2011.11.09 23:00

火曜日の散歩!
天気がいいような、悪いような。。。
晴れてる間に散歩できたから、ラッキーだったかな?!

ぷうはビタミンカラーのTシャツを着て、運動!?
足を引き付けて~。。。
CIMG2097.jpg

思い切り、後ろに伸ばすっ!!
CIMG2098_20111109224104.jpg
ピ====ン!!はい、真っ直ぐでいいですね~!!

その後、両足でお尻を持ち上げるっ!!
CIMG2104.jpg
ポンッ!!
はい、今度は反対の足を。。。なんて!!(笑)
って、ホントはただケリケリしてるだけなんです!!
この日も楽しそうにケリケリしてました!

草刈りが行われてましたがところどころ残るセイタカアワダチソウ!
花粉症??

花粉症になりそう。。。と思ってたけど、この草とブタクサは違って
この草は、花粉はほとんど飛ばないそうです!
CIMG2144.jpg
花粉症の原因になるブタクサの葉っぱは菊のような形をしてます!
との事です!
だから、クンクンしても大丈夫だよ!!

クンクンに飽きたら、走り回ってました。
CIMG2147.jpg

ラガーシャツのようにも見えるのでラガーマンワンみたいに見えないかな?!
と思ってたら、走ってくる顔がチューバッカにしか見えなかった!
CIMG2149.jpg
ボサボサ限界だけど、里帰りする時間がなくて・・・
でも、他所に預ける決心がつかない!!

ボサボサになると、大きく見えるらしくて
みなさんに『太った??』と聞かれるようになりました!
CIMG2180.jpg

たぶん太ってはないと思うけど。。。
お芋さんいっぱい食べたしね。。。
太ってるかも?!

何だかペロリンしてるし!!
また、何か食べてる妄想でもしてた??
CIMG2181.jpg
芝生の一部分がこんな風↑↑になってました。
モグラかな?
我が家の庭にもこんな小山がいっぱいできてます!
まさか、獲物!!って思って、ペロリンしてるんじゃないでしょうね~!!

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

真っ直ぐでしょう??
後で画像見た時、笑ってしまいました!!

他のところに出してもいいんですが
同じお金を、むしろ高いお金を払ったのに
爪きりが甘かったり、耳の中が全然きれいじゃなかったり
ガタガタのあんよで帰ってくると
がっくりしちゃうんですよね~!!
インディアママだと、きれいにしてくれるんですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:24 |

moneさんへ♪

> モグラだとこんな感じに土が盛り上がる。。。たぶん!!^^;
前にお亡くなりになってるの見たことがあるので
きっとモグラだと思うんですが!!

音々ちゃんなら、捕まえるかもしれませんね!
何しろ。。。ハンターですもんね!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:18 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そっか!準備運動かぁ!!気が付かなかった!!
すっごく真っ直ぐなピ===ンでしょう??
後で画像を見て笑ってしまいました!
カメラの連写機能のおかげで、面白写真が撮れました!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:17 |

レンぱぱさんへ♪

レン家はみんなケリケリしないですか!!
芝生でケリケリ。。。何だか自慢そうなんです!
気持ちがいいんでしょうか?!

イノシシ。。。色んな悪さをするようですね!
先日島根の街なかにイノシシが出た、とニュースで言ってました!

我が家は家の前の田んぼに出たそうですが
私はまだ姿を見たことはありません!
が、その家の前の田んぼの稲は被害が出たようです!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:14 |

ヒメさんへ♪

新日鉄釜石。。。ラグビーに詳しくなくても、名前くらいは知ってますよ!!
ラグビー好きだったんですね!
私は未だにルールがわかりません!><

そうなんです!
ウキペディアで調べてみて下さい!
セイタカアワダチソウとブタクサ。。。一緒じゃなかったことも知らなかったです!
アレルギーの原因はブタクサの事が多いようです!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:10 |

レオままさんへ♪

静レオ君はしないですか、ケリケリ!!
ホリホリ??ぷうはしたことないです!
シュナはしないかと思ってました、ホリホリ!!

ケリケリする時って、何故か自慢気なんですよ!^^
走る前のケリケリの時だけ、自信たっぷりなラガーケン。。。
きっと役には立たないでしょうね!!

気管支喘息ですか!!
原因は稲。。。最近はあまりなりませんが私は稲の花の頃に
目が痒くなったりしてました!
稲刈りするとカユカユ出るみたいだし!!
稲もアレルギーの原因になったりするんですね!

カメ!!確かに!!ぷうには何か食べ物に見えたんでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2011.11.12 00:05 |

あすかママさんへ♪

スッキリしたぁ~~!!=ケリケリ~~~ィ!!なんでしょうか?!
何だか得意げな顔して蹴ってます!

そうなんですよ~!!
このままでもいいかなぁと思ったりして!!
ここで短くするときっと風邪ひかせるかなぁと
心配してるんですが、どうにも服からはみ出す毛が。。。限界です!

モグラ!!違うかな?!
時々、ここで姿を見たりするんですよ!
最近、たぬきさんもいたちさんも我が家に来なくなりました!
冬になったら、また来るかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.11.11 23:55 |

レオママさんへ♪

レオ君も、ケリケリしますか!!
ケリケリ。。。ホント、何の儀式なんでしょうか??
女の子でもする子はいるし、男の子でしない子もいるみたいですね!

レオ君もトリミング待ちですか!!
ぷうは、そろそろ。。。と思ってますが、トリマーさんの
都合がつくか連絡してみなくっちゃ!!
スッキリさせたら、風邪ひかさないようにしないといけませんね!

意外ときれいな色でも似合ってて(親ばか~)嬉しいです!
芝生の上走ると、よく目立ってました!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.11 23:45 |

ぷうちゃん、すごい!
体操選手みたいだね。
背中からあんよにかけて、真っ直ぐにピーン!
こんな綺麗なポーズ、なかなか出来ないですよ~\(^^)/

いつも短めのぷうすけくんにしては、かなりのびてますよね
モコモコっとしたぷうちゃんも可愛いよん♪
他のトリマーさんに思いきってつれていけない気持ち、私もわかります。
やっぱり、わかってくれてるトリマーさんが安心なんですよね(*^^*)

| junko | URL | 2011.11.11 18:19 |

No title

モグラだとこんな感じに土が盛り上がるのですね
ひとつ賢くなりました(^_-)-☆

たぶんうちの子達がいったら
クンクンが激しいかも
ひょとして堀堀して芝生だめにしちゃうかも・・・
要注意犬の我が子達です

| mone | URL | 2011.11.11 09:30 | 編集 |

No title

準備運動・・・ピ====ンとちゃんとしてから
ラガーマンは走るわけですね!!!
さすがだ!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、蹴りけりの写真上手に連写できていますね~~~
すごい!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.11.10 23:27 |

No title

うちのレンは、
ケリケリは、しないですね!!

川原で、芝生が綺麗に生えていて
菅理が行き届いていていいですね。

山沿いの芝生広場に行ったら
イノシシが芝生を牙で掘っていて、
穴だらけになっていました。

そちらは、イノシシの害は、大丈夫ですか!?



| レンぱぱ | URL | 2011.11.10 23:20 | 編集 |

ラガー犬

ラグビーに一時凝ってた!新日鉄釜石ぃ!。。。わかる人だけわかる!
寒くなってきましたねぇ。こんなとき元気なぷうくんが元気色で元気モリモリ!

え!セイダカアワダチソウて、喘息のもとじゃなかったの?勘違いしてたぁ!

| ヒメ | URL | 2011.11.10 21:46 | 編集 |

No title

ケリケリ~ 静レオはしないっス
レオは もっぱらホリホリ~派です
ぷうくん ケリケリして さぁ~今日も運動するぞぉ~って意欲満々にみえますv-291

緑の芝生とのコントラストは立派なラガーケンですv-354

私は気管支ぜんそくなんですが 秋はどうも稲刈りの時期が悪いみたいです
なので10月は毎日2回の吸入と発作時の吸入が欠かせなかった…
今は落ち着いていて どちらのお世話にならなくても大丈夫です

芝生の小山…かめさんに見えました
ペロリンコのぷう君は何にみえたのかな~??

| レオまま | URL | 2011.11.10 21:05 | 編集 |

No title

ケリケリ、用を済ませてスッキリしたのよね。

これからは、顔とおしりだけスッキリさせてあげれば、毛は長くても丁度いいのでは・・・
でも、洋服着るなら短い方がいいしね。

あら「もぐら」の穴なのですか?

こちらも、イタチやタヌキが交通事故にあってますよ。
自然が少なくなり、住みにくい世の中になっているのかしらね。

| あすかママ | URL | 2011.11.10 20:47 |

No title

そうそう、そのケリケリはレオも得意です(何の儀式なんでしょうかね??)

うちも今月は予約が取れなくていつもより10日くらい遅い18日がトリミングでただ今ボサマックスです。

まあ・・・寒くなってきたのでいいか~って思ってるんですけどね。

ぷうくん、黄色の洋服似合ってるよ~
芝とマッチして素敵です!!

| レオママ | URL | 2011.11.10 08:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ