ご参考までに!!

お陰で、今日の病院で『しっかり何か噛ませてますか??』と
お褒め(??)いただきました!!

プレスガムを4本立てたら『||||』
11月11日は、プレスガムの日に。。。ならないかぁ!!

| 病院 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

ぷく&ももこちゃんも1111はワクチンの日でしたか!
お互い災難だったと思ってるんでしょうね~!!^^
おまけにぷうは自分がもらったフードのサンプルなのに
思うように食べさせてもらえず。。。
苦難の日だったと思います!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.11.16 12:16 |

No title

ぷくもももこも11月11日ワクチンに行きました。が
お土産はなし しょぼ~ン
仕方ないから じゃないけど 帰りにいつものペットショップでドッグフード買って帰りました。
いいなぁ~ぷうすけ君はv-10

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.11.15 14:27 | 編集 |

hamiママさんへ♪

恐い獣医さんて言うのも、足が遠のきますね!!
ハミ君も恐い思いしたの??
それって、最悪じゃないですか??
飼い主が叱られるのは、まだ我慢できるとして
ワンコが恐がるって!!
ぷうも何もされてないのにガタガタ震えてますが!!><

ぷうもこれでお試し4軒目。。。どんだけ気に入らないのって感じで
うるさい飼い主です!!><

前にお試しした時はね『可愛くて仕方ないでしょ??』って、言われたことがあるんですよ!
構い過ぎ、とか言いたかったのかもしれませんが
お腹壊してるぷうに関係ないでしょ~??って、2度と行きませんでした。
聴診器も当てたりしなかったし!!
そんなこんなで、新規お試ししてみました!

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 12:16 |

ヒメさんへ♪

大きなガムでしょう??
毎晩、くれくれ光線出してます!
あげるのは、2~3日おきですが!!
お陰でか、何とか歯石が付き難くなったと思います。

獣医さん。。。アニコムの手続きとか。。。
確かに、簡単にできる病院とかありがたいですよね!
ケルちゃん、カユカユ出たりするしね~!!
親身になって聞いてくれるところって安心します!

ぷう。。。家でも服着てるときありますよ~!!
下着って感じではないけど。。。^^
もうすぐトリミング!そしたら、しばらくは家でも服着ます!
アンダーウェアー!!どんなのでしたか?!

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 12:05 |

junkoさんへ♪

サービスが良すぎて、ちょっと恐かったりして。。。
天邪鬼な飼い主でしょう??
嫌なお客さんですよね~~!!(笑)
でも、ワンコには優しいし、ちゃんと全身の様子を見てからの
ワクチン接種だったので、安心できました!
前は、体重量って、はい押さえて(って、私が押さえるんですよ~!!)
すぐに打って、はい終わり~って感じで、あっと言う間にお会計~~
でした!!(笑)

ひなちゃんもワクチンなんですね!!
頑張って行っておいで~!!^^

1111。。。ぷうにはきっとガムの行列にしか見えないと思います!!(笑)

絵。。。やさしいいい感じに出来上がったと思います!
内緒話してるみたいでしょ??

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 11:17 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> メチャクチャサービスのいいお店!
。。。でしょう??
あまりのサービスの良さに、返って大丈夫??なんて勘ぐってみたりして!!
嫌な飼い主です!!(笑)

そうなんです!
いつも獣医さんに行く時に、どこにしようって
悩むんですが、結局ワクチンでしか行かなくて
1年に1度だからどこでもいいかぁ、なんて思っちゃうんですよね!
まぁ、元気って証拠でいいんですが!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 11:10 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよね~!!
獣医さん選び。。。難しいです!!
近いって言うのもありがたい事なんですけど
あまりにも話し辛い雰囲気なのは、困るし。。。

ガム噛んで、いい歯でしっかり食べて、元気でいてくれるのが
一番なんですが!!

上手に手で押さえて、齧ってますよね!?
この手が、妙に可愛くて!!親ばかですが!!><

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 11:06 |

ヴィーゴママさんへ♪

そうなんですよね~!!
体調が悪いと具合が悪くなったりするようですよね!!
今回の病院では、くれぐれもよく様子を見ててあげて下さいって言われました!

前にいってた獣医さんは、そういう説明もほとんどなく
ワクチンだけとは言え、全く何のチェックもなく
聴診器を当ててもらったこともなかったんですよ~!!
『元気ですね?!』『はい!』の確認のみって感じでした。
あまりにも愛想が無さ過ぎて。。。
かと言って、サービス過剰も何だかなぁって
思ってしまう飼い主です!!^^;

今回の所もホテルがあるので、それは助かるなぁと思っての下見でした!

でも。。。ホントに元気にこしたことはないですよね~!!
元気でいてもらわなくっちゃ!

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 11:00 |

トラコさんへ♪

『歯』の管理って難しいですね!!
こんなガム食べてても歯石はたまりますもん!
せっせと歯を拭いたりもしてるんですが。。。
病院などで定期的に取ってもらった方がいいんでしょうかね~!!?

ねねちゃんにこのガムあげたら、ガム見つめてるかな?!
意外とチャレンジしたりして~!^m^

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 10:48 |

ねこみさんへ♪

獣医さん選び。。。難しいですよね~!!
合う合わないは、会ってみないとわからないし
何もない状態で会えるのは年1回の予防だけ!!
いざと言う時どこに連れて行こうか悩むのはイヤだし。。。
相変わらず、ジプシーしそうです!><

今回の所は、感じよかったので一応キープかな?!^^

さすがのぷうもこのガムは1日では、無理です!
2~3日おきに、30分くらいずつカジって
何日もかけて完食してます!
いっぱい食べるとカロリーオーバーになりそうで、少しずつです!!

小さいガムはすぐには飲み込みはしないようですが
あっと言う間に口の中に入れてしまうので
恐いんです!!

イベント。。。終わりましたか??
お疲れ様でした!

| ぷうはは | URL | 2011.11.14 10:44 |

No title

ハミさんも今の病院は2つめですよ~。
飼い始めた時 いいよと勧めてもらったところへ行ったんですが、
先生があまりにも恐くて愛情を感じなくて
いろいろ注意されて(腕はいいらしいんですけど・・・)
自宅へ帰ったらハミさん おもらししてるし吐くし、
私はなさけなくて涙が出るし・・・でやめました。

今お世話になっている先生はと~ても元気で明るくて
なんでも言える雰囲気なので 変えて良かったな~と思ってます!

あ、でもぷうちゃんと同じで 待合室や診察台はブルブル震えてますよ~。

| hamiママ | URL | 2011.11.13 11:39 |

でかぁ!

ぷうくん、こんな大きなガム噛めるんだァ!
しっかり感で歯磨き出来て、歯も綺麗。ケルヴは硬いもの嫌いなのかなぁ?ちょっと大きめのアキレスも放棄です。ぷうくんの満足そうなお顔、いいですね。

動物病院、沢山のサンプルくれたんですね。
最近、増えてきましたね、病院。
ケルも今まで、5件の病院のお世話になってますが・・・・、かかりつけは1件。アニコムさんの保険の手続きが簡単で、母様のかかりつけのドクターとお名前が一緒(って関係ないか・・・)、インフォームドコンセントもしっかりしてます。やっぱり、ワンの代弁してくれるところが安心。

お!ぷうくん、おうちでもお洋服。
そうそう、この間ワンショップに行ったら「今ワンの下着が流行りです」って。ケル父は「そんなもんいらん!」と言いますが、これから寒くなるとやっぱりアンダーウエアもいりますよねぇ!

| ヒメ | URL | 2011.11.13 09:12 | 編集 |

No title

うわ~、こんなにたくさん!?
ほんと、サービスの良い病院ですね
頑張ったぷうちゃんにおやつもくれるし、お話も聞いてくれて
ぷうははさんが安心できるなら、キープの病院ですね^^

わが家もワクチンの時期なの
ひなたもチックン頑張ってくるね^^

11月11日はプレスガムの日!
ぷうははさん、ナイスです(*^^)v

↓の記事のコメントになりますが、バーディーくんとBJくんの画
素敵ですね
仲良しなふたりの雰囲気がすごく伝わってきます。
さすがぷうちち画伯の作品ですね

| junko | URL | 2011.11.13 00:21 | 編集 |

No title

メチャクチャサービスのいいお店!
ちがったぁ~~~病院ですね!!!
感じが良ければいいんじゃない???
次に・・・立って、病気・怪我にはなって欲しくないので
【おためし】以降あまり行きたくないしねぇ~~~

そんな大きなガム齧ってれば丈夫だよね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.11.12 23:21 |

No title

病院は「モノ言えぬワンコ」を診てもらう訳ですから、やはり飼い主が信頼できなければね。

でも、近い病院は見つけておかないと、至急の時は助かりますので・・・

ぷう君はしっかりガム噛んでいるから、歯もきれいでしょうね。
ねねなんか、年に一回の歯石取りできれいにするだけです。

ほんと上手に噛んでいきますよね。

| あすかママ | URL | 2011.11.12 20:50 |

ワクチンの日

ワクチンというのは混合ワクチンのことですよね。
ブログで知り合ったワン友で今年2件
アナフィラキシーショックになったので怖いなぁと思っていましたが
ぷうちゃんは大丈夫だったみたいでよかった。
我が家も来月接種予定なのですが
6種にするか8種にするか迷ってます。

動物病院は最初行ってたところは前の家から
歩いていけて便利だったのですが
去勢手術をきっかけに今の病院に変えました。
土曜でも日曜でも手術を受けてくれるので
そのために仕事を休んだりする必要がなかったので…
ホテル(預かり)もしているので
義母の死去の際には急遽お願いできて助かりました。

それ以来お世話になっています。
と言っても、幸い病気はしていないので
体重について相談に行ったのと
先日耳に突起物ができた時に行ったぐらいですが…。

| ヴィーゴママ | URL | 2011.11.12 18:06 | 編集 |

No title

ぷうすけくん、歯綺麗ですもんね。
ねねは歯石取りしたけど、また溜まってきました。
歯磨きしないからなぁ・・・。
ねねにこんな大きいガムあげたら、どうしていいか分からず、ただ見つめていそうw。

| トラコ | URL | 2011.11.12 17:38 | 編集 |

No title

感じの良さそうな獣医さんで良かったですね~!

近いのも大切ですがやっぱりお互い
信頼関係が結べるかが重要ですもんね。

ぷうちゃん、このガムは一日で食べちゃうの?
それとも何日かに分けて食べるのかしら?

シュナは噛む力が強いから、普通の小型犬のガムだと
瞬殺なんですよねぇ・・・^^;

応援コメありがとうございました!
何とか無事に終わったようです。

| ねこみ | URL | 2011.11.12 11:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ