2011.11.04 23:00

5月に行った『らっきょう畑』!!
花の頃に。。。と思ってたら、先日『天皇皇后両陛下がご覧になった』
ニュースで言ってたので、行ってみました!
両陛下はプランターに咲いた花をご覧になっただけのようですが。。。

昨日見たらっきょうの花はこんな感じ!
CIMG1891.jpg
ニオイや姿とは結びつかない可愛い感じでしょう??^^
まだ少し早かったかな??

でも、見る場所によってか、満開の畑があるのか
わかりませんが所によっては濃い紫に見えるところもありました!!
CIMG1892.jpg
美瑛のラベンダー畑の足元にも及ばない(実物、見たことない!!><)けど
結構きれい!
CIMG1893.jpg

ぷうも記念撮影!
CIMG1894.jpg
わぁ!!ボサ男!!そろそろ限界だなぁ!!

もう少しすればもっと満開のなるのか
こんなものなのかはわかりませんが、きれいでした!!
CIMG1905.jpg
中に時々白い花もありました!
CIMG1906.jpg

この後、ちょこっとお友達のお見舞いをしてから
少し足を伸ばして海のほうへ!

海岸近くにいつも食べに行くジェラート屋さんが
お店を出してるので、食べに!!
CIMG1907.jpg
左から焼き芋、手前がりんご、奥が柿!!その隣がぷう!!(笑)
昨日も暑かったから、ぷうもガン見!

意外と美味しかったのが柿!!
食べた時は、爽やかなフルーツの感じがするんだけど
飲み込んだ後くらいにふわ~~ぁっと柿の香りがする。。。
なかなかさっぱりしてて、GOO~~Dでした!

その後、近くの海岸に!!
何回か来てるこの海岸。。。
台風の後はゴミが大変だったみたいだけど
だいぶん回復!

ぷうは砂浜が好きみたいで、着いた途端ハイテンション!!
CIMG1912_20111104222835.jpg
CIMG1914_20111104222834.jpg
CIMG1927.jpg
CIMG1929.jpg
CIMG1948_20111104222831.jpg
嬉しそうに走り回ってましたが、さすが砂浜!!
さすがにすぐバテて、この顔!!
CIMG2059_20111104222945.jpg
普段はほとんど飲まない水をガブガブ飲んでました!

当然、夜は爆睡!!
CIMG2062.jpg
どんな夢を見てるんでしょうか?!
CIMG2071.jpg

昨日も暑かったし、今日も夏日!!
11月に半袖。。。なんて!!
この先、どうなるのか?!

今年はカメムシが多いような気がします!
以前『カメムシが多い年は大雪』と聞いたことがありますが
どんな冬になるんでしょう??

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

時々寝ながら足をバタバタさせてますが
こんな風に走ってる夢見てるんでしょうかね~!!
幸せそうですよね?!

らっきょうの畑。。。意外ときれいでしょう??
可愛い花ですよね!

砂浜!!そうですよね!!
真夏は無理だから、今くらいが走り時かもしれませんね!
すっごく楽しそうでしたが、すぐにばててました!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:59 |

レオままさんへ♪

そうなんです!!きれいな色ですよね~!!
らっきょうのイメージじゃないですよね?!

そうなんです!!
海にいてもひとつも寒くありませんでした!
でも。。。そう!!日曜日毎に雨!!
せっかくの行楽の秋なのにね~!!><

カメムシ、くっさいですよね~!!
昨日も洗濯物に紛れてて、泣きそうになりました!

ぷうの寝顔に可愛いをありがとです!
そして、可愛いものもありがとでした!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:56 |

ねこみさんへ♪

そうそう!!チャイブもこんな感じの花ですよね!?
ネギ系なのかな?!
花のニオイかどうかはわかりませんが、ほんのりらっきょうのニオイはしてました!

ぷう。。。ご注文いただきました~!!(笑)
まずいかも~!!

ありがとうございました!!
ぷうはピカピカおにぎりに大興奮でした!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:51 |

ヒメさんへ♪

そうなんです!こんな花でこんな色!!
らっきょうの畑は、今はほんのりらっきょうのニオイがします。
春はもっとらっきょうのニオイしたような気がします!

そう!!11月なのに、暖かいですよね?!
でも、今日はこちらも1日雨!!
行きたい所があったのに、行けませんでした!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:47 |

【Tomo】さんへ♪

可愛いでしょう、らっきょうの花!!
あのらっきょうとはちょっと結びつかないですよね?!
昔らっきょうアイスってのを食べましたが、それはNGでした!!
でも、柿のアイスは美味しかったです!
ほんのり柿味だったから、柿大好き派には物足りないかも?!

らる君も砂浜ではテンション上がるの??
今度見せて~~~!!
いつか一緒に走れるといいですね!^^

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:45 |

あすかママさんへ♪

ね~~!花とらっきょうのイメージ、ずいぶん違いますよね!
でも、畑はほんのりらっきょうの香りがします!^^

今のところ暑いけど、大雪になりそうな気がします!
今年のお正月のような思いはしたくないんですが!!

柿アイス!美味しかったですよ!!
すっごく柿の味がするってわけではないので
好みもあるとは思いますが、私はお気に入りです!
さっぱりしてました!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:41 |

えりさんへ♪

らっきょうの花、きれいでした!!
こんな規模で見たのは初めてで、結構感動しちゃいました!!

柿。。。すっごく期待してなかったので思いがけず美味しく感じたのかも?!
でも、珍しいですよね!
ぷうちち、柿嫌いなんだけど美味しいって言ってたから
あんまり柿の味はしないのかも?!

そう!!賀露の海岸!!
楽しそうに走ってました!!

そうそう!!砂丘の帰りに野良犬??みたいな子を2頭見かけました!
柴犬のような色で柴犬よりは大きいかな?!
堂々と旧9号線を横断してました!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:37 |

moneさんへ♪

> 木の祭り。。。私はそっちに行きたかったんですが
何だかバタバタしてて忘れてました!
楽しかったですか??

そうそう!!今日の歌はどうでしたか?
若桜は雨なので諦めました。。。そっちはどうだったんだろう?!

らっきょうの花、もう少しは大丈夫とどこか(?)に書いてありました!
よかったら、見に行って下さいね!

ぷうは甘ちゃんなので私達から離れないんでしょうね!
ああ見えて、意外と臆病なんです!!

| ぷうはは | URL | 2011.11.06 22:31 |

No title

いっぱい走ってぐっすりネンネ♪
健康的で幸せそうですぅ~(^-^)

ラッキョウの花ってとっても可憐なんですね!
後片付けは大変そうだけど、グランドと一緒ぐらい楽しそうな砂浜!
砂浜も夏はムリですもんね~♪

| nonmama | URL | 2011.11.06 21:23 | 編集 |

No title

遠目で見ると れんげ畑なような
綺麗な紫色の畑ですね~

まだまだ浜辺で遊べるほど暖かい?暑い日々ですね
日曜日毎 雨降るしv-292

カメムシ 1匹いてもすごいクサ~イんですよねe-350

ぷうくんの寝顔可愛い~よe-266

| レオまま | URL | 2011.11.06 20:41 |

No title

らっきょうの花!初めて見ました~!
紫色でチャイブ(?)みたいな感じなんですね^^
匂いはやっぱりラッキョウなのかな?

塀も完成して冬支度は完ぺきですね~

ジェラート、どれも美味しそうだけど、注文はぷうちゃんで(笑

p・s ぷうははさんご一家もぷうちゃんも
楽しんで頂けたようで嬉しいでっす☆

| ねこみ | URL | 2011.11.06 18:59 | 編集 |

No title

らっきよの花は紫色なんだ。綺麗ですね!花の臭いは?

11月なのに、ぷうくん、浜辺で楽しそうですね!こちらは、雨で、まったりの土曜日。暑い日々。

行楽の秋なのに。。。

| ヒメ | URL | 2011.11.06 00:25 | 編集 |

No title

らっきょうのお花 ほんとに可愛いぃv-10
味とのギャップがv-218

うひょひょ~柿だ~すきですぅ~e-266
柿アイス食べてみた~いe-420

ぷうちゃんもやっぱり砂浜ってテンションあがります??
あの黄昏らるも砂浜では、ノリノリになるんですよぉ~
でも、その姿は、ほとんど誰も見せたことないんですけどね(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2011.11.06 00:18 |

No title

いっぱいの「らっきょの花」きれいですよね。
この花から出来るとは想像できません。

でも、らっきょは美味しいから・・・

今日も暑かった、今年は大雪と言っている人もいましたよ。
また急に寒くなるのかしらね。
ぷう君、砂の上は走りやすいのかな・・・
柿アイスって食べた事ないですが、あっさりしているのでしょうね。

| あすかママ | URL | 2011.11.05 20:41 |

No title

らっきょう畑は丁度今頃が見頃ですよ~♪
らっきょうからは想像もつかない??綺麗さですよね。

柿アイスー!意外。予想もつかない味ですが、美味しかったとのこと!!
意外なものがアイスに合うんですねー。

この海岸は賀露の方???
砂浜はわんこのテンションアーップ!ですよね~♪

あ!HEY!完成おめでとうございまーす!!

| えり | URL | 2011.11.05 12:26 |

No title

しまった!3日の日にmone達とラッキョウ畑見に行こうと思ったのに・・・
木の祭りで私がうかれてて忘れてました
今日から雨だし・・・
何年も鳥取にいるのに
満開のラッキョウの花畑まだ見たことないんですよ・・・
2匹を連れて行ってブログの題材になんて思ってたのに
この雨でもう・・・かな?
あすも雨みたいだし若桜どうなのかな?

でもうらやましいなあ~
リードなくてもはなして走っているぷうちゃんをみると
呼び戻しがんばろうv-391

| mone | URL | 2011.11.05 10:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ