2011.10.09 23:00

今日は、祭りでした!
お客様が来て、獅子舞いが廻って来て
(獅子舞いが廻って来るのが遅すぎてお客様はいつも獅子舞いは見れず!)
CIMG1183.jpg
獅子舞いのお兄さん(イヤ、もうおじさんですが!)に
もみくちゃにされて、逆らえずになすがままのぷう。。。
CIMG1185.jpg
しっぽはおしりと一体化して、耳は最大限に後ろ向き!!
来年もっと吠えるじゃな~~い!!
仔犬の頃は、全く吠えなかったのにぃぃぃ。。。
どうしてくれるのよ~~~!!
って、普段着の時はしっぽプリプリ振るんですが!!

とは言え、無事に終わりました!!





眠いので、本日はこれまで!!おやすみなさい!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TenQさんへ♪

西部では、あまり獅子舞いって見たり聞いたりしませんよね!?
って、そんなことなかったりして!!

ぷうは大ビビリ~ぃ、でした!!
でも、頭を噛んでもらったので1年元気に過ごせると思います!^^

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 11:09 |

junkoさんへ♪

そうなんです!!
1軒1軒。。。舞を舞って、お接待を受けて。。。
我が家は最後の方なのでみんな酔っ払いです!!(笑)

ぷうも元気に過ごせるように、賢くなるように、
とカプっとしてもらいましたが、大暴れしてました!><

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 11:05 |

【Tomo】さんへ♪

私も嫁に来るまでは獅子舞いなんて見たことなかったんですよ!
いわゆる唐草模様の獅子舞いもお正月にTVでしか見たことなかったです!

こちらのは麒麟獅子で顔もちょっと違うでしょう??
見た時は、びっくりしました。

らる君もびっくりして逃げるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 11:01 |

ヒメさんへ♪

あちこちで秋祭りだったんですね!

ぷうは賢くなるように、頭を噛んでもらおうとしましたが大暴れ!!
お陰で私が獅子舞いの御頭におでこをぶつけました!

ケルちゃんは、獅子舞い。。。大丈夫そう??

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 10:56 |

ひこぞーママさんへ♪

はい~!!
ひっくり返されて、あっちこっちこねくり回されてました!(笑)
ぷうも逃げたがってましたが、しっかりホールドされてました!

節分のお面でもガウガウですか~!!
うちも来年は見せてみようかな?!^m^

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 10:52 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そりゃ~~、見事な【降参】でした!!(笑)

> 来年は頑張って吠えて、追い払うのかな??
これ以上、うるさいのは困ります~!!

チビの頃は全く動じなかったんですが。。。
怖い物がどんどん増えていって、これまた困ります!

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 10:48 |

moneさんへ♪

お祭り。。。賑やかだけど、ちょっと疲れますね!^^;
疲れも遅れてやってくるようで、昨夜は
目がくっついて起きてられませんでした!!

我が地区の麒麟獅子!
数年前に修復されました!
なので、ピッカピカ!
舞ってる人達は我が家は一番下の方なので
酔っ払ってて、ボッロボロです!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.10.12 10:46 |

No title

獅子舞。
そりゃ怖いだろうなあ。
でも、これで一年、ぷうくんも健康に過ごせるでしょう。

| TenQ | URL | 2011.10.12 07:06 | 編集 |

No title

獅子舞、各家庭を順番に回ってきてくれるんですよね
ぷうちゃん、お腹出してされるがまま~~~(笑)
獅子舞に「カプッ!」ってしてもらうと、元気で過ごせるんじゃなかったっけ?
「カプッ!」ってしてもらいましたか?

お客様の準備、お疲れさまでした^^

| junko | URL | 2011.10.11 23:45 | 編集 |

お疲れ様でしたぁ

獅子舞って、まだ生で見たことないのぉ~
ぷうちゃん なでなでしてもらって、
これで、今年も元気な一年を過ごせるね♪

らるは、きっと・・・吠えながら
逃げるんだろうなぁ(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2011.10.11 23:39 |

赤い獅子

コチラモ、地方祭終わりました。平日だったので全く参加できず。。家の前の公園が接待場所で、婦人部のお料理準備だけ出勤前にみました。

ぷうくん、獅子にナデナデしてもらってよかったね!良いことあるんでしよ!頭を噛んでもらうと頭がよくなるとか。でも、真っ赤な物体はこわかったよね!

ケルの分も撫でてもらってほしかった!

| ヒメ | URL | 2011.10.11 19:08 | 編集 |

No title

こんばんわ。
あはは(^o^)ぷうすけ君、もみくちゃにされたの~!?(笑)
来年は獅子舞の予感がしただけで吠えるかも!?(爆)
うちの3ワンならきっと尻込みして逃げてます(笑)
節分の紙のお面つけただけでガウガウ・バタバタ・避難!です(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.10.11 01:00 |

No title

おぉぉぉ~~~こんな怖い?獅子が来たらビビッちゃうよね!!
すっかりおなか見せちゃって・・( ´艸`)プププ 
【降参】ポーズですね。

来年は頑張って吠えて、追い払うのかな???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.10.10 19:29 |

No title

お祭り接待お疲れ様でした
お客様は獅子舞が見れなくて残念ですね
そのぶんぷうすけくんが十分な接待を獅子舞さんに
して差し上げたのですねv-290
なんやらあたらしげな麒麟獅子ですね
ぴかぴかひかっているような・・・

| mone | URL | 2011.10.10 08:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ