2011.10.21 23:00

我が家の塀。。。だいぶん形が見えてきました!
木曜日の午前中はこんな感じ。
CIMG1347_20111022002616.jpg
午後には、外側を張ってもらって。。
CIMG1349.jpg
散歩から帰って見ると。。。
CIMG1360_20111022002614.jpg
外側は終わってました!!
CIMG1364_20111022002613.jpg

そして、金曜日!
CIMG1379_20111022002612.jpg

昼過ぎには、内側もできてて
CIMG1383_20111022002611.jpg
今日はここまで!!
CIMG1385.jpg
週末は天気が悪くなりそうだから、この先は来週かな?!

さて、ぷう!!
金曜日の散歩で挙動不審!!
CIMG1372_20111022002901.jpg
でも、今日は理由がハッキリしてます!
CIMG1373_20111022002901.jpg
ぷうの視線の先に『人寄せ鉦(かね)』と言って、葬儀の出棺を鉦を
ついて知らせる車がゆっくりと走行しています。
その音がダメなんです!!
で、すっごい尻尾を下げて、キョロキョロ!!
左のほうで音がしてると思い、右に行くと
ぐるっとまわって前方から来たりして
笑ってしまいましたが、ぷうはそれどころじゃありませんでした!
TVで風鈴が鳴っただけで『う゛~~~~~ぅ!!』って
唸るくらいだもんね~!
目の前で『か====ん!!』って言ったら固まるわよね~!!
何とか平気になってくれないかな?!



さてさて、我が家にこんなお届け物が!!
CIMG1350.jpg
右上に見える黒い物は、ぷうの鼻です!

ヒョウ柄と言えば。。。豹柄ぷうすけをご覧になって下さい!!

その日記を見てAshままさんがこれを作って下さいました!
CIMG1352_20111022002900.jpg
これでホントの豹柄ぷうすけ!!
CIMG1353_20111022002900.jpg
ところがこのやる気の無さ!!
CIMG1356.jpg
確かにこの日はちょっと暑かったかもしれないけど。。。
CIMG1358.jpg
しまいには、文句ある??って顔をして。。。
CIMG1355.jpg
このままベッドに直行!!
全くやる気無しです!

Ashままさん、豹柄ぷうすけ実現プロジェクトに
ご協力ありがとうございました!!
今度川原でお友達に披露してみます!!

さてさて。。。我が家にもとうとう。。。
『光(ひかり)』がやってくる~~~~~♪
先日NTTの人が来て、申し込みも終了!
12月には、順次工事に入るそうです!

それだもんだから、やたらこういう工事が目に付くし
やたらあちこちにこんな車がいる!!
CIMG1363.jpg
光の工事??かどうか分からないけど
がんばって~~と声を掛けそうになるくらい。。。。。。
『嬉しいぃっ!!』

このご時世に、やっとです!!
NTT(委託された人みたいだったけど)も
「大変お待たせして、申し訳ないです」と!!
なので、キャッシュバックもあるらしいです!!
何はともあれ、とにかく、やった~~!!

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 実写版!!「ひょうがらぷうすけ」!!
に、サイコーをありがとです!
Ashままさんのお陰です!!^^

ぷう。。。モデル犬には絶対なれないようです!
こんな顔ばっかりでした!!
それもぷうらしいんですけどね。。。失礼ですよね?!

大きなお屋敷とんでもない!!
写真で見ると大きく広くきれいに見えたりしませんか??
写真で見ると長く見えますが、正面から見たらそうでもないですよ!!
しかもボロ家だし!!><

| ぷうはは | URL | 2011.10.25 11:17 |

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

実写版!!「ひょうがらぷうすけ」!!!!
サイコ====
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
Ashままさん!すばらいいです~~~~

期待通りのぷうすけくんの表情態度もイイネ!!
無言の抵抗!!【目は口ほどにものを言う】


ぷうすけくんちは、思ったとおり大きなお屋敷なんですね~~
塀だけでそこまで長くあるなんて・・・・

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.10.24 23:20 |

nonmamaさんへ♪

光。。。サクサクですか??^^
楽しみです、特にPC中毒のぷうちちが!!(笑)

嫌いな音ってやっぱり増えていくんですね~!!
実家で飼ってたワンズは外飼いだったこともあるのか
雷と花火と大雨は嫌いだったけど、増えていくって感じはしなかったんですが!
何が違うんでしょうか?!
絶対忘れないですよね!!

ブロック塀も意外とお高かったんです!!><
味気ないしね~!!
何とかお安くあがるように、お願いして。。。ステキと言ってもらえて
良かったです!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.24 12:42 |

ヒメさんへ♪

わかっちゃってましたか!!^^
Ashままさんの素早い行動で『ひょうがらぷうすけ』
出来上がりました!!

塀。。。しようと思うと大変ですよね~!!
なくてもいいし、なんて思ってるとなかなか思い切れませんでした!
でも、そろそろ倒れそうで仕方なく。。。
塀貯金、オススメします!!^^v

光!!便利になるかなぁと楽しみにしてます!!
確かに、私は今でも不便ではないんですけどね!
ぷうちちはすっごい楽しみなようです!

| ぷうはは | URL | 2011.10.24 12:37 |

No title

光が入るんですね♪サクサクですよ~^^
同じ光でもここの地区はNTTは速度が遅かったので(回線の都合?!)auの光に変えました。

嫌いな音、だんだん増えますよね。
そして決して忘れてくれない><
なるべく避けて通りたいけど、そうもいかない時もあるしね~

ヒョウ柄プロジェクト、まだまだ続くんですね?
たのしみぃ~~(^u^)

新しい塀、ブロックより趣があってステキです!!

| nonmama | URL | 2011.10.23 23:49 | 編集 |

ひょうがら(#^.^#)

やっぱり!こうなるんじゃないかと思ってはいたけど・・・すっごい!
ぷう君やられちゃったねぇ!

木の塀。いいですねぇ。
我が家も、お隣との塀が腰くらいまでなので、追加の塀を下いいですが・・・・・なかなか先立つものも乏しくって・・・・。でも、するとしたら木の塀がいいと思っています。

光。
いろんなものが便利になっていく時代です。便利さに怠け者が増えるのも困る。。。ほどほどがいいのでしょうね。

| ヒメ | URL | 2011.10.23 23:09 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

立派。。。ではないかもしれませんが
新しくなったので、嬉しいです!
なので、つい剪定を頑張ったら、首が回らなくなりました!

光!!いっぱい電話があるらしいですね!
NTTの方がそう言ってました!
今から楽しみなのは、きっと早いって事でしょうか??

ひょうがらプロジェクト。。。ありがとでした!!
なかなかみんなに披露できなくて、うずうずしてます!

| ぷうはは | URL | 2011.10.23 22:18 |

moneさんへ♪

ずっと家の前にいたのに、気が付かなくてすみませんでした!!
工事中の塀を目印にしてもらえばよかったですね!
でも、あの日は大工さんもいなかったから、ダメだったかな?!^^

庭で走れるように。。。とも思ってるんですが
ジャングルのようになってるのでなかなか手を出せず。。。
遊べるようにできたら、お誘いしますね!!

| ぷうはは | URL | 2011.10.23 21:41 |

トラコさんへ♪

ねねちゃんも色んな音に反応しちゃうんですね!!
きっと鉦の音を聞いたら、ねねちゃんも固まっちゃうと思います!
大きな音でカンッと鳴って、聞きなれない音だし
ぷうも固まってました!

光の工事。。。やっぱり遅いかなぁ??
もともと開通がうんと遅くて忘れ去られてたような地区なんです!!
これだけ遅かったんだから、と後回しにされたりして!!><

広そうに見えるだけで、わんこが走るには全然足りないと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.10.23 21:37 |

ヴィーゴママさんへ♪

ね~~、すごいですよね!!
ちゃちゃちゃ~~っと縫い縫いできる人。。。
ホントに尊敬です!!

ぷうすけ邸。。。カーナビに入れてみて下さい!!(笑)
って、いつでもいらして下さいね!!
すっごい田舎です!!

カーポートができましたか!!
新居もこれで整備完了??
それこそ遊びに行かなくっちゃ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.23 21:31 |

あすかママさんへ♪

> 日本家屋にピッタリ。。。とは言え、家はぼろぼろなのに
塀だけ立派になってます!!^^;
ブロック塀も何だか味気ない割には結構お高くて・・・
ブロック塀もできませんでした!!

豹柄ぷうすけ用の服。。。早速できました!!
似合ってます~??^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.23 21:26 |

No title

わ!立派な塀が出来ていってますね
素敵 素敵^^
お庭のお手入れも し甲斐があるね^m^

光が来るんですね
我が家も一杯電話攻撃を貰いましたが やってません
また 利点等 お知らせください

ぷうくん いっぱいモデルさんしてくれたのね
ありがとう^^
ヒョウ柄プロジェクトに参加できたことに 感謝
しっかり楽しませていただきました<(__)>

| Ashまま。 | URL | 2011.10.23 13:39 | 編集 |

No title

塀ができるんだぁ~へぇ~
なんて古いジャレ・・・
お家が変身しているのですね!
先日は迷子の私を助けていただいてありがとうございました
ぷうちゃんにも歓迎(?)のワンワンありがとうございました
おそとでも走り回れる広さにうらやましいmoneでした
我が家は桃と音々が走れるとこをと
○年計画で思案中
桃と音々が年をとってしまうのに
すぐにはかかれない寂しさのmone家です

| mone | URL | 2011.10.23 08:31 | 編集 |

No title

ぷうすけくんも音に敏感なんですねぇ。ねねもいろんな音に反応するから困ります。
うちも以前フレッツでしたが、連絡してから・・・忘れたころに繋がりましたよw。宣伝してるわりに仕事遅っ、と思いました。
ぷうすけくん、広いお庭があっていいですね~♪

| トラコ | URL | 2011.10.22 19:19 | 編集 |

かわいい豹だぁ

名実共に「豹柄」ですか!
それにしても、ちゃちゃちゃと作ってしまうAshままさんってすご~い。
私ってお裁縫ダメな人だから、尊敬してしまいます。
我が家も「ミニシュナ・ブーゴ」でブタさんをリクエストしちゃおうかなぁ♪

立派な塀に大変身ですね。
写真で周りの風景をしっかり脳裏に焼き付けておいて
今度「ぷうすけ邸」を探索に行かなければ…。

今日は予想外にいいお天気になり
真夏日を思わせるような暑さでした。
おかげで、我が家もようやくカーポートが完成しました。

| ヴィーゴママ | URL | 2011.10.22 18:51 | 編集 |

No title

日本家屋にピッタリの塀が出来上がりそうですね。
やはり、木ででの塀はいいです。

こちらじゃ、みんなブロック塀ですからね。

ワハハハハ「豹柄ぷうすけ」
さすがですよ、Ashままさん早速作ってくれたのね。

似合ってますよ ぷう君♪
たっぷりご褒美もらいなさいね。

| あすかママ | URL | 2011.10.22 09:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ