2011.10.19 12:00

↓のようだった庭も。。。      ↓小屋を取り払ってこんな感じに。。。
CIMG1228.jpgCIMG1267.jpg
CIMG1272_20111019122140.jpgCIMG1274_20111019122139.jpg
大きな石がゴロゴロ!!今は使ってないごみ焼場や
昔の温床のコンクリが地面から立ち上がってたり。。。
すべてキレイにしてもらってこんな感じ!↓↓
CIMG1301.jpgCIMG1303_20111019122135.jpg
CIMG1305.jpgCIMG1334_20111019122521.jpg
                    ↑塀の基礎もできて

↓こんな感じ!!          ↓今朝は、こんな感じ~!! 
CIMG1336_20111019122520.jpgCIMG1338.jpg
ついでに要らないもの。。。古い農機具や道具も持って帰って処分してもらうことになり
ますます寂しいじぃchan!!
1度は処分してもらうことを承諾したものの
それらがいざトラックに乗ると『まぁ、置いとけぇやぁ!』となりまして、
トラックまで持って行くのをやめて、元の場所に戻して。。。
やっぱり持って行ってもらって。。。工務店の社長さんには申し訳ない事!

『使う??』と確認して『使わんなぁ。。。なぁ、持って行ってもらえ~な!』と!
懐かしいものを捨てる。。。ずっとあったものを壊す。。。
やっぱり寂しいのはよくわかります!
新しくなりつつある塀の枠組みを見ながら
『立派な塀になるが!!』なんて話をしながら
寂しさを紛らしてくれると良いんだけど!!
まぁ、トラックが出てしまえば、気にはならないようですが!!


こちらは、相変わらずそんなこと関係なく通常生活。
これまた、相変わらず外に出ては工務店さんにワンワン言って困ります!

工事の関係か、他の工事の関係か
毎日ではない工事!
休みの日や、時間が空くようになったのでグランド散歩も復活!
CIMG1308.jpg
グランドでのうんちゃんは気持ち良い様で。。。
しっかりカメラ目線!!(笑)
CIMG1312.jpg

昨日は、お馴染みさんも早く帰ってしまったので
ぷうひとり散歩。
CIMG1325.jpg
日が傾くのが早くなったので、長い影と一緒に散歩。
CIMG1331.jpg
昨日はひとりでもしっぽは下がらずに散歩してました。
CIMG1333.jpg

さてさて~!!我が家に。。。
CIMG1318.jpg
お友達から、お土産~♪
さすがじゃがポックル!!おいしかったぁ~!!
ありがとうございました!!<(_ _)>

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

そうなんですよね!!
苦労して手に入れて、若かりし頃たくさん使った道具達。。。
捨てたくない気持ちもわかります!!
ぼちぼち説得しつつ、少しずつ処分していくしかなさそうです!

いつでも遊びに来て下さいね!
ドッグランとまではいきませんが、ハミ君とぷうが走り回るくらいは
大丈夫だと思います!^^

ぷうのうんちゃんスタイル。。。リアルって、カイトままさんにも言われます!
洋式のトイレに座れそうでしょ??(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 22:21 |

junkoさんへ♪

思い出の品をボンボン捨てる鬼嫁~って思ってるかもしれません!

あとどれくらいかかるかなぁ。。。もう少しだと思います!
なんてことはないんですが、バタバタしてます。

なので、散歩もバタバタ!!
でも、日が傾いてからの散歩も長い影の写真が撮れたりして
楽しいです!

うんちゃんしてるぷう。。。可笑しいでしょう?
すっごいカメラ目線!!(笑)

ホントに後2ヶ月ちょっとですね!
あ~~~!!焦る!!^^;

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 21:36 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよ~!!
苦労して手に入れた道具達を手離すのは
やりきれないんだと思います!
わかるんですけど。。。そうは言ってもね!!

工事が終わったら、庭も少しきれいにして
ぷうが遊べるようにしたいと思います。^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 21:28 |

Ashまま。さんへ♪

断捨離。。。自分のものならいざ知らず
昔から家にあって、おじいちゃんのおじいちゃんから
使ってた様なものはなかなか捨てられないようです!
使わないのにね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 21:14 |

ヒメさんへ♪

もう使わなくても、いざ捨ててしまうとなると
なかなか決心ができないようです。
気持ちの察しはつくのですが、物ばかり残ってても
どうしようもなくて。。。
説得して、少しずつ処分していくしかなさそうです!

広い庭。。。でもないけど、それこそいらないものがいっぱいあって
思い切り遊べない状態です!
今日は剪定を頑張りました!!
庭も少しずつ、きれいにしていかねば!!

じゃがポックル!!美味しかったですよ!
北海道展にあった?!^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 21:05 |

nonmamaさんへ♪

じぃchanの気持ちもわかるし、でも片付けをしなくちゃ~と言う気持ちも
そのままにはできなくて、社長さんも一緒に板ばさみになってくれてます!^^

思い出もあるし、財産のような気もするようだし
まだ仕事する気でいるんですよね!
もう何年も畑仕事してないのに、ね。。。むじゅかしぃいでしゅ~~~ぅ!!><

最近はしっぽがうんと下がることなく散歩ができてます。
が、昨日は↓↓にして散歩してました!
原因はわかってるんですが!^^;

じゃがポックル。。。最近はどうなんでしょうか??
もう買えるようになったのかな?
やっぱり美味し~~ぃ!!
ポリポリ・・・サクサク・・・あっと言う間に食べちゃいました!

埼玉のチケット買えたの~!!
いいなぁ!!楽しみですね!!

| ぷうはは | URL | 2011.10.22 20:34 |

No title

実家の両親も物のない時代を経験しているせいなのか
家の半分は「物」に占領されて生きてます(笑)
使わないなら処分した方がいいと言っても
なかなかね、想い出や思い入れがあるからね。

塀のところスッキリして本当にドッグランができそうですね!
ぜひ、作ってください!!!
「遊びに行きます!」とハミルトンが言ってます!(アハハ~)

ぷうちゃんのうんちゃんスタイル。
後ろ足が曲がってて リアルな感じですね!
便器にもちゃんと座ってくれそうな感じ!
ぐぶぶ~、可愛い~。

| hamiママ | URL | 2011.10.21 09:19 |

No title

スッキリ広くなったけど、おじいちゃまは思い出のお品がなくなるの、
やっぱり寂しいでしょうね。
ぷうちゃん、慰めてあげてね(*^_^*)

綺麗な塀が出来てきますね
ぷうははさん、お忙しいでしょ~。
完成まであとどれくらいなんでしょ

日暮れが早くなりましたよね
ぷうすけくんのお散歩の時間も早くなっていますか?
しっかりカメラ目線のぷうちゃん、「こんなとこ撮るの~?」って言ってるかな^^

10月も後半、「今年もあと・・・」なんて言う
気ぜわしい季節が近づいてきましたね(^^;

| junko | URL | 2011.10.21 01:08 | 編集 |

No title

古い物、使わない物はいつかわ捨てていかなきゃいけませんがね。
でも、おじいちゃんにしてみれば思い出がいっぱい、戦後苦労してきた時代の物が大切なのでしょう。

塀も、お庭も綺麗になってきてますね。
ぷう君も、お庭で遊べるぐらい広いじゃないですか。
いいなぁー

| あすかママ | URL | 2011.10.20 15:40 |

No title

断捨離 必要だと思いつつも なかなか出来ないまま。。
今年もきっと終わることでしょう(苦笑)
少しずつ 頑張るわ
子供のものでさえ そんなだもの きっと沢山の思い出が詰まってるものたちなんでしょうね
それを よく頑張りましたね^^
おじいちゃまにとって これからが使いやすくなってくれるといいですね

| Ashまま。 | URL | 2011.10.20 14:05 | 編集 |

思い出・・・

物より思い出って言うけど、物を見ていろいろなことを思い出すものね。でも、あっても使わないもはやっぱりないほうがいいわぁ。

我が家も、やっと母のものがほとんどなくなりました。・・・が、やっぱり出てくるいろいろなもの。出てくるとしばらく思い出しちゃって手が止まる。

ぷうくん家でドックランができる位広~~~いお庭が、一段と広~~~~く。まだ工事は続くのかしら?新しくなるのもまた楽しですね。

じゃがポックルだぁ!地元のデパートで、北海道展やってるから出かけてみようかしらねぇ!

| ヒメ | URL | 2011.10.20 09:54 | 編集 |

No title

おじいちゃまの気持ちもよくわかるなぁ~
すべておばあちゃまとの思い出ですもんね。
無くなってしまうのはやっぱり寂しい。。。でももう使わない。。。
ぷうちゃん、寂しいおじいちゃまをいっぱい癒してあげてね!

良い感じに尻尾も上がっている様子。
でもワンワンいうお友達が居ないのもちょっぴり寂しそうね~^^;

じゃがポックル、今でも大人気なのかしら・・・
確かに美味しい!!

追。。。埼玉のチケット買えたのよん♪(^^)v

| nonmama | URL | 2011.10.19 18:30 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ